【PS4/PS3/Switch】戦場のヴァルキュリア-第195陣-
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑をコピペして2列以上表示させてスレ立てしてください
■公式サイト
・ヴァルキュリアプロジェクト ポータルサイト
ttp://portal.valkyria.jp/
・PS4版「戦場のヴァルキュリア4」
ttp://portal.valkyria.jp/vc4/
・PS4版「戦場のヴァルキュリア リマスター」
ttp://portal.valkyria.jp/vc1/
・PS3版「戦場のヴァルキュリア」
ttp://portal.valkyria.jp/vc1/ps3/
■公式ツイッター
ttps://twitter.com/valkyria_sega
ttps://twitter.com/val4_PR
■攻略wiki:ttp://valkyria.gkwiki2.com/
■まとめwiki:ttp://www13.atwiki.jp/valkyria/
■各種情報
「戦場のヴァルキュリア4」
発売日:2018年3月21日(水)/新価格版 2020年10月22日(木)
対応機種:PlayStation4、switch
価格:通常版 7,990円(税抜)/新価格版 2,700円
10thアニバーサリー メモリアルパック版 12,990円(税抜)
発売/販売:株式会社セガゲームス
初回特典:追加ミッションDLC「先行特別作戦」
限定版特典/新価格版:追加ストーリーDLC「第7小隊との共同戦線」
「戦場のヴァルキュリア リマスター」
発売日:2016年2月10日(水)/新価格版 2018年1月18日(木)
対応機種:PlayStation4
価格:4,990円(税別)/新価格版 1,990円
発売/販売:株式会社セガゲームス
初回特典:「蒼き革命のヴァリュキュリア」バトル体験版Ver.1.0 プロダクトコード
「戦場のヴァルキュリア」
発売日:2008年4月24日(木)/Best版 2009年3月5日(木)
対応機種:PlayStation3
価格:通常版 7,600円(税別)/限定版 9,505円(税別)/Best版 2,940円(税別)
発売/販売:SEGA/オーバーワークス
限定版特典:モータータンクコレクション特別版「エーデルワイス号」、80ミリフィギュア「アリシア・メルキオット」、ワールドガイド(設定資料集)
Best版特典:DLC「イーディ分隊大作戦!」収録
■ルール
・PSP版やアニメの話は荒れる原因になりやすいので禁止とします
・上記以外の話は問題ありません
・次スレは>>950が立てること
無理な場合は指名、もしくはスレ立て宣言してから立てること
■前スレ
【PS4/PS3/Switch】戦場のヴァルキュリア-第194陣-
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1682337048/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>728
1のOPで見た時くらいの感動はないかもしれないけどどんな感じになるのか見てみたい 5はPS5で作ってPS5のパワーを存分に使った描写になってほしい
リアルタイム描写はできると思う PS4を切っていってるメーカーがだんだん増えてるから戦ヴァル5の開発はPS5でやっていてほしい >>744
アウトなのは6年近く前の書き込みに粘着し、戦ヴァルの話を二の次にしてるあなたたちだと思うけどね
内輪で自治するだけならともかく、4プレイ中の人の書き込みを見るなり「NGしなければなりすましと見なす」などと脅迫してる 完全移行よりもまだPS4と5両方で動いた方がセールス上がるんじゃないか
開発環境互換性あるし
むしろよほど変わってなければPS5でゴリゴリ動かすほどの最低線は出来ないのではないかと >>747
今はちょうど過渡期でPS5での開発に慣れていかなければいけない
中小ゲーム企業は移行できないが大手ならどんどんPS5に切り替わって行くところだ 一年半前にメディアビジョンが家庭用IPを作ってるというインタビューがあったな
PS5で戦ヴァル新作を頼む 現在進行形で嫌がらせのために書き込みを続けている異常者が6年前の書き込みを蒸し返すなってか
お前が消えれば終わる話なんだがな
荒らしのなりすましかもしれない人物がいれば警戒するのは当たり前でなりすましを疑われるような行動をしなければいいだけ
住民が怪しい人物をなりすましだと認識することのどこが脅迫だ?
てめえみたいな何年間も1とファンを貶してきたクズが存在してなきゃそもそもこんなことになってねえんだよ 自分が今も書き込んでるのは嫌がらせのためじゃなくて、基本的に戦ヴァルが好きだからだけどね
まあ戦ヴァルの話を妨害したり自分の名誉を傷付けたりする書き込みに対しては、きっちり牽制することもあるが
「荒らしのなりすましかもしれない人物」という発想自体が、戦ヴァルの話をしにきただけの人を怯えさせてるんじゃないかな
新規の人が冗長なテンプレを読まないのは自然なことなのに、あなたたちは最初から高圧的に振る舞ってマウントを取りたいだけだよね >>753
ルール守ってない書き込みしてたら荒らしのなりすましだって誰でも想像するよな
どこが脅迫なんだ(笑)
荒らしだと思われるのが脅迫て思ってるってことはNGIPに登録されてるのは割れ荒らしへの効果は絶大か?(笑) 新規の人にとっては「荒らしだと思われるのが脅迫」というよりも、寄ってたかってなりすまし扱いされると単純に怖いんじゃないかな
一方で自分へのあなたたちの見方はもう固定化されてるし、NG登録が効いてるとか今さら思わないけどね
それよりは新規の人にいきなりNGどうこう言い始めてドン引きさせてることについては、戦ヴァルファンとして心が痛い >>753
自分について「現在進行系で嫌がらせ」と言うけど、このスレでは具体的にどの書き込みのこと?
自分としては、昨日のあなたたちこそが以下の通り嫌がらせしてるように思えるけどね
こっちが寝てる間にも「もうあんな奴が来ないようにどうにかしようぜ」とか言い出して、荒らされた後の状態を維持しててくれる。
場合によっては普通の話をしてる相手にまで「お前荒らしだろ?」と突っかかるようになる。
とにかくこっちをギャフンと言わせたいばかりに必死に尻尾を掴もうとするあまり、他人の尻尾に掴みかかりまくるのだ。
https://anond.hatelabo.jp/20150129020834 精神病んでる人間は自身の異常性に気づかないからな
そうじゃなければ何年も毎日粘着しないって >>755
>>756前半に補足
「お前のレスした相手は荒らしだからなりすまし扱いが嫌ならNGしろ」というのは、新規の人にとっては傍若無人な横やりだよね
対立煽りに乗せられてるならともかく、>>734は無難な内容だし
そもそも他人の自由を制限しようとすることや、制限できると思うこと自体が傲慢じゃないかな
あなたたちは好きなだけNGリストを精査すればいいけど、他人に押し付けて戦ヴァルの話を遮ってる現状は異常 新作や戦ヴァル展の音沙汰がなく話題に飢えてるという事情を考えても、>>735-744の流れは不健全だよ
本人に弁明の暇を与えず、嬉々として必要以上に「NG」「なりすまし」を連呼してる
>>741なんて内容の重複を自覚してるのに書き込むほどだから、よほどマウントが気持ちいいのかな
自分みたいにゲームの中身と関連してる書き込みならともかく、たかがローカルルールでよくイキれると感心するね なりすまし認定をするってことは自分もなりすましに認定されて仕方ないという事なんだよなぁ
反応してレス付けてんだから同類 >>753
荒らしがいなれけばいいのにな
本当に残念だ >>753
あなたは自分の書き込みを読んでるみたいだからアンカーを付けて伝える
以下があなたたちの望んだ結果なんだよね。詳しく言わないけど何のことかわかるはず
ここから引用
戦ヴァルの5chスレヤベーわ。知らずに荒らしに返レスしただけであんなに殺伐とするとは思わなかった。
しかもなりすまし認定されかけるし…二度と書き込むの止めよ。 また割れキチがアホなこと言っとるんか
バカにつける薬はないっちゅう言葉は真実やな >>763
あなたが>>735を書き込んだ目的は、「4をプレイ中」という話題を潰して荒らしどうこう一色にするためだったんだね
あなたこそが確信犯(誤用)の荒らしなんじゃないかな >>752
早ければ一年程度で発表できるらしかったがまだみたいだな
>>753
ワンパターンな手口だからなりすましだと思うことは自然な流れだ
NGについてのレスには反応していないしそういうことだったんだろうな PS4を切ってPS5用で開発されればキャンバスだけでなくBLITZの更なる進化やユニット数が大幅に増えるだろうな 全部じゃなくて決戦の時だけでいいから大軍と呼べる数のユニットを操作できれば嬉しい メディアビジョンの開発タイトルの一本は戦ヴァルで頼む >>764
IPやワッチョイに基づくなりすまし認定ならともかく、内容を問わず「荒らしにレスしてるのはなりすまし!」だから手に負えないよね
一応「なりすましじゃないならNGしろ!」とも言ってるけど、彼らから吹っ掛けてる時点で覚悟はできてるはず PS5とPC向けスペックで作ったらSwitchじゃ動かせないんじゃないのw >>770
再び後半について
「ワンパターンな手口」というのは、自分になりすましの前科があると主張してるんだよね
NGリストを精査する一環として、過去の疑わしいやり取りを洗い出す必要があるんじゃないかな
それと>>740が「NGについてのレスには反応していない」のは、あなたたちにドン引きしてるからでしょう
戦ヴァルの話をしにきただけの人にとってはまさに自然な流れ >>774
開発タイトルがまだ戦ヴァル4のままだった
ソシャゲの開発はほどほどに据え置きソフトを出してほしいものだ 1は陸軍が主で4は海軍が出てきたから5は空軍を出してほしいところだが、飛行機の発達していない世界だから難しい
せいぜい世界初の航空輸送能力を持つ戦車部隊というところか 4でちらっと言及されてた空挺部隊の出番なら
でも作るならパラシュートを実用化してる帝国が一歩先を行ってるかもしれない
初の帝国主役戦ヴァルであれば問題ないな あの世界は鹵獲した擲弾砲を解析して数カ月で量産化と兵科を作っちゃうからな
他の国も同じことができるんなら帝国空挺部隊にやられた主人公部隊が空挺部隊立ち上げの中心になっていけば、最初からライバル部隊がいるストーリーを作れそうだ >>782
戦闘機や爆撃機で空から一方的な攻撃ばっかりにならなきゃいい
いつもの部隊単位なら輸送機で送り込むくらいなら大丈夫かね 戦車と人員を飛ばせる輸送機って1968年初飛行のギャラクシーだけど30年ちょっと先の技術作れるんかね
技術レベルの進化がおかしい世界だからいけるか、いけるな! >>786
戦車技術がメインの世界で複葉機から戦車輸送機への進化は苦労しそうだなあ
エンジンの小型化と燃費改善が必要か 帝国の変態技術ばかり目立つけど連邦だってセンチュリオンって大量破壊兵器持ちの砕氷陸上戦艦を作るくらいだし航空技術の発展スピードだって早そうだな
逆にエンジンの小型化ができなくて数機しか航空戦力を作れないなら戦車メインの世界観は守れそう >>785
理由はどうあれ輸送技術ができあがることは多少無理矢理でも可能かと思っていた
ただ戦車を輸送する能力があれば爆撃も可能になり、戦車が主役では無くなる恐れはあった
だが>>789の量産できないという状況でそれも解決可能だな いいアイデアですね
戦ヴァルの世界観は守っていただきたいです >>789
飛行機技術の向上は避けれらないけど、解決できないことがあって技術の打ち止めになれば世界観は維持できそうだね メインはやっぱり戦車と歩兵がいいな ジワジワ攻め上がる感がいいんや >>789
コストが高すぎて僅かな軍用機しか作れないという理由でも良さそうだ
それなら軍用機が主役にならないし、攻撃機を用意するより空挺部隊をピンポイント輸送した方が効果的になると思う イサラが航空機つくりに込めてた想いを考えると、やはり戦ヴァルの空を軍用機に飛んで欲しくはないなぁ
4でもそうだけど、死しても仲間に生命を繋ぐのは戦ヴァルに一貫しているドラマ性だし
その1の象徴的存在が戦いに使われているのは、あまり見たくない >>790
4で空挺部隊の話がでてきたから輸送機はできるかできてると思う
空挺戦車を運べるかという問題はあるけどなんだかんだで解決しそう
あとは降りた部隊をどうやって回収するか
MGS3でやったフルトン回収に似たやり方くらいしか思いつかない フルトン回収システムはメタルギアで知ったけど、リアルに実在していて事故はほとんど起きず長距離ヘリが増えたので使わなくなったって逸話が驚きだ 一回だけ降下して敵地潜入ってストーリーじゃなければ帰還はフルトンしかないわ フルトンでええんちゃうか
飛行機発達しとらんから対空兵器ないしいけるやろ
んで作中で対空兵器が開発されてピンチになるんや 気球で浮いてフックに引っ掛ける理屈はわかるけど衝撃凄そうなイメージしかない 1から4で部隊がグレードアップしたから5はもっとグレードアップしてほしい メタルギアは戦車を浮かせてたけど戦ヴァルでやったら違和感ありそうw 戦ヴァルの世界観に合った感じの輸送機になってほしいな
ラピュタの航空機みたいな感じがいい 確かに登場するとしたらデザインは戦ヴァルらしくあってほしい >>795
野鳥観察をしてたウェルキンの「鳥のように飛んでみたい」という夢を叶えるためだよね
まあミリオタ視点でいろいろと考えるのは楽しいんだろうし、「戦ヴァルの空」については良くも悪くもメインキャラが毎回総入れ替えではあるけど >>790
戦車がメインから降ろされなければ戦ヴァルらしさは保たれると思う
量産されない程度だったら戦場の主役にはならんしね
センチュリオンを罠にはめた気球と爆弾のトラップがあるからフルトンの下地はできてるよな
急速上昇する気球があれば回収装置を用意したら足りる 爆弾積んで飛べても絶対数が少なければ脅威にならないし、少ない爆撃より強い部隊を投下させる方が効率いい
世界観を崩さずに飛行機が出てこない不自然さを払拭できるいいアイデアだ 少数というか一機であれ、爆薬を直上から投下される可能性が戦車小隊にとっていかにヤバイかなんだわ
ミリオタでもなく戦車と航空機の関係性を知らない人ばかりでつらつらと語っているのダメだわ 戦車が主力になっている世界観のゲームにたいして現実の爆撃機の脅威を持ち出しスレ住民の会話に横やりを入れるやつは恥ずかしいな
NGIP整理予定の[126.はゲームと現実の区別つけろな? 完全リアル志向のゲームじゃないんだしピントがズレたツッコミは要らないな >>810
2行目について、[126.でNGするとアークセーも消えちゃうけどいいのかな ゲームの話で恥ずかしいやつだな
もし戦ヴァルで飛行機からの爆撃を実装するならロケット弾の時みたいに事前に爆撃範囲分かるようにするだろうな
ほとんど驚異にはならなさそうだ
それより味方が空挺いけるんだったら敵もできて当然だし、敵の空挺部隊がマップに降りてくる方が何倍も厄介になるに違いない >>807
空挺部隊の話をわざわざ差し込んでたし気球も続編で使うフラグになってそう >>810
真性かお前。てめーが自分で言っている通りだ。戦車とその随伴兵たちがメインなゲームだから、航空機が気軽にでるとヤバいだろうが。
で?いきなり爆撃機がどうとかよく言えるな。よくわからず言ってるのバレバレで恥ずいぞ。現実とゲームの境界を気にするより、おまえは自分の恥を認識しろ。
あえて航空機反対原理主義者として演じて見ると、むしろ>>813が言いたいことがよく分かる。プレイの上での仕様を考慮しているからな。 架空戦争物のゲーム話にリアル持ち込んでマジギレって頭おかしい
そんなこと言ったらラグナエイドで回復や占拠したばかりの拠点から味方が沸いてくるところの方がおかしいだろうに マジでキレてる意味わからんわ
よくみたら815の後半の言葉選びが割れキチそっくりだわ >>817
彼に正面から反論せず、論点をずらすのはどうかと思うけどね
そもそも2行目については、まさに「プレイ上の仕様を考慮」するだけじゃないかな 荒らしてやろうって意図が見え見えな奴だよな
無視でいい
>>813のいうとおり爆撃範囲はわかるだろうし、そもそも絶対数が少ないという仮定の条件だから効果は薄いよな
航空機が量産されて絨毯爆撃されるようになったら避けるのが大変な攻撃になる
まぁ航空技術が発展してない世界で戦車をメインにしたいからそういうことはしないだろ >>818
>>815後半の言葉選びというのは「原理主義者」かな
自分がその言葉を積極的に使ってたのは例のコピペの時期までだから、6年近く前のことだよ >>813
戦ヴァルで戦車の天敵をこれ以上増やすようなことはしないと思う
今の話題の前提は飛行機が絶対的に少ないって状況だし、飛行機で一個の爆弾落とすより敵部隊を運んで増やしてくれた方がゲームを面白くする効果が高いよね 戦ヴァル世界の航空技術が独自進化しすぎて空飛ぶ戦車が出てきたら……いや冗談でもありえなさすぎだなw >>815は割れキチと同じで日本語読めないのか?
ゲームの話で現実絡めるのは恥ずかしすぎるって書いたのに
こいつこそ真正バカだろ >>822
やりすぎたら三すくみが崩壊しかねないからな
爆弾一発で終わらせたらゲーム性が崩壊する
爆弾より敵の空挺部隊を輸送してくればマップのどこに敵が現れるか分からなくて緊張感が増す 毎回じゃなくて特定のミッションで敵のライバル部隊が降下してきたらおもしろそうだなあ
降下位置をランダムにしたら事前に待ち構えることができないし進軍方向を変えて対応しなきゃならないから難易度上げもできるなあ 空挺部隊が登場できたら格好いいな!
帝国はパラシュートでの降下に成功してるし、E小隊がパラシュートを鹵獲していたことにすれば連邦もパラシュート技術を得られるでしょ >>824
自分が読解力について指摘されたのは>>400-402かな
「擲弾を最前線で活躍させたい」という書き込みを読んだら、兵科ごとの長所と短所を理解できてないと受け取るしかないよね そのうち空を飛べるヴァルキュリア人が登場したりしてなw >>829
絶対出ないとは言い切れないかもしれない
飛行機が本格的に登場してきたら空中に浮遊する能力を持ったヴァルキュリア人を出す可能性は0じゃないと思う クライマリアの攻撃方法が魔法ってなってたし空中に浮かぶことくらいはありなくもないわ >>832
そういえばセルベリアはフワって浮かぶ動作してたな
飛行機みたいに飛ぶのはナンセンスだけど空中浮遊だけならいけるか? まぁ派手な空中戦をやるようなことをしなれけばアリなんでは
ど派手な空中戦はさすがに世界観崩れる 同一人物認定を意味してるのかな
自分は>>806の2行目にある通り先週後半からの話題には付いていけてなかったし、>>812でも正面から議論できてないけどね >>818
ササについては連投埋め立ての頃から固定回線のIPが変わってるに過ぎず、>>399の指摘に尽きるんじゃないかな セルベリアが攻撃後に少し浮いてから姿勢を戻すのはどういう原理だろ
体の周囲の青いオーラが物理的に作用してるのか ヴァルキュリアの体から出ている青い炎で銃弾の威力を減衰させているんだろうし何らかの力場になってると思う
何でも燃やしてヴァルキュリアを守る鎧のような扱いだったらまず服と地面が燃えてしまうな 戦闘機相手に空を飛んで戦う魔女のアニメはあったけど戦ヴァルでそういうのは似合わないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています