発売前インタビュー今見たらめちゃくちゃ面白い

『黎の軌跡II』で語られるストーリーは、シリーズが18年間続いてきた中で核心に迫る出来事がたくさんあります。

まず、長年にわたって「軌跡」シリーズを追ってくださっている方々にお伝えすることとしては、今回の『黎の軌跡II』で明かされる謎のうち「ようやくか!」と思うもの、至宝に関する謎が含まれています。『空の軌跡』から語られていた謎が、いよいよ明かされるのかというとこまできていますので、エンディングまでプレイした方々には考察で盛り上がっていただけると思います。また、今作はRPGとしてテンポよく遊ぶことができ、前作でこれ以上はできないと思っていたところから飛躍的に進歩しています。

前作からプレイを始めた新規のユーザーさんに向けては、より充実させた内容に期待してほしいと同時に、前作で感じられたかもしれない粗さはきちんと改善していますので、楽しんでいただけると思います。また、今作ではヴァンたちだけでなく、いろいろな年代のキャラクターが活躍します。ハードボイルドあり、学生生活ありとバラエティ豊かな物語を楽しめます。そういったキャラクターやストーリーを描く際、ボリュームがあるから粗くなるのではなく、ボリュームがあるのに丁寧に描かれていくのは「軌跡」シリーズの醍醐味です。物語が好きなユーザーさんにも、しっかりと楽しんでいただけると思います。