軌跡の動画や配信を見ると過疎チャンネルにまで特定の悪意無いヤバい視聴者が数人が常駐して匂わせネタバレコメントしまくってて凄い

・このキャラは人気投票上位です
・個人的にこのキャラをとても尊敬してます
・このキャラは私は本当に嫌いなので許せません
・この謎は閃3で明かされます!お楽しみに
・この謎は最新作でもまだ明かされていません

みたいな「既プレイやファンならまず知ってるけど最低限でも思考ができる初見プレイヤーに伝えてしまったらほぼネタバレになる事」を「このくらいなら先は読めないだろう!他の視聴者が誰も言わないからぼくが教えてあげなきゃ!」って感じでずーーっとコメント欄で垂れ流してやがる
動画ならまだしも配信だとチャンネル主も無視しにくいし悪意が無いアレな人なのが一目で察せられるからBANもされにくい

他にも「この時期この日クロスベルでは〜」みたいなゲーム側が「ユーザーの頭がパンクしない様に、展開が読みにくい様に」とあえて省いてるあらゆる情報を常に押し付け続ける事でこれまた先の展開をほぼネタバレしてチャンネル主や他の視聴者に迷惑を掛けて「より楽しませてやってる」と悦に浸ってる
しかも誤情報や勝手な考察や印象操作的な感想の誘導や強要まで混ざってるから本当にタチが悪い
その場で注意なんてしたらそれこそチャンネル主に迷惑だしどうすればいいんだろう