【Switch】真・女神転生V Part76
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にこれを2行重ねてスレ立てして下さい
(1行目は消えます)
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら以降のレス番を指定
・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
http://www.youtube....ser/atlustube/videos
◆『真・女神転生V』PV01
http://www.youtub%6.../watch?v=1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
http://www.youtub%6.../watch?v=hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
http://www.youtub%6.../watch?v=GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
http://www.youtub%6.../watch?v=pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
http://www.youtub%6.../watch?v=BIvjbnnY9Wo
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
http://www.youtub%6.../watch?v=J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part75
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1683999976/
checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins クレオパトラ強くね?ノーマルでも同レベルで挑んだら一度全滅したわ
ちなみに魔人含めて死んだのこいつだけ 初心者は存在に気づかないので
1周目は会心以外使わなかったな 前スレで聞く前に埋まって新スレ立っちゃったけど
スレ番号の修正はなしでこのまま行くのか?
136→137の時に空いてた73を実質137に再利用して
そこからずっとズレてるのだが ジンギスカンになった義経の八艘飛び強すぎ
さすが明訓高校を倒した秘技 砂漠だらけだった
内容はは納期までにストーリーが仕上がらなかったのかな?
3や4みたいに救済処置ないのかな ストーリーとエンディングおもんないけど悪魔のかわいさと戦闘の面白さでやめられん
マニアクスでいいから出してくれ アサクサパズルとか追いかけっことかシューティングとか無いのは良い点かもしれない
と周回してると思うよな
延々パーティ強化楽しい RPG全般で色々ミニゲーム入れるのが大正義みたいな時期あったよな
景品目当てでやる側からすると罰ゲームてんこ盛りでウンザリするやつ
そういうのは少しだけあるからこそゲームにメリハリがつくんだと思うわ 探索したやつが見つけられるミマンだけど賞品が微妙すぎてね
もうちょい面白く出来たはずだと思うよマップも宝の地図みたいに分かりづらいのも手伝ってレア悪魔なりアイテムなり散りばめたりしてね なんだかんだおもろいけどあと一歩って感じだな
ストーリーはユヅルくんの出番少し増やすくらいでいいや 何度も言われているがストーリーについてはもう諦めよう。
悪魔の収集と合体、そして色んな物を投下して強化で遊んでいる とにかくフィールド探索がストレスすぎて禿げそうだった
仲魔システムは最高だったしシナリオはメガテンだからあれくらいで良かったと思うけど、移動が0点で評価下げてるのがほんと残念 見えてるのに行けない、ぐるっと大回りとかパズルかなと思ったよw だからダアトはダンジョンだって迷わせるように作ってる 迷路なのはまあそういうもんだと思うとしてうっかり落ちると元に戻るのにめっちゃかかるとかなのがな… シナリオはシリーズ最低のクソだろ
打ち切りみたいなシナリオだし 魔王城斜めってなんだろう
ググッても分からなかった マザーハーロットの優良耐性にうほほと喜んでいたらペッター作成に使わないとならないのか…ちょっとテンションが下がった アイツいつでも真面目な話しかしてないのに大淫婦だのなんだの言われて可哀想
声とスタイルは良い マザハに挑発つけたら以降のボスほぼポンコツになったわ…
人修羅くんは魔弾撃ち込んできて死んだけど 二百体目のミマンはどこだあああ(ここはお前の日記じゃないとつっこみ希望と予防線 魔王城ようやく初めてのまともなダンジョンか
こっからもダンジョンガンガン出てくる? 最低のダンジョンと名高い魔王城も、それまでの千代田マップがあまりにもクソすぎてそんなに苦じゃなかったっていうね ダアトと言うダンジョンを歩いているのだと何度言えば 3や4の方が東京の面影あって良かった
5は破壊しすぎて味気ない砂漠彷徨ってるイメージしかない そう?
妖精の集落とか雪の中走り回るの楽しかったよ ダアトはもうちょいランドマークあればあれはあれで満足。ミマン以外にマップに表示されない要素散りばめてもよかったかな アオガミと合体してる少年はただの人間なのに平然と創造主になって笑った
やっつけ過ぎだろこのストーリー 真シリーズはむしろあっさりしてていいと思うけど
4関係はやってないから知らん >>43
あの主人公は牛系ワイルドカードっていう
知恵持ちの中でも特殊な存在みたいだからなあ…
メガネや太宰とは何かが違うのかもよ? どの悪魔の知恵にもなれるとは言われてたね
女神にも気をかけられてたし特別な存在ではあるのだろう なんか売り方もズバって売ってあとは知らんぷりみたいな感じあったしね 強化楽しいはわかるけど
ステ999はやりすぎじゃね 限度ってのがあるよ
やっぱ99〜200くらいが最大強化が現実的でいいな 真4の時は2本くらいやってたコミカライズとかメディアミックスの類も一切やらんしな
海外入れてミリオン売れたなんて言っても
どうせペルソナ3リメイクに売上あっさり負けるんだろうしそりゃメガテンに力入れる気なんて無くなるわな いっそ、メガテン本家は死にゲーとして一新したほうがイメージあいそう
エルデンリングみたいな とりあえず先に12ifのピクセルリマスターだしてみ アトラスは死にゲー作んなくなったな
真3やDSJ辺りの難易度ゲーやりたいけど
メタファーもペルソナっぽいし簡単そう
真5やサマナ2みたいに補正モリモリだったら笑えるけど 噂の魔王城行ったけど2,3回戻っただけでそうでも無かったわ
ダアトの視認性の糞さに比べたら全然楽
千代田区の赤い光とか作ってて何も思わなかったのか アマノザコは水瀬いのりだよな?
オーディン倒した後の声は全くの別人に聞こえたがはて? 魔王城ナーフってマジ?2年前の実況覗いたけど3Fとか特に変わってないような どこがどうナーフしたんだろうね
攻略本にも変更されたって書いてるけどわからない 確認したの当時だから具体的に指摘できないが
変わってるのは変わってるよ 魔王城3層の渡り廊下渡った先の後半エリア入ってすぐのところ
風避けながら8回くらい連続ジャンプで移動(途中止まれない)する場所が
扇風機減って超らくらくゾーンになった
自分は初回素の状態でやったけど
携帯モードでやったせいもあるんだろうがかなりイラついたよ そんな感じだったのか……修正後でもイライラしたのに 仕掛けは神殿くらいでいいかな
あれやろうと思えばもっとパズルにできたのにしなかったのは力尽きたのか ダンジョンにしてもシナリオにしてもBGMにしても色々諦めた感があるな
当初目指してた3分の1くらいしか出しきれなかったんじゃない? >魔王城3層
発売から2週間くらいで修正パッチの予告きて
その1週間後くらいに配信きたので相当数のクレーム来たんだと思う
あそこ抜けないとクリアできないから
問題のエリアはまず手前の足場から十字足場の6時部分にジャンプ
その後十字を中心に
6時→横(外側)→9時→上(外側)→12時→横(外側)→3時→横(外側)→上
最後の上も飛び移ったら横移動しないと風に飛ばされて
スタート地点そばに戻される コロナ閉鎖対策で買いました。
まだ、何もしてません。そんな私に何かアドバイスを switchオンラインのスーファミやったけどクソゲー過ぎてワラタ これクリアまで出来るやついんのか って真5もそのうち言われるようになるんだろうなぁ
おじさん達ってこれを面白いって言いながらやってたの? >>74
封印といてしもた。
序盤だけど女神転生の割には優しい。4FINALに似てる。 操作も忘れてきたところでまた1から。Dlcは魔人のみニューゲームハードで初めてみた
たしか結局スクカジャは命中率低いスキルを当てるものでスクンダは死にスキルって感じだったよね? 死にスキルはチャージとかコンセントレイトじゃない?
どういった場面で使ったらいいのか分からなかった >>79
チャージ系は消費抑えるぐらいだったよね。スクンダと同じくそれも微妙なところ
ダストマの方がたまに避けれてまだ良い。ダストマも微妙ではあるけど 女神転生の新情報全くねーな
世間はペルソナ一色だし
このまま女神転生終わらせないでね運営さん >>29
魔王城の脇と、妖精の里?の隣のマップの川の端っこは他の用事でも全く通らないからキツネに金払っても表示されなくてかなり探し回ったな ついに三択まで来たがこれは杉田がニュートラルルートなのか?
教えてくれ中道を歩みたいので チャージはまだしもコンセは溜めるより2発使ってプレスターン稼ぎたいしリストアでMP面どうにかなるからいらない子だな >>84
魔王城の脇で行き止まり部分が少しだけ埋まってなかった… 罠どす(´;ω;`)ウッ >>85
メガネと太宰がああなんでちょっと混乱するかもしれないが
過去(真1とか2)のNはどういう道だったか考えればわかると思う
あとニュートラルエンドは2つあるよ(ノーマルNと真N) 一周目は集中してクリア
二周目を始めたものの飽きたり魔王城あたりで放置→次どこ行くんやっけ?せっかくやから最初からやったろ!
エンドレス2周目にハマるゲームって今まであまり経験ないわ
カートリッジを抜いてからもう半年以上、思い立って最初から始めてもエンドレス二周目再開が目に見えてるパターン 色々惜しい作品ではあった
6があるとすれば、十分開発済んでから余裕持って発表して欲しい 属性の得手不得手があるのは、もうちょいブラッシュアップすれば良いものになりそう
かと言ってどうブラッシュアップすればいいのかは分からんが
あと万能系何とかせえ 3や5の方式はあまり好きではない
ハンドヘルドPCと剣で戦うスタイルに戻してほしい 4のガントレットはandroidなのかiPhoneなのか >>91
うーん得意な奴だけやるマンになるだけなんよね今
結局3ぐらいがちょうどいいみたいになりそう 流石に独自OSというか
バロウズがOSそのものでは 1000年以上安定稼働してるバロウズをそんなぽんこつと一緒にするな 仲魔の会話スキルとか復活しないかな 洗脳はやりすぎだけど酒の宴のイラッとする感じが割と好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています