【PS/XB/PC】Lies of P part5
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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韓国のゲーム会社NEOWIZがおくる作家カルロ・コッローディの童話をモチーフに、ピノキオ人形である「P」を主人公とする新作アクションRPG『Lies of P』
【プラットフォーム】
PlayStation5 / Xbox Series / PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2023/09/19
【価格】8,360円
Twitter
https://twitter.com/Liesofp
公式サイト
https://www.liesofp.com/
トレーラー動画
https://youtu.be/QzE4WBKs98o
・次スレは>>950が立ててください
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1695300542/l50
https://twitter.com/thejimwatkins
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>552
ガードはジャスガミスってなるくらいで、ある程度はジャスガ狙ってかないとスタッガーにさせづらくて
ボスの硬いな〜てなるかも。まぁアイギスや防御スキルで防いでもいいし、スタッガー自体は攻撃とかで溜めれるから一切ジャスガしないてのもできなくはないけど
赤技回避するアミュレットないとほぼ避けれない技もある 遅ればせながら昨日噂のロミオを処したが
あいつは意外と前コロリンが刺さるんよな
すっかりジャスガ脳になってたから気付くのが遅れたわ
でもジャスガしてて楽しい相手でもある >>552
基本そうだけどジャスガで武器へし折れる敵もいるし封印するのも勿体ないと思う 狂気のロバって全然狂気地味て無くね?
信頼できない語り手適なアレか? 全部ジャスガ狙うのは苦難の道だけど
取りやすいやつは大体あるからそれだけ覚えるのはいいかも ジャスガでリゲイン出来るからガードしながら取りやすいやつだけジャスガでも良いよな なんとか黒兎二戦目クリア出来た
兄貴の火力
ジャスガする場合、リスクとリターンのバランスおかしくないか
幻を歩く者に続いて
袋にひっかけちくちく作戦というヘタレな勝ち方しちまった・・・ >>545
つまり動力振りでなければ取る理由がないから
2/3のPは取らない事になるってことよ 2戦目黒兎の先にアリドーロいるけど攻撃していいの?
攻撃したら交換できなくなると思ってひよってるんだけど
教えてください >>561
グリッチとかならともかく
使えるものを利用するのはヘタレではないだろP >>564
これで安心して攻撃できます
ありがとうございました 黒兎長男なんかジャスガ取りにくいよな
武器割れる程度には取れるんだけどなんか上手く戦えない 結構丁寧に作ってる感じのゲームだし
このジャスガの立ち位置もかなり吟味したんだろうな 黒兎二回目はお誂え向きに柱なんて用意されてるからどうしても勝てない人はそこでグルグル戦法してねということだろうね 人それぞれだとは思うがジャスガは敵じゃなくてP君の肩周り見てやると安定する >>553
博覧会と終盤の両方で小銭恵んでやれば普通に戦闘回避できない? しょーじき言ってここ最近のタイトルで一番燃えてる不死人の諸君多いだろう
割とダークホースだったよな ジャスガの受付フレームはどれぐらいあるんだろ
10fかなーと言う気はしてるけど15fあるような気もする
そもそもガード発生までちょっとディレイあるよね? >>557
人を襲うから顔隠すにしたって、あの無駄にデカいロバのマスクは狂気じみてるだろ
もう少しマシな隠し方は無かったんかと >>573
ソウルライクどころか本家含めてもぶっちぎりでムズいんじゃないかと思ってる
アイテムポイポイなんかの救済措置はあれどまともに戦うと苦戦する敵も多いしな
でもちゃんと動き見てると理不尽さを感じる敵はほとんどいないから楽しいんだよね ソウルがむずいという間違いを正そう
あっちはレベルでどうとでもなる
むずかしいのはPだ この武器追加してくれんかな、3周分エンディングあるんだしボスエルゴの使い道3つあっていいよねぇ
https://i.imgur.com/m7GL4SG.jpg 赤攻撃のためてためてためて即切りモーション苦手だわ
道中の強モブっぽいのは溜めてる最中に距離とるのがアンパイすぎる
てか、ジャスガの利点をわかりやすくするためにも敵の体幹は表示は必須やろ
楽しくやれてるけどこれだけはマジで不満 敵が吸われるように突っ込んでくるから
攻撃避けれん事多い
大振り振りかぶって手前に叩きつけると思ったら、縮地みたいにプレイヤー手前まで飛んでくるからなぁ 設定をまだよく分かってないけど、自爆するピエロなんか平和な時代の時に何の為に作ったんだ 防具のプラスっててっきり上位互換かと思ったけど、
フレームに関しては重量とカット率のバランス見たら、重量が1個上のやつのコンパチなんだな
異常耐性系は耐性値大幅アップするのになんでフレームだけこんななんだ ラクサシアの致命入れられる状態にしたのに攻撃してくるやつ許せんよ
残りのボスのときも警戒したわ しかも露骨な軸あわせな
投げとかザンギみたいな吸い込みしてくるし >>583
細かい重量調整したい人用じゃない?
LADAF350フレーム+1だけ異常に重いけど クリアしたでー
ドロシーって誰やねん?次回の主人公? >>587
次がDLCのテーマがオズの魔法使いって匂わせ
赤い靴はいてるドロシー 武器強化の石って有限?どっかで買えるようになったりしますか?
電撃棒と初期ブレ使ってるけど強化を絞るべきか並行に進めていいか悩んでます 広さはそこまでないものの、チャプター毎によくまあこんだけ丁寧にビジュアル作り込んだなと感心する
これ難易度思い切り下げたモード入れたら世界観に浸れて刺さりまくる人けっこういるんじゃないかな
敵キャラもいい感じだし、アートブックとかあったら欲しいもん >>589
最終強化に使う素材以外はそのうち買えるようになる オズの魔法使いはozってゲームにハマって絵本買ったぐらいに好きだからDLCが楽しみだわ
エメラルドシティのオズは現代アメリカから気球に乗ってやってきた魔法使いを名乗る詐欺師だが、その辺りにパラケルススとかの錬金術師が絡んで来て欲しいな
p君は心の無いブリキの木こり役辺りでドロシーと共演してくれたらテンション上がるわ ブラボの狂ったセンスは最高だったけど
こういった正統派ゴシックホラーも貴重だからありがたいわほんと ブラボの理解不能な途中からコズミックホラーなイミフストーリー世界観も最高だけど
これの分かり易いストーリーと世界観もいいよな
ゴシック&間違った産業革命ホラー 鍛冶屋浮いてるなと思ったけど襲撃後でちょっと許した >>571
肩回り見てジャスがするコツ教えてください。 赤い靴のドロシーゲイルかワクワクするな
このクオリティで作れるなら今後も児童文学作品をソウルライクに落とし込む事に情熱を注げば大成するんじゃないか
夢の国に怒られないように 朝の国や中華刀ばかりはちょっとムクムクを隠せていないなと思いましたまる 工房に居る錯乱してる一般人は殺して良いのでしょうか?後笛と木彫りの警官人形持ってもトマは反応しないんですが、あそこ何も無いのかな? >>596
P君の肩周り周辺をぼんやり見て何かがそのぼんやりエリアに入ったらガードボタン
フューリーアタックはさすがに敵見るけど
まあ感覚の問題なので参考になるかはわかんないです >>601
笛はアイテムとして使用できる
生存者はしばいても大丈夫ですよ 童話モチーフのダクソ風RPGは同人であったな、あれもかなりクオリティ高かった クオリティ高いけど値段も強気だしどれだけ売れてるか気になる
ソウル系をよくやるフレ5人いるけどLies of P買ったの俺だけだし
thymesiaみたいな価格だと思ってたからおれも値段みて一瞬躊躇したわ グリモンの刀って日本刀じゃなくて中国または韓国のものなの?
まあカッコいいからいいけど 最後の匂わせってdlcなんかね
2のほうが嬉しいな フロムのストーリーはよう分からんのが刺さる人には刺さるんだろうけど意味わからん過ぎてモチベに繋がらんのよな
Pも毎回何でこのボス倒す必要あるんだっけ?とはなるけどまぁ話の筋はわかるから助かる ラクサシアに鎌で20連敗ぐらいしてたけど酸の槍使ってみたら勝てたわ
属性ってやっぱ結構強いのかな
第二形態の空中から雷の矢みたいなの連発からの突進ダイブ最後まで安定して避けられんかったの悔しい >>605
このクオリティならこのくらいの値段が妥当だと思うけどな
電気量販店で買えば8000円くらいやろ >>609
ガードリゲインが優秀だから苦戦してる人は攻撃ステよりもスタミナ伸ばしてきっちりガードしたほうが安定すると思う ゲームパス入してるのがね売れない要因ではある。買って損はないデキだよ数あるソウルライクのなかで
>>612
第ニ始動の雷球はジャスガ返しできるみたい。自分も1周目弾全避けで突進もまぁ死ななかったしいいかなで倒しちゃったけど
2周目色々試したいわ。まぁ絶対防御安定だろうけど 1周クリアしてストーリー大体分かったけど神の腕ってなんだったん
ブラボでいう上位者ポジション?それともエルゴパワーを集めて作った賢者の石的なやつ? 大司教倒せた リーチ考えて柄を変えてたのが失敗だった サラマンダー同士にしたら一回でいけた 手数とスタミナが重要なボスだったんだな 遅ればせながらアーケード来たけど怖すぎだろ
まだ何も出てきてないけど怖えわ
この気持ち悪い怖さは韓国らしさあるな >>602
レスありがとう。
試してみて合いそうなら追及してみます。 >>581
エルデンでも、ここまでのホーミング性能のある攻撃なかったぞ&こんなディレイ仕掛けてこなかったぞ!
って敵多いよな。割と距離とったのにPのところまでそれこそ縮地でも使ってんのかってくらい
かっとんでくるし、異次元判定じゃないんだけどそれまだ判定あるんかいってのが多い気がするよ ピノキオくんの攻撃もめちゃくちゃホーミングするから五分ってことにならないかな? ソウルもこれも救済武器やら救済投げモンあるからな
ジャンル違うけどメガテン風東方が最近発売されてそっちやったら仲魔にするのがシューティングゲーでそっちのが無理ゲーだった
一応シューティングしなくても仲魔にできる様になるけど エルデンのホーミングディレイといえば鈴玉狩りのほうがよっぽど強かったな
あっちのユルさて結局強武器強戦技強魔法と手段があったから許されてるとこ多かったよ
王都地下デブとかもまともに立ち回って倒してるプレイヤーいなかったろう・・・こっちも存分に投擲していけ いやジャスガしたいんだがなんかジャスガの判定も結構シビアじゃない?
体感で中盾パリィより少しシビアな感じがする
2周目で黒兎2戦目倒したとこだけど、安定してジャスガとれるの大司教と兎のお兄ちゃんくらいだわ俺 下手な戦技より強い投擲
ピノキオの火力低すぎるよな >>622
攻撃は振られた瞬間に直撃してんのにどう反応すんだよ
瞬きする間すらないほどの加速度だぞ 強モブの赤攻撃の大半は武器振り上げて振り下ろす時にピタッと止まってから高速振り下ろしなのに
何回もひっかかって食らうわ
なんかもうこのディレイは一生慣れない気がしてる
ステージボスはジャスガしやすいの多いし戦闘楽しいからマジで良かった
ステージボスまでディレイだらけだったら俺は投げてたかもしれん ディレイ系の攻撃はジャスガせずに逃げる選択肢もありだぞ
タイミングが見切りづらい赤技で後ろ回避とか横回避で逃げきれないやつは思いつく限りは無かった気がする 説明されないけど、掴みとかジャスガすら不可能な攻撃あるよな >>629
めっちゃシャベルに叩き潰されてそうな文面、わかるぞぉw無理な赤技は素直に距離取り回避のが楽ね
ラスボスの×の字斬り突進赤技は正直自分の反応ショボすぎて最後まで安定しなかった
このゲームに限らんが、奥から手前系てどうしても距離感掴みづらいのよね。上からとか横からは視て当たる位置を判断できるが ジャスガのしづらさはフレーム云々よりも相手さんのモーションだよな
どいつもこいつもググクッ…スパァン!って感じで合わせづらい
トレモ人形でさえそれだからこれで慣れろよってことなんだろうけど 3週目で色んなステで試して見てるけど
攻撃関連ステ、40以降全然攻撃力上がらないね。
動力、技術、進化を40ずつ、積載100、
生命、気力を好きなように振るのがいいみたい 俺は人形の王とかシモンみたいな大型のヌルっとした攻撃の方がジャスガ苦手だわ
まだディレイからのスパァンッって攻撃の方がジャスガしやすい もう途中からジャスガ捨ててボス戦や強雑魚全部アイギス使ってチクチクしてたなあ
ジャスガ推奨するんならもうちょっと判定緩くして欲しかったわ 生命気力極振りガードリゲインマンとか電池放電特化マンとかやってみたくなる >>603
そうなのね、窓のとこで吹くのかな。一般人は倒します ところでカンストは何周目なんだろうか
何となく6周かなと思ってるが
まだ自力で確かめた猛者はおらんかの? ラスボスはエルデンに圧勝してるわ
最後は人型とチャンバラしたいんだよ ジャスガゆるゆるにすると1,2体以外歯ごたえのない雑魚ボスばかりになって
終いには複数ボスが殺意増々で襲ってくるゲームになるぞ >>636
このゲーム回避もガードリゲインも優秀だからジャスガ推奨ってこともないと思うぞ
自分が自身持ってジャスガとれる攻撃だけジャスガしてあとは回避とガードで安定してクリアできるし
赤攻撃は基本的に範囲外に逃げられる攻撃ばっかだしジャスガしても大抵ノックバック大きすぎて反撃しづらいしな あああ早く2周目行きたいのにシモン倒せねええ
ダクソのマヌスは戦ってて楽しいのにこっちのマヌスは全然楽しくないっつーか攻撃終わりがわかりずらいんだよ ジャスガできなくてもガードリゲインがあるからな
連撃も途中途中か最後ジャスガして反撃すれば結果的に無傷だし
一切ジャスガできなくても最終段だけステップで避けて殴れば戻ってくる
フューリーアタック回避できるアクセつければ赤技も避けれる 最後の三位一体にいるNPCのベニーニイベントの選択肢でないんだけど分かる方いない?ちなみに攻略サイトに載ってた読み物は持ってるし読みこぼしもないんだけどなぁ >>639
Xで7周いってるひとが5周で敵の強さとか打ち止めて書いてたような >>631
掴みはギリギリまで引きつけてから回避するしかない
ホーミングも凄いから適当にローリングしてても追いつかれる >>640
王たちの化身っぽいよなあいつ
Pの心臓貫きがカッコいいのも相まって倒して一番爽快感あったボス 判定キツいジャスガよりもスタッガーの方がウンコな気がする
スタッガーゲージは無し&時間短い&致命取るのに強タメ攻撃orフェーブルアーツ必須ってさぁ… ラスボスの超速突進は見てジャスガは絶対無理だから予兆入って何拍後、って感じでやるしかねえ シモンは一回きっちり見たら2回で終わる攻撃とか赤あと1回攻撃して終わりとか回転3回で終わりとかあるからその辺狙ってたわ
ずっと攻撃するパターンと設置型ずっとするやつはクソ個体 >>643
あいつは攻撃の後隙クソでかいから連撃が終わったのしっかり確認してから反撃し始めても余裕でガード間に合うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています