【PS/NS/XB】ユニコーンオーバーロード★1【ヴァニラウェア×アトラス】
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運命(さだめ)抗う、絆と愛の幻想戦記
『オーディンスフィア』『ドラゴンズクラウン』『十三機兵防衛圏』を手がけた
アトラス×ヴァニラウェアの20周年記念作品。
◆ユニコーンオーバーロード 公式 https://unicorn-overlord.com/
◆アトラス 公式 https://www.atlus.co.jp/
◆アトラスYoutube https://www.youtube.com/@atlustube
◆ヴァニラウェア 公式 http://vanillaware.co.jp/
■ユニコーンオーバーロード
┣対応機種:Nintendo Switch、PS4、PS5、Xbox Series X|S
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣開発元:ヴァニラウェア
┣発売元:アトラス
┣発売日:2024年3月8日(金)
┗PV動画:https://ohayua.cyou/?yt=hCy17uGoQ0Y @鍵オタ
ゆうたろうがどこから狙ってるかずっと探してんのかなこいつら
もう少し肉汁ブワーって見せ方できないの? >>275
糖質制限すると分かってないの
一回も実行されたこと気付くの遅すぎだし後先考えないあほだな
買ったら含む、下がるのは違和感だ ユニコーンオーバーロード面白そう!!
やばぁ、絵も綺麗だし戦闘系シュミレーションゲーム好きだからやってみたい! ユニコーンオーバーロード面白そう!!
やばぁ、絵も綺麗だし戦闘系シュミレーションゲーム好きだからやってみたい! steamの評価あんまよくないけど
今度出るロストアイドロンどうだろ
リアルなFEらしい 現行はTO系ばっかだからなぁ
射撃でボコられて辞めるだろうし温い方がええよ FFとドラクエとポケモンは同じRPGでも全然違うだろ 伝説のオウガバトルは、面白そうにみえないから不安になってきた
タクティクスオウガの方が面白そうに見えるけど そもそもオウガバトルはRTSでタクティクスオウガはSRPGだからジャンルが違う
マリオとゼルダぐらい違うもんだから比較するのがそもそも変という >>862
たぶんRTSであるこのゲームは楽しめないと思うが…
素直にタクティクスオウガリボーンをやったほうが良いと思うよ
全然別物だから グリムグリモアや十三機兵やってるからRTS部分は楽しみにしてるけど
戦闘を眺めるだけのオートバトルってのが面白いのか想像できないって感じかな FF12のガンビットみたいなシステムがあると聞いたが、どの程度のもんなんだろう
それがあるならオートも楽しいと思うが まぁ誰にどの技で殴るかの優先順位決められるくらいか
細かい条件は無理そう
https://i.imgur.com/uh5wis1.jpg RTSでありSRPGでもあるってのは全然成立するとおもうが
現に伝説のオウガバトルも64もシミュレーションRPG謳ってますがな RTSと対になるのはターンベースストラテジーのTBSだな 初心者は高難易度のレベルキャップ制で辞めていくし経験者はバフカードの下らなさで疲弊するし
必要無かった忌み子だろリボーンなんて >>879
それのせいで日本ではSRPGって呼んでるのかもしれん >>873
え!マジか 知らなかった
ますます楽しみだ どこまで放置で行けるかやり込んでみたい FF12のガンビットみたいだな
RTSってユニットが勝手に戦うだけな気がするから
それに条件付けられるのは面白そうだな 全ユニットの行動を細かく指示出しする仕様だと一人何役もやる感じになるけども、
指揮官としてのロールプレイなら、部隊の編成・配置と方針や目標を伝えるくらいしかできんもんな >>873
ガンビットあるからオンライン闘技場がちょっと楽しみ
強い相手もキーとなるユニットを優先的に倒す設定組めば倒せるからな
最強テンプレみたいなのが生まれにくいと思うわ どこまでで細かく設定出来るか
後はぶっ壊れユニットやじゃんけんゲーにならないかとかレートの仕様とか次第か
ディスガイア7のオンライン対戦が似た感じだったが、勝てない相手を避けて何度も弱い相手を倒してランク上げるのが最適とかいう頭の悪い仕様だったのは残念だった >>885
ランクマで相手を選べるのかw
そりゃ駄目だ 3月発売だし年明けとかから本格的に情報出すんじゃない? ヴァニラがオンライン対戦って初めての試みか?
あまり期待し過ぎずに本編楽しめればいいや 3月ってことは詳細がドサッと出るのは2月かな。
気長に待とうや。 ドラクラにも一応対人戦あったろ
バランス悪すぎて誰もやってなかったけどな アマプラ会員で800ポイント貰ったから17日までに使えだからユニオバ予約した ゲーオタじゃない一般人だけど直感でピンと来たから思い切って特典あるところで限定版?のモナークエディション予約したったわ
しかし1.7万って高えなw
ここの人達とは話合わないだろうけどw来年は早々に某海外有名アーティストのコンサートからこのゲームまで幸先良さそう
めっちゃ楽しみ! 「ゲームを1本買うともう1本もらえる」ヴァニラウェア作品、そのサービス精神は『ユニコーンオーバーロード』でも健在! こだわりの過去特典は今や入手難
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab388e78a0d268c8694bd74d1f2f277a5b889efd いや、ちょっと分かるよ
俺もこのゲームはトレーラー見て食指めちゃくちゃ動かされたから
これまでヴァニラウェアとか知らなかったんだけどね
ドット、SRPGかつRTS、画面狭しの戦闘シーン、ここら辺がなんか琴線に触れたんだよね 俺も買うよ
現状のSRPGはFEのアニメゲーかTO系の保守的なインディしか無くなったからな アナログデッキは興味なかったからデジタル版モナークエディション待ちだけど早く予約開始しないかな >>900
ゲームを2倍以上の値段で買うともう1本貰える コレクターズエディションってそんなもんじゃね
アーマードコア6やスパイダーマン2のは3倍以上のお値段だし
FF16は5倍以上 箱とかカードゲームのイラストがゲーム内素材の使い回しなのは若干手抜き感ある
ドラクラプロの時は確か描き下ろしだったはずなのに
店舗別特典も今までは複数あったのに今回は1つしかないし 途中送信しちゃった
再販売で付加価値の為の描き下ろしと初回のこれを一緒にするのはちょっと…
あと店舗別特典はこれ未定なだけじゃね?現状では1種類しか出てないだけでは? ソフトにしか用のない人間にとっては面倒なだけやな
要らんことは要らんが、あってもなくてもどうでもいいと言ったほうがいいか 店舗特典ってゲーム会社と店舗側のどっちが費用持ってんだろ 店舗別特典でクリアファイルとかなら好きにやってくれって思うけど
ゲーム内特典を付けられるとキレそうになる >>908
その可能性は薄いと思う
尼に特典付くのは判明してるけど何が付くのかはまだ分からない
なら他のにも特典が付くっていうなら同じように表記すればいいだけ
それがないって事は特典自体付かないってことなんだろう FF12弱ニューもクリアした俺がランキング1位取るわ ガンビットどこまで制御できるんだろうな?
戦闘時の攻撃パターンの制御のみではなく戦況に合わせた移動ルーティンも組めたら最高なのだが…
例えば
より人数の多い敵ユニットに向けて移動する
特定クラス人種キャラがメンバーにいる敵ユニットに向けて移動する
こことここを行ったり来たりする
残り敵ユニットがnより少なくなったらボスに向けて最短距離で移動する
などなど >>919
見た感じあれは戦闘時のみのガンビットじゃないかな 少なくともユニット同士の戦闘は手動じゃないっぽいよな このゲームは遠距離攻撃という概念はあるんかね?弓とか魔法とか あるとしたらどんな感じで表現されるんかね? RTS苦手でも
ストップボタンかスロー機能があれば
誰でも遊べると思うよ ポーズ中に時間が止まるのは確定してるし難易度選択もあるからRTS初心者でも大丈夫だろう 普段移動できるマップがそのままフィールドになってそうで廊下で戦ってる感があるのが気になる
もっと開けた地形はあるのかな >>898
5ちゃんで絵文字使ってるリアルキモオタが何言ってんだか うるせぇ!みんなでフロントミッションオルタナティブやろうず! ロード時間はスイッチより早いんじゃない?
解像度もPS5だと4Kワンチャンあるかもね 次スレは付けりゃ良い
ずっとスクリプト荒らし湧いてるから来年までこの板自体存続してんのかも分からんが IPはいらんワッチョイならいいけど
たまにくる絵文字おじさんのために書き込みにくくするなよ このIP批判おじさんのほうが謎だな
何処のスレでももう付けてるのに ワッチョイならいいけどIPはヤダって奴も一定数はいると思う
自分もそういうのだし スクリプトがIP晒しながら連投荒らししてくる時代だしもう意味ないよな 発売前のヴァニラウェアスレには毎回変な人が荒らしに来る
発売されると誰も相手しなくなるから自然消滅するけど ワッチョイとIP付けようって話になるとIP嫌って人は必ず出て来るよな
荒らしに大してIPが効果有る場合と無い場合があるからな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。