【XSX/XSS】Starfield スターフィールド Part19
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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スレ立ての際に↑が3行になるよう貼って下さい。スレが立つと1行消えます
◆開発元 :Bethesda Game Studios
◆発売元 :ベセスダ・ソフトワークス
◆ジャンル:スペースSF、シングルプレイヤーRPG
◆発売日 :2023年9月6日(9月1日プレミアム早期アクセス)
◆価格 :スタンダードエディション 9,700円
プレミアムエディション 12,900円
プレミアムエディションアップグレード 4,600円
◆対応機種:Xbox Series X|S
◆公式 :https://bethesda.net/ja/game/starfield
◆PC版の話題はこちらで
https://egg.5ch.net/game/
※次スレは>>900が宣言してから立てる。踏み逃げの場合は>>950が宣言してスレ立て
◆前スレ
【XSX/XSS】Starfield スターフィールド Part18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695601332/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured せめてもうちょいオープンなワールドだったらなぁ
街中でロードはガッカリするよ >>853
じゃあ昔からがっかりし続けてるってことじゃん😅
なんでプレイしてんの? ガンダムネタついでに
シャアギャングなんて出すならいっそのこと地球滅亡は初代シャアギャングが小惑星を地球にぶちこんだことにすれば良かったのに >>847
信じられないだろうがガンダムはリアルじゃないよ かなり多くの星で防護服着なくて良いし、どんな星でも同じ宇宙服でいいゲームで何を 2周目入る前に研究進めようと思ったけど肝心のスキルが追いついてなくて研究すらすすめられないじゃないか…!
大量に余った資源とお金の使い道ないものか >>859
最初は各惑星の環境に対応した各種の宇宙服を使い分ける仕様だったがそれでは面倒だから
属性ダメージとステータス異常だけに留めたらしい
その方が良かったか?と言われると死ぬほどダルかったと思うし別に現実シミュレーターが欲しいわけじゃ無いしな ソート機能をもう少し増やすか正確にしてほしい
ダメージ順にしてもバラバラになるし スキルポイントもっと取りやすくすりゃ良かったのに
やりたい事あってもスキル無いから門前払い多すぎる 船は自動航行で操縦席立っても進んでくれんかな
ビタって止まるから外見てもつまらん流れる星がみたい
自動航行にして船内で過ごすRPが楽しめない
また一つ星が消えたとか言えないじゃん >>860
余った金で資源を買って、鉄アルミ法とかコバルトニッケル法で経験値を稼げ >>862
あくまでもサイエンス・フィクションだしな
>>865
グラヴドライブで直接飛べない銀河系惑星の場合は自動航行にして行けたらいいのにな ストラウドのコクピットは無駄に視界が狭いのどうにかしてくれ
上とかわざわざ蓋してるよなあれ 宇宙船三人称で操作することが多いからコックピットの視認性はあまり意識したことないな 何気な~くヘルプ読んでたら変な記述を発見
https://i.imgur.com/RPTIBLZ.png
3段落目にXボタン長押しで惑星スキャンって書いてあるけど、スキャンはLBボタン長押しだろ
しかもスキャンしなくてもランドマーク出てるし
やっぱロケーション数が少ないのってバグなんじゃないの? 戦闘スキルがなくても全ての武器はアンロックされてるので要らないスキルとも言えるし
普通にプレイしてると戦闘を避けては進めないので腐る事はないスキルもと言えるな
今作のこういう調整は面倒だけど好き >>846
>>808を読め、コーハイ
先人に学ぶもんだぜ
ただこの先人、ソースがない中身スカスカの可能性もあるが これをシミュレーターだと思うとか流石にあたおかでしょ >>871
傭兵RPしてるから優先的に取ってるけど復号的にスキル乗る武器もあるから面白いわ
重力軽い星で上空からホーネットネストコーチマンで爆撃とかめっちゃ楽しいw >>848
善悪を決めつけたくないとかいいながら
強制参加のメインクエストのメンバーが平和的手段を選ぶ善人に寄りすぎなのもいつものことだよな クルーがファンとサラ(わしは可愛いと思うてか好き)以外消えたんだがね。酒場にいるがインタラクトできん 宇宙船の戦闘敵多いとどうやっても囲まれて普通に落とされるんだが結局スキルで強化パーツ使えるようにならんと無理ゲーな感じ? キー突入戦はスターイーグルでいけたからスキルなくてもいいバランスになってると思った
他のタダ船は知らん >>877
スキルとクルーでシールド関連上げるのも大事だと思う
オレの船は常時シールド4500近くあるから集中砲火受けても早々には落ちなくなった クルーはアメリア・イアハートがイイ
前髪使えてるから唯一帽子無しで連れ回してる。マスクは付けてるがマスク無くても良い
キーの酒場の海賊女も顔は良い
サラとアンドレアは海賊行為する度にうるさいので下した
ヘイドリアンとマリカポロスは船に乗せてる
女だらけだぜへへへ 武器を粒子ビームにするのとシールドいいやつに変えるだけでも結構強くなると思う ところどころ情報上がってるけど、ウルフ星系のデンで宇宙船を登録するとなぜかニューアトランティスに飛ばされて、その後ニューアトランティスの地面とキオスクが消えるバグがあるっぽい。現状、何しても治らない様子。
デンは使う人多いので、これ注意事項として拡散した方がよさそう? タダでもらえる船いじるだけでも初周は余裕だったけどな
あと拘りないならその場だけベリーイージーにすりゃええ 難易度で経験値は変わらんからね
ところで難易度でレジェンダリーの敵との遭遇率が変わると書いてあるけどどんな敵なの? 資源を集めて拠点を開発します
拠点を開発する意味は特にありません
FOのような攻略拠点としての意味もありませんが、拠点を開発すれば資源が集まります 資源集めるミッションの報酬がゴミすぎてなw
調査もそうだけど報酬が見合ってないよな
そのほかも一流企業の汚れ仕事引き受けて1000クレとか舐めてんのか そういえば“爆発的”ってパーク名中国語っぽくない?
76だと“爆発の”なのに >>892
だって別に毎回爆発するわけじゃないし・・・ 拠点クラフトなんかLISTの関連クエとかでやらせてくれよ
趣味以下のおまけ要素はいらん 都市だけは地形でなくちゃんとしたマップ用意しろ
そんでもって各店をランドマーク標記してFTさせろ >>883
もう新しい舞台がないような
2作目があるとすると全王様でも登場させないと ブーストアサルト訓練のスローモーションになるやつ強すぎじゃね
というか無駄なスキルわりと取得してるからポイント振り直したいわ チャレンジやり直しでもいいからスキルポイント振り直したいなぁ
あー、3人目始めるか... >>884
俺もなった。その前のセーブデータからやり直したよ クルーは粒子ビームの専門家とペイロードの専門家乗せてるわ 最近はEM兵器で宇宙船の全システム破壊してからいたぶるのが楽しい スターイーグルのベッドだけ改造できんか?
わざわざコンピュータ使わないとドア開かないとかなんなの 有料クルーで遊ぶようになって、最初の特性で雇用料・能力二倍になるやつ取っておけば良かったと後悔してる 人間の敵が瀕死になると、這って逃げる
そこを銃で撃つのは軽い罪悪感があるね やっと拠点に手をつけ始めたけど
結局ジャスミンに海が見渡せる高台やら針葉樹林やらいいスポットあるんだな
リアル建築業だけにある意味仕事みたいになってあれだけど
とにかく着陸パッドに確実に着陸するようにするのにするための方法探しに苦労した
これだけは誰でもできるように直してほしい テンプレになかったのだけど
宇宙船
@レーザー … 敵船のシールド破壊する
Aバルカン … 敵船の本体を破壊する
Bミサイル … 敵船のシステムを破壊する
これ@ABの順番で攻撃しないと意味ない?
それにシステム破壊ってなんぞ?
強いシールドパーツをたくさん積んだら
固くなる?シールド6000とか10000になったりする?
囲まれることが多いからとにかく固くなりたい テンプレになかったのだけど
宇宙船
@レーザー … 敵船のシールド破壊する
Aバルカン … 敵船の本体を破壊する
Bミサイル … 敵船のシステムを破壊する
これ@ABの順番で攻撃しないと意味ない?
それにシステム破壊ってなんぞ?
強いシールドパーツをたくさん積んだら
固くなる?シールド6000とか10000になったりする?
囲まれることが多いからとにかく固くなりたい この手のゲームにしては驚くほど下ネタ少ないな
ヒートリーチの交尾とツアー客くらい? 惑星で自動生成される様々な生物! という売り文句だったが、実際は
延々と名前とレベルだけ違う人間との戦闘が99パーセント。
ごく一部の強制ボス戦闘を除いて化け物と戦うメリットはゼロという。 惑星で自動生成される様々な生物! という売り文句だったが、実際は
延々と名前とレベルだけ違う人間との戦闘が99パーセント。
ごく一部の強制ボス戦闘を除いて化け物と戦うメリットはゼロという。 >>908
攻撃の順番は関係ないよ😊
シールドと船体の両方にダメージ与えられるビーム撃ってればいいだけ😊
ちなシステムダメージはミサイルじゃなくてEM😊
システムダメージってのはエンジン動かなくしたり武器使えなくしたりできる😊
あとシールドは一個しか付けられないよ😊
シールド値は技術的スキルで盛れるし、アキラシティにも盛れるキャラがいるよ😊 >>911
ゲームするメリットなんて無いでしょ?😊
ゲームするのやめたら?😊 >>909
船はシールドのある内は船体にダメージが入らない
で、レーザーはシールドに効き易いが本体にはイマイチ実弾はその逆
ミサイルは連射は効かないけどどっちにもダメージ大
システムダメージてのは船体壊さないようにエンジンだけ壊したりする用要は鹵獲用
名前のケツにタレットて着いてるヤツは自動で攻撃してくれるけどあまり融通が利かない
ぶっちゃけ今のバランスだと射程がミサイル並みでどっちにもいいダメージが入る粒子ビームだけ積んでおけばいい
射程が3000以上でシールド船体ダメージが同じ数値のヤツね >>914
? その決めつけのレスからはあなたの人格に問題があることしか
わからない。 >>913
おおありがとう!
そういえば惑星それぞれのシップサービスによっては
扱うパーツが変わるんだな
アトランティスだけでは強くなれない
AKIRAか…金田バイクみたいなかっこいい船が作れるかな まずはパイロットスキルを上げないと…
え?15機破壊しろ?
破壊するためにパイロットスキル上げてBランク船に乗りたいのに >>916
ゲームプレイにメリット求めてるお前がアホなんだよ
敵倒すメリットなんて楽しいだけで十分だろ >>918
ニューアトランティスでバンガードに入隊するのに使ったシミュレーターあるでしょ?
あれでもカウントされるから練習がてらプレイしてきなよ >>919
本当に友達いない人間はこういうことを書くよなあ。
スターフィールドのキャラクターとの対話で学んだら?
ちゃんとお前みたいな人格のキャラもいるけど、全員悪役だろ。 ゲームも音楽とグルメと一緒で娯楽だからな
たいして興味ないものは全部同じに感じるのと同じ現象
違いがわかるかどうかはその対象の好奇心に比例するもんだ このゲームの売り文句は惑星で自動生成される様々な生物だったのか 宇宙は広い…未知に満ちている ゲーム内で敵倒すメリットない😡
ゲーム内で拠点つくるメリットない😡
ゲーム内で船改造するメリットない😡
楽しいことはメリットにならないのか?楽しいからゲームしてんだろ?
それともゲームしてたら金儲けできるのか?なら文句なんて言ってる暇があるならゲームしてろよ >>921
あのさぁ・・・現実とゲームくらい区別しなよ😥
創作のキャラと対話しろとか心配になるよ >>920
ありがとう!西京になって帰ってくるよ
「スターファイターは残るよ」 DLCで怪物ボス増えるかな
やっぱマンティスのとこのボスみたいなデカいのとやるとテンション上がる >>910
結婚すると寝て起きた時に毎回下ネタだわ
狭い船内に子供もいるのにそんな激しくやりまくったのか…的な
バリエーションも妙に多いし >>911
人間との戦闘が99パーセントなんて極端なこと言ってるけどそれは遊び方次第だと思う
生命反応のある惑星で探査していればそれこそ自動生成される様々な生物とカチ合うことの方が多い あのさぁくん他のゲームのスレにもいるけど、どこでも同じこと言ってて障害ある人みたい そもそもレイダー役がお行儀が良いので刺激が少ねえ。人肉喰ってた3のレイダー見習え! 最初にプレイヤーが、迷い込む小学校の中はスプラッタ会場だったぞ 今作が刺激少なめなのは間違いないね
やっぱ手広く売るにはゴアバッグは不要という判断だったのかな? >>933
遊び方次第なのはそれはそうだね。自分はストーリーを楽しみたい、
会話を楽しみたい派なので人間系のクエストを進めていると敵は
人間ばかりになる。ベセスダのゲームでそれが気になった事は
無いのに、なんでStarfieldのみ過去最高に単調なんだろうと思ったら
今作みんなモブ敵が宇宙服を着てるんだわ。だから全部同じになる。 あと今回は敵から服剥ぎ取っても肌着にならないからなぁ
なんか変に上品で退屈なゲームになってしまった印象 動物に関してはSPOREくらいのバリエーション欲しかったわ >>903
営倉をベッドのある他のパーツに置き換えろ。
2×1サイズのパーツ2つに代えるか、2×2のままならタイヨーオールインワン寝台2×2なんかはベッドがある。 全拠点の電力供給を全て上級リアクター化する計画立てたものの部品素材が希少で1機分だけでも店売り確保だとかなり時間かかることがわかり自給自足することにした
ヴァイティニウム、インディサイトなどのユニーク資源確保に苦労したが製造の目処はたちそうだ >>903
あれって営倉(一時的な拘留用の檻?)だよな
開閉には端末操作必須だし 目的地まで徒歩で景色見ながら旅するって工程が無くなるだけでワクワク感が減ったのにはびっくり
惑星調査やらんと聖堂探しぐらいしか地表歩かないし岩だらけで殺風景だし自動生成の施設はコピペ元のバリエーションが少ないし
ファストラしすぎてロード画面ばっかな印象 スカイリムやFO苦手な俺は逆にハマってるから普通に相性の問題か
2周目もメインスキップせずにやってるけど後半は展開違うな >>945
この施設のパターンだとここに隠し通路や扉があったなと構造みて分かるようになってきたな >>945
何回も同じこと書いて飽きない?
ま、バカだから飽きないのか。。
ゼルダtotk からstarfield 。そしてForza
の新作が出て話題を掻っ攫って心穏やかじゃないのは
わかるけどさ。 過去から逃避してるような奴から説教食らうのは何故なんだぜ。
サラさん部下くらい拾いに行けよ… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。