【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part390【リメイク】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は本文冒頭に↑を2行以上重ねてください
(立つと1行目は消えコピペ用の2行目以降が残ります)
ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円
公式サイト:http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part389【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695398429/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>125
ツインパックをDL予約したら前作は予約後即やれたはずよ(前作だけは発売前から出来る) >>123
旧スクウェアのメンバーはゼノサーガ2でほぼ退社しただろ… >>121
いや先に同じスクエニ作品下げてきたのはそちらの教祖吉田プロデューサーと騎士団のみなさんですよ
なんならスクエニの他作品以外にも他社作品下げもしっかりやってましたが笑笑 あー早くお前らクズ野郎とDL版12時の裸待機してぇーな。俺好きなんだよあの時間のスレ。ソフト版後発組から先に楽しんでくれみたいな後押しもあって、Amazon組は決まって配達こねぇとか騒いで、徐々にネタバレ防止勢が去って。良いよなー カードゲームあるのビックリしたわ。これで789は全部カードゲーム流行ってる世界になったわけか
カームの作り込みが凄え アマゾンで新作ゲーム予約は危険だな
昔一月前に予約したのに配送はされたのは1週間後だったわ
遅れた理由は予想以上に予約が来て製品を確保できなかったとかほざいてたな
しかも2日目にキャンセルしたらもう出荷で段取りしてるからシステム上キャンセル不可だとかw
確保できねえなら受付するなごみ!
中華が入ってきてから特にだけど立派なくそ企業だわ >>128
けど高橋哲哉がいる。滅多にメディアに出ないから世間では新参者扱いされてるけど、1人のクリエイターがずっと同じシリーズを作り続けてるゲームクリエイターはこの人とドラクエの堀井くらい FF16のレビューはステマ汚染が酷すぎて参考にならない ネタバレ嫌だから年末には覗くのやめると思うわ
北米のカス共のせいで発売1か月前じゃ遅いこともあるし エアリスの生死は最重要ネタバレ事項だからそら色んなとこでやられまくるだろうな
もう俺も最終トレーラー出たらここには来ない >>136
もっといようよ。それも含めて祭りだろ? 相変わらずバトル中のカメラ糞ってるな
連携技とか発動したあとキャラ切り替えて遠巻きから見ないと何やってるのかさっぱりわからん FF15のプレイヤースレで魔導スーツBissをカンスト近く収集していた彼はここに戻ってくるのだろうか?色々事情のありそうな人だったんだけど、D L C第二弾の発表にスレの皆と歓喜してた彼は、その後どうしてるのか?彼はここに戻ってくるのだろうか? そういや前作は年明け早々に本編画像が大量リークされてたな(未完成CGだったけど)。ネタバレに関しては既に年明け辺りから気をつけた方が良いかも
今回もGEOで予約するよ。Amazonだと割と遅れるし
前作はちょうど緊急事態宣言真っ只中で、本編中にもドミノ市長が緊急事態宣言出しててちょっと驚いた思い出 ツルまん好きの性欲猿が主人公CV続投してる時点で
子供たちには遊ばせたくないゲームだ^^; Amazon遅れるって言ってる人達ってど田舎にでも住んでるのか?
今まで新作ゲーム予約してて発売日の午前中に届かなかった経験ないなあ なんか今回のカードはスプラのナワバトラーに似てそうだな…あんまテンションあがんねえ
FF8のカードはシンプルかつ奥深くてほんとハマったわ
カード集めるのもめちゃくちゃ楽しかったし 16はスタッフが色々注視してたらしくてネタバレ出回らなかったよね? 次はFF9のリメイクだっけ
PS5もしくはPS6なら二分割で済みそう >>147
9はリメイクするにしても等身大の世界じゃなくて元の感じを維持しそうだけどな
最近のブレイブリーデフォルトみたいなのになるんでは これに向けて×決定慣れておいた方がいいのかな
PS5持ってはいるもののほぼこれのためだから全然操作慣れしていないわ 意外と握ってるコントローラーで感覚分けられるからなぁ
PS5の✕決定も違和感ないれべるになっててPS4もそこそこ動かすけどこっちだと自然と○押すし 自分はスイッチとPS5で遊ぶけど交互に遊んでも混乱しなくなったな
買った当初はたまに間違えたけど もう任天堂以外はPCもPS5も✕決定だから慣れちゃったわ バイオに関してはクイックターンまで○✕が入れ替わるからこれに関してだけは物理的にキツイ SwitchとPC(箱)のXとYが一番紛らわしいわ
同じボタンで位置違うって
ABはまだすぐなれるけどSwitchはX軸Y軸と逆だしよく混乱する >>155
俺も他のでやったことあるけど回避動作まで✕から○にしてくるゲームは流石にキツイわな 回避とかジャンプとかを○にしてくる奴らは物理的にマジで無理
ボタンが遠い >>158
これだよな
✕したいのは決定だけなんだよ >>149
自分も最初絶対無理だと思ってたけどゲーム1本(自分の場合はff16)やってる間に体が覚えたよ
それこそユフィ編dlcでもいいと思う あとここで言ってもしゃーないがPC版の7R、ボタンのPS表記に対応しろよな……
アクションできるとこ△で囲まれるのに表記がYなの気持ち悪いんだよ! >>142
多分本パーティー以外のメンバーは戦闘から一定距離離れる仕様で。その距離に至るまでずっと回避行動を続けてるんだと思う。ただ壁にぶつかりつづけてんのはプログラムミスやろな。 リバースの発売に合わせてps5買おうと思ってたけどユフィ編あるの忘れてたわ
あれってクリア何時間くらい? >>164
5~6時間、トロコンするならもうちょいかかるが >>166
リバースのユフィ絶対あんな万能キャラじゃなくなってるわw ユフィ編はクラッシュボックスの5万が本当にしんどかった
あれで力尽きてコンドルフォートだけやってなくてトロコンしてないんだけどリバースまで時間あるしトロコンしとくかな
コンドルフォートってクラッシュボックスよりは簡単ですか? TGSデモの範囲(左下)
浜口Dの見せた範囲(右上)
https://i.imgur.com/DLuVC0R.jpg
(東の大陸のみ。メインは西の大陸) PS5とPCのゲームしか遊ばないなら慣れてくるのかもしれんけどな。 ○×問題は今のうちに手持ちのFF7RをPS5版にアップグレードして慣れておいたほうがいいかもしれんな PS5とSwitch両方やるけど自然に☓とA使い分けられるわ
すぐ慣れるから心配すんな このマップ見る限りミディールのある大陸はタイニーブロンコ取るまえに行けそうだな
なんか船着き場みたいなのジュノンエリアにあるし
https://i.imgur.com/DLuVC0R.jpg PS3の時から洋ゲーは×決定の多かったし慣れるだろ普通に 最初は不安だったけど案外すぐなれたな→☓ボタン決定
糞箱のABXYの配置は最後まで適応できんかったけど まあゲームによるかなあ
決定ボタンの位置で攻撃系統の操作が変わらなきゃ特にいいやと思ってる
それが変わってもPC版出る時大体決定ボタン入れ替えがついてる Switchみたいなゴミを捨てればいいだけだろ
そうすりゃすぐ治る BCエアプだからwiki調べしかできないけど、ディネっていうナナキの幼なじとかでてきてたんだな バレットの声優さん変わってたのか
全然気が付かなかったわ BCはガラケー時代のアプリで一番面白かったな
格闘の女キャラが可愛くて使ってた ユフィやっぱナーフされるかね
いちおうクラウドとティファも属性攻撃スキル追加されてるけど 役者やめてしまったんだっけか→リメイク以前のバレット役 新情報はもうなさそうだな
後は12月のゲームアワードくらいかな
ソニーのカンファは今年なさそうだし >>169
これでメインが西の大陸とかどんだけ凄い事になってるんだ…コレル、コスモ、ニブル、ロケットエリアと全部いけるのか >>175
このマップの全域に自由に行き来できるわけではさすがにないよね?
できるの? 俳優業引退しても青木さんみたいにスクエニ専でやってくれればよかったのに 前みたいに体験版から解析されてリークされる事はないようにしてほしい >>188
灰色だから見えにくいけど山とかで結構埋まってるんじゃないかな
それでも広そうだけど ミディールは流石に次回じゃないか?一応はシナリオ主導でロケーションが解禁されてくみたいだからさ。 >>192
トレーラーにミディールの町医者みたいなの出てなかった?
順序入れ替わるなら先に行くところがあっても不思議じゃない >>192
ミディールの医者が出てきてるからなんかしらのイベントで行くんじゃねぇの? 多分タイニーブロンコ取得でワールド全解放だろうな。今作はチャプター仕立てではあるけど、常に行った場所に戻れるってのも最高。これぞ従来のR P G。 エアガイツ時代も含めたらメインキャラで一度も声が変わったことがないキャラの方が少数派になってしまったな
ユフィ、エアリス、ケットシーか 水に飛び込んだり泳いでいるときに一切しぶきや波が立たないのはなんとかならなかったんか。UEで海面貼り付けただけみたいになってるじゃん。 段差や水に飛び込む時にガクってモーション飛んでるようになるのは浜口が言ってた開発中で少し見苦しい所があるって箇所だろうな
製品版では直ってるだろ 段差の謎スライドとか飛び込みの不自然なモーションはサスガに直すわな FF15みたいに後半リニアになる可能性もなくはないし、なんなら忘らるる都行く時確か原作一本道だったから変なネガキャンされそう 神羅ってウェポン二体撃破してるんだよな
結構すごい >>203
ミディールに何で黒マントいるんかなと思ってたけどジュノンだったら黒マント集まってるの不思議じゃないな
セフィロス(仮)がいるんだし マップの見切れてる部分も西の大陸も気になるからここだけ公開してくれ
ゲーム的にも海渡ってからが本番だし西側の力入れ具合気になりすぎる >>201
同じこと思った、ゲームクリエイターが気づかないわけないからそうしてあるんだろうな
チョコボで泳いでるときベタ凪じゃんって、波被るぞこの低さと見てたわ
そもそもチョコボって水面走るんじゃなかったかとか考えてたw ワールドマップ全域行けるとして飛空艇はどうなるんだろう? クラウド強化がないと最強パーティから外れそう
同じ近接のティファレッドが機動力が高すぎる 飛び降りパルクールのモーションだけは気になるわ
ガックガクでツギハギ感やばくない?もっと滑らかにならないのかな オープンワールドというかシームレスや自由度を高めるために犠牲にしてるものはそりゃあるだろうな、グラフィックの繊細な部分とか、モーションの細かい部分に関しては
ただFF7リバースとしては今の方向で間違ってないから取捨選択してこのままやって欲しいね
2枚組だからディスクのための納期が結構早いみたいだから大変だろうけど ぶっちゃけマップそんなに広くなくない?
1kmなんてチョコボで一瞬じゃん2km x 2kmも他のオープンワールドと比べたらかなりしょぼい フォートナイトのマップが5平方キロメートルだからまあチョコボ乗ってればあっという間に次の目的地なんじゃね 〇×はアクセシビリティで変えられるっぽいけどゲーム内表示はそのままなのか
誌ねジムライアン 売り上げどんくらいいくだろ
普通はこういう続編物ってよくて前作の7割ってとこ
だよな
年数たって離れるファンと新規が入りにくいってのが
どうしても出てくる >>217
わかる
みんな広すぎ!みたいな反応してるけどグラスランドエリア走り抜けるだけなら多分すぐ
サブクエとか探索じっくりやったら時間かかるだろうけどねまあ俺はその方が好き サイドエピソードかなりありそうだね
全部やったら最初のカームに5、6時間は滞在しそう >>220
初動は1作目の350万が上限で
PS4からの普及台数減と分作の真ん中ってのを考慮したら250~300万くらいが妥当なとこかと
累計は出来次第でいくらでも変わる ミッドガル以降の流れを振り返ろうと原作7のプレー動画観てみたけどほぼほぼ覚えてねぇな
当時小学生だったけど自分でプレーしてない可能性すらあるわ
所々鮮明に覚えてるのが不思議だが 多分一作目と比べたら一気に売上落ちるんじゃないかな
脱落組かなりいると思う ワールドの広さは察しの通りで、それよりミニゲームやサブイベの濃度に期待してる。恐らく実現できないのがフィールドモンスターの数量。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています