【Switch】スーパーマリオRPG【リメイク】 ★14
リアリティ重視じゃなくレゴみたいな積層立体構築物なのが逆に好き
おかげでクォータービューフェチになったよね
マザー2、レディストーカー、3Dランド
クオータービュー見るたびどこかにマリオRPGの面影を探してしまう ペパマリ前にとことん遊び尽くしたけど面白かった
それでもまだ知らない隠し要素があるのではと思えるほど小ネタの多い作品だった
ばくれつカブトムシ時々やりたいからたまに起動するかもしれない ペパマリは導入が長いな、おっさんになったからそう感じるのか
マリオRPGはサクサクテンポだった、移動も戦闘も早い ペパマリの話はペパマリのスレ作ってやればいいと思う ペパマリのスレは家庭用板にペパマリ総合スレがあるので良かったらそちらに
去年も今年もマリオのRPGが出てくれて嬉しい限りだ
マリオRPGのサントラ欲しいな… でも大好きなゲームだからちょくちょく遊んでる
たまにBGMをスーファミ版にすると感動する
そして後続機に互換性あれば処理落ち全く無しで遊びたい スイッチのスペックというより最適化の問題かもしれないけど、次世代期ではモンスター図鑑の動作とかも快適になったら嬉しいな 久しぶりにやりはじめたけどやっぱ面白い
スパジャン100回がんばろ 頑張れ
スパジャンは個人的にはむこう(星が出ない)敵がやりやすかったな
有名なのだとトゲへいだろうけど自分はパックンブルーで100回出せた
しかし、その時はスパジャンのコツ完全に掴んだわーとか思ってたけど数日したらもうすっかりコツが抜けきってて悲しいw ペパマリリメイクは60fpsから30fpsに減ってるらしい
マリオRPGでそれやってたらスーパージャンプもっと難しかっただろうな ノーマルモードでも戦闘難易度がガクッと下がってた
歯ごたえある戦闘が裏ボスの一番最後のあいつ(一応伏せておく)
ハードモードがあると思ったらなかった
これらがやっぱ不満点かな
アプデもないわけだしこれからもないだろう ちょっと前にカメザードの「タダヨ リ〜タカ イモ ハナシ」って呪文を、
「タダより高い芋の話?」って見間違えた実況者いて笑った
わかりづらい文章だったのかな 俺も芋の話だと昔は思った
イモで区切るから芋の印象が強い すまん、思いっきり脱字してた
「タダヨ リ〜タカ イモ ノハナシ」だ マシュマロ王国を乗っ取られてた時の城内BGM「マルガリ・マルガリータ」の笑い声って誰なんだろうか?
原曲もアレンジも下村さんだったりして たしかにそうかも
ホッホッホッホッホをBGMにするってイカれた発想だ 売上はどっちが勝つかな?
売上が多かったほうが続編作るということで 前に「すなあらし」は元々「だいじしん」だったんじゃないかって書いたと思うんだけど、
「スーパーマリオくん」1巻に収録されてる話を見たら星のふる丘の回でマンゾーが「だいじしん」攻撃してた
この話掲載した後に技名変更されたんだろうな 漫画版色々設定違うとこ気になるよね
星の降る丘のマンゾーもボスの予定だったのかな >>762
それは解析で明らかになったとか言われてるけど、
誰がどうやって解析したのかもわからないし、そもそも解析内容が真実かどうかってのもわからん
これはあてにしない方がいいかもしれない ペパマリ、アクションコマンド成功してもなんか足んねぇなぁってなってて
マリオRPGのアクションコマンド成功音パァァアア!が偉大なのに気がつく
なんか気持ちよくないねんあれがないと だからそうやって比較してんじゃねえっての!
どっちの作品にも失礼だろ!!荒れる原因になるだろ!!! しゃーないじゃねえわ
なんで言ったらいけないのか全く分かってねえ 切り札も奥の手も同じじゃないのかなぁって
ゆうゆう白書の切り札は先に見せるな、見せるなら更に奥の手を持て
に対するツッコミ含まれてそう メリー・マリー村でブッカー1号と体当たりしようと思ったら、
走り出した瞬間のブッカーに触れたらマリオが転んだ
こんな小ネタ原作にあったっけ 対武器ボス戦BGMの
バラエティ豊かなそれぞれの面の総括として愉快に締めを盛り上げてくれるの好きなんだよな
戦いが終わったあと平穏を取り戻して静かなBGMになって、そしてスターピースを手に入れる
優秀な形式美