【PS4/PS5】英雄伝説 黎の軌跡(くろのきせき) 総合part163
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タイトル:英雄伝説 黎の軌跡(くろのきせき)
ジャンル:ストーリーRPG
対応機種:PS4/PS5
発売日:PS4版2021年9月30日 PS5版2022年7月28日
価格:PS4版 通常パッケージ版8580円(税込) ダウンロード版8250円(税込)
限定SPRIGGAN EDITION 10780円(税込)
PS5版 パッケージ版 6380円(税込)ダウンロード版 6050円(税込)
PS4版からのアップグレード 110円(詳細は公式サイト参照)
CERO:C
タイトル:英雄伝説 黎の軌跡II -CRIMSON SiN-
ジャンル:ストーリーRPG
対応機種:PS4/PS5
発売日 : 2022 年 9 月 29 日(木)
価格 : 通常パッケージ版8580円(税込) ダウンロード版 8250円(税込)
Limited Edition11000 円(税込)
Limited Edition ※数量限定「黎の軌跡」極厚シナリオブック付き 14080円(税込)
デジタルデラックス版11000 円(税込)シーズンパス 3850 円(税込)
CERO:C
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※前スレ
【PS4/PS5】英雄伝説 黎の軌跡(くろのきせき) 総合part162
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1682504185/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>747
な?分かるだろ?やべー奴だから相手にすんなもうほっとけ >>742
そういうのを国語辞典では味覚障害といいます すーなーとか不評要因なのにほんと病的なまでに自分の殻に引きこもってんな
さすが動画でタダ食いして文句垂れてるだけの乞食 どうせさ今なんか何の話題も無いんだし、信者も特に語る事が無いからこういう流れになるんだろ?
それならそれでええやん、これはこれでスレが活性化するんだから
来年の9月にまるまでこの流れでワイワイやってりゃええのよ、んで黎3が出たらまたしばらくは新作の話題が中心になるだろ >>753
うわ次は自分を正当化し出したぞ
語ることが少ないなら別にスロー進行でも全然いいんだよ?
既に軌跡やってもいない奴のゴミみたいなレスで活性化とかネタにもならんし
まさか本当にエアプが喚いてるとはさすがに思ってなかったわ
エアプが偉そうにワイワイとか言うんじゃないよ気持ち悪い たかだかゲームを批判されただけでこういう他人に罵詈雑言浴びせる人って普段どんな顔して生きてるんだろ
流石に社会人ではないと信じたい たかだかゲームに必死に罵詈雑言浴びせてるアホがいるからだろ
ホントすぐ自分の事棚にあげて被害者ぶるよな
因果応報って言葉知ってるか? スクエニのハーヴェステラってゲームやったんだけどもしかして軌跡のネタバレってこんな感じが近いんじゃないかなぁとか思ってしまった 作品に罵詈雑言してるレスなんて今日あったか?してるのは他人に対してのあんただけだと思うとが 特殊ワッチョイでここぞとばかりにid真っ赤にして暴れるキチガイ共の相克 >>758
都合よく見えてないなら別にそれでもいいけどね
他人に対しての罵詈雑言だって俺は自分がされた相手に対してしかしてないのに何故か俺だけやってる事になってるし
何から何まで都合が良すぎてびっくりしちゃうよ いや、しつこく各人に粘着して口汚く罵ってるのはあんただけやないかw
そんなに嫌なら無視して黎の好きなとこでも語ればいい
ゲームの批判くらい受け流せるようなもう少し大人になろう >>761
横から入ってきて煽ってきた奴がそれ言うの?w
マジウケる~
嫌なら俺の事無視してくれたらいいのよ?
俺はガキでも一向に構わんしくだらん奴にはいつでも噛み付くけどね ジジイって言葉がよほど効いたんだな、アンチが顔真っ赤に自説展開してら
感想という程ならどんだけ雑な話してもいいとでも思ってんのが痛い
構文だろうがストーリーだろうが訳わからん批判は散々反論されてるし、第一ストーリー展開なんてアンチが長年言ってきた事に添ったようにしてんのに不満タラタラしてんのがキモい
なんでも僕の望む通りにならなきゃヤダ!っていうキモオタの自己肥大そのものじゃねぇか >>757
調べたらちょっと軌跡ぽいね、おもろそう 黎3は開発長めに取ってるんだしシナリオしっかり練って欲しいもんだ >>765
時間与えたところでスタッフの能力以上の事は出来ないんだから引き伸ばしてお茶を濁すパターンでまた荒れるの繰り返しなんじゃね?
海外で売れてるから手抜き上等とか考えてそうだけど>>737でレスしたようにフタを開ければ売れてると言うには数字少なすぎてヤバそうだし ファルコムの財務状況の推移
https://irbank.net/E05360/bs
逆張り荒らし行為と偽計業務妨害を繰り返す老害気取りの統失反転アンチが逮捕されるの楽しみだな もういっそイースシリーズのスタッフに軌跡を作って貰ったほう良いんじゃね?
岡本○起さんとかも言ってたけどシリーズ作品を同じ人ばかりに作るのもあんまり良くないみたいだし(旧FF14を成功したFF11を先人のやり方をなぞって作ったら駄目になったみたいに) 黎2はシナリオのせいで酷かったからなあ
開発中にあのシナリオに誰もダメ出し出来ないんじゃライター変えるしかなさそう 誰も会ったこと無い黒幕が味方の昔の知り合いに憑依するというなんでもありやからしゃーない これも呪い♪あれも呪い♪たぶん呪い♪きっと呪い♪
の時点でシナリオに期待するのはやめた これも暗示♪あれも暗示♪たぶん暗示♪きっと暗示♪
だった時点で気づかないとかよっぽどの馬鹿かな? さっさと共和国編打ち切って予定されてる7組の東方編始めてくれないかな
ヴァン達いるだけでイライラする >>773
無能リィンこそいらないだろ
これだから閃ガイジは 3では終わって欲しい
毎回舞台変わるたびにに4作品は重い >>775
いや3もいらない
ヴァン達は破戒に○されましたってモブの話で聞くくらいで丁度いい >>775
帝国は世界最大最強の国でクロスベルの足枷があったから4作になったのは妥当
共和国は大国だけど帝国程の規模も無いしクロスベルという足枷も無い、さらに3作で終わらせないと予告詐欺になるし絶対に次で終わらせないといけない 閃は薄く引き延ばして実質5作もかかってるところも糞だよな 4作もかけたのにその帝国の規模を感じさせる物語のスケール感を出せなかったのがダメな所だったろ
帝国自体は大きな国でも、結局どこまで行ってもリィン中心の7組の軌跡という小さい内輪の中だけで
展開してた話だったからな ファルコムは軌跡を2年連続で発売する事を前提で制作してるらしいから黎3(完結編)→黎4(後日談)の可能性高そうだよな アニメでライザのアトリエに興味を持ってスレを眺めてみたが太ももとアニメの話ばかりでストーリーなんて無いと断言しながら雰囲気が和やかなのが笑えたわ
ひるがえって軌跡もコーエーと同じく老舗会社でアニメ化してパンツと尻と胸だけでストーリーもダメダメと同じような構造なのにここまでスレが荒れてしまうのが面白い
>>781のようにユーザー置いてきぼりで会社都合のやり方で大量生産しようとするからアンチも大量生産されてしまう負の連鎖って感じだろう
黒字と嫌悪を毎年連続増加させるとは豪の深い会社やで 敢えて言うならキャラゲーなのにキャラでバズれて集客できる程の強さが無い
それでストーリーをダシに制作数を稼いでるけどストーリーの作り込みも中途半端で「これ面白いからやってみ?」という口コミ力も希薄
端的に言えば黒字ばっかり言ってるから黒字の為に延々と作ってる薄味のゲームって間違ったメッセージを意図せずに強烈にばら撒いてるってのが荒れる最大の問題かもな 荒れる原因なんて1つしかないよ
わざわざ他所と比べてまでドヤ煽りしにくるバカがいるからってだけの話 普通の人→好きな作品だけ追いかけて飽きたら新しい作品を探す
つまり軌跡批判してるやつは頭おかしいか軌跡以外に好きな作品があまりない人ってことになる タイムリープものはどうやっても面白くなる法則を打ち破った貴重な作品 スレしたら即反応してて草
どんだけピリピリしてるんだか神経使い過ぎてハゲるなよ
売れてるパンツゲームなんだからストーリーなんて飾りですと笑ってレスできるくらいの余裕噛ませないから被害者意識で敵意むき出しして自ら荒れる方向に落とし込んでるんだっての
むしろあれこれダメ出しだらけなのに黒字のゲームって他社に無いオリジナルで凄いだろって吹っ切れた方が心身共に楽だし面白いだろうに >>782
今回はTXK(東京ザナドゥ新作)が控えに1つあるから黎の軌跡3の後はそれの可能性もあるよ
逆に言うと来年TXK再来年黎3→翌年軌跡シリーズ新作の可能性もある
2年待たされるのは苦痛だから前者がいいけどどうなる事やら >>787
集団タイムリープとかリープ物の旨味を台無しにしてる >>788
ピキってんのはどっちだよ
心身共に楽で面白いだぁ?
自分のクソレス見直してから出直してこいよw >>791
タイムリープ()とか褒めてて空しくなるから精神不調を起こして荒れてるんだろ
言ってる側から攻撃的になってるし余裕が無さ過ぎでオモチャにするには絶好のバカって感じでイジリ甲斐はありそうだな
せいぜいレス荒らしっぽくわめき散らして楽しませてくれ、期待してるわ >>792
先に長文連レスで喚き散らしてた奴が何言ってんのw
鏡で自分の顔を見てみなよ
その後自分のレスを音読してみな
先にヒスって暴れだしたお前はイジリ甲斐だの楽しませるだの言える立場じゃないから
1回落ち着いて自分のキチっぷりをちゃんと認識しとけ >>793は一昨日暴れてたID:hoJXv/Td0NIKUと同一人物かな
平日昼間にご苦労様 >>793
頑張れ、スレ荒らしの精神疾患者!
お前の精神状態がどうであれ、俺はお前をオモチャとして見捨てないぞ! >>795
自分が荒らしにきてる自覚もないのか
いよいよ手遅れだな
必死に冷静装って余計に情けないわ そして狙い済ましたように現れる単発スップ
もうちょい隠せよw >>796
自覚無しのスレ荒らしで草
オモチャとしては結構いい線いってるよ >>798
もうオモチャオモチャしか言えなくなったの?ん?
いきなり他作品持ち出して荒らしたかと思えば他社まで持ち出して必死に貶して
誤字もお構い無しで訳のわからんお気持ち表明したかと思えば壊れたようにオモチャオモチャ
ただの病気やん
何がこいつをここまで駆り立てるんや >>799
煽るくらいしか能が無い精神がアレな人なんだからもう少しバカって自覚持っとけよ、スレ荒らし >>800
お前のクソレスがいかにクソだったかもっと詳しく指摘してやろうか?
荒らしとオモチャしか言えないゴミがよ
すぐそうやってぶっ壊れるなら最初からアホみたいにイキるんじゃねーよ情けない 別にアンチじゃないけど空の軌跡FCから黎の軌跡2からプレイして気になった点
・最強武器入手の為の本集めイベントでメインストーリーで至急目的地に向かって下さい。と言われてるのに目的地の真逆の場所にいるNPCに話しかけないと入手出来ない本がある。(ガガーブトリロジーの時代からこの要素があったらしい…ファルコム社員正気か?)流石に最近の作品では無くなったが
・新作が出る度にレン、キーア、アルティナ、ラピス、ユメ、ヨルダなど制作者の趣味だと思われる幼女キャラをゴリ押し投入する。
・終わり、END、終焉、最終といういかにも終末世界?云々の単語を多用する。
・八葉の剣士、ヴァンダール、アルゼイドなど武術の達人系は主人公達と敵対してないキャラが多いのにライダーバトルの如くほぼストーリー中で強制的にバトルする羽目になる
・サブクエストはクロスベル警察の管轄、裏解決屋のグレーな依頼などで多少差別化してるものの基本的にギルドの依頼とほぼ同じ、それと毎回必ずリセット前提の初見殺しポイントプラス要素もあるのでストレスがたまる。
・NPCの台詞のパターンが多いのは良いんだが最近の作品は夜の散策まであるせいで全部見るの無茶苦茶時間が掛かる。
上記の要素がファルコム?というか軌跡シリーズの悪い癖だと思うわ 達人系はバトルしてなんぼだし敵だけとやり合うだけじゃ飽きるからOK
サブクエで機甲兵訓練とか軍の装備使えるのは一番差別化できてたと思う
会話マラソンは開発負担も大きいしテンポ良くするためにもう少しスリム化しても良い気がする 味方に強キャラを集めすぎてコナンの黒の組織くらい敵側がかわいそうになる 何なら結社も味方で敵が不在だぞ
というネタはともかく元々軌跡はこいつが敵や組織だぞって話じゃないからね
その国や地域の情勢によって敵となる人物、組織が変わるってだけ
結社も空の時は平和なリベールに突然現れ騒ぎを引き起こす謎の組織という事で敵だっただけでその後は目的がわからない故にギルドや教会からマークされてるという感じで悪の組織ではないし 敵だけとやりあうだけじゃ飽きるって殆どのゲームってそういうもんじゃね?
むしろ同じ敵と何度も練習試合させられるのが飽きる原因だと思うわ 思い返して見ると閃あたりから人間ボスとの再戦がやたら増えたなぁって思う
空〜碧は同じキャラと大体2回しか戦わなかったし
黎にも言えるけど魔獣ボスもうちょい増やしてもいいよね
同じ人間と何度も戦うより雑魚敵の使いまわしでいいからボス用に調整した魔獣出す方がRPGとしては印象良い気がする 思い返して見ると閃あたりから人間ボスとの再戦がやたら増えたなぁって思う
空〜碧は同じキャラと大体2回しか戦わなかったし
黎にも言えるけど魔獣ボスもうちょい増やしてもいいよね
同じ人間と何度も戦うより雑魚敵の使いまわしでいいからボス用に調整した魔獣出す方がRPGとしては印象良い気がする ワッチョイ 7daa-JkBW酷いな
ここまで精神年齢低そうなレスできるの逆に才能だろ 粘着にもエネルギーが必要だからな
有限なエネルギーをこんなスレでの粘着に消費してる奴らはよっぽど人生に潤いがないんだろう 俺はこのスレをミネオ、オッペケ、その他特定の基地外同士が
延々と同じ話題を繰り返し噛みつきあい自家発電して
無限に無駄な熱エネルギーを生み出す
永久機関みたいなものだと思っている 個人的には同一人物だと思ってる
たまに自演失敗してるような流れ有るし (来年発売なら)あと1年と2ヶ月か
やっぱり長いな、イースやりつつ気を紛らわすしかないな 総じて年下系キャラが何かおかしい
ttps://youtu.be/2IGpaTnOLBY >>814
ヴァンダイクとオズボーンが渋かっこよすぎて感動したw
女の子はラウラが一番自然かなあ みんなで決めるファルコム名曲ベスト100とか久し振りにやらんかなぁ・・・最近の曲なかなか入らなさそう
閃Ⅳあたりからなんか変わったような気がする 閃3辺りからあるトランペット系の曲とジオフロントとかで流れるダンス系の曲好き
特に後者は黎の軌跡のベガスフィルム地下とかメッセルダムのアルマータ地下でも似たテイストのが使われてるからもう毎回楽しみまである 個人的にはクロウのテーマ以降作品を代表するようなコレ!って曲はない マジか…
創はこれってのなかったけど、閃Wや黎T、Uでは毎回お気に入りの曲出てきたけどなぁ 黎2も曲良かったよ
ガデマスやグレンデル戦みたいなよく挙がる有名どころ以外だと
傲岸なる欲望は中ボスには勿体ないくらいカッコいい
流儀貫く時はヴァンのテーマ感が良い
雪解けの知らせやモノクロームデイズも冬の終わりの季節に似合ってる
ガウランはアレだけど黒月繚乱は好き 来年は軌跡シリーズ20周年だからそれに合わせて黎3発売って感じだろう
ただ次で黎シリーズを終わらすには個々のキャラの謎がかなり残ってるから次では終わらない疑惑が出てきてるけど そうなのか?
last chapterってどういう意味で出したの? PS4最後の軌跡作品になるかもしれんしディスク2枚組の大長編にしてもええよ 多少ソードマスター化しても次で終わらせるだろう
いざとなれば創2という手がある PS4切るとかあるのか?切ったら流石にやばくないか >>824
ハリーポッターと死の秘宝Part1、Part2みたいにすんじゃないの、個人的にはマジで止めてほしいけど >>824
黎2発売後のどっかのインタビューで社長がやることが多いので分作になるかもしれないと言ってた 閃のBGMはⅢ以降の方が好みだわ
Spiral of Erebos→Seductive Shudderの流れが神過ぎた
あと未来へも鉄板でいい 空の銀の意志、零碧のInevitable Struggle
のようなシリーズの顔と言える曲は閃以降ないな
閃はBlue Destinationがそれに当たるのかもしれないがちと弱い https://dengekionline.com/articles/123203/
幅広い年齢層や投票数が多い40周年人気投票の結果が一番信頼できる
閃V以降の曲も複数上位に入ってるから 万が一黎Vで終わったとしても、新しいグラフィックやUIを一作で終わらせることはないから、創にあたるファンディスクは確実に出るだろうな 黎2の庭城のコマンドバトルBGMめっちゃ好き
キャッチーなサビ最高
庭城自体は嫌いだけどw Blue Destinationは好きな曲の一つではあるけど
使いまわしされ過ぎて、ちょっとな・・とは思った。ここぞという時にだけ使って欲しかった
あとファルコムは曲の数を横に広げる傾向が強いけど、人気のある曲なんかは大胆にアレンジして使うとか
シーンを引き立てたり、演出に使う工夫をしていいと思う。 外の魔神マクバーン戦の執行者戦アレンジは良かったね >>839
フードメニューもグッズも良いもんな上海の 閃Wは七の相克と未来へ。だけで十分すぎるほどだった 閃4の大地の聖獣戦、騎神イシュメルガ戦のBGMもなかなか素晴らしいんだけどサビまでが長すぎるw もうしてるだろ
実際売れてないんだし
次からライセンス切れるんじゃないの? 海外での販路は閃からなんだし彼らにとっての軌跡はリィンあってのモノだからな
リィン居ない軌跡が売れるわけないのは当たり前 グッズ関連も未だに7組頼みだもんなあ
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