【PS/XB/PC】Lies of P part5
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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韓国のゲーム会社NEOWIZがおくる作家カルロ・コッローディの童話をモチーフに、ピノキオ人形である「P」を主人公とする新作アクションRPG『Lies of P』
【プラットフォーム】
PlayStation5 / Xbox Series / PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2023/09/19
【価格】8,360円
Twitter
https://twitter.com/Liesofp
公式サイト
https://www.liesofp.com/
トレーラー動画
https://youtu.be/QzE4WBKs98o
・次スレは>>950が立ててください
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1695300542/l50
https://twitter.com/thejimwatkins
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 修道院とはいったいどういう施設だったんだ…?ってくらいデカい 大体の中ボス強モブはリトライしやすくなってる中ホワイトレディさん遠すぎじゃね?
俺なんか見逃してる? >>247
距離詰めたい時かなりダッシュしてくれて使いやすいと思う
上質寄りなステ振りだとこの辺使うのありかなあとか思ってる 一分半で走れなければ見落としてるくらいリトライポイントあちこちにあるやで >>249
マンションの窓から降りればそんなかからんが、そもそも負けないと思うココまで来てるユーザーなら
その手前の遠距離集団のが事故るんじゃないかな もーちょいジャスガ甘くしてくれたら俺みたいなクソザコナメクジでも楽しめるのになぁ 一週目ようやくクリアした。
かなり難しいね。SEKIROよりむずいと感じた。
大司教、人形の王がもっとも足止めされたなぁ。
時点でラスボス2体。
ジャスガ強要な割にジャスガがむずすぎなのと積載問題、この2点が不満だったけどブラボ好きでブラボに飢えてたから、めちゃくちゃ楽しいわ。
それ以外は個人的にかなり高評価。DLCが楽しみ。
2週目まわってくるぜ。 ちょうどホワイトレディまで進んだとこだけど全然ショトカ見つけてないや
カーカスのゾンビ系より荒廃した街で明るい曲が流れてたりズタズタの人形が街灯に引っ掛かってたりホワイトレディのあれだったりが恐いと感じるから好みのステージだ ホワイトレディがそもそも雑魚だから一発で行けたわそしてマスクが思ってたのと違うというね マップの作り込みが素晴らしい
修道院高層から踏破してきたエリアを見渡せるのが良いね… 回復ゼロで初見ホワイトレディに行った時
絶対やり直ししたくなかったから破壊不可のオブジェクトの周りをグルグルしながら倒したな~ 2周目の工場まで来たけどやっぱり燃えながらスコップ振る強モブが厄介すぎる
このゲームのモブの中で一番めんどくさい ホワイトレディは下手にジャスガ付き合わないでぐるぐるしてたら簡単にケツ掘れるよね 脳筋だとデウスエクス・マキナかアイギスだと思うんだがどっちの方が優秀なんかな、アイギス強いけどパリィむずいからなかなか決まらん うるせえわ俺はその雑魚のホワイトレディさんに一回負けてるんだよ!
というかバー有りのボスで一回突破出来たのなんてロバくらいだよ笑えよ フロムがやらないなら代わりにこの会社がブラボ2作ってくれてもいいクオリティ >>0263
アイギスは一定時間全部ジャスガになる研磨つかって、盾構えながら殴るのにつかう感じかな。
デウスは鉄板で、衝撃値とダメージ高いからあらゆる面でつよいね。 アリドーロさん歯車投げられただけで死ぬとかひ弱すぎるだろ >>268
7までアイギス使ってたから気分転換でデウスに乗り換えようかな、ありがとう 俺もホワイトレディに負けた雑魚だけど遠かった記憶あるな >>267
絶対防御とかの防御スキルも使いやすくて選択肢の1つ ブラボのノコギリ鉈が大好きで、色々触ったけど破骨のこぎりに帰ってきてしまったなぁ。
補正最大Bなんだけどクロックソードの柄が使いやすくて個人的に好き。 >>269
てっきり戦闘になると思ったら一発小突いただけで死ぬからな
背中の武器は飾りかよ アイギスそんなに強かったんか
補正合わなかったから1回も使ってないわ アイギスとっさに構えようとして展開するまでにボコられるからもう諦めたわ >>274
黒兎2戦目後とかたしかエルゴ武器いくつも背負ってるのよね
奪ったんだろうかね >>276
アイギスは置きにいくかんじで使うと強い 大司教勝てねー
正直ダクソブラボSEKIROあたりより余裕でムズくねーかこのゲーム
ジャスガタイミングは慣れてきたけど白ゲージになってタメ強当てるの上手くできん >>247
ブースター然り消防斧然りタメ攻撃でぐっと前に出る奴は使いやすい 大司教はSEKIROより難しいと思った。
そのレベル帯で出てくるボスじゃないよな… ダクソ感覚でやりたい人は軽ロリにしたほうがいいと思う マップデザインやキャラのセンスやボス戦はソウルライクとしてはかなりいい方だし
黒兎戦なんか完璧な複数ボスだったけど
ブラボ2作るのはやっぱフロムなんよな このゲームSEが優秀だからカットシーンや戦闘が気持ちいいんだよな
次の期待作はやっぱロードオブザフォールンなわけだが、あれプレイ動画みるに攻撃音ショボすぎて不安 ポン刀欲しかったけど幽霊歩行アミュにしたら快適すぎる
けど重量21.9って何でこんなに重いんだよ! 3週目の攻略で使う武器を迷い過ぎて動けない
ボス戦はアルクだろうけど攻略は鎌と電気棒が人気なのかな やっぱりSEKIROの一心が死にゲー界で最強だと思うけどな
3ゲージあるし 果たしてこの会社の次回作がパクリ無しで生み出す側になるのか
あらゆるネタをパクって楽に作るのか
気になるところだなどうでもいいけど このゲームパクリ多いけど独自要素もそこそこあるやん
パクった部分を邪魔してないだけでさ >>284
ボスとギリギリでやりあってる時に電池溜まった効果音聞くとよっしゃってなる >>290
わかりやすいよね。そもそも使い切りの回復補充システムが地味に優秀だと思う
致命とか入れると一気に貯まって回復できるようになるしワンチャン挑める 本来のパクリってバレないようにするのがパクリだから
Lise of Pは清々しいレベルだから、オマージュ作品だね。
フロムが許すかどうかは知らないけど、神ゲーに近い良作だと思った。
DLCはオズ系になるのかね。 電池溜まって助かったと思って気を抜いたら追撃くらってやられるまでがセット 恩義強いって聞いて2周目ずっと使ったけど司教槍の方がなんか強いような気がする >>284
ロードオブザ・フォールンは前作酷かったし
同じ会社の出してる機械系のソウルライクも微妙だから
期待してる奴の気が知れんわ >>279
白ピカピカになると露骨に下がるからなぉ
突っ込むフェブルアーツあると便利だぜ クリアしたがだいだいのボスが一筋縄ではいかなくて、でもやってるうちにいけそうな手応え感じて最終的になんとか倒せるっていいバランスだったわ
道中の中型雑魚が硬すぎるのと終盤でもエルゴ取得量が少なすぎるのはアプデで直してくれ 言うほど体力白く光ったらそんな露骨に下がるかね
いつもの攻撃ルーティーンとそんな変わってる気しないけど >>292
凄く堂々としてるよね、発売前から開発もフォロワーゲーです的な事を言ってたし
でもそれだけにちゃんとしたもの出さないと見向きもされなかった所のこれよ
フォロワーゲーに有りがちな変な味付けしてコレジャナイ感強めになっちゃう事もないし
開発に色んな意味でフロム死にゲーに対してガチな人が複数居たんだろう 刀を諦めて幽霊歩行アミュレットを選択したけど重くて装備できなくて後悔したわw >>284
シンプルだが致命が好きだわ
ギュギュギューーーーン!!バカーーン!! ウォーロンもFF16もディアブロWも今年発売で期待してたゲームは全滅で
呆れて企業に不信感抱くレベルだったから比較したらこのゲームは良かった
オリジナル超える事は絶対にないけどバグ少ないし余裕の80点超え このゲームがつまらない理由
ボスの攻略に幅が無い
敵は固いくせに攻撃をすると逆に攻撃を食らうから後手後手に回って戦闘がダレる
シャスガのタイミングがおかしいから置きパリィばかりになる >>305
んーどれも論破出来てしまうエアプコメントだなぁ... 秦基弘がスピッツの楓を唄ったようなゲームだよ
なかなかここまでは作れん 3週目で赤攻撃をガードできるようになって
万が一楽しかったらジャスガは擁護のしようがない 初めて司教2ゲージ目行けたわ(つか後半あんのかよオイw)
アルクの聖剣+2の火力スゲー >>304
その3つを全滅って言うなら大体全滅じゃねぇか
流石に厳しすぎだろミシュランかよ ボスは攻撃激しいけど、極端なディレイやノーモーションが無いから何度も戦ってれば上達を感じられるけど
名無しのモブはめちゃくちゃなモーションばかりでまともに相手するの辛いな…やたらめったら硬いし… 砲丸はマジで強いから動力ビルドのやつは常に持っておけ まーじで黒兎勝てん
何やっても勝てそうにないから70までレベル上げようとしてるけどレベル上げポイントもない
なんだかんだフロムゲーって明確なレベル上げポイントとかガン盾チクチクで勝てるとかそういうところ優しかったんだな
と思ったがそういや宿将ニアールで同じような詰み方してたわ
やっぱ複数ボスが全部悪い フォールンは軽快さとデモンズっぽい雰囲気がいいけど効果音が有りがちすぎるな
こういう系のSEって全部デモンズリメイクみたいになっていくのかな
82点以上なら買う >>315
複数ボスは結局相手の挙動次第の運要素入ってくるのがあんま好きじゃないわ
タイマンでこいよ💥🔫😎🚬 黒兎は雑魚どもさっさとケツ掘って退場さたら案外いける >>315
長男以外を優先的に倒す+助霊呼べばいける 連続ヒットの攻撃をジャスガすると押しっぱで全部ジャスガになってる気がするが、連ガ? 長男しかいないときにジャスガしまくって武器割っとくと比較的楽 黒兎は最初のタイマンで武器をへし折るまでジャスガすれば楽になるぞ
武器残したまま兄弟参戦させるとかなりつらい 一戦目は赤い奴だけうざいから倒して
後は兄貴に集中
二戦目はとりあえず一人倒して残り二人を体力ミリ残しで
一気に二人叩いて兄貴とタイマン 「兄貴蘇った!ヒュー錬金術すげぇ」って言ってたからシモンがアレしたんだろうな 黒兎は複数ボスとしてはかなりデキいいよ
離れると弟妹のほうだけダッシュで寄ってきてタイマン張れる
時間で叫びからの突進してくるから、また離れてタイマン繰り返して、次男兎までバクスタで倒したらあとは長男タイマン
そいやこのゲーム連続でバクスタできないようになってるよね。傷アイコンでない。 >>315
自分は助霊がタゲられてる時に
破骨のこぎり+クラット警棒の柄の溜め攻撃を長男に当てまくって
長男の体力削る事を優先してやりました。
兄弟が攻撃すると長男の手数が控えめになるから
その時も長男狙って撃破できました。
他の方は兄弟撃破するとやり易いって書かれてるので、
どちらがやれそうかは試してみてください。 チャプター2の笛無いや
話しかけずにボス倒したらフラグ折れるとかあるんかな 黒兎が修正前の水晶人とか孫呉の3馬鹿レベルだったらマジで周回する気失せてたかもしれん 兎兄弟はここで長男だけ倒せばいいって聞いてたからそんな苦労しなかったけど援軍から倒そうとしたら時間かかってたろうな プレイヤーに有利なバグ技ありました?
僕はエレベーターの端で壁にぶつかってすり抜けてしまうバグしか遭遇しませんでした >>335
結婚指輪渡すクエストクリアしたらなぜかスクラップ警備員を倒したときの報酬が手に入って
1週で武器とアクセサリ両方交換できたわ クリアするまでP機関振り直し出来ないのかよ…普通に取り外し出来ると思ったよあたしゃ バグか分からんけどジミニーの保護2種類あるんだって思ってたら翌日荷物に1種類しかなかった
手動使用しなくても消費するタイプじゃないよね? ロミオの鎌使ってるんだけど電撃の砥石使っても電気が付与されてないの俺だけ?
消耗品の研磨剤使うと普通に電撃属性にはなるんだけど クランクって消費される?付け替え?
ダクソでもこういうの勿体無くて使えんわ >>337
1周目折り返しくらいまで行けば振り直しできるぞ。博覧会な >>340
消費です。
私はまだ6章ですが、
あまり手に入ってません。 >>342
ありがとう
使うのはまだ先になりそうだ… >>332
倒したら入手じゃなくてボスエリアの市役所中庭にあるベンチに置いてあったと思うが youtuberがバグ多いって言ってたが全く出会わないな ラクサシア武器破壊チャレンジしてるけどワッショイワッショイ2連続で全ジャスガしても割れねえ
硬すぎだろ >>332
実際倒す前に話し掛けないとフラグ立たなくて手に入らない模様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています