女神異聞録ペルソナ 50
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Q 二段突きやボーンクラッシュとかか特技の威力って固定なんですか?
STR高いキャラに降ろしてもダメージ増えないんですが。
A ペルソナ自身のSTRやTECが影響する、キャラ自身のSTRやTECは影響しません。
Q レベルアップするときのHPとSPの上昇ってばらつきがあるような…?
A SPのほうは常に降ろしてるペルソナの魔法攻撃力が影響することは判明してるけど、、
HPのほうは未だに不明。ちなみにSPが999に達してからレベルアップするときのHPは
1しか上がらないという現象が、バーションによっては起こります。
Q 全員のAGLが同じぐらいなのに主人公やマキのほうが先に行動する事が多い
A パーティーの順番に従って行動します。
Q ある時から悪魔がアイテムを一切落とさなくなったような…
A 毒にハマやムドなど、ターン終了時に与えるダメージで、
体当たりやデスバウンドなどのペルソナ物理特技で、デスティカで、
これらの攻撃で倒した悪魔のアイテムは落とさない。
Q いくら戦い続けても熟練度が上がってこない、楽な方法ってあるの?
A 強力な攻撃をしてこない悪魔か、天使一匹のどれかを残して
ダメージを与えない戦い方を、SPが切れるまでにリピートオート設定して放置すればいい。
Q Win版が正常にプレイできない件について
A あきらめろ
Q ベルベットルームでペルソナを新しく作ったら
仲間に降ろしたペルソナが消えたり、ペルソナのデータが文字化けしたんですけど
A ベルベットルームのストックの空きがあと1、2体分しかない状態で作ると
そういった現象が起こります、いらないペルソナはさっさと捨てちゃいましょう
○チャーム状態の仲間に味方を殺してもらい、敵悪魔を1体も倒さないで
逃走か交渉で戦闘終了をすると仲間に殺された誰かがアイテムを落とす(?)
ブラウン オパール 主人公 シシリッカストーン エリー メタルカード
マキ ペトラマストーン 南条君 ロンギヌス アヤセ ポイズマストーン
マーク メス ゆきのさん パララマストーン レイジ メス 合体基礎知識
・前の悪魔とはセルフ合体での横軸の悪魔、うしろの悪魔は縦軸の悪魔のことです。
・作成されるペルソナは スペルカードの平均値+3 を超える(少数も計算に含む)ペルソナになります。
・追加(継承含む)できる魔法は1つだけ、ランク2で使用可能になります。
セルフ合体の記号
青色はSTR~LUKのどれかが+5、魔攻+20(20は大きい)。合体事故が起きにくい(1/16)。
赤色は合体事故が最も起きやすく(1/4)、FOOL発生事故率も一番高い(1/64)。
↑と↓はうしろの悪魔の魔法を継承、→は前の悪魔の魔法を継承、○は魔法継承されない。
加えるアイテム
・魔法石や石版を加えるとその魔法がランク2に加わる。魔法継承と併合する場合は魔法石が優先される。
全体魔法がお勧め。
・弾丸を加えると魔攻と魔防がアップする、くろがねの弾ならそれぞれ32もアップする。
・傷薬などを加えるとランダムでSTR~LUKのどれかが上下したり、ランク2に魔法が追加されたりする。
魔法追加の場合は魔法継承よりも優先され、習得する魔法は満月に近い程強力。
・封神具は特定の組み合わせの時に使用すると作成されるペルソナが変化する。合体前に確認可能。
例:HIEROPHANTが出来る組み合わせに封神具のえんまちょうを加えると素材のレベルに関係なく
HIEROPHANTヤマが作成される。
潜在復活
降魔者が死亡時に一定確率(1/4)で勝手に蘇生してくれる能力。
ペナルティーとしてランクが1に戻ってしまうが、成長させたステータス(STR~LUKと魔攻・魔防)は下がらずにそのままとなる。
次の戦闘からはまた育てられるので、繰り返していけば最初は弱いペルソナでもステータスMAXにまで成長させられる。
成長タイプにはSTRはあがるが魔攻があがらないなどの偏った奴も多いので注意。
復活不可のペルソナ
イルルヤンカシュ、ホクトセイクン、ドゥルガー、スサノオ、ビシャモンテン、サタン、
カーリー、ヴィシュヌ、ウォフマナフ、シヴァ、ショクイン、ルシファー。
潜在復活の能力をペルソナに付加するには、新月時に後ろから合体する悪魔を、
邪龍、凶鳥、妖獣、邪鬼、幽鬼、悪霊、屍鬼、外道(凶鳥のみ半月でも可能)
のどれかにしてできたペルソナを最高相性の人間に育てさせていき、
ペルソナランクが6になると潜在復活が可能になる ・楽な死に方(反射やリカームドラ等、自爆して死んだ場合は潜在復活は発動しない)
その1、ヘルズアイズは回避率無視で即死するので(呪殺無効ペルソナは除く)これを喰らいまくる。
その2、反射する敵にわざと反射させHP0にしてそのまま戦闘を終わらせる、次の戦闘でHP1のまま前列に配置。
その3、わざと敵に魅了され、同士討ちさせる。
エイハ、コウハ (魔法攻撃力)
属性によって異なるダメージを与えて、毎ターン終了時に現HPに合わせたダメージを与える。
魔法攻撃力に比例してダメージが大きくなるので
潜在復活で鍛えれば 天使と邪鬼や妖精、堕天使と妖魔や凶鳥といった
それぞれのグループをまとめて倒せるといった利点がある。
ムド、ハマ (固定ダメージ)
種族によって定まってるダメージを与えて、毎ターン終了時に定まってるダメージを与える
ムドを天使にかますと一発で死亡するが、他種族はじわじわとなぶり殺すといった具合。
魔法攻撃力は全然影響しない。魔法攻撃力がへぼいならこっち、ムドで天使を狙って倒すにはいい。
オススメな攻略サイト集
魔法継承法則の間違い指摘、重要な攻略のまとめ
文字化けしてしまう場合はフォント設定を変えてみること。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/1421/kokuhatu2.html#peru
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/1421/persona.htm
http://ifs.nog.cc/fool-est.hp.infoseek.co.jp/index2.html
耐性や計算式などが載ってるwiki
http://www42.atwiki.jp/persona01/pages/12.html
ネメシスの塔最上階で起こる神話覚醒バグの話題と対処法が239から
神話覚醒!女神異聞録ペルソナ
https://game2.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1048009516/l50
週刊フーレスト 女神異聞録ペルソナ
http://ifs.nog.cc/fool-est.hp.infoseek.co.jp/persona/ibunroku/index.html
ヴェルザンディの館
http://ibunroku.web.fc2.com/ 前スレ埋まったんで
前スレより
998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2023/08/10(木) 00:24:56.37 ID:jTnlvoBm0 [2/2]
誰かオーマのスクンダを有効活用出来る方法教えて下さい。
999 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2023/08/10(木) 06:13:22.77 ID:f+5Fli5W0
>>998
空撃ちしてランク上げてぶしょうのこまにする 仕事やめてあまりに暇すぎてやることないから20年前に途中で飽きてやめた積みゲー消化し始めてるけど
久々にこれやると戦闘長すぎて俺みたいな暇人じゃないと精神耐えられんと思うわw
LV17帯のショウキやゴズテンみたいな各キャラ良相性の2体目のペルソナつけれるくらいのLVまでは初期ペルで頑張るしかないんやけど
やっぱセベクビル後半くらいから一気に雑魚戦長くなってだれてくるなwwエージェント固すぎて1戦5分くらいかかったわw コンフィグで片手操作モードにするとちょっとは楽になるぞ
序盤のレベル上げはマキの母が倒れてる神社に行くまでは
主人公一人だけに集中させたほうが楽だな
今後加入する仲間が同じレベルになるから >>15
レベル上げ作業自体があんまり好きじゃないからなあ、どうしてもレベル上げないときついって時くらいしかしたくないというか
できるだけ道中の敵だけ狩りながらレベル上げつつクリアしていくのが理想だし
やっぱ戦闘テンポがいまいちだったのが残念だったよなこのゲーム
オフゲーくらいサクサクやりたいのに召喚演出も長いし敵は固いからどうしても時間かかるし
無理やりリセ繰り返してしゃくねつのせきばんでメギド系継承させてぶっぱしたり潜在復活しまくればそりゃサクサクになるんかしらんけど >LV17帯のショウキやゴズテンみたいな各キャラ良相性の2体目のペルソナつけれるくらいのLVまでは初期ペルで頑張るしかないんやけど
まずこの考えから卒業しよう 最高相性のメリットって潜在能力を起こせるかどうかってだけだしな
素早さの高い主人公にゴズテンノウ付けたほうがよい まあでも潜在能力結構でかいと思うけどなあ
無視してもええっちゃええけど
素早さ高いのにゴズテンがいいってなんかあるん?先行してメギドうてるからとか?
先攻やと経験値偏るから個人的には後打ちのがよくない? こだわりがあるなら仕方ないが効率だけ考えるなら
経験値なんてむしろ偏らせたほうが有利だぞ その一極化はいやなんよなあ、ただのメギドラオンぶっぱげーとか味気なさすぎだし
まあたかだかゲームなんだから俺の好きなようにやらせてくれや
よくあるアールマティにメギドラオンつけてぶっぱとかみたいなテンプレプレイしてもな なんで初期ペルソナか石板+洗剤復活かみたいな0:100の比較してんのと思った やっぱマークレベル上がるのおっそいなあ、こいつほどゴズテンつけるべきだわ
平行してあげてかないとコンタクト交渉効率わるいからなあ
まあここのスレ見てるとゴリゴリの廃人多そうね、プレイスタイル押し付けマン多すぎ
だから並行して上げてきたいつってるやんめんどくせえな廃人ってどこも >>23
え?お前の提示したとおりにプレイしないとそうやっていじけるの?
それのが縛りプレイじゃね? かわいそうな無職おじさん・・・
会話に軽く反論入れないと相手にされないタイプね
そこに無職になった原因もあるのかな? マークんのレベル気になるならウルヴァシーなりヴィゾフニルなりで速と魔攻を両立する手もあるのに、
「最高相性」って言葉に騙されすぎな感があるな 明確に違いがあるキャラをそこ無視して同じように運用しようとすればそりゃまあ苦労するよね ただまあ設定として巧いなと思うのは
このシステム的に割を食わされる可能性の高そうな稲葉と南条の二人が
どちらもそういうことを気にしなさそうな性格にしてあること
稲葉は純粋に相手を称賛してそこで終わりの好漢だし
南条は秀でてるやつがそれを遂行するのは効率的だな、でこれまた終わり >>27
指示厨のおっさんのやり方拒否したらすねてて草
何百時間もこれやってそうw
ここまでまとめると
ペルソナやりはじめました→レベル的に次相性のいいショウキ、ゴズテンつけようと思ってます→この考え卒業しろ、ゴズテンは主人公につけろ、レベル平行してあげるな
→僕自分のやりたいようにやりたいんで→縛りプレイとかしらねーよ無職しんどけ→???
まじでなんですねてんのかよく分からんwwプレイスタイル否定されてすねちゃった感じ?ww
ゲーム脳のこどおじやん、彼女とかもいなさそう てかこんなんで縛りプレイはワロタなw
縛りプレイの意味わかってなさそう >>30
まあ遅れ気味ならカジャ系継承させたペル中心につけてそこら辺は補おうかなとは思ってるかな
マークの場合は相性良のゴズテンがメギド覚えるから追いつけそうだけど何気に全員初期ペルだけで進めていくと主人公も遅れ気味なんだよなあ
素早さは高いから先攻はするけどセイメンコンゴウのガル系弱すぎだし状態異常技も大した経験値入らんし貧弱すぎる
インセンスの為に帰還できるまで育てようか迷うぜw 縛りでも拘りでもいいけと自分で決めたことなら文句言わずにやれば良いのに 便所の落書きにマイルール出してくるやつ久々に見たなw マークにゴズテンノウはありだけど
どの道遅いから育たねえんだよ
ウルヴァシーとか早いペルソナつけた方がいい
マークに洗車 なんじょうくんに法皇はやめるんだ!
特に法皇なんて使いもんにならんからな
ボス戦で愛染明王のマカカジャだけ使ってりゃいい このゲーム何がクソかって
あまりにも敵の編成に悪意があるんだな
魔法吸収・無効・反射持ちが多くて
物理攻撃があまり役に立たない あまり文句言うと文句言うなおじさん怒ってくるぞ
全てを賛美していきましょう 別に文句言うこと自体が悪いんじゃなくて、不満の原因が自分にあるのに文句言ってるやつがおかしいだけだろ そう怒んなよじじい、イライラすごいがな
テッソ戦前まできたわとりあえず、流石にLV低いし初期ペルだと殺されるからレイジのイベ戦でレベル上がっちゃうし全員LV18、マークだけLV17まであげた
ここまでまったりプレイしてプレイ時間7時間経過、敵固すぎで草生えるわww
こんなん今時の若者やらんやろとここまでのペルソナでサクサク狩れるペルソナおらんもんな、ここら辺のバランスもうちょいよくすりゃよかったのにな
テンポ悪いわ 主→アガートラーム 南→ショウキ マーク→ケツアルカトル マキ→サティ あやせ→フウタイ
皆さんのアドバイス通りこれで行こうか思ってます テンポ悪いけど戦闘モーションは細かくて好きなんよね デヴァ・ユガでの初見プレイ中、ブラックマンに出会う毎に毎回「交渉もカードも無いならクーフーリンのLVを上げるチャンスやんけ」と成功するまでアウトマをノーセーブで3時間使い続けた精神力を褒めて欲しい。 >>50
わざとやってんのかと思うぐらいにハズレばっかだな
まあ好きにしろ 風磨の鈴とかアウトマって効果あるんか?
効いた試しがないわ 確率は25%(5分の1)だから全員で使うことを前提にしてるのかな?
悪魔の家と悪魔の棲む家なら確実だけどレアだしな >>54
おい!
テッソ戦でアガートラームつけてたらメギドで220ダメもらってワンパンで死んだやんけ
核熱弱点ついてますよって先ゆうとけや、グライ系にも弱かったけどこっちはそんなダメージもらってなかったから行けるかと思ったら
メギドだけ威力おかしすぎやんけ、絶対計算式おかしいやろメギドだけ うーん、テッソ戦まで終わって今レベル21やけど道中の狩りだるかったなー
ここまで雑魚戦のサクサク感皆無やわ、1戦2分くらいかかってた
もうちょっと威力あげてもよかったんちゃうのこれ テンポが良いのはPSPなんだけどそれ以外壊滅的だからなあ >>59
テンポいいけど見ててもやっててもなんかしょぼいんよね ダンス系は元が長いけど簡略化しすぎでダンスになってないよね >>54
つか釣りでしょコレ
同レベル帯から意図的にハズレだけ選んでる
ウルヴァシーファレグゴズといった一線級どころか
モコシフロストトリグラフといった見劣りはするがそれでも>>50よりはマシなのが
偶然全員切られてるとかちょっとありえない >>62
いやー流石にサティ育ててたら今度はマキが経験値入らな過ぎて一番レベル低くなってしまったわ
異界化エルミン学園で作ったからショップやカジノで石とか交換できなくて攻撃スキル付けれんかったしひたすら炎の壁とディアラマしてたけどまあ経験値入らんのなんのw
そもそも状態変化技と回復しかないスキル構成にしたのに悪意感じるな、レベル上げる時の事何も考えてねえやん。回復技でも経験値補正だけはある程度くれやと
せめてンダ、カジャ系なり攻撃スキルなり1個は序盤から使えるようにしといてほしかった
ショウキもひたすらタルンダ使ってたなー、極楽も範囲狭いけどタルンダ連打でめっちゃ経験値入るしレベル上がるわでまだマシやったけど
ちなみに潜在復活なし、カジノ景品の魔法継承なしのRTAって誰も走ってないよな?チャート組みたいから普通プレイだとレベルどれくらい上がるのかとか調査してるけど まじか、これからそっち優先で召喚するように考えよかな
てかなんでサティとかショウキみたいなゴミつけてんだみたいに言われるけど帰還ってみんな知らんのかな
やりこみまくってる廃人ばっかかと思ってたけどエアプやったんかな ショウキの帰還アイテムはレイジ専用なのにアヤセ入れてる奴が貰ってどうすんだ?
あと全体回復とカジャ系はごっそり持って行くんじゃなく貰える経験値総量が増える
ごっそり持って行くのは一人で敵を全滅させた時 ショウキとオーマ勘違いしてたわ
次オーマつけようと思ってたんで、サティはありだろサマリカーム継承できるし
全部ハズレみたいな言い方だから帰還知らんのかなと
絶対意識してなさそうな感じの返し方やったしw 1つしかない貴重な継承枠をサマリカームに使うなんて信じられんな、アイテムで復活させられるし
全体攻撃魔法に割り当てるわ
オーマ作るって事はビシャモンテンも作るんだろうがビシャモンテンにはメギドラ継承がベストだと思う テッソ前LV18→ブラックマケ到達LV25でそこで作ったペルがみんな帰還可能レベルまで来たからLV7くらいは上がるな
とりあえず通しで鼻くそほじりながら適当にやってるだけだから好きなようにやらせてくれや
これはおかしいあれはおかしいお前のやり方とかしらんがなっつうw お前のやり方なんか知らんがな
好きにすりゃいい
ただ、ここに書く以上は「それ変じゃね?」って書かれることくらい覚悟しとけ
バカじゃねーの? なんか勘違いしてるようやけど俺ただのライトプレイヤーだからさ効率とか求めてねえんだよ
好きなようにプレイして好きなペルソナ使いたいってだけや
同じ奴なのかしらんがなんかすげえ押し付けがましいんだよな >>74
お前なんか彼女とか友達いなさそうだよなw
どうせリアルぼっちだから引きこもって家でゲームばっかやってんだろ?
めっちゃやりこんでそうだもんw >>72
ブラウン不在のセベク組だとビシャモン召喚役を誰にするか割と困らないか? ここは1996年に出たゲームのスレですよ!そいつが何を言おうが全て弱者男性です やっぱいい歳してゲームしかしてない老害は偏屈なやつしかいねえな
たかだかゲーム如きに覚悟しとけとかこわいわーw
俺は久々にゲームでもしよかなってくらいだったけど本気度が違うなww >>77
一応南条以外は召喚できるっぽいし使えたらつかおかなくらいな感じ
とりまブラマ着いて2体目が帰還できるようになったので今LV25だから次これでいこかなと
主→ブラフマー 南→オーマ マーク→リリム マキ→アンヴァル アヤセ→ヴィゾフニル
リリム優秀やけど攻撃スキル貧弱やからなんかの石つけんと育成きつそうやなあ あーあと銃って銃弾以外は基本買わんでいいよな?
南条だけはライフル持ちだから攻撃範囲広いし、銃弱点多いから買ってもいいかなとは思ってるけど ライフルとマシンガンは攻撃回数多目だから弾のバステを付加しやすくて便利
ハンドガンとショットガンはお好みで
マキ後列配置だとハンドガンは完全に死ぬからな… ここ数日湧いてる奴は帰還アイテム知らんのかとか煽ったり他人を罵ったり、構ってちゃんだな ハンドガンは護身用 バックアタック時の
まあ全員分揃えるお金は不足がちだから優先度は低いが
ショットガンはまじで使えねえ…
メギドファイア以外いらんやろあれ >>82
ああなるほどね、さんきゅう
まあこういう言い方なら分かるが、まず否定から入り、これしろあれしろ指示厨みたいなのはどこ行っても嫌われるだろ
なんか被害者目線でいってっけど自覚ないくらい頭悪いんだろうなw
てかこれ>>46>>27は普通に煽りじゃないんか?完全にゲームの事度外視で人格攻撃してきてるやんww
俺はそれに対してお前ゲームばっかやってるから童貞臭半端ねえなって返し刀で言ったまでで
やっぱネトゲでもそうだけどゲームが生きがいになってる老害の廃人はどこ行ってもおかしなやつしかおらんな 久々にやったらエージェントかってえわーつったら
ゴズテンつけろ言うてきたけど俺こうしたいなーつったら縛りプレイこじらせて文句いうしなんやねんこいつとか分けわからん事いうてきたのそっちやろ?w
普通プレイで縛りプレイ呼ばわりも意味分からんかったが、たかだかゲームなんだから自分のやりたいようにするのが普通やのにあほちゃうんか
お前のラジコンやってなにがおもろいねん 部屋にレトロゲー山積みのおじさんなんて変なやつしかいないだろ
察しろ なんだっていいけどRTA狙うのはライトプレイヤーのやることなのかね お前の勧めるペルソナより俺このペルソナ使いたいっつっただけで縛りプレイガーは笑ったなw
俺ここで進めてくるの全部受け入れてその通りやらなかんの?ほんなら僕はこうしたいです、こうしてますってなんもいえんやんとw
拘り強いとかどうとかお前のが拘ってきてるやんけ、ゴズテンを主人公につけないの以外は許さないって感じなんやろ? ほんまに>>14から読んできてみ?別に普通にプレイしてますって言うてるだけやしな俺
ふられてすねてストーカーみたいにずっと粘着してるキモオタみたいでやばいでww なんか気に入らないからアラ探して叩くって真の弱者男性ぽいからどうかと思います( ^ω^ )
みんなそれぞれ楽しくやればいいんすよ とりあえず俺がここまで使ったペルソナで有能やったのが序盤に強い連続撃覚えるマソ、マカカジャスクカジャ覚える愛染明王
アガートラームもマハマグナス覚えれば狩りだいぶ楽になるからゆうほど使いづらいってほどでもなかったな
しょぼかったのが攻撃スキルも補助がしょぼいサティショウキ、オグン弱すぎ遅すぎ、フーリーSP消費8燃費悪すぎ、セイメンコンゴウ火力しょぼい
フウタイは中遠距離武器の女性最高相性なのにめちゃくちゃ攻撃範囲せまい石化かみつきが絶妙にマッチしてない、エリーくらいしか使い時なさそう まったりプレイとか好きなのでプレイしたいとかなら、カジノでメギド石とりまくって皆につけたら?
異聞録はぶっちゃけそれに一体くらいメディア系でクリア出来る 魔力高いけどスキルクソなリリムにメギドつけるだけで、雪の女王なら3種ス討伐、表ならママの宝物くらいまでなら変える必要無くなるし それ何回もずっといわれるけど俺あんまリセ繰り返したりみたいな運要素依存のプレイ好きちゃうって言ってるやん
序盤から無茶苦茶強くしてパワーで脳死ごり押しほどつまらんからな
ほんでまた拒否するとお前の縛りプレイやら拘りがどうとかやらっていうんやろ?
はいそうしますっていわなかんのかいなと >>16の無理やりリセ繰り返してしゃくねつのせきばんでメギド系継承させて
この下りちょっと分からんけど満月傷薬合体と間違えてるの?灼熱の石版ならリセットしなくていいし いやだからコイン稼ぐのにリセ繰り返すだろって
現金でそのまま買うのは自分の中ではOKにしてるけど
ノーリセRTAチャート組みたいからな
今んとこ所持金20万くらいだから現金で買おうとしたら30万はかかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています