【PS4/PS3/Switch】戦場のヴァルキュリア-第195陣-
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑をコピペして2列以上表示させてスレ立てしてください
■公式サイト
・ヴァルキュリアプロジェクト ポータルサイト
ttp://portal.valkyria.jp/
・PS4版「戦場のヴァルキュリア4」
ttp://portal.valkyria.jp/vc4/
・PS4版「戦場のヴァルキュリア リマスター」
ttp://portal.valkyria.jp/vc1/
・PS3版「戦場のヴァルキュリア」
ttp://portal.valkyria.jp/vc1/ps3/
■公式ツイッター
ttps://twitter.com/valkyria_sega
ttps://twitter.com/val4_PR
■攻略wiki:ttp://valkyria.gkwiki2.com/
■まとめwiki:ttp://www13.atwiki.jp/valkyria/
■各種情報
「戦場のヴァルキュリア4」
発売日:2018年3月21日(水)/新価格版 2020年10月22日(木)
対応機種:PlayStation4、switch
価格:通常版 7,990円(税抜)/新価格版 2,700円
10thアニバーサリー メモリアルパック版 12,990円(税抜)
発売/販売:株式会社セガゲームス
初回特典:追加ミッションDLC「先行特別作戦」
限定版特典/新価格版:追加ストーリーDLC「第7小隊との共同戦線」
「戦場のヴァルキュリア リマスター」
発売日:2016年2月10日(水)/新価格版 2018年1月18日(木)
対応機種:PlayStation4
価格:4,990円(税別)/新価格版 1,990円
発売/販売:株式会社セガゲームス
初回特典:「蒼き革命のヴァリュキュリア」バトル体験版Ver.1.0 プロダクトコード
「戦場のヴァルキュリア」
発売日:2008年4月24日(木)/Best版 2009年3月5日(木)
対応機種:PlayStation3
価格:通常版 7,600円(税別)/限定版 9,505円(税別)/Best版 2,940円(税別)
発売/販売:SEGA/オーバーワークス
限定版特典:モータータンクコレクション特別版「エーデルワイス号」、80ミリフィギュア「アリシア・メルキオット」、ワールドガイド(設定資料集)
Best版特典:DLC「イーディ分隊大作戦!」収録
■ルール
・PSP版やアニメの話は荒れる原因になりやすいので禁止とします
・上記以外の話は問題ありません
・次スレは>>950が立てること
無理な場合は指名、もしくはスレ立て宣言してから立てること
■前スレ
【PS4/PS3/Switch】戦場のヴァルキュリア-第194陣-
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1682337048/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 確かに同一人物らしきNGIPを増やし続けるより纏めた方が効率いいな 今気付いたけど何人か返信していて普通の書き込みらしいところが透明になって見えないな
あぼんをクリアしたのに表示されない
アプリ入れ直すか あなたはNG対象を選ぶ側ではなく、>>3にあるようにNGされる側だよ 番号飛びすぎやろ
スレ監査して気に入らんのあったら即粘着はまさキチ○イやで あまりにも的確でぐうの音も出ないな
戦ヴァルの話題じゃないから「戦ヴァルが好きなだけ」とは言えないし、過去スレから引用してるのはまさに粘着
まあ>>3にアークセーが載ってることについて、本人や前スレでやり取りしてた人たちがどう辻褄を合わせるのか、あるいはうやむやにするのかが気になってるだけだよ >>71
そもそもその内容は戦ヴァルにもこのスレの自治にも関係なくて、当該アプリのスレに書き込むべきだよね お金を貯めたから本開催のグッズは欲しい物を全部買う意気込み
1と4グッズがたくさんあればいいな >>77
タペストリーだけでもう高いから数万円いきそう >>61
それもそうだな。更新があることを記録して忘れないでおく。 800過ぎたらNGIP変更を忘れないように一度呼びかけるか 数人で覚えておけば変更忘れは無くなるはずだしいいと思う
変更ありを書くのが遅くならない限り大丈夫そうだ 忘れる人いるだろうしスレ立て前に何回か注意喚起できればいいと思うわ スレ立て前での注意喚起というと800で呼びかけるのは早すぎるよね よし直った
やっぱり荒らしじゃない普通の書き込みが見えなくなっていた 変更を再掲する時に古いNGIPの精査をしておきたい
NGIPを透明あぼんにしてる人は判断がつかんから、通常あぼんかいじるためにあぼんしていない人がどの荒らしIPが生きているか教えてくれ >>88
今居なさそうなIPは消していいか
多すぎると登録大変だしな >>88
確かに一時的に出現していた古いIPは不要だなあ
もし復活したら再度NGIPに入れればいい >>88
アークセーはこのスレでも生きてる
それとJPは生きてるというか、1か月前まで書き込んでた
708名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Hb6-rs3E [211.9.246.7]) 2023/08/04(金) 09:29:36.30 ID:PV9OtfB/H
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1682337048/708
余談だけど「いじるためにあぼんしていない人」って、あなたたちになりすまし扱いされそう
>>89 >>92
「どのIPが生きてるか教えて」と聞かれてるのになんで無視してるのかな >>89
4発売直後は変な奴が多かったって聞いてる
居なくなったんだったら削除していいと思う >>94
なるほどね
しつこく残ってる奴も消えればいいのにな >>94
「いなくなったんだったら」と言うけど、生きてるIPをまず精査する必要があるよね 5は4からどんな進化を遂げるんだろうか
ギリギリの緊張感ある戦闘が増えたらいいな >>88
NGIP変更で精査する時にスレ終盤だったら荒らしが連投するかもしれないし少し早めにやってみようか
800過ぎたら次スレで変更ありの注意を書いて情報集めるとタイミングが合うと思う いや、先延ばしにせず今精査すればいいと思うけどね
このスレはNG一覧についての書き込みがほとんどで、どうせ他の話題はほとんどないし 荒らしの確認するときは一時的に解除してIPを検索する感じでいいと思うわ
複数人から消えてるって証言あればNGIP から消す感じでいいわ
一時的解除のときは割れキチと[49.は解除しなくていいわ >>102
精査についての具体的な手続きがやっと書き込まれたね
3行目について
アークセーも活発に書き込んでるから一時解除しなくていいんじゃないかな
まあそもそも「アークセーが消えてる」という証言があれば嘘でしかないけど >>89
>>92
新規住民の負担が増えないようにすべきと思ってな
年単位で消えた奴が戻ってくるとは考えていなかったが、再登録で済むか >>100
OK、それがいいな
>>102
解除は考えていなかった
確かに解除して確認した方が良さそうだ しつこく居座ってる割れキチは当然として変更かける理由になった[49.のIPもわざわざNG解除して確認する必要は無いな
800前後から他のIPを確認していこっか 繰り返しになるけど今は他に話題がないしむしろNGリストで盛り上がってるんだから、先送りする理由がないよね
それともアークセーの生存確認をしてリストに入れっぱなしになるのが、あなたたちにとって都合が悪いのかな ここに書き込むようになる前、もういなさそうな荒らしのIPは登録なかったな
綺麗に纏まったら改めて登録し直すか 本当は荒らしがいなくなればいいだけの話なんだけどね >>105
「年単位で消えてた奴が戻ってくる」というのがまさに前スレで起きて、今も居座ってるんだよね
980 :名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx11-lUd1 [126.244.5.64]) 2020/12/20(日) 23:01:49.47 ID:2Ud8o7eSx
セガはシャイニングも作らせてもらえなくなった
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1599376274/980
334名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx33-rQYS [126.181.107.132]) 2023/06/21(水) 18:09:30.37 ID:KS5wJE1Ax
アマガミと戦ヴァル1は青春の良い思い出
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1682337048/334 >>109
あなたは前スレでアークセーとやり取りしてたけど、彼はまさに「まだいる荒らし」なんだよね
特に805での、他人のプレイスタイルにネチネチ難癖付けて対立を煽る手口は悪質
798名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx4f-HXW5 [126.184.175.206]) 2023/08/17(木) 18:57:30.23 ID:cW+gAp43x
死亡システムは緊張感あって好きだ
801名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 87b9-iquO [60.126.100.237]) 2023/08/17(木) 23:33:52.62 ID:KM4m+U700
798
同じく
死んだらロードして無かったことにする人がいるけどシビアさを台無しにしてるから俺は好まない 805名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx4f-HXW5 [126.238.245.194]) 2023/08/18(金) 19:31:48.00 ID:LxUE/ePmx
801
アクション苦手な人がどうしても勝てなくてミッション序盤のうまくいってたところまでロードで戻るならわからんでもないけど、一人動かす前にセーブして失敗したらロードして攻略してる人がいてつまんなそうって思った
811名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 87b9-iquO [60.126.100.237]) 2023/08/18(金) 22:55:42.23 ID:hy4rARdd0
805
前者はまぁ理解できる
後者は理解不能
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1682337048/ >>102
変なのが荒らしのIPを消させようとするかもしれないから複数の再鑑は大切だ 「荒らしのIPを消させようとするかもしれない」のは、前スレでアークセーにレスしてた[153.242.152.1]と[60.126.100.237]の2人だと思うけどね 荒らしと呼ぶべきなのは、アークセーに目をつむって「割れキチと[49.の2人以外の生存は確認できない」と虚偽報告しそうな人なんだよね
特に前スレでアークセーとやり取りしてた連中にとって現状のNGリストは都合が悪いだろうし、>>102も犬笛を吹いてる 公式アカウントでティザーサイト公開の情報が発信されてほしいね >>105
割れ野郎のなりすましIPがあるからまた増える懸念はしておけ。
現れたらNGIPに突っ込めばいいだけだが。
あと今は居なくなったとしてもスレ終盤でないにも関わらず同じ書き込みを連投して埋めていた奴はNG解除の対象外にしておけ。あれは永久NGでいい。 なりすましIPと、「スレ終盤でないにも関わらず同じ書き込みを連投して埋めていた奴」について
それぞれ当時の書き込みとセットで指摘してもらわないと、精査できないと思うけどね
それとあなたの命令口調は、さすがの自分でもどうかと思うよ >>121
連投荒らしは被害大きくて通報した過去があるからな
確かにあれは解除対象にすべきじゃない 埋め立て荒らしのIPを精査しておこうか
[153.181.1.8]やササクッテロによる埋め立ては以下のスレで確認できる
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1608291321/958-1000
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1617199494/15-230
[153.181.の彼でなく、なぜか[158.181.がリストに載ることになった経緯は以下の通り
まず「だわ野郎」が痛恨のIP書き間違いを犯し、
その後次スレを立てた別の人も気付かず>>3に追加して、現在までそのまま
858 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 07f6-UEOS [36.2.146.92]):2021/03/23(火) 22:22:30.04 ID:lAQZuE3e0
153.181.1.8は荒らし行為しているから次スレでNGIPにいれておいてくれ
863 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 569b-p5T3 [153.169.120.24]):2021/03/24(水) 18:59:55.53 ID:gMS1AbEX0
858
同意だわ
品の無い荒らしは即NGでいいわ
前に絡んできたササックテロの人だから次にスレ立てする人はこの2つでNG登録を頼むわ
[126.33.
[158.181.
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1608291321/ 連投荒らしいたなあ
通報されるようなことをしたし無条件でNGのままでいい 繰り返しになるけど連投した人のIPは[153.181.1.8]だから、そのままではなくリストを直さないとね >>128
アークセーもNGのままでいいんじゃないかな
あなたの書き込みは>>102の3行目と同じように予断まみれだけど、>>116に疑念を抱かせないようにね >>120
こっちはいつ来てもいいように待ってるんだがね どこかのタイトル開発の手伝いしてるって話が無ければ新作発表まで話は出てこないな せめて開発中って言ってくれたら安心できる
そしたら遅れても今は大変なご時世だし納得できる >>137
4で味を占めたからサプライズを続けると思う サプライズ発表予想されてるし隠しておく効果はもうないかもw
普通に作ってますよって言ってくれた方が期待と待つ楽しみあっていいね >>137
4から始めたのでサプライズの効果はわからないですが、僕もサプライズより早く分かった方が嬉しいです 4のサプライズ発表は期間が長かったからインパクトが凄かったな
間に蒼ヴァル挟んでたから蒼ヴァル新作の方じゃないかって疑心暗鬼になってる人もいたくらい 早く新作をやりたい気持ちと時間かかってでも良いゲームに仕上げてほしい気持ちの板挟みだ 匂わせ無しで4ティザーサイト出てきた時はビビった
不安も大きかったけどさ >>140
出るか分からない苦しみより待つ楽しみの方が100倍いいわ 4のサプライズは成功例やな
次に同じことやって成功するかは受けとる側の感じ方しだいやけど、同じパターンってとこで感動薄れる人いそうやで 同じことを繰り返していたらマンネリになるから事前に発表してほしいよね >>146
開発中って一言いってくれるだけでたくさんのファンが救われるよね 今度サプライズをやりたいなら翌月発売くらいのインパクトじゃなきゃサプライズにならないと思うなあ
そんなことしたら宣伝時間が激減してしまって初動が少なくなってしまいそうだ >>150
そこまで短かったらセガ正気かってビックリしそうだw ほとんど完成するまでわからないより、あらかじめ製作中ってわかった方が心の健康にいい >>152
確かに精神衛生上は事前に知っておきたい どんな発表方法でも喜ぶだけだから無理してサプライズしなくていいな 新作出るまで定期的に1と4を繰り返しプレイしておくしかないか >>151
ゲーム会社で宣伝捨てたら正気は疑うよなあw
さすがにサプライズの為にそこまでやらないか サプライズは構わないけど発売前のタイミングでTGSのような大型イベントに出展できるタイミングにしてほしいと思う セガがサプライズをやりたいなら、という条件付きだがね
一プレイヤーとしては早く発売を知っておきたい気持ちがある セガのゲームで一番好きだからまだまだ続けていってくれ 無限湧きする敵から20ターン生き残るハードEXをやってみたい
20ターン経過だけがクリア条件で生き残った味方が多ければ高ランクにしてほしい 20ターンは長えって思ったけどハードEXでやるならいいか 状況を見てどこにどうユニットを行かせるかプレイヤースキルが必要で、ごり押し効かないから防衛戦は楽しい 出現場所が固定だったらそこを押さえて終わりって味気ないミッションになってそれこそゴリ押しになるから、マップの端からランダム出現にしたらいいはず
ところでこのスレまだ転記されてないからやっておくか 68 名無しさん@お腹いっぱい。 (mailto:sage)(HappyBirthday! 9d6d-JFmq [124.35.43.129]) (mailto:sage) 2017/11/20(⽉)
13:11:20.11 ID:9WB9Z3QV0HAPPY
2・3キャラの性格や出⾃で遊んでるとは詳細に⾔うと︖
ウェルキンの、顔も声もない英雄()の息⼦とかいう設定が⼀番ふざけてたんだが
72 名無しさん@お腹いっぱい。 (mailto:sage)(HappyBirthday! 9d6d-JFmq [124.35.43.129]) (mailto:sage) 2017/11/20(⽉)
13:15:17.80 ID:9WB9Z3QV0HAPPY
普通の戦ヴァルファンなら待ってた期間は、3から数えて7年だよね
10年とか⾔ってるのは1原理主義者か
86 名無しさん@お腹いっぱい。 (mailto:sage)(HappyBirthday! 9d6d-JFmq [124.35.43.129]) (mailto:sage) 2017/11/20(⽉)
13:33:32.32 ID:9WB9Z3QV0HAPPY
>>83
マスターテーブルかな
作業感は否めないけど、成⻑が視覚的にわかりやすかった
⼀⽅で1は戦死とかいう誰得システムのせいで、個別の育成要素は皆無だった 自分もあなたたちによる人格攻撃を転載しておこう
スレでの振る舞いについてではなく、戦ヴァルを遊んだり好きでいたりすることへの難癖は一線を超えてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています