【PS/NS/XB】ユニコーンオーバーロード★1【ヴァニラウェア×アトラス】
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運命(さだめ)抗う、絆と愛の幻想戦記
『オーディンスフィア』『ドラゴンズクラウン』『十三機兵防衛圏』を手がけた
アトラス×ヴァニラウェアの20周年記念作品。
◆ユニコーンオーバーロード 公式 https://unicorn-overlord.com/
◆アトラス 公式 https://www.atlus.co.jp/
◆アトラスYoutube https://www.youtube.com/@atlustube
◆ヴァニラウェア 公式 http://vanillaware.co.jp/
■ユニコーンオーバーロード
┣対応機種:Nintendo Switch、PS4、PS5、Xbox Series X|S
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣開発元:ヴァニラウェア
┣発売元:アトラス
┣発売日:2024年3月8日(金)
┗PV動画:https://ohayua.cyou/?yt=hCy17uGoQ0Y グランナイツヒストリーを思い出した
ファイアーエムブレム×幻想水滸伝っぽいのかな? それな
アトラスとヴァニラのゲームじゃなけりゃスルー案件だけど
アトラスとヴァニラのゲームだから続報も気になるよ >>3
グランキングダムはヴァニラウェア開発じゃないぞ 社長が以前に言ってたやつ
ヴァニラ最大級のタイトルですってよ
何百時間遊んだドラクラ超えてくれるなら楽しみだわ
https://gamestalk.net/post-184140/ ヴァニラがSwitchユーザー取りに来るとはね
戦闘もSwitch向けだし >>2
>>3
それらはマルチ戦争ゲームだったけどこれ基本はソロゲーっしょ
闘技場みたいなとこでオンラインバトルもあるっぽいけど
これは伝説のオウガバトルみたいなもんじゃないのかな >>17
「ディレクターではない」って書かれているね グランキングダムの出口智彦が
舞戻るって来たのかなと思ったけど
そうでもないの?
http://monochrome-corp.com/ 一人用だけどオンラインプレイ対応表記があるな
なんかゆるオンライン要素あるのかも
キャラの貸し借りとかか? >>21
これのDは野間崇史って人
任天堂の子会社でプログラマーやってたらしい
だから関係ないと思う オウガ+feだろ
パクリしかできねえのかこの3流企業は ヴァニラだから一定以上のクオリティは保証されてると思ってるから買う予定
相変わらず飯テロゲーなのは笑った 俺もヴァニラは割と当たりが多いイメージだな
逆に何かハズレあるか?グリムグリモアだったか?あれはちょっと微妙だったかもだが アクション苦手だからアクション要素が入っていないといいな
SRPGって宣伝してるしそこは大丈夫だよね ヴァニラのサウンドはずっと崎元さんの会社がやってるから
計らずとも原作メンバーになってるなw 十三機兵防衛圏と近い時期から開発してたんならシナリオは違う人かなぁ
しゃーないか >>32
「当時ろくな開発費用も払えなかったヴァニラウェアにベイシスケイブの崎元さんは一級品の音楽を用意してくれ
「神谷さんはここで業界から退場すべきではない」といってかなりの額の開発資金を貸してくれた。崎元さんも当時決して楽ではなかったはずなのに」
「こうしてヴァニラウエアは作品が出る前に消えずに済んだ」
もう、戦友やろ 個人的にヴァニラウェア作品に求めてるのは社長の絵目当てが大きく締めてて
その社長の絵の中でも好きなテイストと好きではないのがある
この作品のはこれじゃない感
ユーチューバーの人がヴァニラウェアの絵はクセがあるけど今回それが無くて手を出しやすくなったのではなんて言ってたけど
いやいやそのクセのある絵が好きで支持してたんだっての >>40
というかヴァニラゲーはPC版出したことない
過去作の移植すらないから会社の方針なんだろうね 神谷社長は、次回作の準備で
今回はメインで関わってないみたい。
ただ、開発費はヴァニラウェア最高額らしい。 >>42
凄いな2ライン動いてるってこと?
13機売れて余裕できたか インタビューとか見る限りでは社長が細部までこだわって自分でやりたがるから遅くなる
社長が1人でシコシコやってて手空いてる時にもう1つの企画を消化していく〜じゃない
2ラインあるってのとは違う この会社ドラゴンズクラウン以降ARPGの新作一度も作ってないんだよな これキャラデザというかメインビジュアルの絵描いてるの誰だろう
なんか社長ぽくも平井さんぽくもないけど >>48
野間D本人だと思われる
ドラクラで復活した三女神のイラスト描いた人 PSPで出たグランナイツヒストリーの発展型なんだな >>49
あー十三機兵だとどっかの特典のウサミと薬師寺の絵描いてた人かな?
確かにそんな感じの絵だね
thx いわゆるマス目を動かして戦闘する類のゲームはテンポが悪すぎるから嫌だけど、これは違うようだから気になるね。 ヴァニラ名作多いから楽しみだな
アトラスはよくわからん ヴァニラ系列のゲームてキャラとかで興味有ったけどジャンルが自分に
合わないんで敬遠してたけどコレは遊んでみたいジャンルだわ
勢力選択ナシや一本道シナリオだったら買わないと想うけど PC版が無いのが気になるけどxboxが決まっているならPC出そう ヴァニラウェアのゲームってPCで出たことあったか?
steamでやりたいのに出ないからPSで我慢してる アトラスはPC版出して利益を上げてるから、パブリッシャー側の制限とかではないんじゃないか
PC版製作のリソースを割きたくないか、ゲームパッドでのプレイ重視とか開発側の方針で出したくないんだろう 普通に利益にならないからだろ数売れる会社じゃねぇし
PCにリソース割きたくないも何もPCでゲーム作ってんだから関係ねぇよ 軽ーく調べたけどヴァニラウェアってとんでもない会社だな
戦友の話に感動したから新作はすぐ買う
13機兵の戦闘は嫌いだけど FE超え狙ったフルプライスのSRPGか
硬派ぶったオウガおじさん達には邪魔して欲しくないね 主人公下野っぽいし十三機兵と同時に収録してそう
馬鹿にするな!とかいい出す女騎士いそう リファンタジオより王道ファンタジー感
があるな、あと飯がうまそう アトラス自体はもうペルソナ風味な物しか作れなくなってそう 1ユニットが小隊になってるSRPGはゲームバランスが大味になりがちだからそこが心配
強い方が先に相手小隊内の人数削るから戦力差を覆しにくい
強固な小隊作る育成ゲーになりがち
体験版やりたい グランナイツヒストリーだけはツマらなかった
アレのリメイク?
でもアレは「元」ヴァニラウェアの人が作ったんでしたよね? T,o,k(迷惑という方は←をあぼーんしてください。)
更に友人に紹介して追加で¥4000をゲット!
https://i.imgur.com/oXPKuQD.jpg FEっぽいのは見た目だけでゲーム部分はオウガバトルライクなRTSだなこれ こういうのよりドラゴンフォースタイプの方が楽しそう ブリガンダインやトライアングルストラテジーともまた違う感じか ユニット動いてる一瞬見た限りではオウガバトル目指して失敗気味だったディオフィールドにしか見えない symphony of warが面白かったよ
伝説のオウガバトルとFEをうまく混ぜた感じ >>78
俺はそれ合わなくてユニコーンオーバーロードも似た部分ありそうで心配してる
でもsteamの評価はめちゃくちゃ高いよね >>76
その辺は結局伝統的やマス目SRPGだから
RTSは難しい TGS期間にゲームの説明あるらしいけどゲームシステムの詳細楽しみだな 紋章が自分で編集できるみたいだな
あとオンライン闘技場もあるみたい ARPGのほうが売れそうなのにわざわざSRPG(しかも多分RTS)なのは気合入ってんな~と思う 面白そうだけど
60人でカップル祭りするんじゃないかという不安もある >>93
流石に全員分はないと思うけどメインキャラはみんなくっ付けそう ARPGなら大抵ゴリ押しできるけどSRPGって一手ミスったら壊滅するイメージで好きじゃない
ヴァニラだから予約するけど積むかもしれない と思ったらキャラをマスで動かすターン制ゲームじゃなさそうなのか
13機兵みたいのだったらまだやれる >>97
最近のFEには巻き戻し機能あるから快適だよ 巻き戻しても乱数固定だけどな!
ヴァニラだからゲーム方面の心配はあんましてないわ SLGって大抵壊れユニットがいるからそいつに強い武器持たせて無双するイメージだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています