【緋色の野望】 サガスカーレットグレイス 総合スレ part181
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
タイトル:サガ スカーレット グレイス 緋色の野望
対応機種:PS4/Switch/PC(Steam)/iOS/Android
発売日:2018年8月2日
価格:PS4/Switch/PC(Steam) 5,800円+税、iOS/Android 4,444円+税
PS4/Switch/PC(Steam)限定版 18,500円+税
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg_hiiro/
タイトル:サガ スカーレット グレイス
対応機種:PS Vita
発売日:2016年12月15日
価格:6,800円+税 DL版6,980円
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg/
制作総指揮:河津秋敏
キャラクターデザイン:小林智美
音楽:伊藤賢治
次スレは>>970の方が立ててください。
無理ならアンカー指定でお願いします。
(重複を避けるため、立てる前には必ず宣言を)
◆関連スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス攻略スレ2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1484730612/
◆前スレ
【緋色の野望】 サガスカーレットグレイス 総合スレ part179
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663895809/
【緋色の野望】 サガスカーレットグレイス 総合スレ part180
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1671449986/ 結局いちばん強い編成作ろうと思ったら武器編成は何が良い? 1番は無いね、それがサガスカの良い所だと思う
殲滅力の高さで言えば斧、バランスの良さで言えば二刀になるけど、それらの武器種だけ集めてパーティ組んでも1番強い編成になるわけではないからな 武器種組み合わせはポーカーで言う
ブタかせいぜいワンペアが一番強い筈 ポーカーに例える意味ある?
被りなしか一種被りでええやん 脳死で攻めたければ
全員で二刀技連打か
全員でスウィング連打
強いがすぐ飽きる 長剣、槍みたいにやれることが多い武器種なら多少被っても戦えるな サガエメラルドビヨンド
ニンダイで発表
サガスカぽい
かんじでもあるな 技のアクションは使い回しくさいな
ちゃんと作ってくれていればいいが ソシャゲマネーあってなおサガスカ路線かよガッカリすぎる
河津ぶっ叩いてくるわ ロマサガのソシャゲで荒稼ぎしててもスクエニはサガのコンシューマー新作にはろくに金かけさせてくれないのな サガスカがロマサガ的な世界観としたら
エメラルドビヨンドは魔界塔士orサガフロ1的な雰囲気だね楽しみ >>66
そうじゃなくて河津本人が面倒臭がりだからああなるのよ 17の世界楽しみだ
メカも魔族っぽいのもありでほんとサガフロっぽいし サガスカ路線上等だけどキャラの頭身上がってるのがどうやろな
キャラに頭腐ってること言わせるなら低頭身のほうが似合う気もする うは、マジで来やがったぜ
商標登録されてたのはやはり続編のためだったのか
とりあえずニンダイの動画見たけど、世界観サガフロ1でベースとなるシステムはサガスカって感じか?
とりあえずタイムラインバトルは継承されるようでそこが嬉しいな キャラの感じは何となく女神転生っぽい雰囲気あるな、現代っぽい舞台と頭身上がったせいだろうが サガスカは癖あるけどやると面白かったから期待したいわ
あんな表現で冒険してる感出てるの感心したわ サガスカのシステムは一作で終わらせるのは勿体ないと思ってたので個人的に嬉しい
まったく新しいシステムを見たかった気持ちもあるけど
つーかもうサガの新作ならなんでもでいいや ところで小林智美絵じゃないのはもう世代交代みたいな感じなのだろうか キャラデザが全然違う路線で違和感あるけどどうでもいいや
んなもんはアンサガとかミンサガで乗り越えてる 音楽はニンダイの動画で流れてたの聴く限りイトケン続投っぽいね >>78
その二つは小林智美イラストもあったけど今回もあると良いなあ 出来ればロマサガの正統な続編が良かったけど
あんまりネガティブな事は言いたくないし、出してくれただけ”ありがとう“だし
まぁとりあえず生きる目的は出来たよな 6周してからが本番かな
困るなあ、時間が幾らあっても足りないじゃねえか(歓喜) サガスカを思うとまた追加要素ありの移植版とか出すんだろうかと心配が >>92
そっちも買えばええんや、何も悩むこと無い 新作は読み込みが異常に遅いとか変なことがないだろうな 街ダンジョンありのミンサガみたいなのってもう作れねーの? サガフロ路線なら武器は銃と剣(と体術)だけなのかね
サガスカは多様な武器種だったけどエビは特殊能力とか術の比重が増すのか 今回は最初からボイス入りなのね
まぁしないわけがないか サガフロやミンサガ路線期待してた人には悪いが、サガスカ路線が個人的に嬉しすぎる >>97
河津神「普通のロープレなら他所が作るんで」 対応ハード
Switch・PS5/4・Steam・Android・iOS 見直したらキャラ設定がだいぶイカれてるな
劇画風魔女っ子は新しい・・・ >>100
本当に悪いよ
今が最大にして最後のチャンスだったろうに何てことしてくれたんだよクソ信者が サガスカの戦闘システムでサガフロ路線やって欲しいなって思ってたからめっちゃ嬉しいわ
フラグ関係がわかりやすくなってればいいんだが う~ん出来ればサガフロ系のが良かったけど
システムも挟むのあんまなんだよなぁ
まあ買うけども エメラルドヴィジョンの分岐はワイルドカードっぽいね >>105
スクエニはそういう会社だと思って諦めろ
これからはこういう小粒タイトルへの予算を切って全て大作に全ツッパしていくらしいし
今のスクエニの傾向からするとサガの新作が出た事自体が奇跡だと思わにゃならん >>96
サガスカのその問題はVITAのハードスペックの影響が大きかったと思う
今回は最初からマルチプラットフォーム対応だから大丈夫でしょ サガスカ路線というかGBとサガフロも混ざってるよな多次元世界とかT260G以来の女メカ主人公とか リユニ成功後の最後かもしれない新作
ホントに楽しみにしてたのになあ
遊べば楽しい部分もあるんだろうけど大して売れんぜこれは >>116
集大成意識してそう
今後シリーズがどうなるにせよ恐らく河津が定年になる前の最後のサガだし 売上は正直どうでもいいわ
俺が遊び倒せる仕上がりかどうかしか興味ない やってみないと当然分らんけども
サガフロ1の感じで3Dフィールドマップがあって冒険しながらとか出来ないのかなぁ
一枚絵の上をポップしてくとかのはなぁマリオ系じゃあないんだし >>84
最初サガフロのリージョンみたいな感じかと思ってたが、魔界塔士の方に近いな、先生いるっぽいし ぶっちゃけ見た目的に訴求力ないし売れる気はしないね
売上はリユニが頑張ってくれてるから本編は河津のやりたいようにやればいいよ ビヨンド、主人公の男が関西弁w
イカれた奴が多そうで楽しみだ 思っていた以上にサガスカだった
ここまで前作と同じような感じってサガで初めてなのでは >>125
GBサガ1とGBサガ2
ロマサガ2とロマサガ3 サガスカの武器ごとの技の数を意図的に少なくしたって話が合ったけど、
今回は連携もあるから武器ごとの技の数も結構増えるのかな…
それとバトルにおいて最重要なプロテクト技はもう少し閃きやすくしてほしいな キャラデザがダサすぎるのがつらい
河津はもう少しガワにも拘ってくれ >>118
このスレに何故居るのか良く解らないなあ
他のサガスレでも多分新作の話で持ち切りだろうし、そっち行った方が同意してくれる人多いのでは
ここサガスカスレなんだからサガスカ路線の継承は歓迎する人が多いと思うよ サガスカ戦闘は神だったけど他の部分がほぼ全て最悪だったしそこら辺改善してほしい >>129
まぁ一般の意見としてわからんでもないよ
サガスカ好きは生粋のサガファン多いだろうからしょうがないけど
一般の感覚を失いすぎてるところがあるので注意しよう >>127
増やしても良いけど、バランス取れるか心配だな
サガスカの技バランスってサガ全体で見てもかなり上手く取れてた方だと思うからな 今、ミンサガ規模のRPGって作れる会社は限られてんじゃね?
テイルズとか見てても、ゲームのボリューム自体はPS2時代と比べるとしょっぱいレベルの作品で溢れかえってるし
勿論今のスクエニでそんなRPGが作れないのはFF16や7リメイク見てても明らか そういや今回は連撃じゃなく連携なのな
タイムラインバトルは健在だし、囲む事で狙った連携出せるようなシステムになるんかな 剣技の一人連携の後に体術閃いてるっぽいし戦闘中に一人で複数の武器使い分けられる感じかな 携帯機向けじゃなく最初から据え置き機向けに作られてるせいか
バトルのカメラワークがサガスカよりわかりやすくなってる気がする >>136
フルスケール3Dで考えるから難しいんだろ
ミンサガの時点でSDキャラに書き割りマップだったわけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています