【XSX/XSS】Starfield スターフィールド Part19
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◆開発元 :Bethesda Game Studios
◆発売元 :ベセスダ・ソフトワークス
◆ジャンル:スペースSF、シングルプレイヤーRPG
◆発売日 :2023年9月6日(9月1日プレミアム早期アクセス)
◆価格 :スタンダードエディション 9,700円
プレミアムエディション 12,900円
プレミアムエディションアップグレード 4,600円
◆対応機種:Xbox Series X|S
◆公式 :https://bethesda.net/ja/game/starfield
◆PC版の話題はこちらで
https://egg.5ch.net/game/
※次スレは>>900が宣言してから立てる。踏み逃げの場合は>>950が宣言してスレ立て
◆前スレ
【XSX/XSS】Starfield スターフィールド Part18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695601332/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured クルーは粒子ビームの専門家とペイロードの専門家乗せてるわ 最近はEM兵器で宇宙船の全システム破壊してからいたぶるのが楽しい スターイーグルのベッドだけ改造できんか?
わざわざコンピュータ使わないとドア開かないとかなんなの 有料クルーで遊ぶようになって、最初の特性で雇用料・能力二倍になるやつ取っておけば良かったと後悔してる 人間の敵が瀕死になると、這って逃げる
そこを銃で撃つのは軽い罪悪感があるね やっと拠点に手をつけ始めたけど
結局ジャスミンに海が見渡せる高台やら針葉樹林やらいいスポットあるんだな
リアル建築業だけにある意味仕事みたいになってあれだけど
とにかく着陸パッドに確実に着陸するようにするのにするための方法探しに苦労した
これだけは誰でもできるように直してほしい テンプレになかったのだけど
宇宙船
@レーザー … 敵船のシールド破壊する
Aバルカン … 敵船の本体を破壊する
Bミサイル … 敵船のシステムを破壊する
これ@ABの順番で攻撃しないと意味ない?
それにシステム破壊ってなんぞ?
強いシールドパーツをたくさん積んだら
固くなる?シールド6000とか10000になったりする?
囲まれることが多いからとにかく固くなりたい テンプレになかったのだけど
宇宙船
@レーザー … 敵船のシールド破壊する
Aバルカン … 敵船の本体を破壊する
Bミサイル … 敵船のシステムを破壊する
これ@ABの順番で攻撃しないと意味ない?
それにシステム破壊ってなんぞ?
強いシールドパーツをたくさん積んだら
固くなる?シールド6000とか10000になったりする?
囲まれることが多いからとにかく固くなりたい この手のゲームにしては驚くほど下ネタ少ないな
ヒートリーチの交尾とツアー客くらい? 惑星で自動生成される様々な生物! という売り文句だったが、実際は
延々と名前とレベルだけ違う人間との戦闘が99パーセント。
ごく一部の強制ボス戦闘を除いて化け物と戦うメリットはゼロという。 惑星で自動生成される様々な生物! という売り文句だったが、実際は
延々と名前とレベルだけ違う人間との戦闘が99パーセント。
ごく一部の強制ボス戦闘を除いて化け物と戦うメリットはゼロという。 >>908
攻撃の順番は関係ないよ😊
シールドと船体の両方にダメージ与えられるビーム撃ってればいいだけ😊
ちなシステムダメージはミサイルじゃなくてEM😊
システムダメージってのはエンジン動かなくしたり武器使えなくしたりできる😊
あとシールドは一個しか付けられないよ😊
シールド値は技術的スキルで盛れるし、アキラシティにも盛れるキャラがいるよ😊 >>911
ゲームするメリットなんて無いでしょ?😊
ゲームするのやめたら?😊 >>909
船はシールドのある内は船体にダメージが入らない
で、レーザーはシールドに効き易いが本体にはイマイチ実弾はその逆
ミサイルは連射は効かないけどどっちにもダメージ大
システムダメージてのは船体壊さないようにエンジンだけ壊したりする用要は鹵獲用
名前のケツにタレットて着いてるヤツは自動で攻撃してくれるけどあまり融通が利かない
ぶっちゃけ今のバランスだと射程がミサイル並みでどっちにもいいダメージが入る粒子ビームだけ積んでおけばいい
射程が3000以上でシールド船体ダメージが同じ数値のヤツね >>914
? その決めつけのレスからはあなたの人格に問題があることしか
わからない。 >>913
おおありがとう!
そういえば惑星それぞれのシップサービスによっては
扱うパーツが変わるんだな
アトランティスだけでは強くなれない
AKIRAか…金田バイクみたいなかっこいい船が作れるかな まずはパイロットスキルを上げないと…
え?15機破壊しろ?
破壊するためにパイロットスキル上げてBランク船に乗りたいのに >>916
ゲームプレイにメリット求めてるお前がアホなんだよ
敵倒すメリットなんて楽しいだけで十分だろ >>918
ニューアトランティスでバンガードに入隊するのに使ったシミュレーターあるでしょ?
あれでもカウントされるから練習がてらプレイしてきなよ >>919
本当に友達いない人間はこういうことを書くよなあ。
スターフィールドのキャラクターとの対話で学んだら?
ちゃんとお前みたいな人格のキャラもいるけど、全員悪役だろ。 ゲームも音楽とグルメと一緒で娯楽だからな
たいして興味ないものは全部同じに感じるのと同じ現象
違いがわかるかどうかはその対象の好奇心に比例するもんだ このゲームの売り文句は惑星で自動生成される様々な生物だったのか 宇宙は広い…未知に満ちている ゲーム内で敵倒すメリットない😡
ゲーム内で拠点つくるメリットない😡
ゲーム内で船改造するメリットない😡
楽しいことはメリットにならないのか?楽しいからゲームしてんだろ?
それともゲームしてたら金儲けできるのか?なら文句なんて言ってる暇があるならゲームしてろよ >>921
あのさぁ・・・現実とゲームくらい区別しなよ😥
創作のキャラと対話しろとか心配になるよ >>920
ありがとう!西京になって帰ってくるよ
「スターファイターは残るよ」 DLCで怪物ボス増えるかな
やっぱマンティスのとこのボスみたいなデカいのとやるとテンション上がる >>910
結婚すると寝て起きた時に毎回下ネタだわ
狭い船内に子供もいるのにそんな激しくやりまくったのか…的な
バリエーションも妙に多いし >>911
人間との戦闘が99パーセントなんて極端なこと言ってるけどそれは遊び方次第だと思う
生命反応のある惑星で探査していればそれこそ自動生成される様々な生物とカチ合うことの方が多い あのさぁくん他のゲームのスレにもいるけど、どこでも同じこと言ってて障害ある人みたい そもそもレイダー役がお行儀が良いので刺激が少ねえ。人肉喰ってた3のレイダー見習え! 最初にプレイヤーが、迷い込む小学校の中はスプラッタ会場だったぞ 今作が刺激少なめなのは間違いないね
やっぱ手広く売るにはゴアバッグは不要という判断だったのかな? >>933
遊び方次第なのはそれはそうだね。自分はストーリーを楽しみたい、
会話を楽しみたい派なので人間系のクエストを進めていると敵は
人間ばかりになる。ベセスダのゲームでそれが気になった事は
無いのに、なんでStarfieldのみ過去最高に単調なんだろうと思ったら
今作みんなモブ敵が宇宙服を着てるんだわ。だから全部同じになる。 あと今回は敵から服剥ぎ取っても肌着にならないからなぁ
なんか変に上品で退屈なゲームになってしまった印象 動物に関してはSPOREくらいのバリエーション欲しかったわ >>903
営倉をベッドのある他のパーツに置き換えろ。
2×1サイズのパーツ2つに代えるか、2×2のままならタイヨーオールインワン寝台2×2なんかはベッドがある。 全拠点の電力供給を全て上級リアクター化する計画立てたものの部品素材が希少で1機分だけでも店売り確保だとかなり時間かかることがわかり自給自足することにした
ヴァイティニウム、インディサイトなどのユニーク資源確保に苦労したが製造の目処はたちそうだ >>903
あれって営倉(一時的な拘留用の檻?)だよな
開閉には端末操作必須だし 目的地まで徒歩で景色見ながら旅するって工程が無くなるだけでワクワク感が減ったのにはびっくり
惑星調査やらんと聖堂探しぐらいしか地表歩かないし岩だらけで殺風景だし自動生成の施設はコピペ元のバリエーションが少ないし
ファストラしすぎてロード画面ばっかな印象 スカイリムやFO苦手な俺は逆にハマってるから普通に相性の問題か
2周目もメインスキップせずにやってるけど後半は展開違うな >>945
この施設のパターンだとここに隠し通路や扉があったなと構造みて分かるようになってきたな >>945
何回も同じこと書いて飽きない?
ま、バカだから飽きないのか。。
ゼルダtotk からstarfield 。そしてForza
の新作が出て話題を掻っ攫って心穏やかじゃないのは
わかるけどさ。 過去から逃避してるような奴から説教食らうのは何故なんだぜ。
サラさん部下くらい拾いに行けよ… >>945
大半のプレーヤーはこう感じると思うわ
アプデで変わればいいけど 惑星探索も真面目にやってみると意外にハマるので3周目にしばらく定住予定
1000ヶ所全ての調査を終える…のはさすがに厳しそうなので変に目標は立てないけど >>945
クエストの導線から外れて自分から能動的に動かないと
こう感じてしまうのは分からなくもない >>954
すげ…180時間か、そう聞くとやれそうな気もするわ(いや無理だろ) 自分の環境だと貨物リンクのバグがあって貨物リンクを使ったミッションをすると送り側の貨物リンクが使えなくなる
このミッション好きなのに ブーストパック訓練て防犯カメラ作動中にジャンプ繰り返すのが楽だな >>945
じゃあ岩を観察したり空見て宇宙俳句読んだりしろよ
ワクワクはセルフで用意するゲームなんだよ👹 >>959
岩観察しにわざわざ海外まで取材旅行する馬鹿はスクエニしかいないと思うから
岩なんてそこまでこわだってないだろ >>957
自分もそのバグ遭遇した
ちなみにクエストキャンセルすると達成したことになって報酬と経験値入るバグまで発生した 宇宙に対応したゴキブリはだいぶイケメンになったな… レガシーからの脱出が何も見えなくて無理ゲーなんだけどふざけてんのこれ >>960
まあな 建物どころか洞窟の構造の中身まで同じだから頭おかしくなったやつの気分味わえる >>884
このバグはベッセ公式ディスコードでもレポートされてたからベッセにも認知されてると思う
その内修正されんじゃない >>951
戦艦から脱出して生還した乗組員はサラや軍がちゃんと調査してたらすぐ分かるだろ・・って思ったな
あんな分かり易い掘っ立て小屋建ていたのに
あのUCの司令官はあの惑星に生存者がいる可能が分かってて黙ってたなと
ランボー2の無能司令官思い出した
ソナは父母がいなくなってずっと一人ぼっちで可哀想だった レーザーのスキルチャレンジが進まなくなったわ
バグが少ない()笑
周回時のエンディングで二回も落ちたし >>905
たまに普通の敵でも這ってる時があってもしかして話せるんじゃないかと近づいてしまう
話せなくて悲しいからバッシュで楽にしてあげてる エンディング毎回落ちるようになってしまったわ
ユニティで一旦セーブしてロードし直さないとダメ
セーブできないパターンでもクリアしたいんだけど、エンディングで落ちた場合のショックを考えるとキツい まあバグはいいんだが困るのはクエストで詰まった時とかにそれがバグなのかわからんせいでまともに考えることがアホらしい点よな ソーシャルスキルの狡猾って何したらチャレンジ進む?
民間の宇宙船に海賊行為仕掛けたらいいのかな 幸い進行不能には会ってないけどいつ起こるかわからんから怖いな 進行不能になったことはないけど2周目に居座ってるせいかバグが増えてきたな オーディションクエでギャングの溜り場3箇所潰せって時に、ギャングの1匹が海に落ちて大変だったわ 海賊行為やりまくると艦隊戦がしんどいな
粒子砲3台装備とかなら全部落とし切れるのか?
スターボーンの力で罪状消滅とか街ごと人類全滅砲とかそういうのくれ
FO4なら植民地全滅させて誰も攻めてこない水生産基地に出来たからこれもそのくらいいいじゃん ネオン絡みのクエは小細工が多くて性に合わないから全部スルーしてる
もっとこう宇宙船ならではの密室感を活かして殺し略奪したいよなニチャァッ なぜか一生不法侵入してる扱いにされて眠れない人間にされたときは辛かったな >>976
小さなサイドクエストにもちょいちょい進行不能があるんだよ
火星の心臓とかアキラシティでのお手伝いとかシドニアで頼まれるおつかいとか
本来表示されてるはずのオブジェクトやNPCが消えてしまっていてクエストが完了できない
クエスト進行不能バグに関しては過去シリーズと比べても最大だと思うよ ほんとこのゲームやればやるほど
サムとコラがうるさくてウザくなるな
イラついて結婚してたのに離婚してしまった 基本単独行動だわ
相棒いると色々うるさいどころかバグ誘発の原因にもなる コンステメンバーはSkyrimの同胞団なんかと同じでモラル値ってやつが最高値に設定されてるんだろうね
絶対に悪さを許さない人たち バグが多すぎなんだよな〜物を売るってレベルになってない
進行不能、フリーズ、おかしな挙動や細かいバグも沢山
せっかく面白いゲームなのにバグのせいでやる気なくなってくる クルーは名無し専門家が良い
あいつらと一緒だと社員と接してる感じにしかならんのでウザくないし、何気に挨拶してくれるし ロードしたら体系戻るバグは早めにどうにかしてほしい 1周目でデルガドが喋らないバグで紅クエが最後で進行不能になったけど2周目開始直後に紅クエ速攻終わらした
スッキリした コンステメンバーって禁制品の密輸には何も言って来ないよね
サムやアンドレアならともかく、サラでも普通にスルー >>981
不法侵入は毎回セーブ&ロードして直してたな…
個人的には三人称視点の一番離れたカメラで遊んでいるのに
ちょっとしたことでちょくちょく三人称視点の近い方のカメラに勝手に切り替わるのが煩わしい 惑星歩くのも楽しいけど流石に似た景色が続くと飽きるので
走りとジェットパックと歩きで進めてる
重力の小さい星は快適だけど、大きい星は着地直前にジェットパックを使わないと脱臼してしまう 自動生成時のロケーションは流石に種類増やしてほしいけどはたして
あと着陸地点も宇宙から簡単に消せるようにしてもらいたいね >>980
アーティファクトの売買交渉で相手が金額を上乗せ要求して売り渋りまたは持ち逃げするのは分かってたから、事前に賄賂で雇っておいたネオンセキュリティ投入やシャッターを遠隔操作で下ろすのはスマートで良かったよ
禁制品の美術品が裏で売買されてる中でアーティファクトとかいう好事家達が好みそうな古代文明の謎の遺物が闇市場で出回ってないのが不思議だったが、あのクエストでは盗品ではあるが売買対象になるんだなって印象だった スターフィールドっていう糞ゲー凄いぞ
クエストの目的地をランダム仕様にして
それでなくてもバグ多いのに
進行不能バグを増産してるからな
さすがベセスダゲーお笑いをわかってる まあ複雑な管理をしてるようなクエストにバグがあるってのはまだ分からんでもないけど
アイテムを持ってくるみたいなものすごくシンプルなクエストが進行不能になるってどういうことだよ
火星の心臓クエ、目的の鉱石が地面に埋まって進めなくてずっとクエスト欄に残って邪魔だったわ こっちはゴミみたいなライトしか無いのに、敵は暗くても正確にこっち狙い撃ちしてくるな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。