【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part271【モノリス】
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※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
http://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
221.171.13.155
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
221.171.13.105
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1684929826/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part270【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1693048693/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カギロイちゃんを1期から10期まで育てるゲームまだ? ゼノブレイドクロスの為にwiiu買いたくないから早くSwitchで出すも! >>728
wiiu買ってもプレイできるのか?ストア死んでるし ソフトあるならできるでしょ
追加コンテンツはもう購入できないけど 読み込み用の高速データパックがもうDL出来ないので完全新規で始めるには正直ゲームにならない ゼノクロは完全版が出るとしてもSwitch次世代機だよ
今出してもどうせ未完で終わるし、Switchの世代で完結まで持っていけない
ストーリー的には巨大勢力の末端倒しただけだしな DEで黒騎士と復活ラオと真ルーとあの方出せば完結した気分になりそう あの謎の残しっぷりだと追加エピソード程度じゃ収集つかないぞ ゼノクロはゼノブレ3でいうとメビウスの幹部倒したくらいでゼット出てこないで終わるもんな 敵対宇宙人のボス倒したじゃん
余計なムービー流さなきゃ問題なかった 繋がる未来で終焉のテレシアの謎が分かるかと思ったけど分からなかったしなんでミラにテレシアがいるんだー(棒) テレシアってクロスにも居るんだ!?
だから3でテレシアがどうなったのかまるで触れなかったのかな?
それともつなみらラストで霧の狭間にダイブしたテレシアとか…? というかテレシアは1とつなみらとクロスにしか出てこん 高橋が死ぬまでにブレイド使ったギアスの構想完結とゼノクロ完結を終わらせなきゃならんのか 高橋が死ぬまでにブレイド使ったギアスの構想完結とゼノクロ完結を終わらせなきゃならんのか 2のED後の世界にテレシアの姿をした霧乃王とか現れてそう 虚数世界にだけテレシアがいるって感じ
1とクロスは閉じられた宇宙での話で
2は現実地球の延長線上の世界、3はエミュレータ上の世界だからテレシアはいないって感じ 3のメリアはエレメントジェネシスとかの時にテレシアの羽を出してたよな 久々に来たけどブログでアクションゲーの匂わせあったのか
てか基本給アップとか増床とかあらみら出してまだ半年も経ってないのにモノリスすげぇ好調なんだな 基本給に関しては今までが低すぎただけじゃね
京都ならともかく東京の物価で新卒が20.5万じゃ休みあっても使える金残らんだろうし
まあ若手を給料据え置きでコキ使おうとする会社ばかりのご時世、上げてくれるだけマシではあるけど 基本給に関しては今までが低すぎただけじゃね
京都ならともかく東京の物価で新卒が20.5万じゃ休みあっても使える金残らんだろうし
まあ若手を給料据え置きでコキ使おうとする会社ばかりのご時世、上げてくれるだけマシではあるけど >>751
アイオニオンの基本給がいくらなのか知らないも… モノリス新作は新ハードの早い時期で出てくるか?
ゼノはゼノクロ移植とかじゃないならまだしばらく新作までかかりそうだし ゼノブレイド2は異例じゃないか?
元々WiiUが悲惨なコケ方してなかったらWiiUソフトとして売り出されてただろうし
ゼノブレイド2の企画自体は2014年5月に任天堂に通しててその後ゼノクロの正式タイトルが発表されて2014年末に2の仕込み初めてクロス発売した後に本格開発開始って流れだったはず
で、任天堂としてもハードの初期にRPG欲しかったからかなりのハードスケジュールで間に合わせてるからね
クロスの開発でも倒れなかったスタッフが3人倒れるくらいだし いうて2発売前と比較してあきらかに巨大化してるし人員にもある程度の余裕はあるだろ ゼノ2は結果的に超ジワ売れしたとはいえ発売当初はゼノクロとゼノ2で数字自体は相当しょぼかったからよくここまでデカくなったなと感慨深い
例のアクションも企画自体はとっくに通っててゼノ周りの開発終えてから本格的に手をつける流れは2の時と似た感じなんだろうか >>756
ゼノブレイド作ってる高橋チームは少数精鋭主義で最低限増やしただけで巨大化はしてない
やたら増えたのは任天堂ゲーム開発のお手伝いとかさせられる部署
そもそもゲームハードの性能が上がればそれに見合うゲーム作ろうとしてより開発に時間かかるわけでそんなに時短に繋がるわけもない
WiiU→Switchより性能の上がり幅デカいだろうし Switchとカートリッジの互換持たせつつWiiU並の容量と読み込みスピードがあるカートリッジじゃないと新型の意味ないよなぁ出来んのかな
携帯に拘ってディスクはやらなそうだし Switchカートリッジのデータ容量自体は32GBも64GBもいける
単に原価の都合でどこもかしこも採用したがらないだけで
ただ次世代になれば次世代向けのカートリッジの採用で高速かつ大容量なのを安価に量産出来るからそこは問題なかろう
ここのスレにいる人で気にするとしたら次世代Switchで過去作のゼノブレイド遊んだら(開発側が手を加えなくても)グラフィックやフレームレートや読み込み時間に影響あるか、くらいじゃね >>761
2みたいに主人公の方が死ぬ事もあるから
必ずしもヒロインとは限らないんじゃない? シュルク:銃に撃たれる フィオルン:串刺し
レックス:背後から刺される プネウマ:自爆
シン:相討ち ラウラ:喰われる
ノア:色々 ミオ:色々+寿命
マシューは生き延びたけどシティーに帰れず仕舞いだったあたり何か遭ったんだろうな 霧の獣の正体がわからなかったけどグノーシスと同じ様なものと考えていいのかな? モノリスの開発体制を推測してる人いたから貼る
同じサイトでティアキンのスタッフクレジットも載ってるけど凄い色んなゲームのスタッフが初参加してた
https://www.papenspiling.com/entry/xeno3_development_monolith 霧の獣とグルドゥは関係あったのかなかったのかは気になるなあ
グルドゥは製造にたぶんディミトリユーリエフ関わってるよね >>767
あらみら以後の時代で霧乃獣が確認されてない以上、
少なくともアイオニオンではアルファの尖兵でしかなかったと言えると思う WiiUのオンラインサービス4月に終了
ゼノクロの移植はやくしろー!
間に合わなくなってもしらんぞー! アデルとは恋愛すら出来ずネクサスフォースには省かれ作った子供の霊圧も消えた
ヒカリは先の時代の敗北者じゃけえ ヒカリちゃんはヒロインしてるよりコロッケ食ってぶっくぶくになってるほうが似合ってるから ゼノクロで必要なのはバニー装備用の一部素材とチケットくらいか?
TLが阿鼻叫喚なんだが オンライン終了直前にはBLADE隊員が永遠の今を願って時が止まるのでセーフ いや今の今まで繋がってただけマシだろうに
ショップ終了と同時に切ってもおかしくなかったし
その内ゼノクロも出してくれるんじゃないかな、次世代機の弾はいくつあっても足りないだろう どうせ殆どが雰囲気で叫んでるだけだよ
仮に延長しても30分くらいやってやめそう オンラインサービス終了したら刀ならグラナダGGとか有益な情報得られないじゃん! モノリスの新作アクションの開発がどこまで進んでるかにもよるけど、ゼノクロは諦めきれないなぁ…
移植じゃなくて続編でもいいしさ モノリスの規模的に完全にラインが分かれてるんじゃなくて同時に複数のプロジェクトに関わる開発者多そうだなと思って…任天堂の手伝いもあるし まだ
どなたかイェギラス行きませんか?
のメッセージは残っているのだろうか これはオンライン協力プレイもダメになるという事かな?
テレシアソロ退治とかちょっとキツそう リクがメリアちゃんとリキと一緒に旅してた時、メリアちゃんにメロメロの親を見てどう思ったんだろ WiiUとかいうクソハードのせいでゼノブレイドクロスの売り上げを致命的なものにした任天堂は責任を持って移植する費用を捻出して差し上げろ WiiUとかいうクソハードのせいでゼノブレイドクロスの売り上げを致命的なものにした任天堂は責任を持って移植する費用を捻出して差し上げろ この5年で社員が1.8倍に増えてんのすげーな
中小でこのペースは見た事ないわ 1年くらい前はもう10人くらい多かったと思う
まあ派遣か契約が抜けたんだろ 装備がほぼ固定でカスタマイズの幅がなくなったの2からだけど1やクロスみたいに好き勝手装備出来るようにしてムービーにも反映させるって方が好きなんだがデバッグ量が増えるとかでやらなくなったのかね >>799
個人的にムービーに反映されると
時々シリアスシーンがギャグになるから
使い所が難しい印象がある 水着でサクーッと突き殺されたシーンを回想するモナド使いのガキ
我様はこうなる事を想定していた? いうて1もXも2も3もそれぞれだいぶ違ってるからな
変化の度合いで言ったらクロス並に変えてくるかもしれんけど
これがウケたからってそれと似たようなものを量産していくタイプじゃないし、変えてくるのは読める
大前提として安定と無難を求める既存ファンに媚びる人ではない >>802
ソーマブリンガーみたいなアクションになるとか
あるいはゼノブレの戦闘システムは完全に止めて
また新しい戦闘システムを開発するとか…? 元々クロスの時点で戦闘担当スタッフからアクションにしたいって要望はあったみたい
ただクロス時点では他にも色んなチャレンジしてて全部新しくすると開発が破綻する恐れがあるからゼノブレイド戦闘の延長線上にしたって話
アクション感出すためにオーバークロックギアとか回復技少なめの攻撃寄りのバランスにしてテンポ上げたってのもある 更新されたブログ見るとアクション作ってるのは分かるけど
素人目には凄い初歩的なことやってる段階に見えて「これ何年かかるんだ…?」って思ってしまう 相変わらず同じワッチョイが重複投稿繰り返してんのな >>806
TECH BLOGの事を言ってるのか?
あれは開発進捗に何の関係も無いぞ 社員めちゃくちゃ増えてるからやりたい事はやれてるのかな
2の頃よりは職場環境圧倒的に良くなってると思うし
個人的に高橋の構想はお腹いっぱい感あるから他の社員のを見たい ブログは学生や新米開発者向けに公開してるんでしょ? ゼノブレイド3よりイース10のほうが面白いんだけど。こつこつ頑張ってるファルコムを見習って欲しい 暇だったからモノリスのホームページで色々なインタビュー読んでたんだけど早く新作遊びたいなという気持ちにさせられた
今年あらみら出たばっかりなのに モノリスとヴァニラは和ゲーの中でも特にワクワク感を感じるメーカーだわ
潰れないで欲しい 複雑な戦闘システムのせいでやや一般ウケしないのが売り上げ面に蓋が出来て飛躍してないのをそろそろ改善出来るかね
ポケモンとかドラクエみたいな子供でも出来る感じの緩さになったらもっと市民権取れそうなんだけどな さすがにもうMMOみたいな戦闘スタイルからは脱却してもいい気がする いつも通りシステム変えてくれるならMMOみたいのでもいいよ
でもタンクの存在価値のなさはどうにかしろ 高橋ももう60近いし無理に一般にすり寄る必要も無いだろ
そもそもゼノなんてB級オタ向けRPGで良いんだよ むしろ還暦近いならより高橋は退いて若いの中心に変えていくんじゃないの?
ゼノブレシリーズも3とDLCで完結した感あるし
色々チャレンジして欲しいもんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています