【Switch】風来のシレン6総合 3F【2024/01/26発売】
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※次スレは>>950が建てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と三行以上記載してスレを立ててください。(スレ立て時に一行消費します。)
不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2024年1月25日
■希望小売価格:未定
■プレイ人数:1人?
■通信機能:(おそらく)インターネット対応
■対応機種:Nintendo Switch
■予約特典:有
◆風来のシレン6 公式サイト
https://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren6/
※前スレ
【Switch】風来のシレン6総合 2F【2024/01/25発売】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695739656/
【Switch】風来のシレン6総合 3F【2024/01/26発売】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1696652609/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ドスコイ状態単純ダサいな
150維持必須みたいにならないといいが シレン3のスタッフだったらこの現象に「イージーモード」と名付けそう >>181
DSで続編出たけど売れんかったから無理 デッ怪は倒してもメリットなしかあ
ホールの方破壊したりできんのかな 倒せなくて避けるしかないってただのストレス要素をなんで入れたよ >>186
担当した篠崎って人のインタビュー言い分によると、「特定のルートを避けるギミック」
「ヤベぇモンハウとかホールが見えたら迂回ルートを探すよう誘導する仕組み」だそうだ
初心者は誰彼かまわずフロアの敵を全滅させようととりあえず突っかかって行っちゃうので
「闘っても無駄な相手は避けるのも戦略のうち」って教訓を言って聞かせてもピンと来ないから
強引だけど無理やり体験して頂く、って方針 >>188
ご指摘の通り、上半分のみが篠崎さんのインタビュー見解
改行した下半分は自分個人の勝手な推測/ちゃんと書いてなかったわ >>190
だろ
せなけりゃ、普通にアイテム枯渇してるからフロア中めぐりたいって状況でも
そのデッカイ避けるのも戦略というのが罷り通って理不尽につながってしまう 迂回ルート探せるのが目的
ランダム作成ダンジョンに迂回ルートがある保証はしない
うん。知ってる。 以前読んだ本が引用と本人の地の文を区別して書いてなくて驚いたことあるわ
早稲田大学出た元新聞記者のはずだけどこんなんでよく大学出れたなって思ったよ >前スレ
>3発表時の状況
かなり盛り上がってたと思うよ。
というか、配信とかでアスカ全盛期だったからね。その影響もあったと思う。
最盛期のニコ動で3発表を受けて投稿されたアスカの通しプレイ動画が
いつもランキング上位に挙がっていた。
ただ、モッサリしてたのと、マップの形がトルネコ3に似てたので
クソゲーだと看破してた人は結構いた。 チュンソフトマップとかいう手抜き糞マップ廃止されてほしいなぁ >>196
あれは酷かったな。
あのマップを採用した奴らは全員クビにしてもいいくらいのゴミ。 チュンマップは頻度が多いのがなー
99階でCHUNSOFTが1回だけ出るなら笑ってクソゲー認定してた おもしろ要素はごくごく稀にすれば全然いいと思うんだけどね
まがい物とかも深層床落ち限定の激レアだったらなんも言われないと思う ていうかシレン5ってマップが汚くない?
水路とかの配置がすげー半端で醜く感じるわ
初代とかアスカと比べて シレン5のマップはパターンに乏しいんだよな
通常マップ(いわゆるチュンソフトとか太陽とかじゃない、ランダム生成のマップ)に行き止まりがない
もしあったら二択屋かギタン部屋があるとわかってしまう まあね
でもなんかつまんないかな
行き止まりあるから面白いという訳でもないけど
久々にトルネコ2やってそう感じてね でもポケダン超だっけ?通路まみれなの
あんなのも嫌だけどなw すげー遊びやすそうになってる
ユーザーの意見も届いてそうだ
あと装備の印がちゃんと印になってるのも良い
こういう雰囲気だいじ 6を作るならまず5のフリーズバグを直せやクソチュン >>208
おもしろ説明文は無しで、実用的な内容を載せるってわざわざ言ってるから大丈夫だろ >>209
つーかもう乗ってるじゃん
数々のレポート記事で シレン6を機にKake-Sobaさん配信復活してほしいな アスカの低層おじさんことボウヤさんの復活のほうが優先されるべき サウナのアニメだのバイクだのキャンプだの夢祖母だのもあるかは俺もNISA開設して何ものあんのかな
レバ買って含んでみてくれ >>44
わぁーー
もう昔ながら
そこまで美味しいもんじゃないよな まだ治ってない馬鹿アカの断末魔の叫びだから呼吸出来ないの Steam版は無いのか、、Switchとかもってないよ Switch買ってもらうために独占契約して金出してもらったおかげで6出せるんだし素直にSwitch買おう シレンって14年も新作でてなかったんだ この手の不思議のダンジョンゲーって元祖がドラクエのトルネコなんやがキッズ達はそれやったことないやろ? ここにはそれやったことあるような元キッズしかいないよ >>228
トルネコはプレステアドバンス版までやったで
3はまあ投げたけど 発売日に買う程では無さそう
ファミ通インタビュー見て萎えた
ボリュームが無さそう どうせ完全版出すんだろうしSteamで出るまでは様子見だな 普通版も完全版も買って仕様差を楽しむくらい余裕がほしい ps5かsteamで悩んでたけどSwitch独占なんや?
俺のゼルダ専用機となってる有機Switchが火をふくときがきたか!! >>237
元々初だしナンバリングタイトルはニンテンドーハード専用定期 シレンまでに繋ぎでやりたいゲームもないから暇だ
シレンが出たら暇じゃなくなるから休んでる方がいいか クリア後ダンジョンに求めるのは数じゃなくて質なんだよな >>239
ブレスオブザワイルド
シレン5S
くらいか 最果ておもろいやろ
神社はマルジロウ稼ぎさえなければ面白かったと思うから残念 >>247
嬉しいか?黙ってべろちゅーさせろ!!!! 発売おめ!
特典の湯呑みとコースター可愛すぎ愛用する!
昨日28階まで行ったけど別の場所でイベント起こってるよなーとか後ろ髪引かれてたら倒されたwww
今回は初期で割と良い剣盾出してくれるのな 初印象としては大体の勘よりも敵がしぶといからプラス一撃で考える感じある それと2回目に見た店で店主が複数人いたから驚愕した…出口が複数あったからかも
盗みにくくなってる…あの時点で盗む為の勝ち筋がなさすぎて悲しい >>253
その時の壁はチェックしてなかった
今日も何回か店に寄ったけど店主1人と警備犬だけだった……バグ? >>254
それバグなんか?全然あるぞ
というかこいつは何のためにここに?っていう肉壁店主もおる ニギライズとかどうくつマムル狩りとか
神髄低層でやっておいた方がいいとされる行動をやろうとするとすぐ死ぬし、リセマラした方がマシな状況に追い込まれる事が多い
セオリー通りとされる方法を実践してるのにそれが全然上手くいかねーのしんどい。 5chのセオリーを真に受けては行けない
あれはベテランがさらにクリア確率を高めるためのセオリーもので
クリアもおぼつかない人が真似しても稼ぎ自体を失敗して、それが原因でめんどくさくなる典型的な奴
実際トライアンドエラーしまくった方が良いよ
そのうちクリアできたり、それこそ稼ぎできそうなパターン回ってきて、稼ぎの要領もちょっとずつ分かってくる >>258
すぐ死ぬって事は注意力とリスクケアが足りてないってこと
自分で気がつくのは時間がかなりかかるので上手い人の配信を視聴してマネしろ そうだね。上手くいくハズの立ち回りをしようとしてるのに上手くいかないもんだからイライラが募り、
集中力が切れてミスが出る。ミスが出るとよりイライラが高まり良くないループが生まれる。
ニギライズとかやり出すと、おにぎりの大量生産が出来てようやくスタートラインみたいになるから
スタートのハードルが上がるんだよね。だからより精神衛生的に良くない事になりがち。 スタートのハードル言うて、見習いからのダメージを1か2できる盾が出たら、床においてやるだけだろ?
これぐらいが面倒くさくて出来ないとか、どうやって社会で生きていくんだ…
世の中にはもっと複雑で難解なことや、無駄な繰り返し動作で溢れているけど。 3Fって所要時間2分ぐらいでしょ?
便利ダッシュで走ってリトライするだけやんw