【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part391【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円
公式サイト:http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part390【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695473841/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>721
セフィロスはでまかせで話していない
でまかせなら何がでまかせか書いてみるといい リメイクではクラウド連呼のセフィロス
原作の「クラウド、失礼お前に名前などなかったな」に繋がらない
「クラウド、走るんだ。逃げて。生き延びて」
母親の最後の言葉をクラウドに放ったセフィロス
原作「お前は宝条に作られた。ティファの記憶の中にクラウドという少年がいたかもしれないな」
母親の言葉をクラウドに向けたのなら、宝条に造られたのではないと言っているのと同じ
ニブルヘイムのクラウディアから生まれたから母親の言葉を使った
母親の死の前の言葉をクラウドに放ったこと
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと認めている
神羅ビルのセフィロス「感動の再会だ」
クラウドがニブルヘイムに来ていないなら「再会」とは言わない
改変がないとしたら、ニブルヘイム以外にクラウドとセフィロスは接点がない
クラウド「あんたは、俺がこの手で」
セフィロス「もちろん覚えているとも」
クラウドがニブルヘイムにいたと認めていないと出てこないセリフ
この辺りから精神崩壊のシナリオは変わる
これに追加してのザックスの記憶を取り戻したクラウドのセリフがあり
それも含めてどう再現するんだろうというところ
運命を変えるなんてメタな視点を抜きにしても改変の要素なら1作目からある
2023トレーラー、セフィロスがクラウドに語っているであろうセリフ
「ティファは俺が殺したはずだ。ならばあれは誰だ」
英語版ではYou know that I killed her といいクラウドがその場にいて見て知っている前提で話している
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと伝えている >>727
事実マンといえば事実マンといえただけ
それだけ
事実には触れることもできず逃げる
事実マンとは言えないと指摘しただけの事を事実マンと呼ばれたいと曲解しようが
事実から逃げることしかできないことは変わらない リメイクではクラウド連呼のセフィロス
原作の「クラウド、失礼お前に名前などなかったな」に繋がらない
「クラウド、走るんだ。逃げて。生き延びて」
母親の最後の言葉をクラウドに放ったセフィロス
原作「お前は宝条に作られた。ティファの記憶の中にクラウドという少年がいたかもしれないな」
母親の言葉をクラウドに向けたのなら、宝条に造られたのではないと言っているのと同じ
ニブルヘイムのクラウディアから生まれたから母親の言葉を使った
母親の死の前の言葉をクラウドに放ったこと
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと認めている
神羅ビルのセフィロス「感動の再会だ」
クラウドがニブルヘイムに来ていないなら「再会」とは言わない
改変がないとしたら、ニブルヘイム以外にクラウドとセフィロスは接点がない
クラウド「あんたは、俺がこの手で」
セフィロス「もちろん覚えているとも」
クラウドがニブルヘイムにいたと認めていないと出てこないセリフ
この辺りから精神崩壊のシナリオは変わる
これに追加してのザックスの記憶を取り戻したクラウドのセリフがあり
それも含めてどう再現するんだろうというところ
運命を変えるなんてメタな視点を抜きにしても改変の要素なら1作目からある
2023トレーラー、セフィロスがクラウドに語っているであろうセリフ
「ティファは俺が殺したはずだ。ならばあれは誰だ」
英語版ではYou know that I killed her といいクラウドがその場にいて見て知っている前提で話している
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと伝えている >>717
16俺もやったけどメインだけなら30時間ちょいだろそれでも長い方だけど >>730
敗走宣言
自らの意思で見ている
誤魔化しは無駄 >>719
あのゲームでメインだけ追う遊びするやつはバカだ
そもそもオープンワールドのクリア時間なんか絶対に言われてる通りにはならない
鋼の精神で探索しないサブクエしないと決めてメインだけ追えばRDRも30時間ちょいで余裕で終る リメイクではクラウド連呼のセフィロス
原作の「クラウド、失礼お前に名前などなかったな」に繋がらない
「クラウド、走るんだ。逃げて。生き延びて」
母親の最後の言葉をクラウドに放ったセフィロス
原作「お前は宝条に作られた。ティファの記憶の中にクラウドという少年がいたかもしれないな」
母親の言葉をクラウドに向けたのなら、宝条に造られたのではないと言っているのと同じ
ニブルヘイムのクラウディアから生まれたから母親の言葉を使った
母親の死の前の言葉をクラウドに放ったこと
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと認めている
神羅ビルのセフィロス「感動の再会だ」
クラウドがニブルヘイムに来ていないなら「再会」とは言わない
改変がないとしたら、ニブルヘイム以外にクラウドとセフィロスは接点がない
クラウド「あんたは、俺がこの手で」
セフィロス「もちろん覚えているとも」
クラウドがニブルヘイムにいたと認めていないと出てこないセリフ
この辺りから精神崩壊のシナリオは変わる
これに追加してのザックスの記憶を取り戻したクラウドのセリフがあり
それも含めてどう再現するんだろうというところ
運命を変えるなんてメタな視点を抜きにしても改変の要素なら1作目からある
2023トレーラー、セフィロスがクラウドに語っているであろうセリフ
「ティファは俺が殺したはずだ。ならばあれは誰だ」
英語版ではYou know that I killed her といいクラウドがその場にいて見て知っている前提で話している
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと伝えている >>737
何を言ってる
事実マンと呼ばれたいなんて誰が言った?
お前が勝手に考えたとこ
そして人格攻撃で逃げるしかない
いつも同じだな 事実ガイジ「今日はたくさん相手してもらえて楽しいな( ^ω^ )」 ミッドガルみたいな時限はないなら先にメイン進めるかサブと並行するか迷うな
龍が如くはいつも前者なんだけど個別サブとかはデートに関わってきそうだし うげ、イフマルチバグった
戦力41600ギリギリなんだけどルームに入ると戦力が足切り以下になってエラー吐いてタイトルに戻る…
https://imgur.io/ddPgXO8?r
ちなダイダス取って戦力嵩増しのフレイムプロジェクターをアジテに変えたから弱くは無いよ
運営にお問い合わせしようとしたら画像添付が無いやん… あ、エバクラのスレと間違えました。
申し訳ございません… あ、エバクラのスレと間違えました。
申し訳ございません… >>741
2回目のゴールドソーサー。バギー取って、コスモキャニオン行って、ニブルヘイム行って
ロケット村行って、タイニーブロンコ乗って、ゴールドソーサーに戻って来たとき。古代種の神殿に行く直前 >>739
遊んでやっていると誤魔化しても無駄
事実には触れられず敗走しているだけ
事実は否定できない
ただの敗走 リメイクではクラウド連呼のセフィロス
原作の「クラウド、失礼お前に名前などなかったな」に繋がらない
「クラウド、走るんだ。逃げて。生き延びて」
母親の最後の言葉をクラウドに放ったセフィロス
原作「お前は宝条に作られた。ティファの記憶の中にクラウドという少年がいたかもしれないな」
母親の言葉をクラウドに向けたのなら、宝条に造られたのではないと言っているのと同じ
ニブルヘイムのクラウディアから生まれたから母親の言葉を使った
母親の死の前の言葉をクラウドに放ったこと
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと認めている
神羅ビルのセフィロス「感動の再会だ」
クラウドがニブルヘイムに来ていないなら「再会」とは言わない
改変がないとしたら、ニブルヘイム以外にクラウドとセフィロスは接点がない
クラウド「あんたは、俺がこの手で」
セフィロス「もちろん覚えているとも」
クラウドがニブルヘイムにいたと認めていないと出てこないセリフ
この辺りから精神崩壊のシナリオは変わる
これに追加してのザックスの記憶を取り戻したクラウドのセリフがあり
それも含めてどう再現するんだろうというところ
運命を変えるなんてメタな視点を抜きにしても改変の要素なら1作目からある
2023トレーラー、セフィロスがクラウドに語っているであろうセリフ
「ティファは俺が殺したはずだ。ならばあれは誰だ」
英語版ではYou know that I killed her といいクラウドがその場にいて見て知っている前提で話している
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと伝えている >>721
敗走するために度々現れる
現れては逃げる
突き詰めれば自分の誤魔化しが浮き彫りになるから
敗走を誤魔化すため定期的に現れては逃げ現れては逃げを繰り返す
それしかできない
誤魔化しは無駄 リメイクではクラウド連呼のセフィロス
原作の「クラウド、失礼お前に名前などなかったな」に繋がらない
「クラウド、走るんだ。逃げて。生き延びて」
母親の最後の言葉をクラウドに放ったセフィロス
原作「お前は宝条に作られた。ティファの記憶の中にクラウドという少年がいたかもしれないな」
母親の言葉をクラウドに向けたのなら、宝条に造られたのではないと言っているのと同じ
ニブルヘイムのクラウディアから生まれたから母親の言葉を使った
母親の死の前の言葉をクラウドに放ったこと
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと認めている
神羅ビルのセフィロス「感動の再会だ」
クラウドがニブルヘイムに来ていないなら「再会」とは言わない
改変がないとしたら、ニブルヘイム以外にクラウドとセフィロスは接点がない
クラウド「あんたは、俺がこの手で」
セフィロス「もちろん覚えているとも」
クラウドがニブルヘイムにいたと認めていないと出てこないセリフ
この辺りから精神崩壊のシナリオは変わる
これに追加してのザックスの記憶を取り戻したクラウドのセリフがあり
それも含めてどう再現するんだろうというところ
運命を変えるなんてメタな視点を抜きにしても改変の要素なら1作目からある
2023トレーラー、セフィロスがクラウドに語っているであろうセリフ
「ティファは俺が殺したはずだ。ならばあれは誰だ」
英語版ではYou know that I killed her といいクラウドがその場にいて見て知っている前提で話している
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと伝えている >>737
吉田が言うにはメインで50でやりこみでプラスアルファだったと思ってたが
まあそれはともかくとしてワイからすると短かったわ
感性の違いだな スノボーはオリジナルだとクラウド一人だけどリアルにすると全員で滑ることになるから変な絵になるぞ スノボ関連もアイシクルロッジの村ぐるみでストーリー増し増しにして納得のいく理由付けして全員で滑るんじゃないかな
実はこの先の大氷河にはスノボでしか行けないんじゃよ皆で滑って行きなされ みたいな
FF7ファンの大多数が期待してるイベントだから力入れてくると予想 >>751
16は事前のプレイ時間はメイン35~40時間、サブやモブやったらその倍って言ってたぞ、そしてそれは大体合ってた >>754
調べたらそう書いてあったな
確か事前インタビューでは50時間だったと思ったが記憶と違いだったか・・・ あのマップでストーリーだけで40時間って短いよな
チョコボ乗って移動するのが前提なんだろうか リメイクみたいな水増し演出が減ってサクサク進むようになってようやく40時間かもね リメイクではクラウド連呼のセフィロス
原作の「クラウド、失礼お前に名前などなかったな」に繋がらない
「クラウド、走るんだ。逃げて。生き延びて」
母親の最後の言葉をクラウドに放ったセフィロス
原作「お前は宝条に作られた。ティファの記憶の中にクラウドという少年がいたかもしれないな」
母親の言葉をクラウドに向けたのなら、宝条に造られたのではないと言っているのと同じ
ニブルヘイムのクラウディアから生まれたから母親の言葉を使った
母親の死の前の言葉をクラウドに放ったこと
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと認めている
神羅ビルのセフィロス「感動の再会だ」
クラウドがニブルヘイムに来ていないなら「再会」とは言わない
改変がないとしたら、ニブルヘイム以外にクラウドとセフィロスは接点がない
クラウド「あんたは、俺がこの手で」
セフィロス「もちろん覚えているとも」
クラウドがニブルヘイムにいたと認めていないと出てこないセリフ
この辺りから精神崩壊のシナリオは変わる
これに追加してのザックスの記憶を取り戻したクラウドのセリフがあり
それも含めてどう再現するんだろうというところ
運命を変えるなんてメタな視点を抜きにしても改変の要素なら1作目からある
2023トレーラー、セフィロスがクラウドに語っているであろうセリフ
「ティファは俺が殺したはずだ。ならばあれは誰だ」
英語版ではYou know that I killed her といいクラウドがその場にいて見て知っている前提で話している
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと伝えている クラウド、ティファ、シドのスノボ組と、その他のソリ組に分かれるんやろ(適当 >>755
勘違いだったはwwwで済むんだからネット番長はええよなぁ 三作目のミッドガル編でありそうな事
・パラシュートでの降下シーンで一瞬ジェシーやビッグス達がクラウドの瞳に映る
・ミッドガル降下後に皆で列車を占拠し、駅のホームから乗り込む新生アバランチによるOPオマージュ(BGMも同じく爆破ミッション >>755
事実を誤魔化し人格攻撃で敗走
逃げ得はない リメイクではクラウド連呼のセフィロス
原作の「クラウド、失礼お前に名前などなかったな」に繋がらない
「クラウド、走るんだ。逃げて。生き延びて」
母親の最後の言葉をクラウドに放ったセフィロス
原作「お前は宝条に作られた。ティファの記憶の中にクラウドという少年がいたかもしれないな」
母親の言葉をクラウドに向けたのなら、宝条に造られたのではないと言っているのと同じ
ニブルヘイムのクラウディアから生まれたから母親の言葉を使った
母親の死の前の言葉をクラウドに放ったこと
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと認めている
神羅ビルのセフィロス「感動の再会だ」
クラウドがニブルヘイムに来ていないなら「再会」とは言わない
改変がないとしたら、ニブルヘイム以外にクラウドとセフィロスは接点がない
クラウド「あんたは、俺がこの手で」
セフィロス「もちろん覚えているとも」
クラウドがニブルヘイムにいたと認めていないと出てこないセリフ
この辺りから精神崩壊のシナリオは変わる
これに追加してのザックスの記憶を取り戻したクラウドのセリフがあり
それも含めてどう再現するんだろうというところ
運命を変えるなんてメタな視点を抜きにしても改変の要素なら1作目からある
2023トレーラー、セフィロスがクラウドに語っているであろうセリフ
「ティファは俺が殺したはずだ。ならばあれは誰だ」
英語版ではYou know that I killed her といいクラウドがその場にいて見て知っている前提で話している
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと伝えている リメイク未プレイでストーリーうろ覚えだからオリジナルから再プレイしてるけどカームの街しょぼすぎるw
最新トレーラーでカームが大分大きくなってる気がする
ポリゴンのキツさとかバトルのもっさり感は今遊ぶとヤバいけどストーリーのスピード感とキャラと音楽はいいね
97年って考えると完成度はめっちゃ高いと思う バレットは最高速度速いけどコーナリング性能悪い上級者向けかな ジュノンがあの大きさだとミッドガルどうなるんだ
東の大陸くらい大きくないとおかしいだろ どうせ3作目のミッドガルも部分的だからそこは大丈夫 HPアップMPアップなしでハード18章まで来たがフィーラー戦やる気が起きねえ
17章はクソ楽しかったんだが >>766
なんか分かって草
マリオカートでいうクッパとかドンキーコングとかあの枠だな >>756
寄り道せずただストーリーだけ追うならそんなもんじゃないかな >>771
フューラーとかフューリーとかフィーバーの仲間 ff7エバークライシスソシャゲ辞めたわ
ストーリー目的でやるもんじゃねぇな大作RPGはやっぱ据え置きしか勝たんわ リメイクやって17章まで来たけどアクション苦手でボス戦越えられない
近距離必殺技上手く当たらないし通常攻撃も当たってんだか何だかわからんうちに削られて死ぬ >>775
17章にアクション要素あったか分からんけど難易度下げたらいいんじゃない? 社長はリロードの隙にブレイバー当てるのがムズいからな
反撃の構えで何とかゴリ押せ >>775
そういう時は具体的に誰に勝てないの書かないと助言したくてもできないよ
17章で攻撃が当たらないボスっていうとルーファウスだと思うけど
アクション苦手なら1戦か2戦捨てるつもりで敵の動きをじっと観察するといいよ
この動きをした直後が攻撃するチャンスだとか大抵のゲームで決まってるから
ルーファウスの場合弾をこめる動作をするはずだからそこを殴る
できればブレイバーをあてる ごめん章間違えたバイクの方ね
ルーファウスは別にそこまで苦戦してない てきのわざラーニングしてるか知らんけどアイスオーラかけてガードしながら近づくだけで攻撃誘発出来るからブレイバー狙いならおすすめ バイクスキップできるの!?
その手のスキップってクリア後限定だと思ってた
トラックでやたら死んでようやく抜けたと思ったらボスで死に続けて詰んでたの何なんだ ボスはバースト復帰した後の火炎放射ぐるぐるはちゃんと距離取って避ける事意識すれば他になんも難しい事ないっしょ
火炎放射のガード削りはガチでいたい >>682
むしろ最近の方が人気漫画でもお構いなしにバンバン殺すやん
色んな作品見てきて慣れてくるともう何とも思わなくなるけどな YouTube見てても一作目はリメイクしたらどうなるかという実験的な作品でしかなく凡作だったけど二作目はファンの期待に応える本当に遊びたかった作品になりそうって声が多いね
三作目は二作目のハードルをこえてRPG史に残る傑作になるんだろうな リメイク凡作どころか少なくともバトル周りは神作やぞ >>788
バトルそんなにいい?
ff7は1番好きな作品だがバトルに関してはそれこそff16の方が断然良かったな、あくまで自分はね >>788
バトルそんなにいい?
ff7は1番好きな作品だがバトルに関してはそれこそff16の方が断然良かったな、あくまで自分はね コマンドとアクション融合させてて独自路線すごかったよ
16みたいな丸々よそのゲームパクっただけの連打ゲームとは違うわ コマンドとアクション融合させてて独自路線すごかったよ
16みたいな丸々よそのゲームパクっただけの連打ゲームとは違うわ >>787
FF7リメイク amazonカスタマーレビュー
https://i.imgur.com/DcElCyt.jpg
【★4.9】 ブラジル
【★4.8】 アメリカ
【★4.8】 カナダ
【★4.8】 メキシコ
【★4.8】 インド
【★4.7】 イギリス
【★4.7】 フランス
【★4.7】 スペイン
【★4.7】 オランダ
【★4.7】 イタリア
【★4.7】 ポーランド
【★4.7】 UAE
【★4.7】 シンガポール
【★4.6】 ドイツ
:
【★4.4】 日本
世界で人気を博したFF7リメイク
その続編FF7リバースが発売されるのはPS5だけ! FF16は属性の概念があれば完璧だった
FF7RはATBゲージの保有があれば完璧なバトルシステムだった
どっちも惜しいんだよな ff16も好きだから連打ゲーとか言われると寂しいね 16の連打って通常攻撃だけでマジックバーストとかタメとか先行入力の猶予短いからだいたい目押ししなくちゃならないんだけど連打とか言うてるやつマジ?
エアプすぎだろw 初めて専用ブラウザってやつを使ってみたけどこれいいね
コピペマンが一掃されて読みやすい
もっと早く使えばよかった >>796
16の戦闘で属性の概念があったらダメでしょ
あの戦闘はDMCやSEKIROみたいな純アクションの類似なんだからカスタマイズで著しく有利不利が決まると逆につまらない >>785
漫画はな
RPGでユニットの強制永久離脱なんてのはだいぶ少なくった 7Rもショトカあるから一応16っぽく遊べるんだよな
特にリバースはレッド13がガード型のテクニックキャラっぽいし >>800
つまり今後のFFで続けるわけにはいかない代物ということだ
いつまでも属性も状態異常も武器変更も仲間もなしなんてFFじゃないFFは通用しない
1回きりの使い捨てで今後使い物にはならない
結局餅は餅屋なんだからDMCがやりたい人間はFFに寄生して来るな
ジェネリックDMCじゃなくて大人しくDMC6出るの待ってろってこった 7Rも属性は微妙だけどな
原作みたいに地とか水とか聖とか毒とか、あるんだか無いんだか分からない属性ごちゃごちゃしてて
意外な敵が意外な弱点持ってるとか後で知るのが面白かったりする >>800
純アクション作りたいのは感じたけどどの敵にどのアビリティが良いみたいのがあんま無いのがもにょる
魔法にはフェニックスカウンターぐらいしか思いつかない いえーい
無課金で地獄の火炎GETしたのはおいらが初めてだろう
死闘だったぜ
シヴァはもっと簡単だったりしない? 過疎配信者がATB溜まってるのに全然消費せずに敵硬い!クソ!って言ってるの見て7Rの戦闘批判は真に受けなくなったわ
硬い硬い書き込みしてる奴ら昔結構居たけどああいうプレイしてるんだろうな 16の戦闘最初は楽しいんだけど結局どの敵に対しても同じことやってるだけでいいから駄目
その辺7リメイクは各戦闘考えられてたし設計もストレスがないようになってたからこっちの方が上 >>806
それは属性とかではなくシンプルに敵のデザインの問題よ
16の敵はどいつも一拍置いて攻撃っていう良く言えば親切、悪く言えば単純で素直な動きしかしてこないのが殆んどだからどの敵でも似た動きを求められてアクション慣れしてる人だと中盤で飽きる あ7の体験版の話ね
16好きだねぇ
ここ何スレだっけ リメイクみたいな水増し演出が減ってサクサク進むようになってようやく40時間かもね 今ってフロムゲーに触れてないゲーマーがあんまりおらんくなったから、昔に比べてアクションに求められる水準がずいぶん上がった気がする >>811
多かった
そもそもRPGやってればバーストさせて一気に叩き込むのかってすぐわかるしアホばっか
体験版の敵は機械多いから基本バーストラッシュしてサンダー使えば一瞬なのにw バトルシステムはまずコンバットディレクターがどういう意図でゲームデザインしているかを何となく考えながらやらないと真髄に気が付かないからね
その上でやりたいことがゲームに落とし込めてるのか探って評価しないとただのエアプになる 属性の話するなら、属性があるのに魔法ごとに速度違うの酷いと思ったけどどうなんだろう
ブリザド使いづらすぎるだろ……
まあサンダーかファイア弱点の敵ばっかだから進行上はそこまで問題にはならんのだけどさ…… まあそういう意見が多いということは意図に気づきにくいということでもあるからそこは設計の敗北と言えなくもないとは思うけど
かといって難易度を下げても単調だなんだって言い出すしなぁ
まあ理解できなきゃ難易度下げろくらいの話をアルマニでしてたっけか 7Rの戦闘は楽しみ方がよくわからないって人は結構いそう
いつでもイージーにできちゃうから進めなくはないけど立ち回りがわからないまま最後まで行ってしまってるような 中途半端にアクション要素入れるから当たりにくいみたいな格差が生まれる
7Rは殆どコマンド偏重のデザインなのにそういう要素入れてるから変なことになる >>799
事実マンとは言えない
事実は隠さなければならない
自らの意思で見ている
誤魔化しは無駄 リメイクではクラウド連呼のセフィロス
原作の「クラウド、失礼お前に名前などなかったな」に繋がらない
「クラウド、走るんだ。逃げて。生き延びて」
母親の最後の言葉をクラウドに放ったセフィロス
原作「お前は宝条に作られた。ティファの記憶の中にクラウドという少年がいたかもしれないな」
母親の言葉をクラウドに向けたのなら、宝条に造られたのではないと言っているのと同じ
ニブルヘイムのクラウディアから生まれたから母親の言葉を使った
母親の死の前の言葉をクラウドに放ったこと
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと認めている
神羅ビルのセフィロス「感動の再会だ」
クラウドがニブルヘイムに来ていないなら「再会」とは言わない
改変がないとしたら、ニブルヘイム以外にクラウドとセフィロスは接点がない
クラウド「あんたは、俺がこの手で」
セフィロス「もちろん覚えているとも」
クラウドがニブルヘイムにいたと認めていないと出てこないセリフ
この辺りから精神崩壊のシナリオは変わる
これに追加してのザックスの記憶を取り戻したクラウドのセリフがあり
それも含めてどう再現するんだろうというところ
運命を変えるなんてメタな視点を抜きにしても改変の要素なら1作目からある
2023トレーラー、セフィロスがクラウドに語っているであろうセリフ
「ティファは俺が殺したはずだ。ならばあれは誰だ」
英語版ではYou know that I killed her といいクラウドがその場にいて見て知っている前提で話している
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと伝えている あの絶妙なバランスを中途半端と捉えてる時点でエアプ感やばw
あくまでもコマンドが主体でその延長線上にアクションがあるんだよ
無作為なごちゃ混ぜではない 仲間と戦ってる感があるからそれだけで割と満足だった派 FF16とかいうゴミゲーの話はよそでやれよ
ヒカセン(笑) 16のバトルはスキル回しずっと一緒でも最後まで問題ないのがあかん
DPS上げるためにバトルシュミにこもって色々工夫研究しろって事なんだろうがカカシずっと殴ってても楽しくないし難なくクリア出来るからわざわざやる意味もない
確かに体験版の段階だとめっちゃ面白かった
そこからの広がりが全くなかったのがね 16のバトルはスキル回しずっと一緒でも最後まで問題ないのがあかん
DPS上げるためにバトルシュミにこもって色々工夫研究しろって事なんだろうがカカシずっと殴ってても楽しくないし難なくクリア出来るからわざわざやる意味もない
確かに体験版の段階だとめっちゃ面白かった
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