【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part61【ウォーロン】
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
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踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part60【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1688323208/
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part59【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1688058555/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>694
ありがとう
多分そこの弩の所だと思うんだけど、デブとちょい強モブの歩き周期が合わなくて困ってたんだよな
また挑戦するかあ キャンセル可能タイミングだいぶ早くなったしもう適当に使った方が悪いとしか
現状最速でも完走機会ほぼ無いのはコウリュウユウカイとかの本当のゴミ武技ぐらいだしこんなん使う方が悪い >>695
微妙に歩調違うから待ってたらタイミング来るよ 士気ランクによるドロ率ってどんくらいなんだろ
幸運+387で士気7と、敵の士気-5で比べてもあんまり差がない気がする・・・ ありがとうございます。
やっぱりそんなに変わらないのか。まぁ猿程度なら士気7でも周回ラクだから頑張るか・・・ デバフなんてまるで意識してなかったけど中毒にすると他の属性デバフの残り時間が減らなくなるのね
火土水雷かけて毒で蓋して維持するのか毒強い言われるはずだわ 武器は自由枠で装備組んで武技厳選のみとした方が楽
セット効果1〜2より賜福無しで武器OP1個多い方が有用 飛龍の道でボスに新規モーションが用意されてるのは素直に良かった
この辺も含めて盛りだくさん!ということなのかね
でもボス使い回しはダメだよ 新装備や☆6増えたことだし、所持枠500って少なくね
700くらい欲しい 属性耐性を各部位に付けてたけど全て被ダメ−に変えてやってみるかな >>686
沼ゲーでもいいんだけどこれは間違った沼だよな
アクションに直結ある部分をランダムにするって普通にありえんわ >>703
中毒の説明に他の不利効果の時間が延長されるってあるからバグではないと思う 特殊効果のフィルタ欲しいわ、小物厳選頭おかしくなる 厳密にいうと新技追加はあると思うけどボスに新モーションはないな、元から使われてる奴じゃないってので呂布に追加された矛戟槍モーションは一応新モーションにはなる
ゴウエツと董卓に関しては体力減少ででる派生最初から出る様にした以外は一切変わってないし袁紹は攻撃速度上げただけだな、その袁紹が一二を争うぐらいかなり変わったとは思うけど まあ、新規モーションと言うと語弊はあるね
既存モーションをこねくり回した感じ 飛龍の道の呂布強いなぁ、後半使ってくる秘技の化勁が取れない 全然関係ないけど名士の〇〇シリーズって胴と脚に幸運ついてて舞姫よりちょっと重いのと属性耐性違うけど物理耐性は高いのね 名士まだ頭しかない・・・
出やすいところってないよね 張遼までさわったけど
☆6の新賜福で固めてても、敵がそれ以上に強化されてるから
こっちが勝てるのはパターン学習済みだからで、結果的に1周目2周目とほぼ変わらないプレイ感覚
毎回同じ程度に苦戦させるための周回とかアホですやん 厳選が猿で終わるからストーリー攻略はもう舞姫外せるな
まぁこれ以外持ってないんだが >>719
多分そう
中鎧並の耐性ついてるわ重量は軽装の2倍程度なのに 天公将軍の幻影を圧倒した勇士の称号とれた人おる?とれないのこれバグだろ 普通に取れたよ
本当にダメージくらってないのか?体力吸収つけててちょっとしたダメージくらったのに気付いてないだけだったりしない? 防具の見た目も名称も似たり寄ったり過ぎて新しいの入手したかどうかわかんねぇ 飛龍の呂布、体力多すぎだろ 火属性付与武器はやめたほうがいいのか? 知らないうちに一度クリアした戦場の旗状況引き継げるようになってるな
これはナイスだ >>730
呂布が火属性だから氷とかの方がいいんじゃね >>728
ちょっとしたのもくらってないはずなんだけどな…
くらってないはずってのを3回くらいやってるけどとれてない
でも取れた人いるなら何かしらくらってたのかな
ありがとう何回も試してみるよー ガード時属性ダメ無効のおかげで呂布や張遼が凄い楽になったな 旗引き継ぎってそのミッションするときにはすでに旗刺さってる状態なんだよな?
小さい方の全回復とデカい方の敵復活させずに回復役補充はありがたい 紅夜の☆6猿まわしてるのに全然落とさん。
配布は捨てちゃったから優先泥で狙えないから地獄
優秀だから☆6紅夜ほしす、、 俺も売っちゃったわコラボ衣装、固定OPなに入ってるのあれ 飛龍でも呂布と妖魔テンイは一時間以上かかったわ
そして宇吉龍は地獄
タフさと攻撃スカりっぷり改善してくれ 自分も売ってしまったよ…
仁王だとああいう配布物にはあらかじめロックかけておいてくれてたから助かってた 手甲も似たような感じで売ったわ
だからと鍛冶屋にいったら武器購入欄に手甲ないんだよ、雑な仕事すぎて笑えるよな やーーーっと張遼が木60落とした劉備30回くらいやって全然落ちなくて張遼20回くらい
これであと水60だけだ紅晶ちゃんをしばきまくってくるわ 製作サイドも若干諦めムードなんかな
これで仁王シリーズにまで影響出ないか心配だわ
せめてウォーロンも仁王もあと一作ずつは出てそれらのDLCも3弾ずつまで出してくれ なけなしの35000で手甲箱買ったら★4で泣いたぜ
猿が★6落とすのは救いだったけど 遠隔武器の★6はデータをクラウドにコピーして武勲マラソンで出したな 紅夜の固定は頭と腕しか覚えてないけど武技気勢消費かな
軽量だし優秀 仁王3はシブサワコウブランドのタイトルだから真面目に作るよ 死にゲーっていうカテゴリ自体もマンネリ気味だからな 動き回るのバグなんだろうけど絶脈入れるかどうかを瞬間的に判断させられてちょっと面白い FF16の最低最悪の糞ゲーに比べたらオリジンはかなりマシだし
オリジンの新作に期待するしかない やっと全ステージ攻略完了。
でも全ステージ終わってもレベル200程度なんだが
あと100レべ近く上げるの地獄やん 新作が出るたびに数の暴力ミッションが必ず1つは入ってくるからチーニンは数の暴力ゲーを作りたくてしょうがないんだろうなというのを感じる 難易度を上げるっていう目的に対する引き出しが少ないだけでしょ 批判されがちなのに必ず入れるのは好きなんじゃね
仁王の百人手合と業の果てだっけか
クッソつまらないから十文字ブッパばかりしてた
2はまだマシだったけど 仁王3はシリーズの続編じゃなくて別のところ、時代も違うところにしてほしいな
大正時代とかさ それローニンじゃん
仁王は戦国死にゲーだからまだ消化してない戦国時代の話になるだろうけどもうあんまり面白いとこ残ってないよな 複数戦が楽しくなるのはそれだけ操作キャラがインフレしてるやつだけだ、ブサさんとかな 続編があるとしたら改善してほしいところ
@武技ランダムはクソ。特定の揃えや装備でしか使えない武技があるのはいいが、完全ランダムはクソ
A揃えの性能をちゃんと調整しろ。現状の武将揃えは無価値。仁王の武将装備はエンドコンテンツでも趣味で使う程度の性能はある。東国とか赤鬼とか。
A仁王のように周回の増加と共に装備の基礎性能をしっかり上げろ。トレハンが虚無だよ
BNPCのカスタマイズもさせろ。というかオリジンでは出来てたのになんで?手抜きか? >>757
DLC2来たらまた経験増えるから
2まで寝かしておくといいぞ 複数戦で一番イラくるのは絶脈を邪魔されること
仁王と一緒でボタンを押した瞬間から無敵にしろ 援兵がボス時のムーブしてくれるお遊び要素ほしいわ
鼓舞しても短時間ぶっぱマンになるだけだし
敵だと派手で華があるけど味方だと地味すぎて
視覚的にも救済要素としても地味な誰得システム 今作は山際Pがダメだし厳しめ、安田Pがそれを優しくフォローする的な役割って言ってたけど
2人ともUIまで気が回らなかったのかなぁ、安田さんがいながらありえない仕上がりなんだよな >>771
元々UI終わってるフロムから来たならそりゃ これ元フロム開発の人が仕切ってるのか。どうりで違いすぎると思った。トレハンの何が楽しいか知らないで作ってるだろ?
ビルドを強くする楽しさは当然だけど、その前段階であるビルドを想像する楽しさとか考えて無いだろ? ちゃんと考えてたら無価値武将揃えなんて生まれるわけないからな
強くする過程も上昇幅がしょぼすぎて虚無。分解するしか価値の無い装備が手に入りまくるのも虚無感を加速させてる そして開発プロデューサーとして今回、山際さんが参加されています。山際さんは、本作においてどういった役割を担われているのでしょうか。
山際安田はゲーム全体を見ながら、ゲームの責任者といった立場になりますが、私はおもにプロモーションのほうを担当しています。とは言っても完全に切り分けているわけではなくて、棲み分けはしつつも、『ウォーロン』をふたりで見ているという状態です >>775
つかれたろ、もうここから去った方がいいぞ。 意地と気合でレベル最大にしようとしてたけど、よく考えたらマルチが既に過疎ってるからやる意味無いかもしれんな
しばらくオリジンと仁王で癒されることにするわ 防具の優先度って機能してないんじゃないかってくらいでないよな
ただ昨日2時間くらいかかって舞姫星6集めれたから一応機能はしてんだろうけど
優先武器が15パーくらいで、優先防具は2%くらいなきがするわ どのチャンネルかは忘れたけどyoutube生配信でプロデューサー2人が出演しててそこで話してたんだよね >>779
AAだけにしたらマシになったわ
A-とAA混ぜるとA+になんのバグってんのかなこれ マルチが過疎ってるのってみんな増殖に夢中だからなのかな マルチよりソロの方が楽しい
マルチは俺の化勁テクを見ろってやりたい時にやる 武技ランダムは使ってみたら案外悪くないみたいのもあるし嫌いじゃない
そもそもの★6率ドロップが悪いよ ウォーロンは仁王よりは複数戦できそうな感じあるけどカメラとロックオンが使いにくいのと徹底的な絶脈阻止AIが不快すぎる 余程のことがないと今はアプデせんやろ
元々マルチつまらんし >>782
マルチマジで疲れるわ笑
クソラグいしちょっとゲームになってない
敵の気力固すぎて味方が被弾したら一向にダウン出来ないしな マルチなんかわちゃわちゃさせてくれればいいのに
ご丁寧にステータス上げてくれるからメンバー次第じゃかえってしんどき ブラボの山際が全て悪いわけじゃないけど
やっぱ仁王と比べても拙い部分多いしディレクション担当している人間は反省して欲しいかな
初期から言われてる低品質UIもそうだし
複数戦やらせるには調整不足のロックオンや絶脈移行の不安定さもアクションゲーやってる人間ならうーん?ってなるのが普通だし
作業感強めるだけのトレハン等々そこかしこにマイナスポイントあるから
いくらボス戦や基本のアクション面白いつっても手放しで褒められない半端な作品になっちまってる 山際はフロムじゃなくてSCEだぞ
ブラボのプロデューサーとして知られてるが、あれはほとんど宮崎フロムの功績。ウォーロンやれば分かるだろ笑 最高効率の石像を以てしてもたいしてレベル上がらないのすごいな
まともにやったらマジで上がらないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています