【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part271【モノリス】
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※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
http://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
221.171.13.155
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
221.171.13.105
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1684929826/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part270【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1693048693/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) amiibo発売日が地味に遠い
その頃に手に入れても起動して眺めて終わりだしなー
大魔境の拡張とか来ないかな… 同じ状況に近いティアキンでどうなるかだな。あっちが無ければこっちも無いだろう。
大魔境のステージやエンブレム追加は、俺も欲しいところではある。 ティアキンの特典はパラセールの布地追加で発表済み
向こうもマスターモードとかあれば喜ばれそうだけど 大魔境にヒーロー枠でウロボロスの初期クラス追加してほしいな >>102
やり込みまで行かないぐらいの範囲内でも、そのパターンの時カンストダメージ出やすいし気持ちいい ノポンのプレイアブルキャラ無しなの寂しいしランツセナ無しでリクマナ操作キャラで良かった気がする ノポンのプレイアブルキャラ無しなの寂しいしランツセナ無しでリクマナ操作キャラで良かった気がする ユーニ砲でダメージめっちゃ出せるんじゃね!?と思ってライジング状態のエヌにぶっぱしたけど40万しか行かなくて悲しくなった……
ウロボロスのギミック結構好きだから残念 ゼノブレはクリア後にバトルをいろいろ自由にやれるようになってからが本番なところある
ウロボロスの用途が死にそうなときの延命措置だけになってスマッシュコンボループでドッカンドッカンやるほうがテンポよく終わるってオチなんだな
コンボループははまると楽しいけど、ウロボロスがチェインのときしか使わないのちょっと寂しいきもする ミオのamiibo、ブーツの着脱可能なら完璧なのにィ やってて思ったけどウロボロスはインタリンク時間もう少しだけ長くても良かったかも
ランツでライジングコンボした後セナでスマッシュしたいけど絶対間に合わないわあれ 落下ダメージをキャンセルするテクニックが見つかったらしいけど使い道ある? 最近某ドットRPGゲーの開発室の光田さんがいて久しぶりのレトロ風BGM楽しかったって言っててほっこりしたけど次回作ではそういう要素ほしくなった
そもそも次回作光田さんのBGMになるかしらんけど バテン・カイトスみたいにドルアーガの塔でも入れるか そもそも何故戦闘中に落下するのか
プネウマモナドで空飛んで下さいよノア先輩… プネウマ「ノア君、空を飛びたいならあなたもこのかっこいいスーツを着なさい」 プネウマ「ノア君、空を飛びたいならあなたもこのかっこいいスーツを着なさい」 >>116
光田のXで言ってた「いつかお話出来る時が来れば」のお話が次回作の事であれば、次回作もBGMに携わってる ノポンコイン銀があふれそう。
てことで賢者の家に来たんだが、交換できるアクセサリーどれも微妙じゃね?
何に使うのがおすすめですか? ノポンコイン銀がいまいちということは、勢力争いはキズナの方を選ぶ方がいいんですかね。 救急バンダナは大魔境で活きる
マティアクラフトで上位を作れるようになっちゃったけどクラフトのリセマラがダルいなら結構な数持ってて損はないと思う >>121
その場合全曲光田さんになるんだよな、すごいことになりそうだ >>125
了解です。
あふれるよりマシなのでとりあえず取っておきます。
ノポンコイン銀はこれに使えという結論あれば教えてほしいです。
今後もあふれそうなので。 >>126
プロキオン社内の人とはやるって言ってなかったっけ
マリアムさんとか 結局ノポンコインの用途を迷っていて先に進めないw
自分アホだわ
アクセサリーもそんな強くない上にやりこみ段階では上位互換があるとなると、90枚とか使って交換するのはアホらしくなる >>132
そうんなんだ。
じゃあアクセ交換安定ですね。
これで進めそう。 アイテム99個制限&自動売却の仕様はかなり不満
エイちゃんが脱いで詫びろ >>134
そんなこと言ってるとアルファが全裸で謝罪になるぞ ACEや平松達と間違えられたくないから他社とはコラボしません発言なんだから諦めろ
光田は内心上2人の作曲レベル見下してんのよ つまりあの金の枠がトリニティプロセッサーの下着ですも
枠なしで見せびらかしてた上に触れと迫ったホムラちゃんはダイヘンタイですも ナエルは服着たらエッチだけど脱いだら色々と垂れたりしててだらしなさそう エイちゃんは露出度なさすぎだからカギロイちゃんとナエルちゃんを見習ってね モニカも明らかに下着つけてないからカレーヘアースタイル徒手空拳に続いてブラ着けないのもヴァンダムの伝統なのか…?
だとしたらニアとミオもノーブラって事になるも… >>136
でも人気の高い曲って平松さんとかACEのが多いよねw 言われてみればニアもミオも胸元ユルユルファッションかも… ユーニはちゃんとブラ着けてそう
ミオは本当は着けたいけど暑いのが苦手だから着けてない
セナは本当に強い 言われてみればニアもミオも胸元ユルユルファッションかも… 不意にあらみら付け直して倒せてなかったユニーク倒そうと思ったけど、本編やり込んだ後だと全然違うな
素材集めのバーストループで連環の腕輪に触れたおかげで力の連環がブレイク入れる為の物だって気付けたしチェインアタックの仕様学べたからそのままあらみらでも知識活かせるし
本編とあらみら両面から造詣深められるこう言う仕様はマジで凄いと思うわ ゼノブレイド強さランキング(クロスは知らん)
s クラウス
-----------創造神の壁------------
a アルファ(アルヴィース) ブネウマ(ホムヒカ) メツ
-----------トリニティプロセッサの壁------------
b ザンザ メイナス ゼット
-----------神の壁------------
c エギル シン マルベーニ エヌ
-----------生物最強の壁------------
d ロウラン ディクソン ヨシツネ サタヒコ ベンケイ メビウス上位
-----------化物の壁------------
e ダンバン ムムカ ガド メレフ ジーク エセル カムナビ メビウス下位
-----------強者の壁------------
f 他プレイヤーキャラ
こんな感じ? ゲームによってはこういうので荒れたりするみたいだけど ゼノブレイド3の本編クリアしたけど、ノアたち6人のカップリング成立して子供の作り方もシティーで教えてもらってるのに、みんなお別れしちゃったままなの? あらみらでチェインアタック中にナエル選ぶとチェインアタック終了してしまうんだけど原因分かる人居る?
ヒーロー選んでる訳だから寧ろ続く筈だと思うんだけど トリニティプロセッサーコア入りの剣とかっこいい衣装さえあれば最強になれるのがクラウスが決めた世界の理 このヒカリちゃんの特性新作料理で対メビウス軍も一気に士気が上がるわ! レックス「エイの方がアルストに残ってほしかったぜ」 >>171
あらみらはヒーローでも関係なくゲージを消費する使用になってる ナエルは別に本編で言うヒーロー枠じゃないしな
操作キャラに出来なくてイベントにも参加しない何か居るだけの人 シンとエヌは同じくらいの強さであってほしいな
とかいうとシンは光の速さで~って言われるんだろうけど 光の速さでうんこするだけで宇宙ヤバイ事になるので実際のところハッタリか勘違いも >>178
あ〜すまん言い方が間違ってたわ
一つのカード?選んで100%超えるって事ではなく、チェインアタック中に三人+ヒーロー+ウロボロスをやりたいんだけどそこでナエル選ぶと三回目でもチェインアタック終了しちゃうから何でかなって >>180
ノアがタキオンスラッシュしてるしそれと恐らく互角の強さ持ってるエヌも光速程度で動けるんだろとは思うよ そもそもアイオニオンの物理法則が1や2と同じとは限らんよな 体を素粒子(質量ほぼゼロ)化することで光速で動けるけど質量がほぼないから手足を斬り飛ばすような重い斬撃は出来ない、と解釈してた
ヒカリの剣を斬り刻んだ時はレックスが避けられなくなった(避ける気合いがなくなった)のを見越して光速ではなく目で見えない程度の速さで普通に斬っただけ >>184
お前技名がそのまま反映されるならインフィニットブレイドが無限の出力持ってなきゃおかしいだろ エヌってぶっちゃけ終の剣とかロゴスとか色んな力授かってる割にはそんなでもなくない? >>181
ゲートとかいう謎物体がある世界に対してそれはただの暴論だろ >>184
技名がそのまま実態を表してると考えるのは危険だろうな なんかトリニティプロセッサそのものに力あるみたいに言われるけどあいつらゲートとかオリジンの力コントロールさせてるだけだよね >>186
素粒子化ってなんだよ
お前さんは素粒子をなんだと思ってんだ >>188
ロゴスはともかく終の剣の性能が全然分からないから何とも言えなくね >>161
状況によってある程度変わるキャラが居るのと、そもそも同一の空間に存在できなそうな存在が居るから単純な比較は出来ない >>188
終の剣があの世界を終わらせるというか理を破壊する事に特化してそうだから
それ以外の用途だと単に強い剣くらいなのかも?
ゼットとしてはあれを自分に向けられると困るから
手元においておきたいってのはあったんだろうし >>183
ヒーローのチェインゲージ消費なしは本編だけ
あらみらは全員同じようにゲージ消費するので、ユニオンオーダーに派生しないナエルはオーダー面では邪魔といえる
178が言ってくれてるけど >>188
エヌくんメンタル面の問題で限界突破できんのよ
そもそも変わらないことが目的のキャラだから、チート能力を限界突破する方向に向けられない >>161
ノポンダイセンニンが抜けてるも
多分サイキョーキャラだも >>198
あ〜そう言う事だったか!読解力足りてなかったわ、サンクス エヌはメビウスになるまで終の剣と拳両方持っていた筈なのに毎度ゼットにボロ負けしてたから想い足りてなかったのかね?
成人の儀みたいに強化イベ(メビウス再生)挟まないとノアって男は強くなれんのかも知れん…
>>187
少なくともノアはプネウマと同調してるんだしレックスと同等の素質あると見て良いやろ
>>192
エイ単体やメツ単体でもビジョンや消滅アーツ使えてたし力有るんじゃない?
ただそれ単体だとゲート級の力使えないから外付けパーツとしてオリジン(ないし欠片)を付属させてるんだと思う
そう考えるとラッキーや終の剣(拳)をオリジンパーツで加工してる事に納得出来るし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています