【緋色の野望】 サガスカーレットグレイス 総合スレ part182
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タイトル:サガ スカーレット グレイス 緋色の野望
対応機種:PS4/Switch/PC(Steam)/iOS/Android
発売日:2018年8月2日
価格:PS4/Switch/PC(Steam) 5,800円+税、iOS/Android 4,444円+税
PS4/Switch/PC(Steam)限定版 18,500円+税
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg_hiiro/
タイトル:サガ スカーレット グレイス
対応機種:PS Vita
発売日:2016年12月15日
価格:6,800円+税 DL版6,980円
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg/
制作総指揮:河津秋敏
キャラクターデザイン:小林智美
音楽:伊藤賢治
次スレは>>970の方が立ててください。
無理ならアンカー指定でお願いします。
(重複を避けるため、立てる前には必ず宣言を)
◆関連スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス攻略スレ2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1484730612/
◆前スレ
【緋色の野望】 サガスカーレットグレイス 総合スレ part181
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1692015805/l50 >>849
たぶんそう
ウルピナ○してみたけど出てこなかった 殺しちゃダメ
大鋸壊すとラストでウルピナ出てくる
ウルピナ救出ルート(助ける術なし)ルート名つけた奴は何を考えていたのか… >>851
ありがとう
もうセーブしちゃったから次バルマンテ編でそのルート試してみる、、 サガスカの分岐複雑過ぎる エメではもうちょい控えてその分は戦闘に回せ >>854
むしろ、たっぷりある感じだなその代わり分岐を可視化することでやりやすくしているみたいだが サガスカより周回を短くするみたいだから複雑でもいいじゃないか >>857
レオ編で仲間にならないから被らないようにしたんだろうか 色違いキャラはなるべくかぶらないように作ってあるけど声もそうなんかな
声までは気にしたことなかった 最近パンパイアサバイバーズ狂ったようにやってるけど結局みんな同じになるならあのレベルのキャラ付けでも十分なんだなと 久々にやり直す時はなるべく狂った選択肢を選ぶようにしてる あんまり倒す気にならないクライサ倒してエアライヒ仲間にしたけどなんか声もロールも微妙だった
関係性は意外だったが 選択肢ではないけど、ウルピナが拾った瓶の蜂蜜を
モンドに食わそうとして、コイツwwwって思った あの壺は
モンドには蜂蜜が詰まってるように見えて
ウルピナには母の遺骨が入ってるように見えてるだけでは? テキストスキップとか技回数も引き継ぎとか周回しやすいシステム求む ランクは引き継ぎできるし、しかも技引き継ぎとは別枠になってるじゃろ
周回周りは不死鳥スキップが不可以外に不満はないぞ
宿星選択はちょっと分かりにくいしランダム部分もあるけど クリア後の選択肢にモンドの衣装変更あれば迷わず選ぶお前は志茂田景樹か セールで買ってやってるが面白い
確かに人選ぶという評価通りのゲームだな
ただマップの切り替えの遅さは何とかならんもんかね ゲームはこうあるべきという意見の強い人ほど拒絶反応を示す印象
マップ移動など不便なところが多いのはその通りなので、次回作は快適性を上げてほしいね 取り逃しが大嫌いな人間にも合わないかもね
選択肢ひとつで仲間になったりならなかったりイベントが詰まって進行しなくなったり… >>741
勝手に神がこんな性格のはずがないとか言ってそうなのわかる オートセーブ切れば気持ち速くなるけど
何周かするまでは入れといた方が無難
エリアの切り替えは移動だけじゃなくフラグになってる部分もあるのがこのゲームの特徴 4周目クリア目前ってとこまで進んだんで攻略サイト解禁したんだが
ルート限定キャラ逃しまくってたぜ
あと3-4周位かかりそうだし技ランクも引き継いでサクサクやるか サガシリーズは好きなんだけど真鰤や真緋のようなやり込みまではやる気がしなくて、ヌルゲーマーだなと自覚する ヴァッハ神にフルボッコされたがあのステージと曲いいな
いかにもロマンシングサガって感じのBGM
たかがエレメント敵で随分壮大なステージとBGM思ったら
この唐突感も何となくサガっぽい >>874
なにか条件が悪いとマップの切り替わりが非常に遅くなる ノートパソコンでサガスカやってておせえ思ってたが、試しにグラボちゃんと使ってるPCでやったらマップ切り替え爆速で笑った
これそんな性能がいるゲームだったのか グラボの搭載じゃなくてネット接続の環境とかで何かリトライがあったら
マップ読み込みで1~2分ぐらい止まる
それは仕様ではないはず オフラインでやると読み込みが長くなる場合が多くなる傾向
絶対ではない 敵意があるとかじゃないんだけど声優興味無い人はガチで無いからね
レオの人だったのか 毒霧ばかり使ってたのにアーサー再会エンドで愛用の技が生命の雨になってた スマホ版セールで安くなってたからサガシリーズいくつか買ったけどサガスカめっちゃ面白いね
RPGてジャンル自体は嫌いじゃないけど町とかダンジョン探索要素億劫なのとレベル上げが作業感あって途中で投げ出しがちだった自分にはドストライクだった
新作のサガエメもサガスカの系譜なのね楽しみ オフラインでもロードスムーズだったんだがトロフィーとったらロード遅くなった
再起動したらまたスムーズなロードに戻った
よくわからんな 一番好きなボイスはベアトリスちゃんの「ユラニウス家兵団は強いのです!」 >>902
狙って連撃出せるくらい技の数とランクがあがりだした頃から中毒性出てくるよね
俺はもうマップ移動するのすらやめてアスワカンの闘技場に入り浸ってる >>905
キャラ育成しても強くなるというよりかは選択肢がどんどん増えてく感じでプレイヤー本人のゲームへの理解度が深まるにつれて更に考えることも増えてくからもう止め時がわからんね…
とんでもないゲームですねこれは… 強くてニューゲームが好きな人は引き継ぎでテンポ良くすすめるし
ストーリー、ゲームバランスをじっくり楽しみたい人は4人の主人公をそれぞれ楽しめる
ワチャワチャ操作する最近のRPGについていけない、ドラクエみたいに交互に殴り合う単調なのも眠たい俺にはもってこいだったな
エメ早く出てくれハアハア ウルピナ編のフィールド曲と戦闘曲がぶっちぎりで人気なのは解るんだけど
個人的にはレオナルド編のフィールド曲がダントツで好き タリアの不死鳥イベント最後戦闘開始前のロードが終わらなくなってしまった
銭湯始まらないバグって解決方法とかあります? レオ編EDの「何も変わってない。いや、結構変わったか…」からのレオナルドのテーマはすげえグッと来たわ 最後に男キャラが追っかけてきてホモ疑惑が湧くレオED
うちはバルマンテでした >>909
ロード中にフリーズしたら復帰はむずかしそう
おとなしくオートセーブから再開かな 大剣タリア始めてハルモニウム装備してクミの巨人剣から力自慢とって疑似グリフィンにしたけど
強撃かすみ青眼って結構使えるんだな
しかし着物だから刀と吹雪使いたいと思ってたけどだんだんパジャマに見えてきた バルマンテ編序盤でアイスソード狙ってるけど全然出ない
北鉱山ってイベント進めると戦えなくなるの? ごめん
その後何度か戦ったら出たわ
これ出ないときは何時間も粘らないとダメなのかな アイスソードや傷んだ竜槍は10%程度という噂
サガスカでレアドロと言えそうなのは
副装備の猪かぶとフード古びた小手くらい、でも1%切る感じではないから大したことない ロマサガのレアドロと比較するとかなり楽だな
まあサガスカは1戦の時間が長いからその分高くしてるってのもあるだろうけど つべの動画で見たけど特定バトルのレアドロは10%程度、その他は2~15%程度なんだってな
ただし猪兜は猪なら誰でも落とすわけでもないし落とす種類の敵でも絶対に落とさないバトルがあるとか その代わりか閃きは地獄を見るけどな……ミンサガとか先生に弟子入りしたらポンポン閃く 閃きは累積値だからなぁ運が糞悪いよりは確実に閃くんだが
素振り回数的には変わらんかもな レオ編で真鰤と戦おうと育成頑張ったのにトラキニの2回目の緋の魔物がでない。。。詰んだ? >>915
出ない時は異様に出ないイメージあるわ
リセマラするなら鍛冶屋とか行くかちょっとなんかしておくといいかも この作品の累積閃きは好きなんだけど、最序盤にディフレクト閃けなかった時と体術沼った時だけは糞 時期的にパリィぐらいしか閃かないベアがいれば
ちなみにベア系でスネイルだけは剣の閃きがとてもいい 有志wikiみたいなの無くなったのか?どう検索しても出てこない
あそこ攻略の缶詰よりも詳しく色々載ってたから便利だったのに 普通に出てくるが?
むしろ攻略の缶詰の方が出てこないが キラーズのメンバーって強かったんだな
バルマンテ編やってつくづく思った
レオナルド、タリア、バルマンテクリアーしたがバルマンテだけ妙に難しいな、それにこの自由度の低さはサガフロ2思い出す
レオナルドはサガフロリュート編思い出してたが 相棒が術師ってのはそこまでおいしくないしバルマンテ、豚、コリーンが斧大剣弓使ったりすると星2武器ばっかりだしな
取ろうとしたら早々にツインスパイクも取れるが あーいや、俺の勘違いだったわ有志wikiを企業wikiと勘違いしてたすま◯こ バルマンテ編で遅い仲間を多く使ってるとアーサーやコリーンの知力が高くてよかったと思ったりする
イレーネ加入させるならシールダーのアーサーを片手武器にするのも ウルピラでやっててサウノック倒せず武器鍛えようと思ったがどこにも行けない
いけるとこにはしょぼい洞窟がひとつあるがそこで鍛えられるだけまだFFTのリオファネス城やロマサガ2「逃さんおまえだけは」よりはましか
まさかこんな難所があるとは あそこはマジでキツかった
まぁシユウだっけマシンガン撃ってくる冥魔よりはましだが
何周してもアイツ楽に倒せんな術ぶっぱ以外でインタラプト抜けるの無理か 原作ユラニウス兵団とかいう田舎のチンピラ未満の雑魚集団…… そら精鋭はあらかたパパと兄ちゃんに持っていかれてるしね・・・ 大ボスの大地の蛇には影ぬいで麻痺させるか毒霧からのマインドステアや足払い連打にするか
いずれにせよ影ぬいや毒霧を使えるのが最強キャラに間違いない シグフレイのインタラプト時の台詞の「それはだめだ」はかっこいいのに、その正体のインタラプト時の台詞「引っかかったなぁw」は何であんなに小物臭いのか
あれじゃそこらの海賊や山賊より小物っぽい >>925
質問失礼
体術でカムイや烈空双覇まで覚えてるんだけど、空気投げやサブミッション、ナイアガラバスターが全然閃かない
これが沼? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。