【SO2/SO2R】スターオーシャン セカンドストーリー 66
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◆NSW/PS5/PS4/STEAM『スターオーシャン セカンドストーリー R』
発売日:2023年11月2日発売(Steam版は11月3日)
税込価格:6,578円(通常版)、22,222円(コレクターズ・エディション)
CERO:B(12歳以上推奨)
◇SO2R公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/so2r/
◇株式会社スクウェア・エニックス
https://www.jp.square-enix.com/
◇株式会社トライエース
https://www.tri-ace.co.jp/
◇株式会社ジェムドロップ(R開発会社)
http://www.gemdrops.co.jp/
◇スターオーシャンシリーズ公式ツイッターアカウント
https://twitter.com/SO_SQEX
◇攻略・データ
https://www.seiju.info/so2.html
http://www.simoom.net/game/so2/
http://www2u.biglobe.ne.jp/~py-vega/so2/index.html
※次スレは>>900の方がお願いします。無理の場合は番号指定で。
※前スレ
【SO2/SO2R】スターオーシャン セカンドストーリー 65
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1701677825/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins うわsteamとかアプデでセーブ消えたりするんか
PS5で遊んでて良かったぜ シルバーチャームとミスティシンボル
どっちか片方だけ持たせるとなるとどっちがいいんだろ・・・
アトラスとバーサークもどっちだけならどっちがいいのか・・・ >>113
俺もカズヤさんに言われて職場のPCにもインストールした 攻撃力2倍とかいう無茶苦茶な効果のアイテムが割とあっさり量産できるのがスタオー2のスタオー2たるゆえん
バーサークは副作用もないしな 取り敢えずバーサークってくらいの感じだけど
他ゲーじゃ有り得ない位のぶっ壊れ(まあ最近のスパロボくらいか)
必中賄えるならルナティックピアス(女性)か
パラスアテネ(属性弱点全消し)持てるならアトラスか
紋章術の威力50%上昇くらいじゃあ足りねぇよなぁイシスティアラ
ワイズリングじゃあなくて賢者の指輪でも作って200%up詠唱半分とかからだよなぁ >>116
シルバーチャームはイシスティアラ装備すると無意味になるのでミスティシンボルが良い
これをつけたいキャラって最終装備がイシズティアラになるし
隊列とかエンゼルスフェザーとかグロース等でATKupするならアトラス、しないなら攻撃性能に差はないので属性弱点のないバーサークになる あとミスティシンボルによるINT10%アップよりも昂翼天使の腕輪によるINT+200の方が効果的なんよな…
厳選してINT基礎値をあげたら逆転するのか知らんが結局AVDとかも上げたいから腕輪になるんよ ATKアクセは30%上がるのにINTは10%で上位装備もなしだからな
バーサークリング(怒り)は紋章術にも効果あっていいし、闘技場報酬あたりでいいからMP消費2倍無詠唱発動可能アクセくれよ 昂翼天使の腕輪
これ何て読むんだっけ
ソートすると「ほ」あたりになるんだが… 完全初見プレイだったのでエクスペルが粉々になったのを見て唖然としたんだけど、ムービーでご丁寧にも星が粉砕される様子が流れ、さらに10億人が死んだというセリフから
つまり先程までラクールホープ絡みでドヤってたレオン君は文字通り宇宙の塵に…なんか興奮してきたぞ ファクターがランダムにつくせいでアクセサリー欄がごちゃごちゃし過ぎなんだが、これどうにもなんないよね
3でアクセサリーにファクターつけられなかったのは正解だったんだなぁ 使わないアクセサリーは全部処分するくらいしかないなあ >>125
本当はたかぶるの方の意味持ってる昂使ったこうよくのはずだけどPS版で漢字がすばる(昴)になってたから2Rだとぼうよくになってると思われる
ちなみにPS版だと降伏のペンダントと穀物の間だから思いっきりこうよくだけど漢字は間違ってる 術師アクセは昴翼天使の腕輪2つか
耐性考えてトライエンブレムと昴翼天使の腕輪よね
コウヨクテンシって今まで読んでた エクスペルからネーデ見てたら明るい星だと思ってたものがどんどんでかくなって空を覆って
輻射熱で地上は焼き払われたんだろうな 多分この世の地獄ぞ ありがとう!
バーサークに集いついたの出たから増やしちゃうわ SO3の無印でInt上げられなくてDCで改善して
4からはまぁ普通にって感じだったけど
INT普通に上げられないからなぁ.... >>121
ついに念願のデュエルシャポーを手に入れたぞ >>135
3無印はマジックバングル有るから別に強化できんわけじゃなかったぞ
元に依存するから9999にするのは無理だったと思ったけど 杖でフレイを撲殺するのが仕事のソフィアが純粋な紋章術使いかと言われると疑問はある >>101
>>102
ありがとうございます
セーブデータ復旧できました
魚図鑑とかラス1まで進めたり、ファクター厳選とか無駄にならずに済みました('ω')ノ 盗む→捨てる→ピックアゲイン→盗む
ttps://i.imgur.com/Dg5DfhC.jpg
ちなみに返せない >>137
無印INT+500のファクターなかったから
フレイ倒して手に入るエーテルフローズン(INT+1000)にマジックバングルとかが限界だからなぁ
その頃にはもうATK9999相当とか余裕だからやっぱりなんだかなって言うか
本編中はの武器はINT150とかだし 3のソフィアは怯み継続利用したサポートもできるから術運用も無しではない
フレイへの運ゲーTAとかネタが結構ある
2Rの術もINTやダメージ低いなら何か独自の強み欲しかった SO3の年は頭文字Dの家庭用やったりエウティタやったりしてたわ クロードの追加武器、ブレイク目的だと使い物にならないけど、
はやてによる高速雑魚狩り装置としてなら使えるんだな プラネットティア手に入れてから雑魚狩りってあんまりやらない気がしないでもない https://imgur.com/a/bpubsYh
フィーナルに漆黒大マグロがいないのだが他につれるとこありませんか? >>149
完全に周回用だな
非操作で必殺技外せば勝手に雑魚狩りまくってくれる >>150
フィーナるの外に出れば周辺の水場で釣れる メインストーリーはともかくPAの内容こんなに薄かったっけ…記憶に残ってないのはこのせいか
まあキャラがかわいいからいいや アプデ来たのにめっちゃ過疎ったな
ついに1日100レス進まなくなったか 周回ゲーなのに引き継ぎ選べないんだものそりゃ飽きるよね 弱過ぎる技の調整とかする気なし?
6より下手すりゃ売れてそうだしなんか盛り上がるネタ欲しいわ 6の方も引き継ぎ追加するなりAP系のアビリティを追加するなりして欲しいもんだ
トライエースも頑張るんだよ 実際のところ、トロフィーコンプして双天使倒したところでやることが無くなるからなあ これから始めようと思ってるけど特技とかの取り返しのつかない要素は今でもありますか?
周回でどうにでもなるなら気にしないで進めるつもりなのですが ファミリアは全種類呼べるようになるから大丈夫
技や術スキルは上げたら戻せないのでいけつかのスキルは要注意っぽい
セリーヌの動物好きは取れなければ何周しようが取れなくなる
宝箱は期間限定でしか取れない場所がある
こんなもんかな? 体験版やってるけどキャラが死にすぎてつらい
ここらへんはなんとかなる? 当時の思い出に浸りたくて始めたので多少の不満点はあれ原作声優でいつでもやれる環境で出してくれたのがとてもありがたい プリシス双翼は30秒か
強い強いと思っていたがここまでとはな
プリシス以外はゴミじゃね?ってくらい頭の悪い強さだわ プリシスはやるかやられるかなので…
ルナピ装備できてたらさらにヤバかったな 追加武器で格差広げていく調整嫌い
ばーりあ当てやすいのもあるけど他の弱体化いらんかったわ あれtiktokでNGしてるのになんで見えるんだろう >>175
確かにあれ安定性捨ててるなら
無敵環境で1分出すクロードも強いか
しかし30秒ははやすぎ ばーりあのぶっこわれ見てるとなんでこれが許されて孔竜破や爆裂破は許されないんやって思う 戦闘バランスに関しちゃほんと元より悪くなっててゴミクズ以下だわ
別にオフゲーだからバランスに関しちゃそこまで気にならんけどとりあえず強い技ぶっぱなのは変えて欲しかった
プレイ後アンケート明日までだから気になる人は書いてやってな 技の威力3倍が別格で異常で技自体も強い
ルナピとブラッディ装備出来ないからこれでバランスとろうとしたんだろうか HP吸収ファクターがゲイルピアス限定だったらバランス取れてたかも? プリシスバリアがあるから
ブラッティあんまいらないんだよなぁ 武器や性能の格差など
結構どうにもならない不満点あるな
クリアできないほどでもないからアプデもされそうもないってのが辛いとこ >>183
一応開発者曰く一から見直したってんだからなぁ… >>188
1000だけ防ぐバリアだぞ
性質上受けるダメージの最高が8999になって即死回避できるからHP吸収と合わせると単発攻撃には凄い強いけど多段攻撃には無力
無敵は壊れるの気にならなきゃ複製できるしルナティックリングに許さない付ければいいな /ニYニヽ
/( ゚ )( ゚ )ヽ
/::::⌒`´⌒:::: \
| ,-)___(-、| 許した
| l |-┬-| l |
\ `ー'´ _/
. / ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
..\ “ /__| |
\ /___ / プリシス強いけど、自分でばーりばーりあ操作してもつまらんからな
やるならブラッディマリーからぽこぽこのが楽しくはある ラクールにいる白衣着た小さい女の子は何者なんだ?レオンみたいな天才少女なのか 少し使いにくい技とか仲間との連携やリンクコンボ前提の調整かと思いきや、
普通にぶっ壊れ技も存在してるしバランス滅茶苦茶だよな
結局一つ2つの技しか使えん
それなら全部ぶっ壊れにしてほしいつうの 漆黒大まぐろって場所変わった?
フィーナルでつれなくなってない? まぁバランスが良ければいいってものじゃないかもしれんけど体験版で覚えた流星掌を最後まで連打するゲーム性は嫌だね 色々技使ってみたけど、流星衝と他の技の性能差がありすぎて、結局流星衝連打に戻ってきちゃう メニュー開いたときにウェルチが「切り札あるなら最初からアームロックに行けばよかったのにね」ってド正論言ってて草 >>196
結局使えない技は使わんだけだからねえ
近距離技の後の変な硬直とかもそれいる?って感じの無駄な要素だし戦闘関連はほんと出来悪い >>198
アプデ前はフィーナル内で釣れた
アプデ後は釣れなくなった >>206
ありがとう
図鑑での生息地はフィーナルのままなんだよね、意図した調整ならフィーナル周辺になるはず
ちょっと怪しいなこの更新 あとやっぱりアプデ後は試練の洞窟の壁抜けはできなくなってる 釣り場はバグってことなんだろうけど
仮にこれからナーフばかりやるならもう価値観が合わないってなるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています