女神異聞録ペルソナ 50
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ゾロ負け無いし必ずPUSH以上があるしやっぱハイアンドローだな ダブルアップで40万枚の壁が超えられない
そんなに欲しいかと言われればもういらないんだが ダブルアップって何枚までいけるんだっけ
たしか一定枚数超えると自動的に精算されるよな ダイスの効果音は当たっても外しても楽しげでいい、全然増えないけど 武多のペルソナってカッコいいよね、何て言うんだろう?
もしリメイクあるなら入手可能ペルソナにして欲しいな ヤマオカの造形がイマイチわからん
全裸、顔に触角が2つある、羽根と天使の輪がある、片脚が巻き貝に羽根の付いた乗り物になっている…でいいの?生前の山岡要素が微塵も感じないんだけど >>758
タケミナカタなんだぁ、サンクス
ペルソナ使い対ペルソナ使いの戦いはなんか燃えるよね タケミナカタかどうかはまだハッキリしてないはずだが
どこのソース?ヤマオカの姿は金子の画集で判明してる 武多とそのペルソナが映ってる動画を貼っておく
ttps://www.youtube.com/watch?v=qNsNafmQ4dw >>763
サンクス脚はクジラみたいなのねある程度繋がった
ただゲーム画面の顔だけはエヴァンゲリオンにいそうなバケモノに見えるんだよな。スマン南条 今からPS版やろうと思ってるんだけど
難易度ってどうなのかな?
難易度選択ってないの? 難易度選択はない
何度も全滅するほど難しくはない
雪の女王編はまだしもセベク編は知らないとバッドエンド一直線 一番楽しいのは合体だけど、今やるとストレスが溜まるかもな
バトルは嫌いではないのだがひたすら時間がかかるしエンカウント率も高くてニート仕様だね >>771
ペルソナの特殊物理攻撃(バイナルストライク等)・ターン終了時のスリップダメージで倒した敵はアイテム落とさない仕様 >>762
サンクス
武多ももっと顔が良かったら、皆の評価も違っただろうね >>766
くちさけの群れに何度か全滅させられましたわ。 雪の女王編でいきなりタナトスに突っ込んで、くちさけに戦々恐々としながら歩くあの緊張感がいいね 攻略サイト見ずに雪の女王編に行くのと
セベク編のレイジ仲間に出来た人いる? 攻略サイトは見なかったが電撃PlayStationは読んだ! >>777
レイジはだめだったが、雪の女王編は自力で出したぜ!
本当の話なのだが、惜しいのは俺がプレイしたのがベスト版だったので最初に気づいたとか言えないあたりだな 778も780も!使ってる時点でネタにしか見えない えらい言われようだがこんなに苦労したかおまいら?
途中で投げた奴までディス回答してるし
ttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12288463002?__ysp=44Oa44Or44K944OK でもまあエストマもトラエストもないのは解せないし…
デビサマにはバックアッパーまであったのに プレイ当時に学生だったからなんだろうか、異聞録のセーブポイントが少くねぇ!という批判はあんまりピンと来ないんだよね
個人的にはノクタソの方がその辺は辛かったイメージ。 雪の女王編の塔は一箇所で中断しかできないのは少ないと思ったな 上田信舟のコミカライズからペルソナ入ったから発売当時の状況知らんのだけど、攻略スレとかどんな感じだったん?
教室丁寧に周るプレイヤーはいきなり雪の女王編行っちゃうから、全然違う物語が2つある!って盛り上がったりしてたのかな 96~7年ってまだインターネット普及し始めた頃だからな 2ちゃんねる来たのが2000年頃
今みたいに板が細かくなかった時代だが女神異聞録スレはあったな
今でこそ基本になった獲得経験値増やす方法や一人に経験値を寄せる方法とか編み出されたばかりだった
「マキマニア」って名乗る奴がキャラ人気投票に持って行ってしまうことがしばしば よお、今日は何日だぁ?
そうか、七日なのか。
ついでに、火曜かよう! 合体事故について
なんか月齢が満月と新月の時に起きやすい説と関係ない説あるけど正しいのどっちなのかな?
ググっても月齢関係ない説の方が多いみたいだが 特定の目的があるとそもそも新月満月しか合体しないので比べようがないなあ 合体事故の発生率に月齢は関係ないんだろう
そもそもが合体記号の色で発生率が変わるのに
月齢でまた変動したら更にややこしくなるし たしかデビサマが満月と新月に事故が起こりやすいんじゃなかったかな
なにかの本で金子が言ってた気がする
次作だから、話がごっちゃになってんじゃない? >>793
上田新舟なついな、Gファンでリアルタイム購読してたわ
セベク編が基本なんだけど途中で藤堂が吹っ飛ばされて?雪の女王編のゆきの&アヤセと合流する力技シナリオだったなぁ 板がすごいことなってるな
それはそれとして片手モード要る?と思ってたけど意外と便利だね >>800
潜在復活か満月傷薬狙いのみか
>>801-802
だよな、サンクス これ序盤で武器防具購入しなくても問題無い?ほとんど武器攻撃しないしペルソナばっかなんだけど カジノの武器防具は無視で問題ない
宝箱や敵のドロップで大体間に合う
中盤くらいから服屋で普通の金で防具が買えるようになるが、TECの上がる腕防具やAGLの上がる足防具はペルソナだけでも活きるのでお勧め 罪罰はTEC重要だったがそんなに必要か?
AGLは大事だが >>810
ゲームとしてそんなに必要かという話ではなく、
ペルソナだけ使うスタイルで例えば武器に拘っても完全に無意味だけどTECは回避率とかで少しは恩恵あるよって話 >>808
中盤から銃はライフルとマシンガンとだけ絞って買えばいい
ハイドロジェットとマーズ133は悪魔個体を狙い撃ちできる数少ないライフル 根性さえあればモップ+学生服でもクリアは出来る
重要パラはagl>luk>tec>他 ツインタワーより中盤で買える4〜6回の
ライフルのが使い易い気がする 銃はバステ付与してなんぼのイメージ
回数重視した方が敵を無力化しやすいよね 近接武器も槍とか大剣は攻撃回数重視しちゃうな。どうせ力完凸するし 武器なんて序盤のモップとか使ってた頃の印象しかないな
あの時期は攻撃方法を持ってないペルソナとか付けてたりするから
我慢してヘボ武器で殴るしかなかったが
複数のペルソナによる攻撃方法よりどりみどり状態になるとほぼ用済み 力が伸びるペルソナつけてると剣ブンブンして案外良いダメージ出るもんだが、
敵の耐性が通常の魔法と比べて解りにくいのもちょっと使いにくい 魔法戦が物理戦より時間かかるのは序盤からせいぜい中盤までだろ
メギドラオンやらマハなんちゃらダイン一発で敵を一掃するのが醍醐味の作品だ
潜在復活やり込めば初期の全体魔法でも一掃が可能だし それよりも雑魚敵がめっちゃクソ長いダンス踊りだすのが腹立つ
でもプレイ中はともかく思い出としてはすんげぇ記憶に残るよな、声まで覚えてるわ
アリスにも雪の女王編で一度しか会ったことないけど「お願い、死んでぇ」が頭にこびりついてる >>823
というか最終的に洗剤復活した初期ペルソナが便利すぎる。わいのおすすめはタルカジャ継承したオグン、メディア継承アイゼンミョウオウ、マラエイハ継承フーリー エイハ/コウハのターン終了後ダメージってHP減ると少なくなるよね
これってどんどん減っていってHP0になるの?
誰か試した人いる? ゼロになって死ぬよ
試すってかプレイしてれば何度か出くわすシーン エイハとコウハだろ?HP1のときは持続ダメージ出なくなって死ぬことはないはずだが 残りHP1桁になると1づつ減るのは知ってるけど最後までは見たことない
で、死ぬって話と死なないって話が出たがどっちだろう
敵悪魔とパーティーメンバーで動作違うかもしれんし これ結局事務所は今回もそれだろおそらく
でみんなびっくりして
衝撃的な技術を見せつけたからいけた 国外逃亡中とコロナ療養のリモートが当然のレベルやな 序列こんなかんじやぞ
前半戦鯉の餌になってるはずないのは常に賢かったね >>575
ロンバルよりも罪が重い
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最後まで御精読いただきありがとうございました。 >エイハ/コウハのターン終了後ダメージってHP減ると少なくなるよね
>これってどんどん減っていってHP0になるの?
>誰か試した人いる?
自己解決
やっぱゼロにはならず減少が止まる事を確認 遺跡とかデヴァユガとか徒歩で出口まで行かなきゃダメだった記憶が
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