【FF16】FINAL FANTASY XVI 楽しんでる人専用 part39
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FF16を楽しんでプレイしてる人専用スレです。
愚痴は他所へ、アンチはNG推奨。
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★次スレは>>950が宣言して立てる
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2023年6月22日(木)発売
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※前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI 楽しんでる人専用 part38
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1691545228/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>81
異物混入を推奨するのやめてもらっていいすか? アーケードの調整来るのか
アンケで長文書いた甲斐あったわ
まぁ俺以外にも書いた奴沢山いただろうが >>82
フェニックスはかなり楽だぞ
シフトを使いまくるとかなり余裕が出る
ウィルゲージ持ちダウンさせたらシフト→4回攻撃→シフト4回攻撃って感じでコンボを繰り返して稼ぐ
飛んでる敵にはシフトからファイアで叩き落とすの何回もやって追撃で殺さず稼ぐ
これやるだけで相当秒数余ると思う 画集実物みてから買おうと思って本屋行ったけど全然入荷してなかった。田舎はあかんね 米津後半来たのに全然盛り上がって無いやん!
もっと吉田について語れよ! 病弱なジョシュアは最終決戦後何年くらい生きられるんだろ?って気にしていたら決戦中に死んでしまった…
クライヴじゃないけど取り乱してホゲホゲしか喋れん アルテマプライム戦でフェニックスの足に掴まれてプラプラしてるイフリートすき >>91
Twitterで盛り上がってるけどw
FF16で検索してみろよw >>82
トレーニングモードでボス戦のやつと戦いまくっておけ
アーリマンはかなり楽なやつだ 15のモグチョコカーニバルみたいのほしいわ
世界観?知らんがな >>85
やっぱ世界のヨネゲンはええな
曲は言うこともう何もないくらい好きなんだけど(月を見ていたの曲でまたエンディングの解釈が広がるから)MV作った人も有能やな
FFのジョブチェンジしてる様な映像ですげー好き 常に張り詰めた深刻な空気だから遊びがないってのはあるな
釣りとかキャンプとかしてる場合かよって叩かれたからこうなったのかな
人気の7だって星の危機にゴールドソーサーで遊んでたのに 俺が書いたNG用正規表現貼られてないやん
俺はちょっとルビコンに出張してくる
1\.7\d\.\d{1}\.\d{2,3}
1\.7\d\.8\d\.\d{2}
1\.7\d\.\d{3}\.\d{2,3}
116\.83\.50\.25
49\.98\.1\d{2}
49\.97\.9\d
49\.97\.1\d{2} >>97
遊び要素+高難易度バトルの追加コンテンツ欲しいね
バトルは一作で終わらせちゃうの勿体無い出来だしもしあったらモグの帽子を中年クライヴに被せて遊ぶんだ…
シドとダルメキアの娼館入ったときのムービー見ると楽しそうな要素満載だったね FF16
週間 累計
*1週 336,027 336,027
*2週 *37,763 373,790
*3週 *14,109 387,899
*4週 **8,573 396,472
*5週 **4,904 401,376
*6週 **3,513 404,889
*7週 **2,991 407,880
*8週 **3,159 411,039
*9週 **1,856 412,895 >>103
出回ってる数が多い方が安くなるんだよ
言っておくけどFFは300万本も売ってるからな
ちゃんとヒット作だよ >>100
正直に言うと、最初発表された時は「 FFに米津??」ってなってた。でもいざクリアして聴くと、これしかないってぐらいハマってたわ。ゲームの為に作ったっていうのが良くわかる。昨日のMVも良かったよなー。個人的にベネディクタ、フーゴ、バルナバスのヒール組にもドラマが感じられて良かった。 >>107
うん、散っていた各キャラクター自分も思い浮かべた…感無量
米津は一緒に組む人によってガラッと曲も変わるけど月を見ていたは共同制作者の選定も含めて大正解だったね
世界観壊れないか自分も心配だったんだけど、初見プレイで初めてエンディングで米津の曲聴いた時恥ずかしながらボロボロ泣いた
エンディング見ながら断片的に入ってくる歌詞と映像がぴったりでまた良かった 【PS5の歴代売上本数ランキング】
1位 ファイナルファンタジー16 ※41万本
2位 グランツーリスモ7 ※32万本
3位 ホグワーツ・レガシー ※17万本
4位 Horizon Forbidden West ※15万本
5位 ELDEN RING ※14万本
大人気AC6はどこに入ってくるかな >>109
グラツーほとんど同梱だからカウントしなくていいんじゃないかな FF16も同梱版あるから省くとややこしいことになるぞ >>109
ACを煽るのは違くないか…そのつもりがないならごめんやけど、散々煽られてる側としてはもうこういうの見てられん。 PS5専売じゃないと比較してもあんまり意味はないわな
エルデンよりは少ないだろうし、ただエルデンの頃よりはPS5の普及台数や移行した人も増えただろうし、エルデンと競ってる気もするな そもそもDL版がどの程度含まれてるかわからないから大して参考にならなくない?
ソフトによって比率も違うだろうし AC6のメインはPCユーザーじゃないの?
確かにps5はコスパいいけどPCユーザーだって十分多いし
俺だってps5以上のPCくらい持ってるし >>120
気づいちゃったんだけど、もしかして新規が減ってるからクリア率上がってるのかな?って
売れてないんだろうか? >>121
初動に比べりゃ減ってるだろうけど
それ言い出したらどのゲームもずっとクリア率はあがりつづけるでしょ
そうなってないってことはゲームごとでの差異がある >>106
ソースあるのか
出荷で300万は公式であったけど売ったのはどこにある >>121
クリア率はどの値で止まるかゲームによって違うからね〜
100人が買ったら100人全員クリアするなんて普通のゲームはないから上がり続けることはないし
FFはもともと新規の数が減りやすい初動型だから2ヵ月で40%まで上がるのはまあ普通じゃないかな。
16自体がクリアしやすいゲームだからクリア率自体は高くなるだろうしね 私がクリアした時は0.4%だったのについに40行ったのか >>126
そうじゃなくて、ここまで叩かれるようなゲームならクリアまでいかないでしょ
本当につまらないならクリア前に投げ出されるからクリア率は上がらない あんだけ一本道で救済措置つけて公式もクリア推奨してるのに半分以上途中で止めてるとも言えるが 不都合な数字は見えないフリしてりゃいいのに何が何でも大した事ないってことにするのに固執するアンチ滑稽過ぎな FF16はサイゼリヤみたいなもん
ゲームをほどほどにやってるライト層が多いTwitterでは好評
舌が肥えてるゲーマーが多い5chでは不評 >>131
ノイジーマイノリティが2ヶ月以上粘着して騒いでるよ 基地外に粘着されてるだけじゃん
賛否あって当たり前なのにそれを否定するのは同じ基地外 否がちゃんとプレイして出てきた改善して欲しい部分とかなら話は通じるけど
エアプネガキャン動画を鵜呑みにしてエアプが叩きに参加していると全く話しが通じないからな
発売した当初のネガキャン酷かったからな
FF16をプレイしてたらPS5本体が壊れるとか、本当だったら今頃大騒ぎだろうに ようやくクリアしたけれど、結末にちょっと納得いかない以外は大体楽しめた。
サブクエで町の人のセリフが細かく変わったりするところが個人的に良かった。
戦闘もあれだけ激しいエフェクトたっぷりで処理落ちないし、召喚獣戦も派手だし素直にすげーと思いながらプレイしてた。 アーケードモードのアップデート入るみたいだけど
ついでに石塔を純粋なタイムアタックにして欲しいわ
アーケードのFFCはオールSとってほぼ1桁順位にしたけど
スコア稼ぎ方法ができるだけ小ダメージで時間かけたほうが高いってのがつまらなかった(のでアルティマニアックはヤル気がおこらなかった)
アーケードモードのほうはタイムアタックにすると境界転移を使って~となりすぎるからアレだけど
石塔のほうは決められたアビリティだから純粋なタイムアタックで敵をバンバン倒していくほうが楽しいと思うわ >>129
言葉足らずだったが、40%は面白さと難易度と新規の数を加味して普通でしょということよ
もっと販売数が落ちてくればクリア率は上がってくると思ってるよ 言うてあんだけ酷評されたFF15もowなのに発売1ヶ月でクリア率30%あったからな
割と皆クリアまではしてから酷評する人多いでしょ
てか調べてたらテイルズオブヴェスペリアってクリアまでに70時間くらい掛かるのに当時のクリア率54.8%もあったんだな 寄り道とかしない限りヴェスペリアはそんなにクリア時間掛からないぞ
メインストーリーだけならFF16とそんなに変わらない筈 >>130
中村悠一もクリアしてないし忙しい人はまだクリアしてない人もいるでしょ
配信で二人でやってるからってのもあるけど 中村悠一の配信見てるけど、ロザリス城のステージラグいの自分だけじゃなくて安心した そこは安心しないでラグくないものを求めようぜ
アプデとかで ラグいのは配信する為に色々噛ませてるからじゃ無いのか? ラグは配信時に生まれてるものと、ディスプレイ側の問題で生まれるものやぞ。ps5で皆な同じスペックのオフゲーで俺の環境だけ、とかはないわ。 ラグいっていうと通信がどうって話になるから色々食い違ってねこれ
多分144が言いたいのは処理落ち、フレームレートの低下のことじゃ ロザリスは過去でもフレームレート低下(重い)は言われてたから
単純にロザリスで使ってる建物系のオブジェクトがフレームレート低下に繋がってるんだろうなとは思った そうなんだろうね
そんな負荷高そうでもないのにとは思うけども しっかし境界転移とかってよく思いついたよね
なんか元ネタとかあるんだろうか? DMCと似たようなものが多いとはいえどどっちも鈴木さんが作ってるからな
どういう頭脳してんだか 境界転移、シヴァスナップ、ライトニングロッドは結構チートアビ いくら同じ人とはいえ、DMCとほぼ同じアクション内容でカプコンから怒られないのか? 楽しんでるスレなんてFF16アンチのアンチで伸びてるだけだからな
最近はアンチが出張してくることも減ったしここで語ることなんて無いよ >>160
両方やってる人なら違いやコンセプトが違うのわかるけどな >>160
ノータイムで技出せるDMCと全然違うやろ
ガルーダは5と技の見た目は似てるけど
それより石の剣にいるネロっぽいやつの方が気になったw
突然クライヴが召喚獣アビリティ覚えるところとか完全にロックマン意識してるだろうし結構CAPCOMオマージュも入ってるな?って感じ しかしこの戦闘システム一回で使い切りとか勿体無いな
DMCシリーズも過去3作やってきたけどこっちの方が手軽で好きだよ。正直14にも実装して欲しいくらい
ちょっと惜しいのはリミットブレイクケージ貯めて任意でイフリート(召喚獣)になれるとかそういうシステムあっても良かったなって所 イフリートの最大技である地獄の火炎を普通の戦闘で使えないのはマジで残念
他の召喚獣のそれは使えるのに自分のだけ使えないってどういうこっちゃ 1周目で取り逃したアイテムって二度と入手できないんでしたっけ?
2周目で宝箱から取って1周目とり忘れてたことに気がついた
+強化出来ない ようやくアルテマウェポン作れた。もう終盤だし3周目は英語でやるか タイタンノーダメ、アクションフォーカスでもめちゃくちゃ大変やったわ。最後のQTEとか心臓バクバク言ってたw これFFチャレンジでコンプした人化け物じゃないか。 やってる人少なそうだけどアーケードのアプデはどう変えてくるのか楽しみ >>175
DMCも基本見せプ寄りのアクションだから手軽な方 >>171
これは思う
炎影のクライヴが地獄の火炎使ってきたからこっちも使わせてほしかったな >>172
アクセは全部買えるようになるはず
ただFFC(だけ?)で石塔ノーマル全部クリアして、名声も源氏の小手は余裕で越えるぐらいの値が必要
ギルはコラバ牧地の狼周回が一番よさそう?
ギルなんか、リスキーモブ復活で稼がせろとは思うが >>181
イグニッションもウィクスもいい技(アビリティ)だけど、大技使いたかったね サブクエ報酬もモブハン報酬もアクセで増やせるから最初から最後まで装備しておけばいい >>177
おめ、タイタンはとにかく長いからPSより何より忍耐力の勝負だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています