【2024/01/25発売】風来のシレン6総合 8F【Switch】
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※次スレは>>950が建てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と三行以上記載してスレを立ててください。(スレ立て時に一行消費します。)
不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2024年1月25日
■希望小売価格:6,985円(税込)
■プレイ人数:1人
■通信機能:インターネット対応
■対応機種:Nintendo Switch
■予約特典:3Dレンチキュラー
◆風来のシレン6 公式サイト
https://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren6/
※前スレ
【2024/01/25発売】風来のシレン6総合 7F【Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1700821669/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今後はプレイ動画増えるって言ってたな
新しい装備とか道具とか紹介されるのかな >>220,242,245
救助戦利品の強制売却・ポイントへの換算は単なる簡悔よりは初代トルネコ1への原点回帰が近いかもしれない
初代トルネコの店は資金が貯まって棟増築が入るまで預かり倉庫が存在せず、初回ソロバンはぐれ聖域の神引きをしようが
一発クリア以外で戦利品を温存する手段はなし、日和って途中リレミトすれば持ち帰った物資をネネに全売却されてしまう
(元ネタであるドラクエ4のトルネコ編は武器転売で開業資金を貯めるのが目的、シレンではナオキ編の10000G調達が近い) なんでゲーム機で派閥作ってんだこいつら
こちとらPSに隔意もないし任天堂贔屓でもないんだわ。そしてどっちにも言うほど拘り無えよ 風来のシレン公式X(旧Twitter)に上がった曲、ファミ通TUBEの実機プレイ動画で流れていたジンガラ山のBGMだと思います。じっくりBGMだけ聴けるの嬉しいですね! >>321
補足ありがとう
東京ゲームショウでの番組動画を見たのは、もう何ヶ月も前だから記憶になかったかな >>326
本当に?
もし違ったら罰としてポポロ異世界RTAをプレイしてくれよ 5秒目あたりの「マムル死ぬ→タコ動く」が若干テンポ良くない気がする…しない?
あとシャッフルダンジョンなのかマップ狭くね いいね、素晴らしい
別にゲーム音に期待とかしてなかったけど絶妙だな
あと誰かが言ってたけど武器の持ち方もすっきり フォントサイズいじれないのかな
数字とか小さすぎて目が疲れそうな感じはする そんなかゆいとこまで手が届くことをやるメーカーではないから諦めろ シレン5+ではフォントサイズを設定で大小えらべたから
シレン6でも出来る可能性はある >>334
へーそうなんだ知らなかった
情報ありがとう。出来る可能性は高いな やっぱり武器盾は3Dの方が表現に幅を持たせられるからいいね
ツイート内の動画は何の装備だろか
青いエフェクトは水棲特攻だからとか?
はよやりたい そう言えば
ワッチョイW 1f1c-ksiH
こいつのレス見たら分かるけど荒らししかしてないから危険なb9と合わせてテンプレ入れた方が良いと思う >>330
ちゃんと見たらわかるけど、マムル消滅の演出、ログ→敵のターンって流れだから
これに文句言うってことは死ぬときは味気なく一瞬で消え去ってくれってことだけどそれでええんか? >>337
...c
でいいよ、8c-も1cもマッチングするし、他の数字cも検索して貰ったら分かるが碌なのがいない 後シャッフルダンジョンだろうけど、別に狭いと思わないなぁ
むしろ広いといつも文句のほうが多いだろシャッフルダンジョンは
俺も広すぎてやっと見える出口は怠い側だわ >>336
着眼点面白いけど、タコが水棲でダメージ変わってないから水棲特攻だからではないかな多分 ロクなのがいないとかNGするやつって一体自分が何様とおもってるやろな
自分が気に入らないのはすべてシャットアウトとか耐性低すぎというか人としてどうやねん
人の意見すら聞き入れられないならここくるのやめたらええぞ >>341
あー確かにマムルとダメージ変わってないね 武器本体も青っぽく見えるし、単に武器の色に近い攻撃エフェクト設定されてるだけかな? マムルがうろついてて1Fってことは冒険に出てすぐのとこっぽいが、
ちょっといきなりBGM盛り上がり過ぎとらん? 音楽にさほどこだわりは無い派だが心配は無さそうだと思った
誰かは知らんがやったるぜと思って作ってる感じはあるな BGMが良いからグラのお粗末さと天秤にかけてギリギリ許容範囲ってレベルだな >>345
分かるw
早くもクライマックス感あるけどあれをBGMにマムルを泣かすことになるのか これからは昼夕夜と公式のつぶやきチェックの日々だな 良い曲でしたねさっきの
原始の曲とか好きですね
願わくば弟子の新しい曲とすぎやまこういちの曲が復活してたら最高なんだけどなぁ 思い出補正だけどシャッフルダンジョンたまにイカれた生成されるの味があって好きだった マニアックですが、BGM、山間渓流→天馬峠、夢幻幽谷→3つの試練みたいに無音(+SE)から緊張感のあるBGMへという流れが雰囲気あって好きだったから今回そういうのがあればいいなぁ。スーパーファミコンで初めて爆布湿原→カットイン?→テーブルマウンテン突入したときの緊張感は今でも覚えてます。 >>354
そうそう、初代は冒険してる感が好き
。下手だったからかもしれんが ちょくちょく挟まる無音マップがいい雰囲気作ってたなあ アスカのファンアート少ないから6発売で増えてくれるといいなあ 黄色神器水斬りの剣 水 飢 運 獣 3(黄) 薬(緑)
黄色が天然印なのかな、緑は異種合成か?
床落ち品でこんな印付いてんのか?
黄色神器ドラゴンシールド
竜 戯 ゾ(緑) 反 爆 魔反(黄) 不 3割バッターって、
3割で遠距離攻撃無効じゃなくて
遠距離無効・3割で反射ってことなのか 企業の先行プレイのときは追加の印が一つしか付いていなかったはず 30秒あたりの右画面で敢えてボウヤー系に矢を撃たせてるっぽいシーンあるけどみかわし香かな?
そのちょっと後の左画面ではデッ怪のシューベルとおばけ大根がシレンに背を向けてるけど、
何らかの手段で背後を取ることはできるってことか(バクスイとか使ったのかも?)
45秒あたりで背中の壺がンドゥルー化しとる・・・
1分辺りでクリアリザルト?みたいな画面で各フロアのモンスター情報オープン演出
1分46秒あたりでまどうの杖を反射(>>362の「魔反」ぽい
1分48秒あたりでカタナに「突」「1(黄)」の印
数字印の効果が気になる
2分10秒あたりで道場でバッターが幸せの杖効果を打ち返してシレンに経験値2000
2分42秒あたりのシーンが目まぐるしく変わる中、
マルジロウに挟まれたシレンが何か食って煙に包まれてる?
その後2分45秒あたりの別シーンで山伏?に中チンタラ化させられてる?
2分47秒で武器か杖を振って炎を飛ばしてる
杖の魔法弾ぽくは見えないから武器の火印?(杖ごとに魔法弾のエフェクトが違う可能性も
ざっと気になったところを書きなぐってみた >>366
マルジロウのシーンはシレンに5って数字が出たと同時に満腹度が150になってるからドスコイ発動?
それとシレンのチンタラはこれまた25って出てるからチンタラまん食べてチンタラ化そして満腹度25回復な気がする
これが合ってたらシレンが任意でモンスターになれる!嬉しい!!
あとアイアンヘッドの寝姿zzzが頭じゃなく首から出てるの面白過ぎるw 冒険の記録システムってこれいいな
ダンジョン潜るたび攻略本が出来上がってくみたいなもんか >>357
手間のかかる子だったリクが謎の忍者に・・・
パラレルプレイはあきらかに裏白駅伝意識してるよなぁ パラレルプレイは配信者ウケするだろうな
盛り上がりそうで楽しみだ N64やDCならともかくSwitchで売れないわけないし
このままシリーズ最高を達成してドット妖怪すぎやま妖怪を成仏させてほしい バラレルプレイは最近流行りの非同期型プレイってことなんだろか? 救助も自分救助はいいね
予備装備のストックも捗るな
パラレルプレイはTwitchなんかでよく見るRTA大会とか駅伝とかの対応モードか
ちゃんと現代版シレンだなあ パラレルプレイはローグライクでよくあるシード共有みたいなもんか パラレルは救助のシステム流用(ダンジョン生成の乱数シード共有)して遊べるって感じに見える
アイテム持ち帰り出来ないらしいし、クリアして満足いくまでソロプレイしたから他人と並走してみるか、て人向け?
救助はアイテム持ち帰りが出来なくなった代わりに奥義ポイント?で救助時の補強ができて、
それを自分救助にも使えるからミスをカバーするためのストックのために他者救助する感じか めっちゃ今更だけどフロア内にお店2つ復活してないかな
お店2つMHとか無かったっけ >>376
せやね
今まではクソ詰み回や神回を引いても、次フロアでわざと自決しないと救助シード共有できなかったが
今回6は「これもう誰がやっても詰みのクソ配置だろ(怒)」って場面で一旦中断してパラレルシード公開共有すれば
即席フェイの問題が完成、手詰まりの初心者は別解アドバイスを貰え、「余裕で打開出来ましたが何か?」という
マウント自慢したい上級者の承認需要も同時に満たすことができる パラレルでリレーって言ってるけど前走者の状態持ち物引き継いで途中階でバトン渡すんだろか >>380
ファミ通最新号や今回のトレーラーを見る限りは、そうだと思うよ >>378
店二つはまだ分からんけど、
盾らしきもので武装した店主とか、一つの店に店主5人体制とかはすでに確認されてるからちょっと期待してる
何ならフロアの部屋全部店みたいなぶっ飛んだことやってくれないかな >>350
サンクス。忘れそうだからジンギスカンと覚えとくわ
>>357
この女忍者が今作の黒いタベラレルーってことか >>381
おー
シレン配信者間でリレー放送盛り上がりそうね
救助パスとは別にパラレルプレイスレも出来そうw
毒矢の罠の説明に左から飛んでくるまで詳細に書いててめちゃくちゃ親切
歴代最高売上になることを祈るばかりだ 帯電状態が復活するみたいだな。カラペンも登場するのかな
装備品限定の状態異常らしい
武器の場合は「ときどき手がしびれて通常攻撃が失敗する」
盾の場合も一定確率でしびれてダメージ軽減などの効果がなくなるから
裸で殴られたのと同じになるようだ パラレルなにそれ絶対面白いやつじゃん
1人でも他人とも遊べる神ゲーかよ ガチでwikiみないでいいシレンが出るのこれ?
感動で鼻水でてきたわ 探検手帳出現階層まで分かんのか
まぁ当然だわな、いつまでたってもwiki頼みじゃ困んだわ
まぁwikiのほうが見やすい、アクセス便利で使わなさそうだが初心者にはいるからな アイテムや罠のテーブルは見れないのかな?
まぁそこ見れたところでな気もするけど >>390
流石にアイテムテーブルはなかろう
モンスターと罠の種類くらいなら両手指に収まる個数だろうから一画面に納まって十分あり得るけど
1Fに限定しても150種類オーバーのアイテムが当たり前に出現しうるもっと不思議のアイテムテーブルとかページめくりだけで苦行
???の未知アイテムを埋める楽しみが無いとは言わんが、それが余りに多すぎると「このアイテム全然出ないんだけど😡(怒)」
ってイライラが積もるだけ 倒れた自分を自分で救出可能は胸熱。
頼むから年末に体験版をーッ! パコレプキンのデッ怪とかマジでダルそうだわ
即死ダメ与えてくるデッ怪の中では一番脅威まである
こいつに背面取れもきついし とりあえず神器が脳汁出るのは分かった
とんでもない印あるわ
あーもう神神神神神神神神 アスカ剣飛ばされてるの64シレンとまんまだな
つかPVみたらこりゃガチで64アスカの正当進化続編ついに来たわ >>395
64から続く謎のお約束なんだよな
アスカが弾かれてるのは毎回剣の方なんだが、実際のケンゴウが弾くのは盾のみ
剣を弾いて奪ってくるのはイアイ以降という決まり そういやスイッチのゲームはスマホにゲームデータを表示する機能あるけどアレで手帳をスマホから見れたらいいな
絶対導入されないが モンスターテーブル シレン2だけ幅広すぎ 最高20種類出る
フェイは16種類 白蛇は13種類 奈落から10種類で今シレンはGB2の流れってことか
今回も見た感じ10種類くらいが最高っぽい >>396
まあそれをいったらレベル1アスカでイアイ一撃とかもできないし >>402
律儀に盾だけ装備してガチガチに防御固めてるのに、剣は素手で丸腰で戦うアスカとか解釈違いもいいとこだもんな
どっかのなろう小説シリーズじゃあるまいし ケンゴウは剣を弾けないとかイアイにしろだとか細かい言い合いはやめようぜ >>406
死の使いって初代の長谷川絵ではスラっとして尖ってたけど
今作の死の使いは何と言うか、顔が丸いね、物理的にも表情的にも >>382
最果てで何度か見たような記憶あるわ
>>383
色んな店ありそうでおもろそうよな
早く発売してほしいわ 3割バッターのカキーン音が気持ちいい
名に偽りなしか打率の検証も出来るのね PV用に作った状況なのかもしれんが、
神器ドラゴンシールドを拾ったのと同じ階で印7つ入ったドラゴンシールド持ってる画像あるし
やっぱ神器は印大量入ってることもあり得るんじゃね クソ細かいけど投げ物ショートカット
A
B
X
Y
の順に並んでるの直感的じゃないな ジジイになって発売日指折り数える日が来るなんて
童心に帰った気分だ ガチで一年通して遊べそう
30万本くらい売れたら追加DLCも期待できるんじゃなかろうか
プロモーション班にはこの調子で頑張って宣伝してほしいな PV見てきた
月影村から数か月…?おかしいな…
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