【SO2/SO2R】スターオーシャン セカンドストーリー 42
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◆PS5/PS4/etc『スターオーシャン セカンドストーリー R』
発売日:2023年11月2日発売(Steam版は11月3日)
税込価格:6,578円(通常版)、22,222円(コレクターズ・エディション)
CERO:B(12歳以上推奨)
◇SO2R公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/so2r/
◇株式会社スクウェア・エニックス
https://www.jp.square-enix.com/
◇株式会社トライエース
https://www.tri-ace.co.jp/
◇株式会社ジェムドロップ(R開発会社)
http://www.gemdrops.co.jp/
◇スターオーシャンシリーズ公式ツイッターアカウント
https://twitter.com/SO_SQEX
◇攻略・データ
http://www.simoom.net/game/so2/
http://www2u.biglobe.ne.jp/~py-vega/so2/index.html
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【SO2/SO2R】スターオーシャン セカンドストーリー 41
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 自分もSteamはかなり快適だと思うのでSteamで買うつもり。明日予約する予定。 強い弱いはオリジナルやエボまでの話だからな
今回はエルネストがクソ強い可能性だってあるよ ディメンジョンウィップがアークアタック繋がるくらい出し得技化
円月斬の無駄モーション部分に吸い込み属性
死に技超強化ええやん・・・ 久川さんのコメント観るにエンディング全部ボイスあるのかな
すげー >>188
銀河連邦とかいう社交クラブに加入してなきゃ別にあんな糞条約守る必要無いから
オペラも平気で破ってるしたぶんテトラジェネシスは加入してないんだろう ファイナルトレーラーの再整数が全然のびないな
SOとかもうおっさんしか知らないもんな・・・ アシュトンと比較するとオペラは単純に武器ATKがなぁ....
ファーウェルとレヴァンテインがズル過ぎる
改善されてるかもしれんけど >>193
エッジさんが泣くぜ
まぁ6でもないがしろにされて銀河連邦も破りまくってたけどw
なんだかなぁ~ 思えばSO2ってほとんど宇宙とかオーバーテクノロジー要素無いな
SO3はその反動なのかぶっ飛んでいったけど >>198
超技術バリアとそれを破る武器とかとんでもないの出してたけど文字だけだからどうスゴいのかよくわからんがやばそうってのはあったっけ 宇宙要素はともかくエクスペル終盤辺りから大体オーバーテクノロジーやろ テトラジェネスは連邦加盟国だぞ
それでなんで条約破ってるのかは知らんがカンニングPA見るにスリルとして味わってそう クロードの必殺技で最強なの何かな?
やっぱ爆裂破? 特技に関しては過去作当てにならなくね
流星掌こんな強かったかと思ったわ >>204
未強化だとアレだなって思うけど
1回強化すれば急に強くなったしなぁ
個人的には吼竜破は気になる
なんか挙動弱くなってそうだし下手したら水属性とかになってそう
って言うか何でアレ無属性だったんだ.... >>201
20周年本見返してたらオペラのとこに書いてるな確かに
ちなみにエルネストは禁則事項破ってたまたま立ち寄って現地調査してたとかなんとか
一応ネタバレだから見たくない人は画像開かんでな
https://i.imgur.com/DGFTWXu.jpg エルネストもオペラも条約全く守る気なくて草生える
オペラはエルの身の心配というまだ気持ちはわかるけど
エルネストは普通に現地人と接触するわ やりたい放題だからな 3つ目とかエルフ耳見てもそんなに気にしないエクスペル人寛大だな 初期のso2でアイテムクリエイションすると素材がぐにゃぐにゃ変形していくのが好きだった
今回のクリエイションはそういうの無いん? グローランサーとかに合ったレベルダウンアイテム実装するだけでほぼ解決するな >>210
無い
あの動きは面白いと思うけどテンポを捨ててまで欲しいもんでもないかな そういう先祖返りをした人 程度の認識なのかも?>テトラジェネスやネーディアンを見たエクスペル人 >>210
そういう物を経て来たのは好きだったけど
ポリゴンの演出や光の効果でフリーズやらアプリケーションエラー吐きそうで怖かったし無くて良いモノになったかな ICのあの作ってる感が楽しいってのはわかるけど
今作は10個単位でIC出来ちゃうし
その上でファクター厳選(メイン効果とは別のランダム効果)がアホみたいにキツそうだから
正直もう1個単位はやってらんないって感じだな.... 原作ICとか思い出補正入れなきゃキツいとしか思えんわ
実際俺は数年前にPS版から入ったけどICは楽しいより苦痛の方が強かった なんか色々スケールダウンしてるところはあるんだよね
クロス城でカメラワークぐわーんってなるところとか
クロス洞穴のあの不気味さがなくなっててただの洞窟みたいになってるところとか >>196
その手のやつは大体ブレイク技になってるパターン クロードとエルネストが同時期にエクスペル来てるの奇跡すぎるだろ >>198
1なんて9割未開惑星の話だったからな
2は超先進惑星のネーデが出ただけマシと言える >>222
仕様理解してないけどその後の円月斬がクリティカルしてるからそういうものなんかね 未開惑星保護条約のルーツは4で描かれてるんだっけ?まあなんやかんやガン無視されてそうだけどw ブレイク蓄積多い技とダメージや連打系技を1つずつ特技枠に入れるべきだな
威圧デバフが体験版の仕様では無くなるだろうけど強いし(アレはバグ挙動っぽいし) バブルローションで何でも倒せるのは
修正されてますか?
体験版で判明してます? >>229
ガン無視がネタみたいなもんだしなケニー家の十八番みたいな
マリエルも言われてなかったか確か >>231
石化になってるんだけっけ
メルティローションが即死だけど
多分殆どの強ボスは無効付いてそう
今回のリメイク版は強防具に即死無効がそこらじゅうに付いてるらしい >>230
状態異常でも乗るのは想定してない挙動だろうなぁ
永続なのはどうなんじゃろ
仕様なわけねぇだととは思うけど Steam版に「denuvo anti-tamper」って書いてあるけど、modできなかったりプレイする前にオンライン認証とかいるの? >>235
強ボスとか長時間戦闘の永続ならほぼコレ1枠埋まる人権ファクターになっちまうもんな 表紙良さすぎて久々にファミ通買ったわ
あのイラストのグッズ出して欲しい バブルローションバグはPSP版どころかPS版でさえ出荷時期によっては修正されてるんじゃなかったか >>239
修正されてるけど確率がちょっと低くなったくらいで普通にラスボスも簡単に死にます なんかレナさんの太もも、太ましくない?
もっとスラッとしてなかったっけ?原作だと
ttps://dengekionline.com/images/ugmt/9Yf7/0RNa/165Q/e0e1NvEiWVStTeGZFNtbb0lMVFZixPjOBTdMSbEtie2TPRs6YRPdkuuetlYn2EalHb1AzpadDm31BM4w_main.webp 原作のレナ可愛くないな!
って言ったらファンに怒られるかな。すまんな >>238
タペストリーは難しいかポスターとかアクリル系かな PS版の絵の時は、わざわざ下からぬって出てくるのほんと笑っちゃう ライザ前、ライザ後で世界の価値観が変わったせいか? 150万フォル貯めたけどファクターガチャするとすぐ溶けるな マーヴェルソードの売値がゴミになってたから複製して売るっていう稼ぎができなくなったけどどうするかな >>240
俺は修正版だったけどローション系は雑魚にすら何度やっても効かなくなってたぞ 初期版だと
メルティローションは中々死なないけど
バブルローションはサクッと死ぬ感じだったから
ローションによってもあるんじゃねぇかな... メルティは攻撃1回で効果切れるから中々死なないというより効果切れてるだけかもしれない
バブルとメルティの違いはよくわからん メルティローションって1回ダメージ与えたら切れるアイテムだったのか
中々どころかほぼ死なねーじゃん.... なんか原作だと、オーケストラ演奏中はICが大成功しまくるのなかったっけ?
一度に10個も一瞬で作れたら、バランスめちゃくちゃにならないの? 旧立ち絵の下からヌッ、PVのフェイズガンやバトルスーツちら見せとか言葉で語らずリスペクト匂わせてくる感じ好き >>260
オーケストラ中レア度高い奴が出やすくなる的な感じだけど
ぶっちゃけバブルローション欲してまで倒したい敵がイセリアクィーンしか居ない イセリアは歌バフ乗るからユニバースでも物理ダメゼロは比較的容易だぞ。歌バフ乗らないガブリエ・エンゼルフェザーアンチ使う真ガブの方が大変 switch版てフレームレート低いとかないですか? 今後のリメイクはhd2dよりこっちでいってほしいけどコストかかってそうだな >>264
Steam版との差は明らかに有るけど何fps相当なのかはわからんな SwitchとPS5体験版したがPS5にするわ
持ち運び出来るのは便利だが、細々としたとこでPS5の方が快適だった >>221
VPでの流用は勘弁してくれよ…と思ってたがスタオーでは欲しくなる不思議 Steamは設定で変えられるが最高60fps
スイッチは30fpsじゃなかったっけ youtubeでもSwitch版は酷評されてる
フレームレートグラフィックロード全てゴミで買う価値無し 3もリメイクしたいなー
アドレーいらんから、クレアをPTキャラに実装してくれ 十賢者のキャラ見てみたら一人クラッシュのエヌトロピー見たいな武器持ってる奴がいるな アナムネシスであれだけ優遇されたんだから今度こそ仲間になるやろクレアは
あとはラッセル殿でも入れておけばよかろう so1とso3のキャラデザって謎だよな
初期案と結構変わってたり
結局3は社員さんが書いてたんだっけ? 3のリメイクはスフィア社だけどうにかしてくれればいいよ
いやパターン決まってるから登るのは楽だけどさ.....
楽しくはないんだよ.... 流石にローションのイセリア即死は修正されてると思うけど・・w
魔職の長ったらしい魔法演出と多少なりとも魔職ごとの差別化されてるといいな ファクタガチャしてたけどあんまいいのないしレアファクターそんな出ないな、威嚇とって終了で良さそう
許さないが使えるのかな?程度 1枠はファクター効果アップ付けるだろうし
1枠は威圧付けるだろうし
操作しない戦士キャラにはブレイクアップでも盛りまくればバキンバキンいってんじゃね?と 操作キャラは威圧と不調の追い打ちか瞬間反応
他キャラはステうp系か
持ってれば許さないと憤怒の極みも良さげ、フルボーナスも
もしかして範囲攻撃もつ操作キャラにブレイクさせまくるのが一番強いのか? Amazonで一番売れてるスイッチ版が1000個しか売れてなくてワロタ
ワロタ··············· スターオーシャン2R Amazonにて
Switch版 過去一か月で1000点以上購入されました
PS5版 過去一か月で700点以上購入されました
PS4版 過去一か月で300点以上購入されました
また大爆死か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています