【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part386【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金)
価格:8980円
パッケージ+フィギュアセット 33980円
公式サイト:http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日(木)
価格:9878円
デラックスエディション 11501円
新規エピソードDLC 2178円
アップグレード 100円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part385【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1694154798/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured オープンワールドの定義がふわっとしてるからなんとも言えんけど
とりあえず全部地続きじゃないのは明言されてる
ザックリと大きくいくつかのエリアに分けてその中がオープンエリアらしい オープンフィールドやらオープンエアーやらよーわからんぞ! オープンワールドじゃなくてもいいんだけど制限された中でも自由度がほしい
PV見たら全く心配なさそうだが エリア制のオープンワールドっていうとなんだそれって言われそうだが要はそういうことやんね
これがベストの形だと思うわ 完全なオープンワールドは今世代のクオリティでは無理だし期待してないわ。
やるとしても絶対スカスカになるし。
空チョコボで谷エリアを探索とかマップの地形を使った遊びができたりする方が今の時代求められてると思うわ。 ちょっと広いエリアをオープンワールドって言い出してるよな >>952
オープンワールドと口にしてるのはインタビュアーだけだぞ
浜口は広いエリアと言ってる あえてそういうワード使ったってことはエリア内の見える範囲は割とどこにでもいけるような形ってことだろうか >>954
そゆことね。ウィッチャー3みたいなタイプか
あれもたしかヴィジマとかラストのエリアとか独立してて巨大マップが2つと中マップが1つとかだったもんな それにしてもオープンワールドでアクションって
一世代前まで難易度が高くてつまんない戦闘しかなかったのに、
FF7Rの戦略性の高い戦闘を組み込めるようになったのは次世代を感じるな。 >>962
公式サイトでもXでも浜口がオープンワールド要素って言葉出してるよ 12好きからしてもこのシステムでワイドな動線のフィールド動き回れるの理想的すぎて
モブハント的要素も当然あるだろうしなぁマジで時間溶けるだろなあ バギー 移動だけなら一番早い
チョコボ 多少の段差は登れる
品種改良チョコボ 探索するならコレ
って感じかねえ >>966
まあオープンワールド並みに広いマップ探索出来るならそれでいいわ
エリア別れてるみたいだし俺が嫌なのは16みたいに全部FTなのはちょっと萎える X(Twitter)の個別の説明読めよ
何回丁寧に解説したら読んでくれるのかなw マップは16の形式でいいと思うけど、縮尺の設定はしっかり決めて辻褄合うようにしてほしい
チョコボ10分で大陸横断できる一方で、すぐ隣の島まで船で数日かかるみたいな設定があったりして違和感しか無かった >>970
いや公式に世界はいくつかのエリアに分かれって書いてるじゃんそれが全てだろ
そのいくつかのエリアのいくつかがでかいエリアなんだろ >>945
ぶっちゃけセフィロスにとってクラウドって辻斬りみたいなもんだからな
ママと再会してたら斬り捨て御免してきた謎の男
英雄なのに火事場の馬鹿力で負けるし意味わからんかったろうな コマンド式としては最高峰だと思う。好きか嫌いかは別として。 >>945
ほとんどのセフィロスはクラウドの体内の細胞が見せてる幻だから
俺らはクラウド視点しか見てないだけで実はセフィロスコピー達はみんなセフィロスの幻に苦しんでるのかもしれない 難易度変更ないかな
ハードモード楽しかったけど一周目で高難度でやりたい >>964
ウィッチャー3くらいの規模だったら自身持ってオープンワールドって言いそうだから
良くてDAIくらいかなあ ゼノブレやFF12みたいなのをワイドリニアと呼ぶらしい
俺はそのタイプのゲームが好き どれだけ好きなRPGでもあんま戦闘のシステム自体を褒めたこととかないけど7RはこれベースにしてブラッシュアップしていけばもうFFずっとこれでええやんって思わされてる
他人数操作もこれ以上スタイリッシュにやれるシステムあんのかなって
バトルディレクターが元々モンハンの人だったか
アクション畑からよー作り上げたなって オープンワールドって言葉を使うと客が変な期待しちゃうから使わなくていいよ
ゼルダみたいにロボット作れると思ったのに!みたいな事言いそうだもん ただ上にもあるけど正直キャラ名英語表記のUIやめてほしいな
ケットシーとかスペルで書かれてもピンとこなくて混乱しそう そもそも本当の意味でのオープンワールドにそんなに良い印象ない
ゼルダですら正直水増し感あるし 「たたかう」を日本語表記なら
名前も日本語表記にしろと思うわ >>971
リアルで数日間移動したいんか?
そんなのオーストラリア再現したガンダムオンラインでしか見たことないし絶対嫌だよ
かといって数分の距離ですみたいな設定にされてもショボいし >>985
オープンワールドに本当の意味なんてものはないよ 思い出の中でじっとしていてくれ...て言ってんだろ 今回はバギーもチョコボもあるし乗り物移動前提で徒歩だとマジで時間かかるみたいな感じでもいいけどな 10km表記もあったしチョコボとかバギー優先で移動だろうな
サブクエやら召喚獣イベ含めたオープンワールドが本編の2倍のボリュームだから相当お世話になるだろうよ リメイクのバトル時のウェイトモードって完全時間停止したっけ? またオープンワールドとか言ってんのか…いい加減やめたら? 埋まったらこちらへ
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【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part387【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1694934406/ さんきゅー
今軽くリメイクのChapter18したけどグラフィック凄いよな改めて考えると
そのうち劇中のプリレンダムービーとかFF15キングスグレイブ並ので遊べるようになるのかな >>987
そうは言ってない
ワールドマップ上で見ると大陸レベルの広さなのに、実際探索可能なのは5kmかそこらしか無いという表現の矛盾をどうにかしてほしいってだけ
探索可能な広さは16くらいで充分だわ このスレッドは1000を超えました。
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