【PS4/PS5】原神 part406
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反応が無い場合は>>960が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
■有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part403
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1692706581/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS4/PS5】原神 part404
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1693212811/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS4/PS5】原神 part405
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1693737782/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 火
クレー・・・ロリすぎひん?
ディルック・・・ホモはちょっと
ディシア・・・大剣はちょっと
リネ・・・ホモはちょっと
宵宮・・・入れ墨があかん
胡桃・・・好みじゃないので
炎神来るまで割とマジで☆4だけで戦う羽目になりそう FAQ
Q.基本無料のMMO?
A.一部マルチ有りだがあくまでシングルARPG。基本無料のオンライン専用。
Q.課金ゲー?
A.キャラ追加と☆4☆5武器はガチャで入手。一部の☆4武器は鍛冶で製造可能。
それ以外は普通のARPGみたいに武器、聖遺物(アクセサリ)、天賦(スキル)を育てる。
ガチャで同じキャラを出して凸れば天賦とは別の枠のスキルを強化できるが、普通の育成の方が遥かに大事。
水を付着させて火で蒸発、水を付着させて氷で凍結など元素反応が重要なゲーム。
Q.課金必須?
A.無課金でもストーリーは遊べるがガチャの回数は少なく、まずは毎月660円の祝福パックでお試しどうぞ
毎日石が貰える660円のパック、有料バトルパスの紀行(6週間で1220円or2530円)がある
可能なら月1500円でパックと安い方の紀行を買えばそれなりに快適に遊べる
祝福と冒険ランク12からのデイリークエストで毎日合計150石が手に入る(1ガチャ160石)
ストーリーや探索の宝箱、期間限定イベントからも石は手に入るので、序盤からキャラはすぐ集められる。
Q.ガチャの仕様は?
A.キャラと武器が混在する闇鍋式で、累積10回(1600石)毎に必ず☆4キャラ(武器)が出る
通常ガチャ(恒常)と期間限定のピックアップガチャ(キャラと武器)がある
キャラの場合は最悪でも90回(武器は80回)で☆5が出るので、続けていたら必ず☆5が出る
50%の確率でピックアップ対象が出るが、出なかった場合は次の天井で100%出る(次のピックアップでもカウントは引き継ぎ)
完全体にするにはキャラ7体、武器5本が必要だが、☆4の無凸でも弱いわけではない
注意点として前回の★5から76回目以降は★5確率が大きく上がり、疑似天井と呼ばれる
Q.問い合わせに反応ないんだけど?
ゲーム内問合せフォームより直接メール問合せがおすすめ
genshin@mihoyo.co.jp Q.ガチャはどれ引けば良い?
A.期間限定はどれも強い。
Q.紀行武器はどれが良い?
A.どれも会心系武器のため腐らないので好みで。
強さだけなら紀行大剣(旧)が頭一つ突き抜けていて、デメリットは鍾離やノエルのシールドで補える
Q.純水精霊に勝てない
A.氷キャラを用意する。甘雨、ディオナ、ガイアなどで凍らせる
鳥には甘雨、フィッシュル、レザーの長押しスキル、範囲攻撃の爆発などで対処
岩元素で結晶を出して結晶シールドで耐久を上げる
Q.敵が強い
A.武器と聖遺物と天賦を強化して、得意属性の聖遺物のバフを育てる(炎キャラなら炎バフ)
特に天賦と聖遺物は他のRPGに無い要素なので忘れず強化する
武器は会心系が優先で、聖遺物は各種バフと会心率優先
会心率が安定してきたら会心ダメージも伸ばす(率とダメが1:2くらいの割合がベスト)
Q.バリアやシールド割れない
A.炎アビスには水、水アビスには氷、氷アビスには炎
雷ファデュイには氷、水ファデュイには雷。岩属性は岩属性か大剣で殴る
風の拡散を加えると早く割れる
Q.スキルのリキャストを伸ばす『停滞の水』と、元素ゲージを減らす『嗜欲の雷』が糞!!
A.一部のキャラで付与を除去できる(自己付与される属性でデバフの水(雷)を相殺する)
停滞の水→ベネットとジンの爆発で生まれるフィールドで4秒待てば消える
嗜欲の雷→ディオナのスキル、ベネットとジンの爆発など
■月曜 木曜
忘却の峡谷【自由】 クレー、バーバラ、スクロース、アンバー、タルタリヤ、ディオナ、アーロイ
太山府【繁栄】 刻晴、七七、凝光、ショウ、申鶴、夜蘭
菫色ノ庭【浮世】 宵宮、珊瑚宮心海、トーマ、鹿野院平蔵、綺良々
無学の塔【忠言】 ティナリ、セノ、キャンディス、ファルザン
蒼白の遺栄【公平】 リネ
■火曜 金曜
忘却の峡谷【抗争】 ディルック、モナ、ジン、レザー、ノエル、ベネット、エウルア
太山府【勤労】 香菱、重雲、甘雨、胡桃、楓原万葉、雲菫、ヨォーヨ
菫色ノ庭【風雅】 神里綾華、九条裟羅、荒瀧一斗、神里綾人、久岐忍
無学の塔【創意】 ドリー、ナヒーダ、レイラ、アルハイゼン、カーヴェ
蒼白の遺栄【正義】 フレミネ
■水曜 土曜
忘却の峡谷【詩文】 ウェンティ、フィッシュル、ガイア、リサ、アルベド、ロサリア、ミカ
太山府【黄金】 行秋、北斗、鍾離、辛炎、煙緋、白朮
菫色ノ庭【天光】 早柚、雷電将軍、ゴロー、八重神子
無学の塔【篤行】 コレイ、ニィロウ、放浪者、ディシア
蒼白の遺栄【秩序】 リネット TikTok liteに登録して連続チェックイン10日間するだけでアマギフ8000円分貰えるキャンペーン実施中だぞ!!!
https://note.com/hyde930/n/nd713cd5a1110 七星召喚おもんなくなってきたな
七七ゾンビデッキ腹立つわ 黄金遺物なかなか良いの揃わなくてつれぇわ
八重の最適遺物、何回用意するんすか
せっかく金メッキ付けたのに 七星召喚割と好き
だけど回復とかシールドで粘ってくる奴がダルいのはそう 水付着多いしクレーでボンボン爆弾投げてれば勝てるでしょ >>7
同意
七七以外を倒したと思ったら爆発で復活、その後にディオナ爆発で回復だもんな じゃんけんベネットとか将軍一斗とかでも削りきれんの? シャンリン輪っか一回50000超えたぞこいつこんなに強いのかよ 5万がどうとかはさておき、ベネットシャンリンは完凸☆5すら食う初期の調整やらかし☆4
炎元素は競争が厳しくて久しいのに、宵宮とかいう舐め腐ったの出した頃から、ついにはディシアとかいう産廃☆5まで出して
ナタは炎版夜蘭くらい雑なインフレでもするつもりなのか知らんがなかなか酷い調整だわ 逆に考えろ ぶっ壊れサポ星5が来るまでシャンリンベネット育てときゃいいってな 恒常天井付近でワクワクして引いたら天空大剣だった…
末路2凸してるからいらねぇ…!!!! 試してみた。完凸絶弦、タル万葉無凸、会心70/140で25万だった >>26
飯食ってないなら助かるわ しかしそんな出る気配がない、、天賦6だからか 新紀行まだ決めかねてる
他に替えがないという点では法器かねやっぱり
剣槍はケツ緑と赤砂がありゃいいか フリーナ×完凸綾人×完凸夜蘭×ウェンティやっばwww
フリーナの水バフ凄すぎる
蒸発要らんじゃん
もう水申鶴だわこれ
これからの凍結は甘雨爆発の氷1人でええやろ
フリーナ、夜蘭、万葉、甘雨で良いよ タル向けの武器がいいのないから旧紀行弓交換しようかと思ってたんだが微妙だったか
他に欲しい紀行武器ないんよな
両手剣アタッカーは使わないし、槍は胡桃セノもってないし、選択肢が片手法器弓しかない 前にここに貼られてた動画でリネット、ファルザン、きらら、フィッシュルの美少女パーティー組んでやってみたらめっちゃ強くてワロタ
これでニニアンとビビアンも倒せたぞ、星4だけでこれだけ高火力出せるの楽しいな フリーナって劇団4セットだよな多分
何人分揃えなあかんの… 厳選なんて性能が判明してからでええやん 何生き急いでんねん フリーナの性能って何かわかってるの?
何も判明してないと思うけど あと3週間くらいしたら信憑性のあるのが流れてくるやろ
今出てるようなやつは願望成分過多で話にならん >>38
アフェリエイトクリックお願いしますって言ってるよ
フリーナはあと3週間で確定だが現状恐ろしいほどリークがない
嘘かほんとかも分からん餅武器リークはあるが 雷電は2.1だった。つべプロモーションが4 2と口を揃えて叫んでいるからワンチャン4.1はあるかも ぬびれっとはあるはいぜん枠じゃないかな。
稲妻のやえみこは翌年だったかと 4.1がヌヴィレットとリオセスリ
4.2がフリーナとナヴィアだろ常識的に考えて >>45
そんなワンチャンは無い
雷電が4.1なのは4.1で魔神任務が完結したから
そもそもヌヴィレットとリオセスリしか発表されてない時点でフリーナは4.1には100%来ない アルハイゼンのやえみこは最初から出ていたけどガチャになったのは神の後だったよね。
なのにヌビレットは先だししたら、雑魚キャラ認定された残念なキャラとサービス終了まで多々良れるような >>51
何言ってんのか意味不明だから二度とレスするな ブヒレットは強キャラなんだから早めに実装されたら興行的に勿体無いよね。ということ。 岩と大剣は根本的なところを弄らないと復権できないような。
まず防御系とか物理で他キャラと化学反応しないキャラは使いにくい。
反応なしても使えるようになると、他のキャラ全部要らないとなる。
物理をヒットストップなくして攻撃回数を三倍、物理耐性カットで叩けても、攻撃速度の遅さがアクションゲームのハンデになっている。
攻撃速度が重くて遅いのは、速射連発するモブに弱い。 大剣そのものの仕様変更するしかないかねぇ
フレミネくんの凸効果が通常Lv+3になってたし一応変える気はあるみたいだが ナヴィアはムービーで大剣光ってたからスキルか爆発は剣撃なのはほぼ確定なんだよな
荒瀧使ってるからスキルが粒子生成の多い斬撃、爆発で相手の攻撃に反応する茨のリアクティブアーマーとかだとアルベド外してナヴィア入れたり出来るんだが岩の環境改善とかに一切ならないんだよなそれだと ナヴィアがスキルか爆発でツーハンドクイッケンして攻撃速度爆盛りできたら気持ちよさそう(強いとは限らない 遺物で会心率会心ダメ攻撃%元チャって都市伝説かと思ってたけど本当に出るんだなw システム的に攻撃速度アップは見込めないから、大剣キャラだけ特殊補正で与ダメ+20%被ダメ-20%中断耐性(小)とか付けてやるくらいしか手はないような気もするな 大剣は一斗ぐらい爽快に攻撃できりゃ文句ないんだけどね 大剣は重撃にメリットあるキャラ少なすぎるのなんなんだ タルタル国債ある程度育ってきたがベネシャンカズハ使うから片方のパが制限されるな、、 >>70
誰か翻訳してくれ
ただでさえ遅い大剣に重撃キャラを運営さんに強くしていただけたと仮定すれば
これ以上のモッサリ感は避けられはしまい、ということで、一体その重撃にどんな価値があるのかを俺は見出だせるだろうか?
いや、見いだせずに呆然と立ち尽くすだろうね
ね?ミホヨさん >>71
ん?
生きてて大丈夫か?
タルタリヤを使いたくて育てたのか
タルタリヤを育てたたくてゲットしたのか
片方のパの最適の輪を乱してまで手に入れたかったわけではないのか?
さっぱりわからんぞ
お前は本当はタルタリヤが嫌いじゃないのか?
だとしたら俺はちょっとお前を見損なうことになるけど
その覚悟は出来てるか?
もう一回だけ聞くけど
生きてて大丈夫か? >>73
おう、全く欲しくないいらんキャラ扱いだったよ。事故で来てしまったから仕方なく育ててる 両手剣の重撃は一撃でかいのどかんと気持ちよくなるダメージ出してほしい 蒸発は夜蘭で良いよ
完凸ならね
完凸夜蘭を西風+絶縁から絶弦+HP2水2に変えたら爆発が1.2倍にアップしたわ
スキルは1.5倍だし
熟知も上がるし蒸発もエグい
チャージ120%で少ないから回すために雷電と組むしかないけど最高だわ >>77
北斗の烈開花on自傷自動ジャスガで良いよ
メンドくさいジャスガが自動で入るようになったのは吉 そうそうフリーナの性能次第ではマジでゴミになる。アタッカーだったりしてな このタイミングでタルタリヤひくやつなんてガチのヲタしかいないだろうに 転がるだけの早袖って攻撃力いらないよね
元素熟知ぶっぱでいい? アンチ乙
主人公は力を取り戻してきた結果徐々に強くなっていくから設定だから水が弱いわけない 徐々に強くなってるなら天賦レベル最初からオール3スタートとかにしてくれませんかね 水主人公強くしちゃったら他にたくさんいる優秀な水キャラ引いてもらえないじゃないですか 水主人公、それと物理キャラ
テコ入れ希望と書いて提出しといた キャラによるけど大剣は他の武器より倍率が倍くらい違うから攻撃スピード遅いこと加味してもdpsが実は他の武器より高いのよね…
ただ重撃はキャラによっては通常攻撃よりdps落ちるとかもう設定ミスとしか思えん 旅人はサ終まで草元素でニィロウといっしょに踊るのが最適解になりそう 最終決戦ではあれだろ、
旅人の異名を持ち全元素を自在に操る高貴なる女性ほたちんが見られるんだろ。
・・・ムービーシーン限定で。
なお最終決戦そのものはプレイヤーの操るガチャ産星5キャラx4 が天理をボコる 率ダメ攻撃%揃ってたのに後から出てきたぽっと出の防御実数に吸われる現象なに?
神とまではいかなくても良遺物の可能性がこいつのせいで潰されるの腹立つわ 「いいか、防御とHPは出やすく伸びやすくしておくんだぞ」
「ええと、何故ですか?」
「ゲームを長く遊ばせるためのコツみたいなものだよ」 ライトユーザーはとにかく死なないようにHP特盛りにしがち 流石にメインの効果は集計くらい見て合わせてそう
でも防御%HP防御攻撃とか平気で使ってそう
俺がそうだからそうだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています