【PS/XB/PC】Lies of P part5
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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韓国のゲーム会社NEOWIZがおくる作家カルロ・コッローディの童話をモチーフに、ピノキオ人形である「P」を主人公とする新作アクションRPG『Lies of P』
【プラットフォーム】
PlayStation5 / Xbox Series / PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2023/09/19
【価格】8,360円
Twitter
https://twitter.com/Liesofp
公式サイト
https://www.liesofp.com/
トレーラー動画
https://youtu.be/QzE4WBKs98o
・次スレは>>950が立ててください
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1695300542/l50
https://twitter.com/thejimwatkins
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 仁王とかウォーロンは本家から別の方向に突き進んで独自の進化を果たしてるからパクリとか言われることはないけど、このゲームはパクってないところがないくらいパクりまくりのザ・パクリゲーだからな ガードで減ったHPを攻撃だけじゃなくてジャスガでも取り返せるのとか面白いよね
全弾ジャスガできなくても取りやすいところだけ覚えて、そこ以外をガードでやり過ごすみたいな選択肢が生まれる
もちろんジャスガは上位互換ではあるんだけど、出来ない人にも優しい まあでも地味にアプデで望むのは
叡智叡智な♀ピノキオちゃん追加だよな あかん4章からマジで地獄すぎる
4章クリアしたら5章は4人同時バトルとか無理すぎる ジャスガの判定これ以上緩くするとそれはそれでヌルゲーになるけどもうちょいメリット欲しいのはあるな
ジャスガとスタッガー周り調整かけたらさらに化けそう
基礎のアクションは敵も味方もよくできてる 高い完成度でトレースできてるからこそ本家ファンにもプレイしてもらえれば面白さ伝わると思うんだけどな…
本編に引き継げる体験版出せばいいのに
プレイできるのはフオコ辺りまでで まあパクリが問題あるならユーザーじゃなくてメーカーが動くだろうからな
ただまあここまで似せてると好印象抱かない人がいるのは仕方ないけどな
どっかの洞窟で転がってきた玉までダクソ3のカーサスの骨玉そっくりだったのはさすがにふいた
そこまでわざわざ似せなくていいだろみたいな >>52
名もなき人形倒せたー!ありがとう!
人間性の証超かっこいいんだけど、これメインで使ってる人いますか?進化マンから技術マンに生まれ変わろうか迷う ガード性能高い武器装備してジャスガしやすい技だけジャスガ狙ったら
一気に簡単になってクリアまでいけたわ
タイミングシビアなのはこういう遊び方を想定してたんかね ソウルライクじゃなくてソウルがやりたいのでこれでいいのだ ちゃんとパクれてて偉い!高評価!って人と、いや他ゲーからパクってるだけやんって人が相容れることはないだろうな 名もなき人形試しに様子見で戦ったらなんか倒してしまった
実質シモンがラスボスだろ
最後は変なのもいないしラダゴンで締めてくれてありがとう 元ゲーのどこが魅力か、どこを丁寧に作ると良いゲームになるのか、しっかり分析して作ってる様子が分かるから元ゲーへのリスペクトを感じられるんだと思う。
これが仁王みたいなシャキシャキモーションで退屈マップだったらただのコンセプトパクリゲー軍団の仲間入りだったろう >>85
お前凄えクレバーだな
モヤッてた俺の頭がすっきり整理出来たわ >>85
なんでわざわざそんな言い方すんのかね
フロムが一生懸命作ったものまんま真似すんなって意見も結構あるしリスペクトとパクリの境界も曖昧なのに
仁王はカテゴリ的にはソウルライクに入れられてるけどマップはエリア制だしプレイ感覚全然違うし
もはや別ゲーとしても評価されてんのに特に仁王2
フロムに近ければ近いほどリスペクトだってのは違くないか 大型でも勝手にロックが外れないとか
背景のせいで遠近感掴めないボスがいないとか
そもそもクソボスが一体もいないとか
本気で研究して作ってるのはよく分かる
不満点はボスまでの距離くらいだわ >>80
二周目はめちゃレベル上がりやすいからとりあえず30までは全部のステに均等に振るのがおすすめ 越えは何作っても良くも悪くもコエテク味になるからな
ワイハしっかり味変してきて凄く良い意味で驚いたけど クイズ間違えてリンゴよこせって言われたきり2個目が見つからない
ポレンディーナのやつは歌姫に使っちゃったし2周目コースか? 2周目、クオーツ余り出してPコアめちゃくちゃ強化できるから1週目よりはるかに楽できるな
リージョンもフェーブルも使い放題だ。まぁ1週目もアイテム使えば同じくらい使い放題だったんだろうけど 闇の盟約の月長石って無制限には入手できない感じか? >>92
アレ自分も間違えて、リンゴなかったから劇場で色々探したけど見つからなかったな
文面的に赤い女の像の影の下がうんちゃらてあったから。女優に上げたリンゴとはべつにありそうに思ったけど >>87
仁王もよくできたゲームだね
あれこそオメガフォースとチーニンが培ったノウハウを上手く落とし込んでると思ったわ
色んな武器振り回して面白いゲームはどれも優秀よ 2周目プレイヤーが言うんだから1個しか無いんだろうな
和訳が和訳だからあの文章だけだと2個目あるって勘違いするわ 一周目筋力大剣でクリアしたから今度は技量でやってるけど敵ひるまなすぎワロタ フロムゲーより仁王2のほうがやり込んだわ。強化や育成がたくさんあるゲームはいいよね。この作品も中盤ぐらいまでずっと新しい強化要素が増えていくのがワクワクしたわ >>72
詰まったら電マとか聖剣、酸クリ、槍、アイテムかアイギスとか無数にお手軽攻略法あるのに詰まる要素あるのか? 仁王2もブラボもまだやってるわ
ハクスラ要素ってのは罪深いね
だが今はこれが楽しいから地底人も奈落探検も休業中だ >>99
逆に大剣は怯ませやすいのか
技量は出血持たせるかクリ武器多めにして欲しかったわ
司教の槍専用機でそれ以外の武器使うなら技量の強みが全くない気がする
刀もカウンター慣れたら強いではあるらしいが個人的には攻撃範囲狭くてキツい このゲームはどういうコンセプトで作ったのか知らんが2周目以降くっそヌルイ無双ゲーになる
特に3周目以降はチートp機関のせいで赤攻撃システムを自ら全否定するアホっぷり 上でも書いてるけど技量は暗殺+長槍が強い
竜狩りの槍思い出す使い心地 最初に聞きたいんですが解体して別のセットにした後月長石で強化した時、それをまた解体した場合どうなるんですか? クリティカル強いから色んな武器であると個性がなくなるんだよね。司教槍とラスボス剣についてるが
技術はダクソみたいな致命火力アップとかないのかな、検証できてないけど
P機関の致命火力アップつけてるけどイマイチ実感ないわ2周目体力のせいか ギミックやシステムなどの既視感以外はダメなところないんじゃない
パクリは多いけどこれくらいのボリュームと質のソウルライクを求めてるけどほとんど無い
仁王2はマップはつまらんけど頑張りすぎなくらい頑張ってたな全て火車のおかげだけど てか仁王ってソウルリスペクトというより自社のニンジャガリスペクトじゃないんか?
ちなみに発売日はニンジャガのほうがデモンズより5年くらい早い >>106
刃部分を強化している訳だからいくら付け替えようが維持されたままだよ
気に入った刃を強化していこう >>76
司教?司教はアナルハメバレて最弱だろ
複数の黒兎も実は単体戦でしたってのがバレて最弱化してるやん
今となってはどいつも雑魚だからそう気負うな >>105
ホントか?電マン捨てて技量マンなるぞ? 技量武器の良さはやっぱ振りの速さじゃない?
司教槍よく話題に上がるけど刀に慣れた俺には振りが遅すぎて無理だったわ
刀の溜めの速さとフェーブルの取り回しの良さが唯一無二すぎる フェーズ7どれもぶっ壊れ過ぎてかなり悩むな…
赤ガードかアミュレット追加か重量減少か… 仁王とかウォーロンはそもそも本家とはスピード感が全然違うしアクション面をより重視してるから似てるところってほとんどないんだよな >>112
いやまて早まるなw
モーション試してみては?俺はマジで使いやすいしクリティカルでダメージも申し分ない
溜め攻撃がリーチ長くて出がクソ早いのも良き 反韓ネチズンネトウヨにウケ悪いねこのゲーム
良いパクリなのにな 反韓ネチズンネトウヨにウケ悪いねこのゲーム
良いパクリなのにな >>113
モーションはどのビルドでも柄変えたり柄変形で性質変えれば良いから、振りの速さは強みになってなくないか? 鎌より使いやすくて格好いい技量武器を知りたいもんだぜ >>109
ゲームはニンジャガだけどシステムはソウルだからな
篝火で回復敵リセット死んだらソウル落とすなどなど
ぶっちゃけ仁王シリーズはソウルライクに乗っかって損したシリーズだと思う
フロムと比べるとマップは確かに平坦だしステージクリア制で探索要素も薄いし
軽快なモーションもジャンルをソウルライクとしてるせいで軽くて重量感がないって言われてるし
でもニンジャガのハクスラ系派生作品として見れば良い出来なのよな… このゲーム補正がそこまできつくないからBとかでも火力でるのよね
だから動C技Bみたいな武器もクランクで動力補正強化したら全然実用レベル
モーションは柄、振りの速さはブレードの重さ基準なはず >>92
>>95
クイズは人殺しか否か
赤い像=石化病で死んだ歌姫
歌姫はリンゴをあげると死ぬ
これを踏まえてもう一度公衆電話のところに行くとまたかかってくるよ 一応刃の重量によっても振る早さ変わるから本来振りが遅い柄でも技量系刃によって化けたりするのもあるから選択肢はマジで多くて楽しい >>116
たしかに一度試用運転した時はモーション優秀dsとは感じてた、攻防一体のレイピアを攻撃特化させた感じと言うか
突きモーションだったと思うけどリーチ出せる上に振り速いとそれだけで強いか >>119
柄の本来の性質もあるし、重いブレードは軽めの柄につけても振りが微妙に重いままだし、
軽い振りの武器にしたいときはやっぱ技術系の柄で手数寄りのブレードになっちゃわない?
まぁブレードに関しては拘りみたいなもんだからどんなビルドでも何振ってもいいんだけど えっ歌姫って林檎あげたから死んでたのか
プレイヤー最低やんけ トリアイナがめっちゃ使いやすいな
ステップで距離詰めるのも楽だし火力もそこそこ、リーチもあってバランスがすごくいい
ガード力が50%くらいなのが惜しいけどLB+Yでガードカウンターが強いから良し
攻略全般に活躍できるわこれ >>125
シティ長槍の柄自体が割りとどの武器と合わせても優秀だと個人的に思う
フェーブルアーツが単純に火力アップってのもいい
このゲーム敵に囲まれるシチュエーションあまりないくてタイマンになりやすいから突き系の武器が結構強いと思うんだよね 刀身と柄の組み合わせで、威力のマイナス補正ってどこ見れば分かる? ローザイザベラ通りの吹き出しマークが消えないんだけどなんでだ?
婆さんにワインは渡した >>133
沈黙マークみたいなやつなら結婚指輪あったとこの横の橋の上にロボ商人いる 確かに急に上に飛び過ぎてカメラから消える敵は
ジャスガタイミングどうこうの問題じゃないからゴミ >>111
こんなの無理ゲー
と思ったら時間おいてやったら一発でクリアできました
やっぱり一回休憩してイライラリセットするのては本家でも有効な方法だわ 今倒したけど扉の守護者とかいうクソボス何なんだい
半ギミックボスみたいな性能してるのに壁に頭埋もれて致命取れないのイラつくんだが
やることもミスんないようにチマチマ足狙うだけだからつまんないし
こいつ思い付いたスタッフセンス無さすぎでしょ >>110
そうみたいでしたどうもです。
話聞いてると積載量振っても刃で振りが遅くなるって事は悪魔で技量で行くなら軽い武器と柄で合わせた方が良いのかな、今サーベルにレイピア柄合わせたけどやっぱ大剣は遅く感じたのはそのせいか 昨日始めてロバ倒したとこだが、下手くそな俺には道中も含めてなかなかムズいな…
途中のデカイ警備員みたいなのスルーしたまんまだわ p機関でアミュレットの装備数増加取ったのに増えないんだが、バグか? グリーンモンスターで詰まったわ
こんなんで苦戦するようならこの先無理やろうな
ゲーム下手くそすぎて悲しくなってくる グリーンモンスター倒したが刀かアミュレットですげえ迷うな グリモン第ニは最初つっよて思ったけど
離れて様子見したら、硬直殴れるポイントみえてくる
密着でジャスガ狙うボスじゃないよ >>148
技量上げてるなら刀!
刀と鎌の使い分けが楽しい ロミオ強いからこいつらよりやばいボスくるのかと思ったら、チャンピヨンとグリーンモンスターは弱くてびっくりした。 初期の月長石は後で沢山手に入るのかな?スクラップが中々パターンを増やしてきてよく考えてるなとは思うけどもちっと火力欲しいな ロミオの後はラクサシアがキツい人多いだろうな
ラスボス二人は言わずもがな >>123
死んでるところ見届けた後にまだ何かフラグある?
全部の受話器回り直したけど繋がらないままだわ >>155
最終強化アイテム以外は後々ホテルの受付が無限売りしてくれるよ
ただ物資箱っての拾わないと売ってくれないから探索はしっかりね 巡礼の道にあるゴールドゲイザーはDLC関係なんかな 追加でオンライン来てほしいな
助霊になれるだけのシンプルなやつでいいから 面白いわ面白いんだけど、正直p君に狼殿レベルの身体能力があれば、と思うことが多々ある 雷が人形に有効、炎は化物に有効
酸は?人というかストーカーズ特効だったりする? 何言ってるかわかんねーと思うが酸は酸が効くやつに有効 ラクサシアって武器壊れたらHP関係なく後半に移るんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています