女神異聞録ペルソナ 50
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
これ序盤で武器防具購入しなくても問題無い?ほとんど武器攻撃しないしペルソナばっかなんだけど カジノの武器防具は無視で問題ない
宝箱や敵のドロップで大体間に合う
中盤くらいから服屋で普通の金で防具が買えるようになるが、TECの上がる腕防具やAGLの上がる足防具はペルソナだけでも活きるのでお勧め 罪罰はTEC重要だったがそんなに必要か?
AGLは大事だが >>810
ゲームとしてそんなに必要かという話ではなく、
ペルソナだけ使うスタイルで例えば武器に拘っても完全に無意味だけどTECは回避率とかで少しは恩恵あるよって話 >>808
中盤から銃はライフルとマシンガンとだけ絞って買えばいい
ハイドロジェットとマーズ133は悪魔個体を狙い撃ちできる数少ないライフル 根性さえあればモップ+学生服でもクリアは出来る
重要パラはagl>luk>tec>他 ツインタワーより中盤で買える4〜6回の
ライフルのが使い易い気がする 銃はバステ付与してなんぼのイメージ
回数重視した方が敵を無力化しやすいよね 近接武器も槍とか大剣は攻撃回数重視しちゃうな。どうせ力完凸するし 武器なんて序盤のモップとか使ってた頃の印象しかないな
あの時期は攻撃方法を持ってないペルソナとか付けてたりするから
我慢してヘボ武器で殴るしかなかったが
複数のペルソナによる攻撃方法よりどりみどり状態になるとほぼ用済み 力が伸びるペルソナつけてると剣ブンブンして案外良いダメージ出るもんだが、
敵の耐性が通常の魔法と比べて解りにくいのもちょっと使いにくい 魔法戦が物理戦より時間かかるのは序盤からせいぜい中盤までだろ
メギドラオンやらマハなんちゃらダイン一発で敵を一掃するのが醍醐味の作品だ
潜在復活やり込めば初期の全体魔法でも一掃が可能だし それよりも雑魚敵がめっちゃクソ長いダンス踊りだすのが腹立つ
でもプレイ中はともかく思い出としてはすんげぇ記憶に残るよな、声まで覚えてるわ
アリスにも雪の女王編で一度しか会ったことないけど「お願い、死んでぇ」が頭にこびりついてる >>823
というか最終的に洗剤復活した初期ペルソナが便利すぎる。わいのおすすめはタルカジャ継承したオグン、メディア継承アイゼンミョウオウ、マラエイハ継承フーリー エイハ/コウハのターン終了後ダメージってHP減ると少なくなるよね
これってどんどん減っていってHP0になるの?
誰か試した人いる? ゼロになって死ぬよ
試すってかプレイしてれば何度か出くわすシーン エイハとコウハだろ?HP1のときは持続ダメージ出なくなって死ぬことはないはずだが 残りHP1桁になると1づつ減るのは知ってるけど最後までは見たことない
で、死ぬって話と死なないって話が出たがどっちだろう
敵悪魔とパーティーメンバーで動作違うかもしれんし これ結局事務所は今回もそれだろおそらく
でみんなびっくりして
衝撃的な技術を見せつけたからいけた 国外逃亡中とコロナ療養のリモートが当然のレベルやな 序列こんなかんじやぞ
前半戦鯉の餌になってるはずないのは常に賢かったね >>575
ロンバルよりも罪が重い
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最後まで御精読いただきありがとうございました。 >エイハ/コウハのターン終了後ダメージってHP減ると少なくなるよね
>これってどんどん減っていってHP0になるの?
>誰か試した人いる?
自己解決
やっぱゼロにはならず減少が止まる事を確認 遺跡とかデヴァユガとか徒歩で出口まで行かなきゃダメだった記憶が
1時間かかるわ 敵も込みならセベクビルが一番きつかった
バックアタックバイナルマハザン連続撃ちへの対抗手段がまったくない セベク編はエルミン異界化もなかなか
レベル的にあまり出ないが、はなこさんにシバブーで固められてマハエイハ地獄で全滅 すまん、ダンジョンの話か
やっぱり雪の女王編ラストの階段地獄がわけわかんなかった ツレが何も見ずに普通に雪の女王編に入ったって言ってたのを
俺は未だに信じてない 雪の女王は行ける
ちゃんと会話の中にヒントが出てくるし 雪の女王編終わったらセベク編に続くと思ってた初プレイ セベク編のバッドエンドに納得できなくて2周目色々やってたら雪の女王編に入ったよ
あれがバッドエンドだというのを知ったのは花畑本を買った後だった >>859
レイジはハードル高いよな、当時は攻略サイトなんて無かったと思うし
攻略本も手元に無くて何周かしてたんだけど無理だった
でも仲間になるギリギリの所まで偶然行ってた事はあったんだよなー
バッドエンドとか繰り返しながら何周もしてた時にある日ふとドラクエ4の世界樹でルーシアを仲間にする時の事を思い出して
他の奴を仲間にしなけりゃいいんじゃね?と思い付いたのだけど
いざ試してみるとアヤセが勝手に合流しやがる
あれ?でも待てよ以前プレイした時にアヤセを仲間にするかどうか選択肢が出たよな?その時はまだアヤセ仲間にした事無かったから仲間にしたけど
その時に断ればレイジのルートに行けた訳だ
再現しようとしてももう何度もやって覚えてなくて再現出来なくて随分経ってからファミ通か攻略本かで攻略情報を得てやっと( フラグを回収しつつ、警察署でブラウンを入れず、地下鉄でエリーを入れず
工場跡でアヤセを入れず、異世界学校でレイジが加入するんだっけか
フラグが足りないとアヤセが強制加入
4人でセベクビルをクリアしないといけないんだよな まあ仕込んであるから
安定のウルヴァシーアメノウズメJフロストあたりでぶっちぎる
カード入ったらゴズテンノウも入るがまーくんにおろすのは潜在復活させたいときになりがち レベルを揃えることにこだわってる人にとってはつらいかもしれん
そういうの気にしない人は主人公が無双するだけの道中 レベル99バグ?は面白かった
レベル99に達していると他メンバーがレベルアップした時にHPとSPが何故か全回復 宝石カンスト近く所持してると交渉時バグるとか、ペルソナ満杯時にバグるやらカンスト絡みのバグ多いよね
テストプレイで発覚しそうなもんだけどそれも厳しいくらい猶予無かったのかな このゲームに限った話じゃないが、今とはプロジェクトの規模も技術の精錬さも違うだろうからなぁ >>866
確かにレイジ入れられるレベルの情報があるレベルなら
他の効率いいデータもあるだろうから4人でもなんとかなるか レイジ加入よりタナトスの塔から攻略の方が仕込み大変じゃないか?
ぶっちゃけレイジが入るまでモーショボーとブキミちゃんはなこさんを凌げれば何とかなる
タナトスの塔から攻略はレベルもさることながら資金面もスペルカードも仕込まんと厳しい 大変というよりめんどくさいと言ったほうが適切かも知れない 面倒くささと見返りを考えると
達成感目当てで一回やったらあとは普通にヒュプノスからでいいかなって でも、あのスリルは結構クセになるw。特にタナトス入りたての頃はいつクチサケの群れに出会うかハラハラする。 主人公にリリム降ろして銃で攻撃で一人クリアいけなかったっけ? リリムの天敵、ヤクシニーはどうすんの?
マハンマに高天烈風弾であっさりやられるぞ
ヒノエンマとかが使ってくるデスティカも当たるし タナトス突入ルートはAGLとLUK伸ばしまくるしな
TECを伸ばすのは後々になる 突入時はせいぜい下から2番目のやつしか買えないという話であってステとかそういう問題ではないようなw
やっぱりファレグにマハラギダインを付けて一掃するのがいいよ。撃ち漏らすと大ピンチだけど。 >>878-879
もう何十年も前にしたプレイだから俺の記憶が改竄されてんのかな?
たしか当時攻略本かなにかを参考に普段全く使ってなかったリリムを使う攻略法は目から鱗で
リリム降ろす為に主人公一人を集中的にレベル上げて
BOSS戦は銃でチマチマダメージ与えて完封勝ち出来た記憶があるが
たしかにそれまでの道中の記憶が殆ど無いわ
逃げまくりでもあんまり確実性は無いしなあ当時どうやったんやろ? >>883
ボスのタナトスはリリムをアクティブにしてるキャラが銃撃なりなんなり攻撃してればそのうち勝てるが道中はそれだけじゃ厳しい
書かれてる通りリリムはヤクシニーにてんで弱くマハンマや高天烈風弾で簡単にぬっ殺されてタルタロスに封印される
そこで他メンバーが例えばファレグとか呪殺降魔以外効かないペルソナをアクティブにしたりして補えばパーティー全滅の確率は
低下する
俺の場合はリリム・ファレグ・ピクシー・アメノウズメ・ジャックランタン・ウルヴァシーを作ってアメノウズメ以外はメギドラオンか
マハラギダインを覚えさせてた
リリムの耐性が優秀なのは否定しないけど単独でタナトスの塔から攻略は厳しいんじゃないかな?
潜在復活も使えないし 学校に戻ってくる間に21まで上げるのがダルいの一言なんだよね
リスクも高いが18で突入してた まぁ中断セーブのコピーとって恐怖の道中を全滅の恐怖と闘いながら
ひたすらボス部屋目指すしかないんだけどね 戦闘は基本的に殴り合いで解決するスタイルでしかRPGやったことなかったから昔は苦戦したが、
コンタクトで厄介な相手を回避して好相性の敵だけ戦うならレベル低くともなんとかなるもんだと後から気付いたな カード貰うよりも戦闘回避だけなら遥かに容易いからな 極上の月である!!
我にかなうもの無し!!
我に破れぬ障壁無し!!
愚かな下級種族よ!
貴様らは我ら上級に貢いでこそ、
存在価値が生じるのだ! >>885
20でいいぞ
学食のイベントでレベルアップするから
全員ピアスと同じレベルまで上がってくれるし アラヤの岩戸もそのパターンにしてくれりゃ良かったのに・・・ 分岐前にピアスのレベル上げとくと便利ではあるのだがアヤセのSPが低くなってしまうのでインセンスをつぎ込んでやらねばならなくなる コードブレイカーの存在を忘れてたわ
最高で3番目しか当てたことがない
Swichのifは巻き戻しで一発で当てられるんだったような記憶があるので、やっぱり移植が欲しいな やっぱ楽せずガチ勝負よ
PSP版のFOOL確定歩数とかエミュとか移植版の巻き戻しとかは味気ない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。