【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part391【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円
公式サイト:http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part390【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695473841/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured FF13は完全な一本道、FF15はスカスカなオープンワールド、FF16はミニマップさえないクソダンジョンとPS3以降はマップ関連にがっかりしまくってるからそろそろ頼むで
FF12はPS2でよくあの自由度出来たな >>923
ゴミっていうのは使えない魔術とかステータク足りなくて装備できない装備も含まれてる?
個人的にはあんまりゴミって印象ないけどな
リバースもラストエリクサーとかクラフトアイテムの設計図貰えるんじゃねーの 12はゲームとしてはかなり優秀だったからな
ナンバリングのなかでは唯一本来のRPGとして楽しい作品 物量スゴかったよなFF12、やりこみ要素の数はナンバリングトップじゃね 12はTZAになって神作になったって人もいるけど個人的には発売当時から面白かった
叩かれまくって不憫だったわ
ストーリーと召喚獣が微妙って事以外は満足した ストーリーが完璧の10とゲーム性が完璧の12、PS2のスクウェア(スクエニ)頑張ってたんだな FF12は冒険、探索の要素が良くて、FF13は戦闘、音楽の出来が良かった
どれも一長一短だな FF12は冒険、探索の要素が良くて、FF13は戦闘、音楽の出来が良かった
どれも一長一短だな FF10は初見でも分かりやすいストーリーに加えてシリーズに欠かせない召喚獣の設定を上手いこと組み込んであったのも好印象
FF2のアルテマみたいにストーリー上重要な役割を果たす魔法ってのはあったけど物語の核心部分に組み込まれた設定は10の召喚獣ぐらいだろ
そういうところもストーリーの完璧さだよな あんま言われてないけどクラウドのブレイブモードの強撃前の方が好きだわ ヒットストップと合わせて重厚感あって気持ちよかったよな
まぁオープンワールドの広いフィールド考慮するとあのままというわけにはいかなかったんかもな
ある程度追尾強くしたり軽くしないと >>923乙
俺は反復横跳び割と好き
ただ前バージョンもだけど強撃とかいうなら一撃が重い感じにして欲しかった セフィロス操作パートは試遊の範囲以外でもあるよね
初報でニブル山に向かってるシーンあったし 12は時空とかの細工が効き辛くて
結局「たたかう」で押してくことになりやすい
戦闘面での自由度は実はそこまで高くない マジでせっかち連投多いな。いくら不安定でもボタン押したら書き込めたか書き込めてないかくらい確認しろよ 12は時空とかの細工が効き辛くて結局「たたかう」で押してくことになりやすい
って初めて聞く主張だな
戦闘面での自由度は実はそこまで高くないとかもはやただの逆張りだろ
他作品を貶すのはよくないぞ? やっぱり何度考えてもPVは面白そうだけど期待するのは危険という結論に至るわ
期待しすぎると裏切られた感出てダメージもでかい
ここ最近のスクエニは特に客に対してすごく不誠実に感じるからどうしても信じられないんだよな
この気持ちわかるのおる? スクエニへの信頼なんかカス程もないがリメイクがよーやっとったからリバースはそこまで心配してない
下敷きのストーリーが7で根幹のシステムも1作目を踏襲となればあとはもうワールドマップで相当やらかしてもまあ形にはなるやろって
12はやり込みや寄り道に触れてないとストーリー範囲では単調かね?
難度が上がってくるとパズルのようになっていくが オレはそういう時
外野が期待しようがしまいが結果(作品)には何も影響せんよ
って考える 最近発売されたダイの大冒険のゲームがやばい出来映えだったらしいなスクエニがまだやらかした…() 最近発売されたダイの大冒険のゲームがやばい出来映えだったらしいなスクエニがまだやらかした…() 7リメイクとインターミッションが面白かったから心配してないわ
他のチームの作品はどうでも良い >>959
確かに、FF13LRはPS3最高傑作だったと我は思うンゴ
ライトニングさんの生着替えを眺めつつ、ブーニベルゼをソロでボコす姿に感動したね、ボカァ 最近のFFはキャラの髪がさらさらでリアル路線なのが良くないね
その点FF7リメイクはカチカチの漫画っぽさが良い
特にエアリスの前髪が良い 最近のFFはキャラの髪がさらさらでリアル路線なのが良くないね
その点FF7リメイクはカチカチの漫画っぽさが良い
特にエアリスの前髪が良い リバースの過去3回のPVと試遊+TGS配信の3回分見たら優秀な野村北瀬野島浜口鳥山が面白い作品に仕上げてるっての一目瞭然だったろ
リメイクとインターグレードも既レスの通り良作〜神ゲー判定だったし
インタビューでも野村が原作のを全部ぶち込んだと言ってくれてるし浜口もカットするような逃げはしない的な発言してるし不安視する必要はないな
スクエニはFF7だけは絶対に神ゲーにしてくるから安心して予約もしくは購入しろよ 連携アクション結構つよいよね
ショートカットで連打みたいにならないといいけどw >>976
ショートカット入れられるんかな?
ガード押しながら選択がショートカットみたいなもんだけど 至極当たり前な話だが、新要素増やすとそれを使わせたがる開発者心は必ずあると思うので連携アクションにも役割をもたせてると思う
それこそクリア後のやりこみ要素とかな、連携アクション使っていかないと時間かかるボスとか用意してそう >>978
後はまあそれぞれ連携アクション習得させる為にサイドストーリー及びサブクエもあるみたいだからより物語とかキャラの関係性に深みが出るよね リバースの過去3回のPVと試遊+TGS配信の3回分見たら優秀な野村北瀬野島浜口鳥山が面白い作品に仕上げてるっての一目瞭然だったろ
リメイクとインターグレードも既レスの通り良作〜神ゲー判定だったし
インタビューでも野村が原作のを全部ぶち込んだと言ってくれてるし浜口もカットするような逃げはしない的な発言してるし不安視する必要はないな
スクエニはFF7だけは絶対に神ゲーにしてくるから安心して予約もしくは購入しろよ 面白いと思ってるけど、ハードルあげすぎてもよくないと思うけどな
スターフィールドみたいになる まあスタフィはアソコのゲームだしウロウロと自分で楽しみを作って楽しめってのが分かってるからね
13とか16までの導線は要らんけど日本人は与えて貰ってやるから 今年のGOTYはスタフィかなとおもってたけど多分バルダーズゲート3かな 普通オープンワールドってなると初めからどこにでも自由に行けるイメージだけど
これはストーリー進行でエリアごとに解放されてく感じだから開発側も大っぴらにオープンワールドとは言わないんじゃないかな
第一はオープンやったことないとは言うけどその辺は開発の早さ含めて次世代機パワーなのかもしれん オープンワールドって人によって捉え方が違うから難しいって言ってたんだぞ ハクスラトレハンみたいだな
ローグとローグライクと 俺のオープンワールドの定義が分からんわ
1つの広大なマップで全てがシームレスで繋がってるのか
1つの広大なマップで街や建造物、ダンジョンはロード挟んで切り替えになるのか
オープンワールドと言ってるのって殆どが後者だよな 自由にジャンプは出来ないからな
ワールドマップはオープンワールドだし自由度は今までのFFよりあるけどそれでもFFって事は忘れずにって事だな >>973
お前ずーと購入しろだのFF7は革命的なゲームだ何だの気持ち悪いレスばっかしてるけど
ここの連中は購入する奴しかいないのにここでそれ言って意味ある?
頭悪い? 自由度といっても制限はかけてんだよな
このアイテムがなければこの先は行けないとか、フラグ立てないと船乗せないよとか リメイクではクラウド連呼のセフィロス
原作の「クラウド、失礼お前に名前などなかったな」に繋がらない
「クラウド、走るんだ。逃げて。生き延びて」
母親の最後の言葉をクラウドに放ったセフィロス
原作「お前は宝条に作られた。ティファの記憶の中にクラウドという少年がいたかもしれないな」
母親の言葉をクラウドに向けたのなら、宝条に造られたのではないと言っているのと同じ
ニブルヘイムのクラウディアから生まれたから母親の言葉を使った
母親の死の前の言葉をクラウドに放ったこと
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと認めている
神羅ビルのセフィロス「感動の再会だ」
クラウドがニブルヘイムに来ていないなら「再会」とは言わない
改変がないとしたら、ニブルヘイム以外にクラウドとセフィロスは接点がない
クラウド「あんたは、俺がこの手で」
セフィロス「もちろん覚えているとも」
クラウドがニブルヘイムにいたと認めていないと出てこないセリフ
この辺りから精神崩壊のシナリオは変わる
これに追加してのザックスの記憶を取り戻したクラウドのセリフがあり
それも含めてどう再現するんだろうというところ
運命を変えるなんてメタな視点を抜きにしても改変の要素なら1作目からある
2023トレーラー、セフィロスがクラウドに語っているであろうセリフ
「ティファは俺が殺したはずだ。ならばあれは誰だ」
英語版ではYou know that I killed her といいクラウドがその場にいて見て知っている前提で話している
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと伝えている このスレッドは1000を超えました。
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life time: 7日 4時間 46分 20秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。