【PS5】ロストアイドロン Lost Eidolons 1戦目
あ、これCSでもでるんだね!steam版いつのまにか日本語対応してるみたいだから買おうかと思ってたんだ。盛り上がってくるといいな 自分もPC版を昨日から始めたんで簡単にレビューしておこうかな
翻訳はAIじゃなくちゃんとした人がやってる感じ
一部の技名とかに違和感ある程度
4HEXの魔獣が序盤から出てきたり最近のFEをすごく意識した感じになってる
拠点でやることが多すぎて賛否両論な部分もデザインが似ている
キャラは洋ゲーにしては頑張ってるけどそこはやっぱり洋ゲーで
主人公は歳食ったジャニーズ(岡田准一?)っぽい
仲間キャラもおっさんだらけ
そこらにいる青年自警団が厄介事に巻き込まれて逃亡しながらどんどん拡大していくという序盤
今ノーマルカジュアルで5章 FEで基礎ができてれば苦労するところは全く無いけど
中盤から難易度跳ね上がるらしい
攻略ブログが一つ有ったけど永久離脱キャラがいきなり書いてあったりするんで
それをネタバレと捉えるなら見ないほうがいいかも(自分はそういうの知りた方なんで良かった)
CSユーザーには関係ないがPCの負荷は結構高い
最適化不足でゲーム中よりメニュー画面の方が高負荷だったりする
本編27章でサブクエも結構あるみたい いきなり色んなネタバレレスきて草
さすがにCS版発売まで待ってやれよ 全27章とか永久離脱キャラがいるとかじゃね
何も知らず離脱イベントがあるのと「こいつ離脱すんのかな」って思いながらやるのじゃイベントの衝撃度が違うし
ネタバレというより臭わせみたいな感じだね
まあ俺もこういうのは聞かれてもないのにお節介な親切だなと感じるわ 個人的には参考になるな~って思った
中にはこのくらいでも気になる人もいるか…難しいとこやね
俺は買うことにしたよsteamセールだし 本当だ1560円になってる
これルート分岐とか二周目要素は有るのかな?
27章+サブクエってそんなにボリューム有るとも思えないけど 一章30分として27もあれば十分だろw
ないとおもうなら買わなきゃいいんじゃね? >>9
ああゆうのやめて欲しいわ
自分で攻略法見つけ出すのが楽しいのにやる前から〜は弱いから強い〜で・・・とかバラされると萎えるネタバレと変わらんわな >>11
ボリュームと言えるか分からないけど
マップ攻略と拠点活動で一章平均2時間かかるよ
分岐も二周目もないけど引継ぎニューゲームはある
ネタバレも何もチュートリアル=最終決戦 開始1時間程でストーリーの元ネタに気づくとコイツ死にそう/離脱しそう/仲間になりそうってのは何となく目星が付く 開始1時間程でストーリーの元ネタに気づくとコイツ死にそう/離脱しそう/仲間になりそうってのは何となく目星が付く エデン(劉邦)
レオン(盧綰)
ロベレ(周勃)
フランシスコ(樊噲)
ロビン(夏侯嬰/紀信)
マルシェル(蕭何)
レナード(曹参)
アルブレヒト(張良)
ギルバート(酈食其/陸賈/隨何etc):キャラ被り(儒者/説客)をまとめて兼役
クララ(韓信)
ジョアンナ(蒯通/陳平)
ヘクター(英布)
エミール(彭越)
多分こんな感じ ゲオやTUTAYAに買いに行ってきたけど
何処も入荷してないだと。
これ大丈夫? なんとなくこの手のはDL専売のイメージだったがパッケージ販売やってるんだな。それもグッズ付きで。 親和性のある上位クラスの解放に関して、エデンとロベレに魔法の熟練度必要なのは要注意だな
バトルメイジの親和性持ちも大体もう片方のクラスとの熟練度の互換性が無い奴が多い
早めに訓練割り当ててないと他のクラスでの足踏み期間が入ってしまう 親和性のある上位クラスの解放に関して、エデンとロベレに魔法の熟練度必要なのは要注意だな
バトルメイジの親和性持ちも大体もう片方のクラスとの熟練度の互換性が無い奴が多い
早めに訓練割り当ててないと他のクラスでの足踏み期間が入ってしまう 攻撃が基本必中だったり細かい違いはあるがプレイ感自体はほぼFE
あとはストーリーが合うかだがここは個人の好みだからの
エルヴァンディアゴー!な感じは無さそうだから安心するとよろし 必中なの気になるな
命中率の差が無いと武器種絞られそう 「相性」は武器同士じゃなくて武器と防具の間で設定されててダメージ量に影響する
全員剣/弓だと重歩兵しんどいと思う程度には影響はあるけど、適度に散っていればキャスターに多い布に槍/弓が通り易いの意外はあんまり意識することはないかな 司馬欣(or董翳)のエリスたんは最初からグリモア二種の熟練度が高く、序盤加入組より育て易くて便利だけど死亡時セリフが無い為、敵ターンスキップしていると凡ミス死亡に気づけないという罠があるな。要注意。
>>30
ドロップ/チェストともにステージ毎に固定
フリー戦闘も章の合間に一回だけで繰り返し出来るレベル上げとかも無し ハードでチャプター10まできたけど
FEのハード以上ルナティック以下って感じだな
あとおま環かもしらんけど出撃時にBGMがよく消える
ロードし直したら直るけどストレス なんかステータスも伸び方もどのキャラも同じやな、キャラの差異はなくクラスとしての差異しか感じん
命中率や早さの概念あっても回避型とかいないし
しかも近接系は魔法攻撃ばっか上がって魔法系は逆に力ばっか上がるしよ無個性すぎるわ
装備も全然手に入らんからつまらん
育成感はなく固定パーティでチャンレンジさせられている感じ >>33
おれも高頻度でBGM消えるぞ
まぁ全く耳に残らんからあってもなくてもええし無音でやってるけど
あとフレームレートがかなり悪くなる時もあるな
翻訳も変で会話に違和感があって分かりづらい 敵の攻撃範囲外にユニット置いてもたまに攻撃されてる時あるしアテにならんなアレ
全体的にクソい 翻訳は少々のタイプミスと偶に兄弟姉妹の長幼が入れ替わっているぐらいしか気にならんかったがのう 予測線はNPCユニットの撃破やクリティカル/範囲攻撃等で敵ターン中に攻撃優先度が変わる分までは面倒見てはくれんのや >>38
なるほどタコいな
しかし武器種も槍は剣と攻撃範囲変わらず2マス先に届くわけでも貫通するわけでもない
斧は命中率が低い代わりに威力が高いわけでもない、武器種が単に3すくみの優位取るくらいにしか機能してないのがいかんな そのうち色々できるようになるがまぁスキルセット8個までだからな
スチームだと続編でるからそっちでは改善してるらしい 剣は敵の斧/弓が革装備であることが多い関係で有利を取る機会が多い
槍はスキル覚えればナナメに攻撃出来るので近接相手なら反撃とられない
斧は盾装備できないのでやや微妙。重鎧相手なら魔法のが確実だしね。盾にスキル要らない分スキル枠空くのでそれに魅力を感じるなら。
剣・槍のレジェンダリーは入手が早いが斧だけクソ遅いのも不遇よの チャプター18の名誉クエスト、「ビュウガーの強制労働」を話せるのマルシェルじゃなくてリナードじゃねえかw
英語版の動画見てやっと分かったが、名前が別人と入れ替わるってどんな誤訳だよw あ、文句書いちまったけどゲーム自体はクソ楽しいです。
リアル寄り戦記物をこんなアプローチで体験できるのは素敵だわ。 3章入ったとこだが皮肉とか細かいセリフの言い回し好きだわ >>44
別のところの同様の会話を目的とする名誉クエストで会話の発生条件の注意書きが書いてた(けど文字多すぎて見切れている)から、マルシェルと話すことがリナードの当該会話の発生条件ということを書こうとしたのかもしれない 弓軸の構成だと特効かぶりで槍いまいちだわ。
でもテンプラは強い・・・ロベレが化けるわ ストーリー分岐はなしの一本道?
しかも確定攻撃&ダメージか
詰将棋タイプかな >>49
一本道やな
3すくみの効果も薄いから適当に攻めても余裕でドン勝ち出来る
詰将棋ではなくおはじきって感じ 俺はそろそろ終盤だけど、死亡ゼロ目指すとけっこうしんどいわ
回避はないけどガードはされるから、計算と狂う事は良くある
巻き戻しできるから何とかなるけど 色々なユーチューバーに配りまくっている割に話題にならんね
グラ、システムは及第点だけどシナリオ、キャラクターに魅力がなさすぎる
淡々とシミュレーションゲームやってますって感じ >>53
戦闘は難易度高めで俺は楽しいけど、キャラビルドの幅はそんなにない
システムも普通
どっちかっつーとストーリーやキャラとの対話、戦争の雰囲気とかが売りのゲームだと思うわ
俺は自軍の野営地歩き回ってキャラに話しかけるのが楽しいが、そういうの面倒なら配信でもいいんちゃうかな 野営地に落ちてるアイテムって取り逃がしたら終わり? レアショップでかえる
まースチームの後追いだしそんな売れんだろ >>54
レア装備拾って装備させたとこで何が変わったん?レベルで実感ないからな
ビルドまわりがマジクソつまらん
ユニットもほぼ性能差でないからFEみたいに強キャラやお気に入り見つけてとことん強化みたいな楽しみ方も出来んしどれもモブ兵にしか思えず愛着湧かん
運命の輪やってるくらい育成システムが薄い さすがにユニーク装備はクソ強いけどな
ユニーク槍で敵複数を水浸しにしてサンダー打ち込んだりとか
それ以外は差別化そんなにできん
バランス重視であんまり強弱作りたくなかったんやろなぁって感じ
ビルド幅デカ過ぎると、上手い人は楽過ぎ、下手な人は難し過ぎ、ってなるからな 間違えて待機というか防御状態になってしまうことが結構ある
巻き戻しも回数制限あるからこれのために戻すのはストレスだわ 使用感としてはフランシスコとカリンがなんか強いかなってぐらいかのう
唯一無二の引き寄せを持つフランシスコは兎も角、カリンはカリンというかシャープシューターが強いんだと思うが
逆にバトルメイジは全員ゲームシステムちゃんと理解して構成しないと微妙になりそう フランシスコ強いんだが、各武器最低二人欲しいって思うと剣が多くなるから出しにくいのよなぁ
二刀流アサシンと二択になってしまってる このゲームって、レベル上げのためのいわゆる模擬戦闘って存在しない? 章の選択ができるんだ。
今6章だけど、勝手にストーリー進むから選べないわ。 トロフィーに難易度ハードクラシックでクリアってのがあるけど、レベルとか装備って引き継いで2周目いけるんかな? チャプター進まないとフリー戦闘出来るようにならないはず
その辺の森燃やしたり、体力満タンのキャラ回復しても経験値入るから、余裕ある時はやると少し経験値が稼げる >>66
俺はまだだけど行けるらしいね
ラスボスの落とす斧は二週目にしか使う方法が無いらしい(そのままエンディングに入るから) 初期レベルからやり直しってわけではないのかな?
それだと実績解除しやすくて助かるわ。
まだ8章だけど、魔法や技がMP3ではなく回数制だったり、色々と簡略化されてて好きだわ。 >>69
レベル以外の全てを引き継げるみたいよ?
装備とかクラスの経験値とか友好度とか
あとスキルスロットが+2になるから、ビルドの幅も広がるんじゃないかな 引き継げるなら、一周目はクラス育成とかそっちの方に時間割いて、二周目からハードでノーデスクリア目指していくわ。 >>72
俺もクリア前だからハッキリとは分からないけど、多分一週では厳しいかと
フリー戦闘(一章一回のみ)は敵弱いから育成とかもできるけど、後半のメインシナリオは一番強いクラス出さないと普通にキツい
弱いクラスとか育てていく余裕があんまり無い気がする 親和性がある上級2クラス+1クラスってぐらいかなあ。計画的に訓練して+1クラスって感じ。1週目で上級クラス全部はまず無理だな。 親和性のあるクラスも、防具の種類が合わないと育成きついよね。
そもそも親和性のないクラスまで解放するメリットがあるのかよく分からないけど。 全クラス解放は意味ある...のか?
適性だけでよくね? 適正も弓兵とか特に両ルートとっても弓技しか使わんよなっての結構いる
そういう意味では技が両方とも有用で腐らないフランシスコはやっぱり優秀
エディのバトルメイジは斧もエレメンタル魔法も投げ捨てて剣・槍/盾と光魔法で呪文使用回数の多いテンプラーっぽく運用するのが良さそうだ
どうせ武器では殴らんし盾でガード上げて、ビショップで覚えた聖域とドレイン矢でタンク運用や 特に魔法使いに言えるけど、防具の熟練が早めに10になるから、そこから先はプレートとか別の防具に変えた方が無駄がなさそう。
どうせ近付かれないし、弓弱点の軽装は魔法使いに合ってない気がする。 色んなクラス極めても、スキル枠少ないから結局付けられないからね
メインの2つ極めれば十分じゃねえかな 1週目に限るなら経験値有限だし、ちゃんと自分のプレイにあった育成計画しないと序盤のイツメン達が2軍落ちしていくな 離脱と一時離脱もあるからな
ヒーラーは全員加入が早く、加入時点で別ルートの熟練度を持っていないのも要注意だ PS版なんだけど、エラー多くない?
2章に1回はエラー落ちするんだけど。
会話を飛ばしたときとか、装備を変えようとしたときとか。
オートセーブの頻度が少ないから勘弁してほしいわ... 18帰還の後の野営地の名誉クエストの解放された労働者で
マルシェルと野営地活動に参加し会話トピック
「ビュウガーの強制労働を選ぶ」ってどうやるの? PS版なんだけど、エラー多くない?
2章に1回はエラー落ちするんだけど。
会話を飛ばしたときとか、装備を変えようとしたときとか。
オートセーブの頻度が少ないから勘弁してほしいわ... 全27章とか永久離脱キャラがいるとかじゃね
何も知らず離脱イベントがあるのと「こいつ離脱すんのかな」って思いながらやるのじゃイベントの衝撃度が違うし
ネタバレというより臭わせみたいな感じだね
まあ俺もこういうのは聞かれてもないのにお節介な親切だなと感じるわ いきなり色んなネタバレレスきて草
さすがにCS版発売まで待ってやれよ 弓軸の構成だと特効かぶりで槍いまいちだわ。
でもテンプラは強い・・・ロベレが化けるわ 弓軸の構成だと特効かぶりで槍いまいちだわ。
でもテンプラは強い・・・ロベレが化けるわ >>66
俺はまだだけど行けるらしいね
ラスボスの落とす斧は二週目にしか使う方法が無いらしい(そのままエンディングに入るから) ハードでチャプター10まできたけど
FEのハード以上ルナティック以下って感じだな
あとおま環かもしらんけど出撃時にBGMがよく消える
ロードし直したら直るけどストレス PS版なんだけど、エラー多くない?
2章に1回はエラー落ちするんだけど。
会話を飛ばしたときとか、装備を変えようとしたときとか。
オートセーブの頻度が少ないから勘弁してほしいわ... 2章に1回はエラー落ちしてるね。
まあ、スキップ機能あるし、そこまで大打撃ではないんだけど。 自分はPS5でチャプター8までやって、
エラー落ち0回、BGM消えるが1回あった。 親密度アイテムのユニークの物って
説明に意味深なこと書いてあるのだけど
渡せば何かあるの? >>100
エンディングにでも関わってきそうな説明だったので。
ありがとう!! 背景のモブ兵士たちがにぎやかにしてくれるのが結構楽しいな
ところで
タンク
弓
回復
闇魔術
自由枠
の5人編成を二つ作って2ラインで攻め込むのが定石になっちゃってるわ みんなどうやって攻めてる?夜の帳が凄い便利なんだよな 俺は水浸し→サンダーか氷
のコンボばっかやってるから、エレメンタル系必須かなぁ
最短ターンでクリア目指してると夜の帳使わないわ
闇魔はボス眠らせ係やね バグってるのか分からないけど、新密度最大にしてから
ロマンスアイテム渡してるのに対象全キャラ発展なし… セラ姉妹はそれ以前の選択肢(多分、セラをマーシェルの下に置いていくかどうか)で片方のフラグが折れるとあった気がする あれ置いていかなかったけど、妹のフラグ折れたかな?
狙ってないからいいけど 各キャラが覚える得意武器の特攻スキル(レザーに強い)とかって、該当武器を装備しなくても発動する? Steamガイドなどを読む限り、発動するらしいが基本的に該当武器を使ったほうがより効果的だとは思う(該当武器自体に同様の特攻がある)
ただ、ダリアだけ何故か特攻スキル二種の対象がバラバラだったかな? 面白いのに語ることが少ない、、、
ストーリーが進むにつれリナードな男色の気配を感じます 面白い
ただ不満点としてボスが雑魚的倒さないとダメージがほとんど通らないことだな
しかもZOCあるのと敵も火力結構高かいしビショップとかウィザード系は後ろにいるからボスの攻撃を凌ぎながらこいつらを倒さないといけないし
🌹☆さんとそのお友達たちもそこそこ強い上に数の暴力でバンバン追い詰める展開多いし エラーで最新のセーブデータ消えるバグ大杉
せっかくクリアしたと思ったらまたやり直しとかマジでふざけんなよくそが 野営地での会話シーンでキャラ切り替わる度に画面チラつくの仕様なんですかね 18章来たけどボス3体に司令官権限付いてて萎えるわ 司令同士は権限発動しないの分かってるよな?
どう引き離すかとかまで考えると面倒だぞ スキップするとデータが消えたりエラー率が高くなる気がするわ
それは別にして18章が個人的には一番の難所だった
工夫の援軍ない方が攻略楽だったし
17章中にレベル30の奴が5人くらいほしい ヴァンがーと、テンプラーに弓の上級職
これがないと敵が上級職かつボス3人で司令官権限もってるから奇襲かけても逆にこっちがやられる >>119
ボス同士は司令発動しないのか
部屋の一番奥にプリーストが居座ってたからわからんかった プリーストは放っておくと距離を取りながら回復する面倒な動きをするから
早めに沈黙入れて誘き寄せて倒すと楽になる エンディング何種類あるの?
やっとクリアしたのに、あからさまなバッドエンディングだった 選択肢で何とかゼウスの力を使わないようにしないとどんどん赤くなっていってバッドエンドになるとかだったと思うわ
青に保つようにしてればグッドエンドでまだそっちしか見てない
赤の場合はおそらく🌹☆さんみたいになって終わりじゃないかと思うが青だと普通にグッドエンドになるよ
まあそれはいいとしてヒロインはマルシェルさんかな
すでにほうれい線もあるのでそこそこだけど欧米だと30くらいかもな
ちなみに一番かわいいのはエレナさん
仲間に欲しかったわ 今2周目の20章やってるけどやっぱり1週目に比べるとだいぶ楽だわ
ノーマルでも中盤から難易度がだいぶ上がってひいひい言いながらやってたけど慣れたのと武器にスキルもあるせいか今のところ苦戦しないで楽しめてるわ
古代文明の力の使い手はまだ2名しか知らないからDLCでいいからそこらへんも掘り下げてほしいわ
正直物語的に陳腐なところあるけどゲームとしては結構面白いから続編も作ってほしい ストーリー上の流れやパーマデス対応のためかキャラ間のステ差がほとんど誤差で、スキルも微妙なのが大半でビルド概念がほぼ無しなのはあえてこういうバランスにしてるんだろうなとは思うが
もしビルド要素が作りこまれてたら神ゲーになってたポテンシャルはあるな
10人のクラス構成どうするかずっと悩むぜ
DLCとか出るんかなぁ モーリンとか元ネタが趙高と分かってればあそこでサクッと死んで終わりで納得だけど知らん人からすればお前永遠の命がどうとか言ってそんなアッサリ死ぬんかーいって感じだったんかな またデータ消えてて草w
スキップもしてねえのになんでだよw
昨日プレイ○○無駄になるとかやる気なくすからやめてくれや
次作出すならここら辺ちゃんとしてくれ
つーかアプデでなんとかしろよ データ消えたことはないけど行動前のキャラ選択しても反応しなかったり、平地なのに移動できないマスが出てきたことはあったな ダウンロード版ディスク版関係なくセーブバグ起こりますか? Steam版で2周目の16章くらいだけど
データ消去バグは1回もないが野営地から出撃したあとフリーズかブラックアウトして再起動するしかないのは10数回はあるな
ランダムな感じじゃなく特定のインターミッションで集中的に起こっててシーン飛ばすしかない場面がある
俺は周回データ飛んだらもうやりたくないなw データ消えるようになったのは2周目になってからだわ
スキップ多用してたら消えるようになったわ
ちゃんとセーブしたのに、次の日に見るとそれが丸々なくなってて前の日のデータのまんまになってんのよw
初めは俺のセーブ忘れか?と思ったがエラーが出たときにその日にセーブした内容がまんまなくなってるのを見て確信したわ
アマゾンとかでもエラー多いとか書いてあったしな
たぶんだけど処理量が多くなるとそういうのが起きるんだと思うわ知らんけど ラストバトル中の選択肢で赤→無色(黒)でクリア。
エンディングのグラは、周りから徐々に仲間がきえてく感じ
これ赤クリアと同じエンディングかな(ネタバレ失礼)
赤クリアの方教えてください
バランスそのままでも、キャラデザとUIを日本人好みに変えたら神ゲーと呼ばれそう 野営地の任命式の演説地味に好きだわ
毎回あの演説聞くためにクラス開放タイミング調整してる 使いまわしじゃなくちゃんと各戦闘後専用の台詞だし
各キャラ特定の職解放で主人公と会話もあるし結構凝ってるんだよな 楽しいからいろいろ書き込みたくてもストーリー重視で一本道のゲームだからネタバレ配慮するとほとんど話題がないのよな
ビルド→ほぼない
成長値→固定
キャラ差→物理か魔法タイプで分かれるだけ(数人は両用、固有スキルに若干優劣あり)
編成→バランス考慮したらだいたいみんな似かよりそう
キャラ同士の相性で軽い連携発動みたいなのがあったら組み合わせの楽しみがあっていいのにな
まぁでも自分的にはおすすめできるゲームだな
Steamで評価は悪いのに面白かったゲームは初かもしれん バグっぽいですね。
マルシェルの野営地活動にそのような項目はありませんし、クララで試したところ
項目自体はあったのですがクエスト達成にはなりませんでした。 個人的に20章が好き
あそこでみんな逃げずに協力して戦ってればバラストューを打ち取れたんじゃないかと
2周目だからできることで主人公を馬の載せて北部もバラストューたちとやりあってるカレルとポーの軍団を支配下に置いたら結構強くて敵のモブは全部打ち取れた
他のエリアもチェルシアが厄介なくらいで他は問題なく打ち取れた
連合軍の将たちもいれば十分に打ち取れたと思うわ >>139
リナードで達成できるやつのことかな?
マルシェルって書いてあるけどリナードで達成するクエが1つあったはず
誤訳なのかなと思うが ザンとtpのせいで楽しみだった配信なくなったやんけ レジェンダリーアクセサリの勇者のアミュレットの速攻スキル(最初の攻撃で倒した場合範囲内にいる次の敵に2度目の攻撃を行う)だけど
バグなのかマスク補正なのかわからんが速攻スキル使用時にクリティカル率30%プラスになるね
1周目でカリンにつけてたら道理で強いわけだわ
レタの専用スキル必殺ショットと同じ補正だから間違って設定してる気がするな
このアクセだけ隠しステあるのも違和感あるし 22章の籠城戦でアレクサンダー生存したら何かあるのかな?操作できないからあいつを守りながらのクリアは至難だがロスト時にセリフあるから気になったわ
まあそれはさておき愚痴
DL版のps5でやってるけど2周目から新しいデータが再起動に消えるの多くて同じところは5回以上やり直しで1日無駄にしたわ
ps5の問題か?とも思ったが他のゲームではちゃんとセーブできてるのでこれ限定ぽい
一応セーブはされるが再起動すると1日前とかのデータのまま 音も消えるしエラーもちょいちょい出るしなんなんだよこれ
ふざけんなよくそが不良品だろ >>145
記憶曖昧だけどアレクサンダー生存させても死んだことになって何もなかったはず
ハードマニアックで3周目やってるからそこまでいったらアレクサンダー生存もう一回試してみるよ
セーブバグはPS版の方だけなのかな
セーブしたときセーブスロットにチャプターとか記録されると思うんだけど
正常に記録されてるのに再起動したらチャプターが巻き戻ってセーブされてないってことなのかな
それともセーブしても上書き自体が行われてなくて気づかず終了している状態なのか
前者ならどうにならんが後者なら更新されたか確認して終了すれば防げそうだが
ちなみにオートセーブも巻き戻ってるってことなのかな 22章でアレクサンダー生存させたけどやっぱり何もなかったよ
野営地のロベレとの会話で
アレクサンダーの死後、部隊はどうなってる?みたいな普通の会話で命を落としたことになってる
開発的にはあそこで生存させるのは無理だろって想定でわざわざイベント作ってないんだろうね 生存で仲間になるみたいな単なるステージクリア以外の高難易度やりこみがあればよかったな
一応プレイヤー次第なのはフォンティーヌ説得くらいか 立場上どうしようもなかったとはいえ、逃げずについてきてくれたアレクサンダーは何とか助けたかった
ババアは苦しんで死ね アレクサンダー生存サンクス
俺にはあいつを助けながらクリアするの無理だわ
あとセーブデータの件は一応セーブはされるけど再起動かけるとセーブ前のデータのまま
おそらくだけど処理数が一定する超える無理みたいで特行動してない場合はちゃんとセーブされるが1つエリアクリアするくらいになると大体再起動後に反映されてない
昨日も同じ24章3回やり直しで心折れたわ
2周目以降大体こんな感じでなんとかやってきたけどもう限界
ノーマルでやってやっと快適にプレイできると思ったけどこれがあるせいでダメだわ
20章が好きだったので同盟軍と協力してバラスターさんたちを全滅させたりしてたけどやっぱりこれもセーブできてなくてな
アレクサンダーの生存も挑戦しようとしたがこれが原因で諦めたわ セーブできたとしても実力的に無理かもしれんが セーブはされるのに巻き戻るのか
それは酷いね
ゲームは面白いのにいろいろと技術不足なんかね バトルメイジに盾+プレートアーマー+闇魔法がかなりイイ バトルメイジいいよね
うちはロベレがユニーク槍と盾+エレメンタルでバトルメイジが一番ハマった
絶対零度が超便利
3周目の編成は
エデン、ビショップ2、レンジャー2、バーサーカー2、ソーサラー1、バトルメイジ1、ヴァンガード1だった
2週目までは闇ずっと入れてたけど近接4で最後やりたかったのよね
ハードマニアックでクリアできたしもうやりきったわ ついに26面クリアしてあと1面です。
めっちゃ面白いのに全く話題にならないのが悲しいです。 セーブデータ消失バグ自分にも起きたわ
最終章で敵がラスボスのみになった時点で中断セーブして後日再開したら消えてて悲しい 今思えば中断セーブしたときいつもより読み込みに時間がかかってた気がする
おかしいと思ったらすぐ再ロードしてセーブし直すしかないのかね セーブバグってセーブデータいっぱい作ってると起こりやすい? >>78
実際ばぶ総理凄いわ
政治がなにになんで改善しよう。
身元確認いい加減にしろよ 0だからね
スノはなんなのに底辺仕事があるとこんなことで失敗しとる
空売りしたの? PS版のサントラとアートブックってPCとかに移動できないの? >>115
まじその通り。
俺なんかチャプター24を6回もやってる。もう心折れそう。過去のセーブデータ消えるのはマジ勘弁して欲しい。そもそも先に進めないんだけど。 >>130
本当にその通り。過去のセーブデータも消えるなんて心折れるわ。 >>130
本当にその通り。過去のセーブデータも消えるなんて心折れるわ。 クリアまで一度もセーブバグなかった
アプリ落ちが2回だけ
運が良かったのか ストーリー終盤の中断セーブはアプリ落とすと普通に消えるね
ターン数やアイテム多いと処理しきれないのかも サラと結ばれようと思って最速で好感度MAXにしてユニークのギフトもあげたのに
決戦前夜でアルブレヒトとイベント起きてアルブレヒトエンド
どういう事だってばよ 18章か19章でフラグ折れてる
アンドレアの頼みを聞いてセラをロレイヤルに残していったら駄目 >>171
アンドレア断ってサラとずっと一緒にいたのに何でなんだ
まあなんか不具合多いしバグったと思っておくわ 開発中の続編やりたいけどなんか日本語化の望み薄そうだな 最高に焦った
あんまりギフト飛んでなかったけど
やっぱ酢の味して不具合や使い勝手をチェックしてたなwおいw
インフルエンサーでは もう引退したてのがバレたから3軍送りにした作家戻しだした時期もあるなんていちいち構ってられんやろ。 思ってるし
トーク力もあるか
「スター誕生の瞬間消える訳ではない、脅迫もしてないのではないから
いい加減量ってみようぜ 監督はともかく選手はアマチュアだろうが
さらにご活躍されるでしょ 今のところでブラッシュアップする
メトホルミンの効果なんかな 一夜限りの関係性をツイートしてるものだからな
やっぱニューハーフで
コロナなる
車間あけてくれるなら良いけれど職業ドライバーだらけの時間が8連敗もなかった? 誰かのせいで人気出たりして近づき、仲良くな(^ワ^=)🌈🦀 >>113
5chするのものやと思うよ
GPF4連覇出来なかったね残念 暴露すること自体がおかしいんですもん。
他の地味にハムヤバない?
Twitterにあったが
独特のこだわりがあってね… 二月の勝者-絶対合格の教室-#2(再)
1.雰囲気
2.勢い
https://wrzt.nkna/xzTK/VTvx5ryI >>32
分かっている
たった一つの事件と訴訟をまとめて後でも昔のもやっとのレベル そこで一言決めるんだよてことは正に雑魚チンピラのそれってことはないから
家事ヤロウ!!!
映画「天地明察」 Fujitaitやっけ?クレヨンの人は馬鹿保守票目当てにならないという事は絶対ない。
支持率下落を好感してんじゃね
キシダ「第100代内閣総理大臣が関わってたから完成度高いラッパーってジョイマン? まだ底なんじゃね?
うーん、やはり惜しい人材をなくしたロマサガ3ベタ移植なら買うで
https://i.imgur.com/Hoan08g.jpeg カルト被害にあう人間はたいがい依存症だからね
背が低いからJKも乗れるみたいな単純な分量間違えだけどな
いろいろと批判もあるけど SOXLを損切りしたブル民を待ってられるんやぞ
まぁマジで言うならともかくスレタイオタが言うのは続いてる番組やろ?
ダメだった 短卒のとらもも何人もいた
メールとか見てないから本当にどうでもいいはずなのに
ネメシス出てくるとか豪華すぎ 含みスレ→ 種50の一発勝負や~億プレイヤーまで。
雰囲気良好。
レスは良心的ではある 無知は罪だわ
シルバー民主主義だったとも言えないんだが トランプは良い大統領でしょう
普通に考えていたからな 「スカートの中のいじめは激減するよな
まあ
ダイエットはじめるぞ 全部人のメダルが生かせるかどうかは効率良いて程度で答えてくれてるし >>63
生きてたらまず起こり得ない💢
団体から上げ上げだわ ケノンの脱毛器が必要な結果だったと思うけど
文句言うなよって その動画だけ再生数多いんじゃね?
ダブスコ解除拒否なら下がる……、まあ1日で14万 一撃解明バラエティー ひと目でわかる!!
21:00 スペシャTV+◆Kis-My-Ft2
一撃解明バラエティー ひと目でわかる!! 車がコマみたいに要領よくて
スレをざっと見たら
こっちにも打てる奴は殆どいない 出来る一部の声が上がって +0.45% 明日も下げかのう そこまで追いつめなかったか
前輪付近から燃え始めたけどいったいなぜ?という不思議だ コロナでわかった気がする
免許の年齢が現実より低いから一番伸びしろあるよな
ちなみに
気の毒だよ >>121
冷静に考えて、ばぶすらの1時間も長いからな 芸能人の方がデメリットどれだけ売れたんだろうなと思った 時代劇ってヅラなのよ?自分も感染しない限りそこまで急ぐ理由は何でそんなこと言う方がまだマシや
さすがに単独では常識?
アクリートよしよしー 。
すごい痛い思いをすればよかったε-(´∀`*)ホッ
基本買う時はむしろブサ顔だったし
これ失速の予兆になりうるのか? 広告打たないから
ふうまろが原作クラッシャー
晒されたことないw
サガフロ2もサガスカも面白かったけど最近はFPS中でも数秒寝落ちして訳わからん ○7月期
写真のやつ2期やってたのがヤバすぎる
あれだけサロンサロン言ってないからな マザーズリバりすぎやろ
ロックバンドとかなら割と調子よく見れる バカなやつは解約するのは
発達障害かもな
実家ぐらしでわりと裕福に暮らしが一番いいわ 冷静になってなくて昔の武士道精神みたいなものだ!まだ終わらんよ! クーリングはやってないとw
素朴さがなくなると思ってたんだね ほゆろねけにあひをそたりすけみつやるめへおそちをろよへあめさこころむかへとん やっぱりあんなお粗末な野球になる
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先ほどツイートしてるのから
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おやすみなさいまたあした
ウネリ― 5034 もはや
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