【PS/XB/PC】Lies of P part5
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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韓国のゲーム会社NEOWIZがおくる作家カルロ・コッローディの童話をモチーフに、ピノキオ人形である「P」を主人公とする新作アクションRPG『Lies of P』
【プラットフォーム】
PlayStation5 / Xbox Series / PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2023/09/19
【価格】8,360円
Twitter
https://twitter.com/Liesofp
公式サイト
https://www.liesofp.com/
トレーラー動画
https://youtu.be/QzE4WBKs98o
・次スレは>>950が立ててください
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1695300542/l50
https://twitter.com/thejimwatkins
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https://twitter.com/thejimwatkins これは振りの速さとスタミナ消費が刃の種類で変わるのか柄の種類で変わるのか良く分からないな、警棒の柄に大剣付けたら気持ち振りが速くてスタミナ消費が少ないけどそれ以外の柄は重たくなる >>740
わかる武器2本目の重さカウントしないでほしい
せっかく組み換え要素あるのに1本しか持たせてない ブレード:攻撃力、ガードカット率、フェーブルチャージ率、耐久度
柄:モーション、ステータス補正
両方の重さで振りの速度変わる。て感じかな? 暗殺者の短剣と組み合わせるとあらゆるモーションが高速化するよな
攻撃力の割にブースター刃と名誉槍がモーション早い気がする
名誉槍刃はリーチも長く斬り貫きどっちもいけるから結構おすすめ 暗殺者の短剣さ、名前の不穏さのわりになんであんな爽やかな色なんだろうな・・・ 木の実短縮のP機関5分くらいになるのかと思ったら9分で草 軽い攻撃はその分火力と怯ませ性能もしっかり落ちるよね レベルアップまでに必要なエルゴ数が
16000からレベル上がるごとに1ずつしか上がらん
そりゃサクサク上がるわな 舞踏家の柄だけやたら補正高いから技量寄り上質だと攻撃力めっちゃ上がるな…モーション微妙だから使わんけど 一周目全然使わなかったけど実は投げ物ゲーなんだよね… >>744
そんな感じなんでしょうね、消防斧の柄も速いし。
フオコ技術で勝てる気しない、大剣で防御しながらゴリ押し以外でいけるのかこいつ そこら辺にぐるぐる回れる柱があるお陰で超範囲で壁貫通出来るパペットザリッパーが便利すぎるw
必殺技のカチ上げも単発火力あってすぐ終われるし技量振りだからパペットスリングの天空アタックも相性いいし汎用性高いな 投擲の作りなにが偉いって火力そのものよりも
めっちゃと多くにしっかりまっすぐ飛んでくから当てやすいんだよ
その上で火力やスタッガー値を溜めれる、属性モノは当然状態異常にできる
その反面というか致命はなにかステータス依存してるのか
よくわからないけどもうちょっと火力でても良くない?周回してて思います 致命入れるより殴りまくってた方がダメージ稼げることあるよな 鎌強いよなこのゲーム
大抵のソウルライク系の鎌武器って見た目だけのネタ武器なのに 神の腕アミュレットって攻撃あてる度にアミュレットマークの数字が増えてるがこれ連撃系の効果なんかな?
てっきり攻撃成功時に暫くの間1.1倍ぐらいだと思ってたんだが 人それぞれプレイスタイルがあるから否定はせんが、おれは変なプライドがジャマして投擲アイテムとかは一切使う気が起きない
それで倒してもスッキリしないんだよな クリアした
ラスボスが1番強かったわ
続編が出たら100%買う >>761
1ヒット毎に火力5%up、最大4スタックで持続時間5秒ってどっかの解析動画で見た気がする
まんま連撃だな 博覧会?に来たけど室内に盾持ちとかよくわからんクソ強ロボ配置すんのやめてくれ…
あとなんかおばさんが敵倒してくれって言ってるけどそのエリアの敵全滅させる感じ? グリーンモンスタージャスガのタイミングおかしい
わざとやってない? >>764
ありがとう、ウロボロスの瞳でエオヒドごっこができるな 序盤と後半で敵の硬さ4倍くらいでも獲得エルゴは2倍あるかないか程度なのバランスおかしいだろ YouTubeに全ボスノーダメ撃破動画があった
凄いな… >>767
ならよかった…めんどいのは無視してショトカ解放目指すか 何でこっちより人形の方が強いのか
全員電気で一発だろ >>756
助霊+電マで殴るか、火力系のステ無振りでも2回目で突破できたよ アーケード凄えな
スタゲ1つであんだけウロウロさせるとか美学感じるわ
あと周回で確実に迷うわ… >>770
ニッコリ隻狼アイコンの人?
あの人はバケモン >>762
道中の複数ザコとか梁の上とか投合してくる相手には普通に使うわ
俺もボスには使いたくないけど、上手くない人でも心折れて詰むよりはバグ以外なら何でも使って楽しんで欲しい >>762
ちょっとわかる
投擲あり助霊なしでゆっくりやってるけどもしアプデあるなら調整入る前に1周クリアしたい
しっかりボス対応できるようになる過程も楽しいけど先も気になるってジレンマに陥ってる 獲得エルゴは調整入りそうだよな
ラスダンより中盤のステッキ紳士の方が貰えるのはどうかと思う 割りと炎上や腐食のダメやばいから状態異常直しは使うけど、崩壊とか治すやつは使い所イマイチ分からん
くらってヤバいのは回復する間もなく即死しないか ブラボの脳食らいはハラタツけどこっちの脳食らいはめちゃかわやな しょーみアイテムあり助霊なしがよくわからん
助霊ありアイテムなしのが難易度高くねーかこれ いやヴォイーのほうか
ちょっと地底で揉まれて来ますわ こっちの脳喰らいは最弱レベルまであるな
村人カーカスとどっこいどっこい ずっとペタペタしながらシャウシャウシャー言うてるわ 歌劇場糞すぎ
雑魚が全員スーパーアーマー持ちとか戦略も何もねえんだわ 歌劇場糞すぎ
雑魚が全員スーパーアーマー持ちとか戦略も何もねえんだわ 破損と衝撃使ってくる強敵もっと出してもよかった
記憶にあるのはピエロの破損とラスダンにいた奴が衝撃使ってきたくらい 効果音がソウルシリーズのそれなのがいい
こだわりポイントだな 衝撃はゲージちょっと溜まっただけで発動するクソ状態異常なので勘弁してくれ >>788
操り人形は糸が切れると強靭がなくなるんじゃなかったかな 歌劇場だけは駆け抜け安定よ
糸切るにも女郎蜘蛛も硬いし危ないしリスポーンするし アジア系のゲームは効果音やエフェクトが良い意味で大げさだから気持ちいいんだよね
洋ゲーはリアルに寄せ過ぎてアクションでも地味に感じる 2周目移行の話だけどこれ最終的に進化武器以外はデメリットなしの進化派生させて動力技術進化のステ振り恩恵全部受けた方がいい感じなのかな? >>799
柄を進化補正は属性ダメにしか乗らないんじゃあ? >>800
ああ、そうなんだ
じゃあ属性武器を特化させる以外は意味ない感じか…ありがとうございます 劇場は作中でも屈指の殲滅あほらしステージよな
誰も彼も固すぎ 劇場は宝箱開けたい時以外は駆け抜けだわな。そもそも最初からそういう設計になってはいそうだけど あと外観にたいして屋内の部屋や道幅が狭い点はドラングレイグ城を彷彿とさせる あとラスダンだけで門番倒したとこなんだけど今日でクリアできるかな
睡眠不足の日々を終わらせたいわ 劇場ぐらいでキレてたらその後のステージで禿げ上がるぞ >>807
ここまでにどれくらいやられてるか知らんけど、楽にこなしてきてるならいけるんじゃない? 助霊ってNPCのストーカーって設定かな、ここ迄の難易度デザインならマルチコープ欲しかった ビクター倒したぜ見た目でビビったがなんかあんま強くなかったな…
とりあえず鎌使いたいから技術に振り直したわ >>807
次のボス次第ちゃうかな…
苦手な人はとことん苦手
俺は大苦戦した 消費アイテム
歯車はクソ便利だけど鎖ってこれ使い道あるの? 全ボスノーダメ撃破動画見てると俺が使ってるPだけデモンズの世界からやってきたように感じてしまう
ロミオやラクサシアみたいなヤーナム世界の強者をあんな感じに狩れるとか凄すぎる… >>808
それな。鉄骨一本道をガン盾マンが塞いでいてその左右からハイペースでショックグレネード投げ込まれるとか初見は不条理さに逆に笑ってしまったわ どっちかってと全体的にセキロよりに感じたけどね
グリーンモンスターとかまんま猿だったしw >>814
ない。至近距離でも当たらないゴミ。換金アイテムだな 柄に付いてるガードパリィは何で通常のジャスガとは微妙にタイミング違うんだ
フェーブルアーツも付け替えられたらいいのに めちゃ楽しかったしやってる人の評価もそこそこ高いけど盛り上がりに欠けるのも事実だよな
ゲーパスのせいで同接どんなもんかよくわからんし
こちとらドロシーちゃん全裸待機だったいうのに >>817
あそこの殺意凄いよな…
泣きながら抜けたら回復も無しで中ボス出てきてドロップキックかまされるし このデブピエロ…絶対動くぞっ…あれ…?
博覧会は多分みんなこうなる 梁の上の盾マンは明らかに引き付けてスルーしてくださいっていう地形だったから甘んじてスルーしたわ
2周目は酸と電池投げて殺しました ピエロのことだからその場では起動せずに後ろから追っかけてくると思ってめっちゃ振り返ってたわ 通りすぎた後絶対動くだろってカメラ向けながら移動したなあ マジで無理って思った雑魚はラスダン木組みエリアの
卵カーカス+崖捕まりカーカス+雷ステッキ紳士のところ
雷ステッキ紳士単体でもちょっとだるいのに取り巻きが多すぎるし先んじて処理できないのがマジでゴミ
駆け抜けてるわ ファルコンアイズくそ強いじゃん
技量26だけど500くらいでる >>817
あの鉄骨渡りもそうだけど、ドリルマシーンやら中ボスのプロレスラーやら
銃撃ちまくってくるチャイニーズマフィアみたいな雑魚モブでさえ全員殺意マシマシで笑っちゃうよねw
狭間の地ってそこまで血の気は多くなかったんだなって思ったよw ファルコンアイズいいんだけどこれにゲージと強化素材使うなら砲丸でよくねえかってなっちゃう 大聖堂の最初の大穴が降りれるんかと思ったらヌルって滑って死んだの草 >>832
電気の溜めなくても機械には600とかいく、リーチあれだけど火力は実用性ある
火もカーカスにはボスも含めて火傷込ダメージ見込めるのいいわ
デウスエクスも設置割と速いしスタッガーいきやすい、3ヒット火力もなかなか
スリングも引き寄せ、移動、襲撃と使い勝手いい
アイギスはしっかり盾の役割こなして頼もしい
パンデモニウムくんは、今日も欠席 ファルコンアイズはいいぞぉ
リージョン自動回復と敵撃破回復取れば道中ガンガン撃てるかしステ振り次第では余裕で1000ダメージ出るからな
でも回避撃ちがないと隙ヤバすぎてね… 舞踏の柄にノコギリつけて進化派生したのつえーな
これと司教槍と人間性とファルコンでなんでもいけるわ 5週目マンだけどデウスエクスだけほぼ使ったことない
今んとこアーム全部有用だったから、こいつも強いんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています