【PS4/PS5】原神 part404
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反応が無い場合は>>960が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
■有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part403
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1692706581/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 相方に外れがない場合、武器ガチャするのもありだな
4.2フリーナの相方が誰か分からんけど、多分、外れ星5やろうから武器ガチャが怖い
>>135
やっぱ全員じゃないんだな、45万人参加希望おったからな >>131
誉め方が小手先臭い。単純にセルラン一位と歌えないならそこから落ちるだけなんでは。。。?
ユーザーアンケートの指摘をモリモリ入れておるのはそんだけ苦しいからかと。
スキル一種、SP一種でスキル組み合わせみたいな要素がなく、ピュアにオートバトルだから、激しく眠くなる。 すれ違だが、スタレより七星の方が面白いよね。
戦略性あるし 冬極欲しいが破天がゴミ過ぎて迷うなわ
星4にサイフォス入ってるなら凸進める為にやりたいが トゥライガチャでドーナツがエラいことになったから破天入ってるクソガチャとか絶対回さん フリーナはHP増減でバフするみたいだし
感電や開花で自傷していけって感じで宵宮と相性無さそう
自傷キャラと相性いいんじゃね
クロリンデと相性良かったら嬉しい 紀行武器何貰おうかっなー
この30までどかっと貰うのクセになるわぁw 激化アタッカーはセノとかいるけど、感電アタッカーは今んとこ居ないからクロリンデにはちょっと期待してる >>151
うちの白ポ先生はアタッカービルドで使ってるから緑ドーナツが増えても特に困らない 緑ドーナツは体感金拍より更に爆発回るとかならぶっちゃけ欲しい部類の武器になるからフリーナの同時ピックアップ白朮でも構わない
持ったせた際に金拍のが爆発回りよく感じるとかだとブチギレるが 白朮所持率24%だから7割以上の人はいらないからな 夜蘭無凸確保する過程でリネット4凸になってしまったが、余った祭礼持たせてみたら思いのほか楽しいな。
牙突1回につき風粒子4つ、それを最大3回だから爆発もすぐ溜まるし
気分はメインアタッカーよ(火力が出せるとは言ってない)
自傷ダメージも牙突の手数で自力回復できてあまり気にならな・・・いやちょびっと気になるけど
ヨォーヨあたり編成して大根喰ってれば問題なし。
探索で夜蘭無凸と交互にスキル使うと長距離をだいぶ快適に走れる。しばらくこの編成で野を駆ける事になりそうだわ。 ティア0にもなれない中途半端なゴミ眼鏡引いた奴いんの? うちのリネットちゃんは砂上と天空剣持たせて速度上げて切り刻んでるわ >>138
探索だけなら充分
今先輩1凸リネット無凸にドリーと将軍様組ませてるけどなんかわちゃわちゃしてて楽しいw
>>158
抹茶ドーナツは確かにチャージは金珀より早いので白先生持ってたら引いても良い
ただ白先生持ってないなら無用の逸品 ずっと前に実装された伝説任務とかイベントを今体験したら齟齬が出るのは理解できるんだけど
なんでリアルタイムでやってるのに魔神任務と伝説任務とイベントで齟齬というか人間関係がおかしなことになってるんだ
このイベント本来はもっと後だったり星5実装の順番も予定と大幅に変更してんじゃねえのかこれ >>161
自傷環境で今後伸び代しかないと思いたい 白ポ引くか原神アンインストールするかどちらか選べと言われたら、迷わず削除するくらい白ポは無理
生理的に受け付けないていうのを初めて体験した 逆に考えるんだ
緑ドーナツ出ちゃったならヘソ引いちゃってもいいさと
>>167
担当ライターそれぞれ違う上に連携ガバガバだからな
森林書で出まくったアランナラが魔神任務で一切言及なかったし リネちゃんキモ可愛い、フリーナとかいうクソ腐れ神メスガキ死ね >>0124
タル「まさか床が抜けないなんて思わないだろ。ちゃんと抜けてたらもう少しいい勝負になってたはずさ」 緑の蛇属性出すなら崩壊の貧乳蛇連れてきてほしかったわ 敵だったのが味方になるってのは漫画の王道展開だからな
タルタルとか嘘ついたリネとか
王道ドラゴンボールみたくな 4.1は監獄の話メインっぽいからがっつりタルタル絡んでくるだろうな
新国で新キャラ以外の既存キャラがこんな絡んでくるの初じゃね そこはファトゥスどうしの絡みで召使い顔見せするんじゃなかろうか 氷の女皇はプレイアブル化する都合で味方になるだろうから、ファトゥスも多くは味方になるんじゃ
博士あたりが七国編ラスボスになりそうだけど、まだまだ分らんね 召使いいい人でしたはやめてほしいあの邪悪な感じがええのに フォンテーヌ編の最後は
召使vs旅人の裁判劇→戦闘
ってだいたい決まりきってる リネの伝説やってないけど、売られたリネット助けたのマッチポンプだったりする? ファデュイこれから味方になるように今回召使いと一緒に暴走水神を倒すとか 何でフィッシュルやねんと思ったけど激化刻晴フィッシュルみたいな使い方してるのか
こりゃ普通に強いな >>166
緑ドが無凸なら金箔完凸のほうが強い定期
さすがにボスドロで精錬してるよな? >>164
ガチ勢になることでお前の人生含め何の得を積んだの? へえ金箔って完凸だと強いんだな、前に心海用に作ったような
でも俺は龍殺し リネットに降臨の剣が似合うなー
実用性が全くないのが残念だが 召使はなんやかんや予言止めるために水神の心使った後、なんやかんや溶けそう
その後復活してプレイアブルになるかどうかはいつものmihoyo次第 ペニバンでリネを痛めつけてるのが召使いのキャラだろ 鮪くだらねー事してるなと思ったが明日使いもしない籠釣瓶80まで上げる自分も大概だと気付いた
80までとか中途半端に置きにいくなよって話なんだが90まで上げると一軍武器の並びに追加されて邪魔になるんよ 誰か助けて
フォンテーヌの水のなかの時間制限挑戦でポンポンフルーツを二回以内に全て破壊せよが分からなくて困ってる
どうしたらいい? フリーナ
・一人称:僕
・自信満々
・実力は何だかんだある
・人の上に立っている
・優秀な部下がいる
フリーザ
・一人称:僕
・自信満々
・実力は何だかんだある
・人の上に立っている
・優秀な部下がいる >>200
蟹の長押しでやると失敗するから触れる直前まで近付いて短押しでやると案外簡単に出来た覚えがあるね 俺も2時間悩んでたまたまアザラシでやったら簡単に出来てガッカリしたな まぁなんだかんだフォンティーヌはギミックが直感的に解けて探索しやすいよな
稲妻やスメールは意地悪なギミック多くて瞳一つ取るのにもいちいち一捻りあって面倒くさかった わかるわ、おれもアザラシ超音波しらんときに、ぽんぽん3回で全部壊せって挑戦で
いろんな角度からエイの月牙天衝して20分くらい時間無駄にした ゲームも日々進化してるから仕方ないが似たような国のモンドのショボさよ それを言うなら一番悲惨な稲妻よ
変わり映えしないマップも海だらけ国も荒れ放題に町も全然だし交通の便も最悪ときたもんだ 配置的に真ん中に入ってシールド短押しが用意された正解だと思うがいろんな方法あるのいいね モンドは広くもない、高低差もない、シンプルなとこがええやん モンドなんて限界種快楽に岩壁建ててるだけだからね
キツすぎますよ お前らは忘れてるかもしれんが最初はスタミナ上限少ないのにモンドが複雑な地形だったら困るじゃないですか モンドの宝箱は4.0よりも100ほど少ないのに未だに全回収できてないから侮れない 演歌飲み屋は設定もビジュアルも最高なのに
1度攻略したら育木会なくなるのもったいねぇ 雷電が僕みたいに有能なら稲妻も便利だったのにってフリーナ様が言ってた 早くヌヴィガチャ引かせろよ、ウズウズしてんだよ🥴🚬 スタミナ上限いつ増えるの
あれ無いから稲妻以降瞳放置してるけど 瞳だから樹脂じゃなくてスタミナゲージか
無尽蔵にスタミナ増えるなら胡桃1凸とかスタミナ軽減効果がゴミ化するから無理だろ諦め スターレイルは今日のアプデでスタミナが18時間でMAXから24時間でMAXになってあふれた分も3倍時間で1貯まるようになる
原神も21時間20分でMAXを更に延長するべき
あとうっかり濃縮しちゃった時に戻せる様にもしてほしいな スタレは清々しいまでのサブゲー路線よな
俺も4.0来るまではどっぷりスタレにハマってたのに、フォンテーヌ来たらどうでも良くなってきちゃった 稲妻んときのマップ、ギミック担当は性格歪んでるとしか思えんかったな
電気繋ぐやつ、行きたいところに行けないビューンってやつ、精霊が邪魔してくる矢印の向き変えるやつなどなど 新紀行武器は片手か法規で迷うヌヴィレット性能見てから決めたいが 現実でも探索する夢を見たわ
Googleマップにピンが刺してあって何故か雑草を採取しに行くという謎
雑草なんてその辺にいっぱい生えとるやんけ 探索のバランス大事よな
フォンテーヌはその点素晴らしい水中もなかなか快適で景観よくてギミックもシンプルだから数が多くても気にならん
稲妻はメンドクサイのに瞳も多かったし宝箱開けなきゃ印集まらなくてできないギミックあったりとストレスでしかなかったもんな 原神もサービス開始から半年くらいは虚無だったし、ネトゲでは初期にスカスカなのは良くあること
スターレイルはあえてゲーム性をまだ固めてない気もするんだよね
長期サービスは決まっているので、プレイヤーに実際に遊んでもらってから内容を詰めていく方がいいのかも
PS5勢はむしろ丁度いいタイミングの開始になりそう スタレの落差すげーな
朝5000もあった勢いが4ヶ月でもう200
スタレ本スレが原神PSスレと似たような勢いとは
廃れるの早かったねw マルチ秘境やってたら夜蘭にリネの持ち武器持たせてて、あっ…察してなった ネトゲは最低でも一年以上はサービス続けないと仕様が固まらない所がある
やっぱしプレイヤーに直に遊んでもらわないと方向性が決まらない
日本のソシャゲはサービス一年前後で打ち切られるのが多いけど、あれでは全く駄目
スクエニやバンナムやセガのソシャゲは、あのやり方ではいかんよ 最近復帰したほぼ初心者だけど
稲妻探索つまらなさ過ぎてキツイよ
ここみる限り次も厄介っぽくて震える 日本の大手ソシャゲは課金要素強い癖にサ終が早いから下手に手出さない方が良いよな スメールとフォンテーヌのギミックは緩いぞ
稲妻で相当クレームあったんだろう 原神もガチャはキツイけど
日本ソシャゲと違ってインフレで産廃になるって事が無いからな
胡桃もまだ強いしタルは一線級
クレーと甘雨が厳しいくらい 甘雨は爆発凍結サポとしてなら螺旋でもまだ一線級だけどな
今の12層も俺は綾人甘雨の凍結使ってるし
クレーもファンネルの性能によってはサブアタッカーの道もあったろうに… >>236
ピンボールほんとうざかった
雷の仙霊が早すぎてどっち飛んでいったかわからなくなること多いし
稲妻はつまらない スメールよりは稲妻のほうがマシ
ギミック以前に変わり映えのしない森と砂漠歩き回るのきつい 探索で甘雨使ってるわ
デコい便利だしアモスありだから元素反応なしでも5万近くダメージ出るし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています