【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part61【ウォーロン】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part60【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1688323208/
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part59【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1688058555/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>321だけど間違えたわ
チョウリョウがいる義侠の血脈ってやつだったわ 首なしくん、1周目初めて出会った時はなんだこの火力馬鹿だろ!!って思ったけど今は癒しでしかない
ワニはほんまくそ 火ビルドだからワニは炎柱のおもちゃ
でかい水鬼は…うん 水棲系の妖怪はタケノコでサクッと倒せるからそんなに…
やっぱり首無しがキツい リュウビの人バージョンの一騎討ちミッションしてるんだけどさ
あの発生めちゃくちゃ早い絶技一回で死ぬの無理ゲーするぎるわ 毒漬けにしてトゲ踏ませて逃げ回ってればいいぞ
取りやすい秘技だけ取ってけ
張遼にも有効な戦術 >>330
リュウビの攻撃を化勁する→通常攻撃一発だけ出して当てる→化勁を入力しておく
(できれば後ろへスティック倒しながら、下がる化勁にするといいのかも。
秘技じゃなかったときに固有武技とかの出始めをスカせるから対処しやすい)
これで自動的に化勁できるよ >>331
トゲ待ち戦法か… 話に聞くだけで躊躇ってたがやってるわ
チョウリョウさんはやってて楽しいからあんまりするつもりはないけどそうでない人型には使ってみる
>>332
マジかよリュウビさんにそんなパターンが… 毒は雷遁対策でまあ使うけどビジュアル的にダセえのがなw
某ソウルみたいに口から毒霧吐いたりしないのは救いだけど 毒は誉が無いけど強敵に有効すぎて止められない
幻影張角と言う糞ボスの札にも毒エンチャが有効だし… 劉備も趙雲もそうだけど早い武技持ってる奴は離れて一旦仕切り直しになったら武技ぱなすから絶対自分から殴っちゃダメ
ウォーロンは人型面白いって意見もあるけどこれが顕著すぎて仁王以上にできる事少なくてつまらないと感じる 人型といっても主戦場の人型と副戦場の人型はまた別カテゴリだと思うんすよね
評判いいのは主戦場の奴らよね呂布董卓張遼とか 人型ボス(呂布張遼董卓許褚)は面白い
副戦場の曹操とか劉備とかはボスというか強モブみたいなもんということで人型ボスに含まれてない
っていう認識です 舞姫全然落ちねー。猿のドロップなんか偏ってる気がすんのよね。優先ドロップとかつけてないのに 仁王もそうだったけど半端に怯むやつより基本スパアマ状態の方が攻守意識しやすくて楽しい 岩の追加仙術みんなどこでマラソンして出した?
夏侯兄弟とタイマン許チョだと一向に出なくて困ってる もう推奨レベルと100くらい差が開きそうだわ
仁王と比べて明らかにレベルアップ遅いよな…
ステータス伸びると仁王より攻略難度が顕著なんだろうか? 主ステが150で頭打ちだから副ステ伸ばしてもあんま変わんないよね
仙術目的にふりはじめるかな、、、 各属性攻力って盛れるだけ盛ったほうがいいですか?キラOPに効力か蓄積付けるか悩んでます。白馬将軍装備です >>341
仮に仁王と同じなら雑魚ですら固有ドロップ枠がある
そしてその固有ドロップ枠は優先ドロップより優先される 劉備とか紅唱とかは割り込みでスパアマ秘技出してくるから
通常攻撃→化頸を挟むと秘技を釣ってそのまま秘技化頸→気勢攻撃→気勢切れ
のハメみたいな戦法に気づいてからは欲張って割り込み秘技でワンパン事故死みたいなことはだいぶ減ったな
大刀使ってると絶脈前に次に出す武技と術の威力爆上げする火術バフして
絶脈後に起き攻めで鉄牛重ねるとその後通常攻撃1発入れた後すぐ気力切れにしてハメループできるから楽だよ >>325
こっちも強防アーマーつけてぶん殴るだけだぞ
女媧でゴリ押しすごい快適になったわ もう手甲以外使えない体にされちまったからそろそろ他武器リハビリしたい 通常2発ぐらい当てたら必ず様子見するようにすればプレイヤーと同じサイズのボスにはまず負けないと思う
ステップしたらタックル秘技来たらカケイで良い
仁王と違って相手がどんな強モーションパナして来てもカケイ取れば終了するしゴリ押しし過ぎなければ良いだけ 吠える波濤でつよい水鬼ちゃんいなくなってて残念だわ
別に雷師がキライではないけど水鬼とも遊びたいんだからそこは入れ替えじゃなくて
元々いた連中+雷師も増やす、だろう チェンジではなくアッドなのよアッド 化勁で攻撃キャンセル出来るようになったら待ち時間無くなるし爽快感あると思うんだよな
なんとか実装してくれませんかね 基本的に攻めるの悪手で敵主導で遊ばれるゲームだから
アクションとか対戦好きにはありえないだろうけど
音ゲー好きには合うかもしれない ダッシュと遠距離のボタン変えてて快適だったけど仙術切り替えが押し込みになっちゃったから結局押し込みダッシュに戻った
カケイとジャンプも変えると仙術も変わっちゃうとかここら辺個別に設定させて欲しいわ >>356
仙術切替の実装で押し込みダッシュの不満が再噴出 防具何で揃えよう、舞姫2部位は確定としてもう2つは伏犠と女媧があればゴールくらいでええかな
それ以降はOP集めか 使用頻度高い攻撃系の術を表にして
使用頻度低い補助術を裏って感じに設定してるからR2+L3の操作もギリ我慢できてるわ
プレイスタイル次第だけどダッシュのが使用頻度高くてカチカチしまくるから俺はもうL3ダッシュには戻せない いうて全身武将でも固有効果はなくてもダメアップとか割とついてるからな
揃えてりゃそこまで大差ない DLCではこういうインフレするって学んだからマラソン自体は昔より控えめにせにゃあかん ネットもYouTubeもロクな情報ないなあ。ここが頼りとはな 意識低いというか適当な装備で遊ぶのが正しく楽しい遊び方だと思うわ 無傷と窮地の象嵌は軽中重防具で付く付かないあるから特化すると同重量の防具で揃えないといけない 装備で舞姫の話が出るけど、選ばれるのは取りやすいから?
同じく幸運ついて物理耐性が高いから名士装備にしてるんだけど 防御面では名士のが強いと思うよ
俺は頭腕を重装にしてるからなるべく土削る目的で舞姫にしてる 武勲報謝で星5直刀新武技のぶんぶん丸狙ってんだが全然こねぇ… 片手剣好きでいろんなの試したが結局普通の鉄剣に落ち着いたわ
属性つけれるしね 直刀はそもそも種類が少なすぎる
初期装備なのになんであんな不遇なんだ 攻撃を化勁でキャンセルできるようになったら連コンで攻撃ボタン連打しながらタイミングよく化勁するゲームになりそう 名前忘れたけど直刀の横に薙ぎ払う武技が使い勝手よくてよく使ってる
出も早いし威力もそこそこで何より範囲が広くて吹っ飛ばせるから人型複数相手に強い 武将備えは仁王みたいにDlcで強化版が出てくれるだろうが今の数字ももっと上げて欲しい
大刀15%とか >>377
れつげつはいうんだよな、アレまじで強いよな
発生良し範囲良しダメージ良し気勢削り良し
弱点が消費気勢が多いくらいしかない
あれと立ち回り用に後ろに飛び退く武技ついてたらなんでも対応できて楽しい 秘巻残り4つのところで一切落とさなくなった
誇張無しで最後のドロップから当該武将100体は倒してる
仕様だとしたら狂ってるしさすがにバグ疑うわ オリジンにもデイフラッシュとかいう良く似た武技あったな モーション的には剣の上位互換だと思うわ直刀
だからこそ赤枠封印してるのかもしれんけど >>381
同じ状態
なんかおかしいんだよな
最初意識せずに攻略しててポンポン集まったのにいざ使いたい仙術を引こうとマラソン開始したら一切落ちない
火の玉仙術引くためにドロップ対象のボス既に100体くらいは倒してる気がする
俺もたぶん残り4つくらいだったと思う >>379
そうそうそれやっぱあれ強いよねボス相手に差し込んでいっても火力十分だし範囲だけじゃなくリーチも見た目より長くてかなり万能 仁王は武技の名前覚えられたのにこっちは全然覚えられねえ 秘巻はマラソンだと何故かなかなか落ちないとされている
救援呼びながら2日くらいずっと同じマップ走ってる人いるけどまだ落ちてないっぽいな
いやそのマップが異常に好きなのかもしれんけどw 武勲の稼ぎが少なすぎる
開発エアプだからそういうとこのバランスわからんのだろうな
仁王の時みたいに武家や献品もないのに渋すぎだぞチーニン ふつうに士気上げてやってるけど強敵系からはふつうに星6だいたい出ること多いし
時々なんでもないそこらの最底辺ザコからも星6出たりするのも面白い
今回レベルがDLC2までふつうにやっても300いくかわからないので
そのへんの道中ザコも経験知的には無駄にならないから倒す意味ちゃんとあって良いね 覚えてこれ強いよって言ったって伝わらんからな
神竜とか亢龍は悪い意味でよく話題になったから覚えてるけど
まあでもモーションと名前一致したらガチャも捗りそうだな よく使う武器の武技なら名前と動きが一致するけど、そうじゃない奴はマジで有名どころしか分からん 武技ガチャの事もあって最初はどれがその武器種限定の武技かどこまで武技あるかの把握が面倒だったな 自分が使ってた直刀の武技はわかる
あとは強い武器種(双剣手甲)辺りもわかる
長物系の武技はまじでわからん 星7はOP枠1つ増やしてほしい
固定OPと揃えがあると4つしか付けられない 追加された武技だと思うけど長物の逆立ちして足くるくるする曲芸なんなんだあれ
一応地面に突き刺してぐるぐるしてるけど長物である意味全然ないし手甲の没案使い回してるだろ >>397
槍と矛と棍に元からある千円モンローとかいう武技じゃね 仙術はオンで適当にやってたら金の毒追尾以外すぐ集まったな
まぁ集まった所でなんだが 彫虎に迅雷とホン雷付いたから牙突ゴッコして遊んでる せんえんもんろは2週目でめちゃくちゃ使ったな、華雄の武器に付くまで厳選したっけ
あと関羽の下位互換的な霊猿上樹 >>400
木に振りまくって体力上げて
土の吠える術と強防術(吠える方だけでも良いと思う)使って
とりあえずワンパンされるのだけ防げばいいんよ
あとは星6武器あれば属性付与の上位つけて属性状態異常つけると
めっちゃ早く終わるよ自分は雷つけてめちゃ楽だった >>404
木振り手甲で全身白馬星6+10女禍、小物はキラ攻撃の回復時ダメアップ&気勢活発まで付けて勝てないから辞めようとすら思ってたけど、吠えるやつ試してみるわ!ありがと! 呂布浴びるほど闘争にあけくれてたのに飛竜でも一時間ほどかかったわ
間違いなくDLC追加の度に鬼門となる存在なんだろうな
だりぃけどDLCの楽しみの一つだわ
ただし三馬鹿などの複数武将ミッションは糞 呂布は雲龍閃をやたら溜めてくるようになったのは嫌いだけど他はあんまやるべきこと変わらないなって思った
呂布と董卓は楽しすぎて60人くらい倒してきたから単純に慣れてるだけだろうけど >>409
妖魔テンイとなら呂布の方が時間かかったな
どっちが強かったかと聞かれると難しい
DLC追加ミッションで言うと黄家全員集合がしんどかった
久しぶりにコントローラー握る手が疲れを感じるレベル >>409
典韋が数倍強い
2週目 典韋 3時間かかった
3週目 呂布 2回ともすぐ終わった >>400
今なら秘巻目当てで呂布前スタート狙ってマルチ潜る殺意マシマシな人結構いるから
クリア目的なら救賢呼ぶと良い >>381
狂ってないだろ鞍馬剣舞のドロップ率だと思えば余裕だろ すげーなちょっと前まで1日半くらい1レスもつかなかった日もあったくらいの過疎っぷりだったのに昼から今までで150以上レスがあってたまげた 分かっててもシビアで対処しにくい攻撃があんまなくて全部化勁できてしまうゲームだから体感の難易度は敵の動き見慣れてるかどうかだけでほぼ決まるからな
だから苦手意識があってできるだけ避けてる敵とか初見の敵はやたら強く感じる >>412
dlcボスは昇竜と飛龍でモーション変わるの? 言うて仁王とかよりだいぶディレイとか派生パターンとかいやらしい気がする
途中止めもむかつく 仁王の武技は構えの高さとコマンドでだいたいこんな技ねってあったから感覚で分かりやすいし名前覚える必要も薄かったけどウォーロンはさっぱり分からん
でもゴリ押しきつい時にアクセントで使ったりするといい感じなんだな 飛龍目おいいつ攻撃すればいいんや…
秘技ランダムあかんやろ トレハン要素とかいろいろ、仁王とは違うスタッフが作ってるとしか思えんな
まずOPの数値がしょっぱすぎる。神器の揃えとかをなぜ参考にしないのか。+2%とかなに考えて設定した?
装備の+値がぜんぜん更新されないのも謎。数値が増えるだけでも気持ちいいんだけどな。現状はトレハンがかなり虚無。思い返せば、魂合わせで数値伸ばしていくの気持ちよかったな…
術のバフも効果時間短すぎて存在価値無いやつばっかなのもイミフ。なんで修正しないんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています