【FF16】FINAL FANTASY XVI Part299
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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※次スレを立てるときは本文一行目に
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を三行ほど入れる
★次スレは>>950が重複しないように宣言して立てる
立てられないときは他の人が宣言して立てる
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2023年6月22日(木)発売
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※関連スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI 楽しんでる人専用 part38
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1691545228/
※前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI Part298
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1692191938
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 10年間高齢発達障害者の相手をし
自己愛で人格も破壊されたムービィさん
一周回って可哀想になってくるな IGNの動画は如何にコレがゲームとして退屈か的確に解説されてて面白いね >>809
そもそもクリエイターとしてなんの実績もない人間がプロデューサー任されてる時点で詰みなんですわ IGNの動画の上の方にあったコメントなんだけど切れ味鋭くて笑ったわ
https://i.imgur.com/9nSP5tt.jpg 8年間無駄に使った人材に他の事させてれば大幅な黒字を叩きだしてた可能性がある事を考えれば、
実質500億円以上の赤字と考えられる 16よりRPG要素がないゲームを探す方が難しいからな >>770
ほんとこれ。砂利ではよくわからんカフェとのコラボにもならない >>857
ワンピースのゾロは砂利のついた砂糖味のおにぎりをおいしく頂いてたからそれを真似てみたらいいんじゃないかな RPGじゃなくてムービィゲーだからな16は
RPGと思ってプレイしてはいけません ぶっちゃけignJはだいたい注目作は貶してる逆張り厨みたいなの多いしあまり持ち上げない方が良いかと このゲームは、50 分でも 50 時間でも同じようにプレイできます。
確かに、ゲームプレイはとても楽しいですが、同じことを何度も繰り返すことができる時間には限りがあります。
FF16 がエミュレートしようとしているベヨネッタや DMC のようなゲームは、40 〜 50 時間ではなく、10 〜 15 時間の体験です。
なるほど〜 >>850
比べるのがあまりにも失礼
あっちはプロにシナリオ作ってもらってるし 家ゲーRPGの中にあるスレを何個か覗いてみたけど
エルデンやディアブロの本スレはゲームの中身でちゃんとスレが進んでるけどFF絡みのスレは基本死んでいる 唯一生きているここはスクエニの悪口ばっかり ゲーム性を疎かにしているワケではないと思う
単にもう、そういう仕事を出来る人材がいないんだろう
ムービーやら映像は金と時間をかければどこの会社でも出来る作業
しかし、ゲームバランスや難易度の調整はセンスも経験も問われる、誰にでも出来はしない
あと無限地獄の如き苦行だから、精神力も要求される >>860
ライターによるなそこは
渡邊は他のレビューも普通に納得行くの多いわ 荒唐無稽なこと言って叩かれてるならわかるけどあそこまで理論的に話して叩かれてたの本当可哀想
しかも蓋開けてみたらIGNJの言ってた通りだったという アルティマニアが3週間後に発売…楽しみで震えてきたよ >>871
買ったらレポ頼むわ
俺はもう刻印が疼いて無理臭い >>870
むしろ理が通ってるからこそ叩かれるのが最近の風潮
俗に「ロジハラ」と呼ばれる謎理論 アルティマニアの付録に16を入れれば売れるかもしれない >>808
ピクミンのレビュー数が600件なのを考えると3000件は確実に異様 アルティマニア3000円はさすがにきっついわな
他シリーズもこのくらいの値段だが強気過ぎ ignjだのナカイドだのに的確にこき下ろされてる時点で終わりよな >>808
何回でも貼るけどさぁ…レビュー投稿止めて★1レビュー消すのも止めて欲しいよね
しかも総動員してレビュー書いてて呆れるわ
https://i.imgur.com/jCmSUnb.png >>878
ナカイドはここ見てるだけだろうけどなww >>147
どういうことなの?
例えば吉川晃司が
靴下を裏返し
って歌詞があったら
「クェツェッスィツァをォ♪ヲゥラァガエッスィ♪」
って発音する感じなの? IGNJはあの眼鏡の気持ち悪い14民がきついわ、なにがなんでも褒めないとって姿勢がみえるww
14民みーんなあんなやつなんだろうなww >>875
スクエニゲーのレビューは操作されてるでしょうね
ステマ規制法で10月に過去のスクエニゲーのレビュー風動画にPRの表記がいっぱい付くでしょうね >>878
石川典行からも掌返しされて攻撃されまくってたな Amazonレビューなんか★5のアカウント見てみれば16にだけ高評価してる謎の短文が大量に出てくるからな
こんなカスみたいな工作でも毎週1000本くらいは売れるだろうからボロいわな 各メディアに一人は信者いそう
ゲムスパにも一人おるやろ 褒めてるレビューもよく読むとゲーム性は褒めてない
最近のゲーム疲れちゃってェ的な奴らに合わせてるとかそんな分析ばっか ユーザースコアにしろAmazonにしろFF16は売上の割にレビュー数が異常に多いんだよな
一体どういう事なんだ?
FF16ユーザーはそんなに批評するのが好きなのか或いはまさかやってしまっているのか ほんと宗教なんだよな
各地に信者潜り込ませて風評操作する >>883
付かないよ
解釈発表してるサイト見てくれば分かるけどザル法なんで
海外だと対価提供してた場合問答無用でステマだけど日本は金払って空気読ませる分は一切規制入らないから >>888
後になって発売日前にレビュー書かれてたのも発覚してたよな 買ってない騎士団でも星5評価できるのがAmazonレビュークオリティ。 やっと無駄に多くて長い終盤のサブクエ群を終わらせてオリジン突入したけど無駄に長い上に飛ばせないQTEとムービーが早速待ち構えてて草も生えない
ゴジラとかの大怪獣バトル好きじゃないから召喚獣バトルは白けるだけだわ
対して迫力も無い飛ばせないムービーとたまにくるパチンコ演出みたいなQTEを押す作業を終盤に来てまで真顔で観てやらないといけないとか拷問か?
13-2のQTEより長いとかアホか? >>897
新たな犠牲、いや、勇者が現れていたか…南無😇 宣伝工作が全て悪いとは言わんが、手口が古臭すぎる
十年ぐらい前のやり方だよ アクションはオデン手に入れて境界転移使える様になってから楽しくなって来たのに開発が推したい要素が尽くゴミなのがマジで酷い
アクション担当の人は良い仕事してるのにクソ長ムービーと薄いシナリオと印象に残らないBGMと少ない育成要素と影の薄い仲間とか令和の最新機の大作ゲームの姿か…?これが…? 宣伝はともかく工作は何時の時代でも悪だろ、何言ってんだw >>899
トロコンの為に2週目やろうかと考えたけどこの飛ばせないQTEでやる気が9割消えるの凄いよ天才だわ 吉田って書く方面に提灯記事を書かせること以外にできることあるの? なにせ作るのが簡単だからな、QTE
作業もそうだけど何にも考えなくていいから スクエニが今から地に落ちた企業イメージをスーファミ時代の黄金期水準まで良くするのはどうすれば良いのだろう 既に手遅れのような気がしないでもない 技術力さえ有ればフロムのように光の速さで神ゲー企業の称号を得ることも出来るんだが まあこんな叩きやすいゲームないってくらい穴だらけだしこういうゲームでスコアの工作は本当に逆効果だからやめた方がいい
本当に80点以上はあるゲームでやらないと このクソゲーの一周目終わらしたらPSのセールで買ったFFオリジンやりながらAC6に備えるわ
FF16は15とは別ベクトルで時間の無駄だと思ったゲームだよほんま
クライヴの移動速度今より1.5倍にしろや QTEってあんなにゴリ押しされるとすげぇムカつくってのが分かっただけこのゲームはやる価値ある訳ねぇよ早く記憶から消し去りたいわ 70を85にするならまあ何とかなりそうだが
55を85にするとこうなる >>903
俺も二周目は諦めてここに漂ってるよ😇つれえわ DMCはボスの特定行動にカウンター合わせたら大ダメージって形で能動的なQTEのようなもの再現してたんだけどな
パクったくせに分析出来てないっていう AC6までカタログに着たキムタク2で過ごすわ🥺
しかし初めてやるゲームなのに新鮮味が皆無だな >>914
星1消されたの3回目ですがとか書いてめげずに投稿してくれてる人もいるんやで。 単純に世界観の魅力がゼロで二週目とかやる気一切しない
ヴァリスゼアに冒険したくなる要素が無い
浅い迫害設定とどっかで見た敵の色モーション違いモブハントしかない Amazonに怒られるスクエニ
ホンマ恥ずかしい企業になってしまったなぁ
スクエニ製と言うだけでクスクス笑われるようになっとる
そこをナカイドにいいように使われとるし スクエニカフェで赤字補填できるなら第三のやつら解雇してスクエニカフェに力入れろよ 差別とかの暗い設定って主人公が適切に動けばプレイヤーのヒーロー願望満たしてくれる
あっクライヴ君は差別されてるベアラー見捨ててましたね >>922
あの人にトルガルのコスプレさせれば客入る。 モルボル(熊本のイントネーション)みたいなオブジェクトを食べ物に置くなよ…… 今やもう立派なクソゲーメーカー扱いだからな
今後は、小〜中規模の新規IP出しても
"スクエニ"の名前に足引っ張られそうな感じすらある
「面白そうだけどスクエニ製かあ、やめとこ」 このままじゃFF16カフェも赤字じゃねえかな
いくら利益率ぼったくりレベルなコンセプトカフェとはいえだ >>917
左下のやつって食べる部分はレタス一枚か何か?
こんなので喜ぶ奴なら確かに16は神ゲーに見えるだろうな
マジで知的障害ビジネスやね >>708
> チームを抜けていただいても大丈夫です!
他チームに行けるのか退職しろってことなのかで随分変わるけどw 一番くじのアクスタか何かが300円ぐらいで売ってたな 微妙なメニューが多いな‥
ttps://www.jp.square-enix.com/cafe/tokyo/collabo/index.php 最初凄い面白そうに見えるんだけど後半どんどんゲロもんじゃになっていく所までゲーム・オブ・スローンズそっくりなのは笑ったね いっそデトロイトみたいなADV作ったら満足するんじゃね? 3000を18ヶ月いってもオッチンの一週間の売上に遠く及ばなくて泣ける 16ヶ月か、あと週販ならさすがに届くねごめんヨッチン
反省して今からオッチンしてくる 正直期待感からなかったからすごい
「あぁ、出るんだ。一応触っとくかな」で
「まぁ予想通りかな」って感じ
裏切られたって感情すらない
相変わらず微妙なゲームつくってんなーって印象 いつになったらWiiのリマスターカービィに勝てるんだい? 来週の今頃はAC6に没入してるわ
今スパロボ風ACfaの動画見てめっちゃテンション上がっとる
FFとかもうオワコンよ こうなったらわたあめ1500円で買わせるしかねぇな これでも赤字解消するっつーの!
ttps://www.famitsu.com/news/amp/202308/16313395.php 色々言われてるけどFF13のエンディングは感動したしそれだけで全部許せたハッピーエンドなのに
FF16は全く響かんのヤバいわ バハムート戦後で急にやる気力なくなって、放置1ヶ月半なんだが、どうしたら再開する気力でるやろか?🤔 まぁあの可愛くないCGと暗い世界よりは絵の方が良いか…… >>943
カスタマイズ要素だけで虚無16よりRPGしてるぞ AC6は残念だけど売れないわ
シリーズ結構やったけどロボ操作するゲームの中でもかなり不愉快な操作性の部類だし
開発者も言ってるけど所詮ファン向け作品 ソウル系しか求められてないのに勘違いしてしまった感ある 吉田「ゲーマーで色んなゲームやってます」アピールしてるけど
実際はロクに遊んでないだろ
ドラゴンボールを見ないまま、実写版ドラゴンボールの映画を作りました(ドヤァ)した監督みたいに >>948
ガンダムも出なくなったし今回はスト6みたいに色々新規多そうな印象だけど、やっぱり雑魚そうか
所詮カスクソゲかよ... レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。