【Switch】ダイの大冒険インフィニティストラッシュ【PS&Xbox】Part2
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https://www.dqdai-is.com/
2023年9月28日発売
※前スレ
【Switch】ダイの大冒険インフィニティスラッシュ【PS&Xbox】Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1685160270/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ユーザーが求める理想のダイの大冒険
①DQ11並の3Dグラフィックで、街や洞窟、フィールドを探索、戦闘はコマンド式
②2
Dグラフィックで、街や洞窟、フィールドを探索、戦闘はコマンド式
③DQHみたいな無双系アクション これ叩いてるやつってDQやFFなみの予算かけてくれると思ってるズレた世間しらず無職みたいなおっさんだからなのか 版権のターゲットが年齢層低めのキッズと40前後の独身ガチゲーマーという二極すぎてな。原作のようなエグいシーンやDLC等でのお色気要素入れすぎるとオッサン喜びキッズは引く。アニメの時もそうだったが、ダイの大冒険扱うとその辺のさじ加減がめんどいんだろう 予算が無いなら人間でいいぞなんて作ってんじゃねぇよハゲ
声優歌わせてるしそれなりに金かかってるだろあれ ほんとにほしかったから、前評判気にせずに、事前予約→プレイした
まあ、色々残念だけど…
ミナカトールのダンジョンほしかったな
カールの法衣と、レオナ、マァム、メルル、フローラ様限定プレイで スクエニは利益率が異常に低いんで予算は結構払ってそう >>865
原作やアニメが完結してない場合、ゲームの進行や出すキャラに制限がかかっていたからね
でもダイはアニメも原作も完結済みっていうね… こんだけ紙芝居を駆使してストーリーを追えてないなら完全にオリジナルの外伝的内容で良かったのに >>902
逆にこれとスクエニを叩かないやつが、まともな仕事をしてないとおれは思う
予算少なかろうが、プロとしてちゃんと作ってないゲームなら叩くだろ普通
近年まともなゲームほとんどない上に、消費者軽んじた経営してるし
自分も普段そんな感じだからなんとも思わないんじゃね >>909
そこですよね
アニメの途中で発売してればまだねえ モンスターズ3のDLCだって完全にスクエニ都合の集金したいだけなシステム切り売りだからな
足元見すぎ 外注はまだマシだったのにもうなにも信じられないな
サガもあかんなこれは >>915
スターオーシャン2RもマリオRPGもクソゲーの可能性が出てきたな
スタオの体験版は良かったが敬遠した方が良さげか 一瞬…!だけど閃光のように! (原作ありクソゲー発売日売り逃げ) >>916
リメイク作品は良作だと思うけど
ライブアライブは高評価だし、マリオRPGは任天堂が監修してるから 櫻井ファンなら滅茶苦茶ボイス入ってるから買い得ってことでさ >>900
コマンド式なんて求めてねーよ
そもそも回復役が居ない期間が長いRPGとかありえないだろ原作読んでねーのかよ
序盤から竜の紋章やアバン刀殺法やらメラゾーマ使えるとかバランスも最悪だしな いやドラクエ式はずっと出して欲しいって声が多かったぞ
それに回復はマァムが魔弾銃ホイミでいいじゃん
助っ人爺さんにやくそう使わせたり別にゲームなんだからダイに回復させとけ 正直スクエニのゲームはチーム単位で見た方がわかりやすい ps2時代ならこのレベルのゲームごまんとあったと思うんよ
だからクソゲーってほどでもない
かといって、良ゲーともいいがたいけど ガチで同日発売のイースX買った方が100倍楽しめるぞ 散々書かれてるけど、
・最初の製作陣が無能でゴミゲーに何ヵ月も費やす (アニメ放送時期中の販売を逃す大失態)
・作り直しが決まった時点で、ヒーローズ後継/ローグライク/対戦格闘等に割りきるべきだったのにグダグダを引きずり、ストーリー完結もキャラも揃えられない始末に
・半端な仕上がりでも損切り的に出すのは分からなくもないが、そんな出来で完成版の約束もしないくせにフルプライスの値付け
こんだけ大きなミスを平気で3つも重ねるようじゃそりゃ酷い商品になるわな 一回バーン倒すと最深部以外でもランダムで出てくるっぽいな
バーンの記憶集めに最深部まで潜り続ける必要はなさそう エンドコンテンツは一生遊べる神ゲー言ってる配信者いるけどマジ? コマンド式にしても、ヒーローズ風にしても、格ゲーにしても
なにしても批判はありそうだし、難しいね 何作っても文句言われる〜ってのはね
まともなものを作れてない内は言っちゃいけないんだわ いや、今回に関してはアクションゲーなのは妥当な正解だと思ったわ
ベース自体は悪くない
そこから先作ってないだけ >>934
紙芝居が多すぎるんだよ
戦闘の途中でもちょいちょい紙芝居挟んでくるからストーリーモードはゲームプレイ1、紙芝居9くらいの感じだな、尋常じゃない紙芝居の量だから途中で切るのは理解できる。 ID:NxDv2ODi0は社員なのか
社員を装った釣りの書き込みなのか判断に迷う 単純に話が嚙み合わないから、社員でなくまあアレなんだろう・・・ >>936
ムービーの間にミニゲームでアクションやってるものだと思うといいかも。やり込みは神殿でハクスラしてって事だろう。 発売日がアニメ放送中だったらとかアニメ終了した直後だったらとかいう問題じゃないと思うけど
出来が悪かったら時期は関係ないと思う 原神方式でいいから最初から最後まで数年かけて物語いききってほしいが無理なのか >>869
ありがとう
まあ、チャレンジモードのボスは基本的にタイマンだし頑張れば行けそうかな
記憶の神殿ソロクリアは一部の人しか無理だと思う
武マァムで、サクサク進めてたけど11階ラストでラーハルトとバラン同時に出て無理でした
敵の数増やして攻撃力高くして体力増やして画面外からもう1体が攻撃してくる
糞バランスでトロフィーも糞
ドラクエヒーローズ2は、シドー極みですら準備をガチガチにすれば4人パーティーで瞬殺出来るからちゃんとRPGしてるし、ヒーローズ1の闇ゾーマもタイマンだッタから良ボス >>902
中途半端なゲーム作ってんだから叩かれて当然やろ >>916
あんなにフルリメイクしてるぽいマリオRPGがクソゲーになるなら逆にそれは制作陣の才能 >>942
紙芝居をもっと端折らないと物語終了までは無理じゃないかな、結果何が何だかわからないものになってしまいそう。 >>944
アクション苦手な人にはイージーで誰でもクリアできます→クリアしたけど紙芝居ゲー
記憶の神殿やり込もう→ボス複数出てきてどう難しいでしょ→やり込む人ほとんどいない スクエニ独自のシステムであるHD-2Dで作っても良かったんじゃないかって思った 記憶の神殿は死んだら全没収じゃなくて半分ぐらいは持ち帰れて良かったんじゃないかな
数時間が無駄になったらやる気失せる奴多いでしょこれ 原作ファンが求めてるのはあばれザルに乗ってデルムリン島を駆け回るとか、どたまかなづちで戦うとかなんだよな 本編は微妙
宣伝は動画がスベってる
何やってもダメダメだな 買う気はないけどダイのゲームは遊びたいから、ゲームパスに入ったらぜひ遊びたい
スクエニってゲームパスに入ることあるの? ラスボスがさまようよろいってマ?
どういうシナリオなのか興味湧いてきた >>955
あの動画はアレだったが
プラチナトロフィー取るぐらいまではプレイ出来たから凡ゲーぐらいかな
爽快感は悪くないし >>951
全ロストのリスク高すぎてチマチマ帰還するから育成しづらくなってるよな
次の挑戦でやられてとこまで進んだらロストした分回収できるとかにしてもよかったな
ソウルライクだとよくあるし やべえ、ラスボス戦マジじゃん……
動画見たけどくそつまんなさそう
見るんじゃなかった 集英社も開発の遅さに呆れたからジジイバーンとメドローアだけ許可したんだろうな キャラゲーはゲーム部分クソでも原作愛が感じられればそれなりに評価されるもんだが所詮は金儲けか これもう少しバトルスピードっていうか動きが早ければ面白くなりそうなのにな あのキャラのホーム画面みたいなのでダイが横に揺れて動いてるの
サディズムが刺激されてるのオレだけか? >>956
クソゲーをいかに面白く実況するか
それも配信者の務めだな マァムの武神乱舞ダメージ倍率やばいな
モーション長いけど >>963
メイドインアビスとか内容はクソでも探窟家達には良ゲーとされているからな 2021年時点でアバン先生いたけど削除されたのか
そこから2年でこれはプロジェクト運営ミスったとしか
https://s.famitsu.com/news/202105/27221801.html >>954
オクトラがゲーパス入りしてたぞ
やったことはないけど 遊べる部分はそんなに悪くないと思うんだけど、ライオンヘッドとは戦えてキラマいなかあとか変に飛び飛びだと思った
たしかにアバン先生が消されたと思えば納得かな お前ら本当にプレイしたのか?
なんでばくだんいわにキレないの? クソゲ評判多いから1000円以下じゃないと買わねーな
これ販売本数10万本いけば上出来だろ クソゲ評判多いから1000円以下じゃないと買わねーな
これ販売本数10万本いけば上出来だろ >>973
記憶の神殿の事故要素の10割がばくだんいわだわ デイの大冒険あまり知りませんが買っても楽しめますか >>973
ばくだん岩は魔法耐性でカットすれば即死はない
アクション下手だとソロ踏破はドレインマァムかCT0メラ連発くらいしかなさそうだなこれ バーン戦まで作ってくれよ
鬼岩城より先は絶対DLCで買う形だ >>978
さっきポップソロで21層までいったのにCT0までいかなかったし鎧ヒュンケル出てきて何もできなかった
5時間かけて何も報酬ないのマジでクソゲー極まってる >>979
アクションそのものが変わってくるから、利益が出そうなら別のパッケで出そうとしてると思う
DLCならキャラの追加じゃねーかな >>980
CT0はバーン記憶レベル10とメラレベル10で到達、それ以外では無理だと思うぞ
ポップで鎧ヒュンケルは通常攻撃かベタンしか通らないと思うわ
普通の踏破ならポップ操作でマァムがホイミベホイミマヌーサにしておけばばくだん岩以外じゃ事故らんと思う DL版の早期特典10/12までって書いてあったのに編成見ても見当たらない
ストアも覗いたけどそれらしい項目ないし追加コンテンツ受け取り選んでみてもないって言われる
話進めないと貰えないんか? >>986
ライブラリーでダイ選択してゲームのコンテンツを管理するってところから落とせる筈だけど >>980
武マァムで閃華裂光拳の初披露と名声は後からの二つをできるだけ高レベルにして残りは会心系の記憶+鉄壁で固めるのがベストだと思ってる
閃華裂光拳の初披露は12Fからリトライ繰り返してれば割と効率良く稼げるかも
俺も特典衣装受け取れなかったよ、特典の記憶は受け取れてるから不具合かと思って諦めたわ >>964
FF16みたいに楽しんでる人専用スレ作った方がいいぞ >>988
ありがとう
でも未インストールは言語データしか見当たらないわ… >>931
ブラボの聖杯並みなら分かるけど、ゴミみたいなクソダンジョンひたすらやるだけだからな
しかもすぐ終わるし、あれをエンドコンテンツ扱いは草だわ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。