【本スレ】風来のシレン6総合 13F【Switch】
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不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2024年1月25日
■希望小売価格:6,985円(税込)
■プレイ人数:1人
■通信機能:インターネット対応
■対応機種:Nintendo Switch
■予約特典:3Dレンチキュラー
◆風来のシレン6 公式サイト
https://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren6/
前スレ
【本スレ】風来のシレン6総合 12F【Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1706075284/
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公式を見てもインターネットにつなげない人は自分救助が可能!としか書いてないのかな? まあそれが楽しいと思うならそうすればいいんじゃないの ツイッターではシレン6の発売祝福が
留めなく流れてるゾ~ 3割バッターに倒されてワシの初回一発クリアの夢は終わった
悲しい 持ち帰りの巻物はあるのかい?
武器強くして無双したい 出来はそこそこなようで良かった
pc版早めに頼むぜ!公式さんよ >>20
ストーリークリア後に道中の持ち込み不可ダンジョンに入ると手持ちが全部最初の拠点に送られるからそれで シレン2 、アスカの流れの新作って感じで作られてるなグラもシステム面も
4、5路線とは別ベクトルやからかなり戸惑う所もあるな
3?知らんなぁ しかしとんでもない物を作ってくれたな
龍が如くはいつやればいいんだよ
( *`ω´) 面白い?あと71分で近所のゲオ開くから並んだほういいかな?吹雪いてるけど。 レベル4モンスターをガンガン狩ってレベル36でクリアしたけどやっぱりHP高いと回復量が増えるのがいいね
レベル上げる楽しみがある グラフィックはファンが作ったゲームみたいなチープさがある
音楽は退屈、眠くなる、盛り上がらない
ダンジョン解禁のためにストーリーやイベントを進めなきゃいけないのが古臭いゲームデザインに感じる
配信を見て買うかどうか決めようと思ってるが、今のところはこんな印象だな
新規はこれを見て遊びたいと思うのかねぇ
贔屓目で見てるのに退屈に感じるわ
ダンジョンの中でのゲームプレイこそストーリーじゃないのか?
12歳以上対象のゲームにしてるのに子供向けのストーリーを見せられてもなぁ
いろいろ違和感があるわ パワーアップマゼルンにワンパンされそうになったw
一発くらい耐えるやろ→90ダメージ! シレン1しか知らんけどターン回復が昔に比べて爆速でストレスフリー 初めてやる人は普通に死にまくるから、イベント色々体験出来てうっすいとか感じないんじゃない?
スーファミシレンだって、慣れたら一時間とかでクリア出来ちゃうけど、初めてのときは通算15時間以上かかったし、スララ毎回死んでたし。
アスカ祭来国レベルのクリア後要素あれば最高だけど、期待し過ぎかな。 リーバ八獣神全員集結みたいな厨二心くすぐる要素欲しいなぁ ストーリークリアなら初代より簡単な気がする
強力な武具もアイテムも落ちてるからね 如く8買うからシレンは我慢しようと思ってたけど結構評判良いね
絶対積むことになるけど御祝儀として買うか やっぱクソグラとここの評判みるに買うのはやめとこうとなったな switchのおかげで6出せるってシレン公式が言ってたし…シレン応援のために吹雪だけどヤマダ電機で買ってくる デッ怪ラッシュクリアして割りと正面からデカモンぶっ殺せることは分かったけど
面白い要素かと聞かれると疑問だ こんなマイナーゲーでもわざわざ買わない宣言しに来る奴がいるんだから面白いなw 3Dでも容量やたら少ないのってマップのグラフィック種類少ないか音声データに容量取られてないかのどっちかなのか? パコレプキンの火力おかしくないか?
序盤で殴り合うのやめた方がいいのかこれ もっと不思議にたどりついた猛者はおらんのか?
仕事終わるまでにクリア後ダンジョンの所感教えてくれ
それで買うか決めるから どんな糞グラでもシレン好きなら即効クリアしてヤフーフリマで売れば実質1000円で遊べるのにな >>43
少なくとも初代シレンの時点では
周りのゲームと比べてもグラフィック良い方だったがなあ
どの辺からかシステム重視ゲーだからこれで良いのよ
と開き直るようになった感はある >>40
いちいち言ってしまうおまえみたいなの一掃されないかなぁ、、 区画のみんなのクリア率っていつ更新されるん?
昨日から変わってないんだが 一周目から武器育てまくり俺ツエーは出来ないけど復活草とか白紙とか割と落ちてるからちょっと慣れてればあっさり行けそう 9時間やってるけどブフーもあるしクリア印まだ13個しか埋まってないから、全部埋めるの結構かかりそうだ。
どうせラストは99Fだろうし 超絶グラだとしてもテンポの為には倒した敵は即消えてもらわないといけないし、攻撃モーションも長くできないからなぁ
グラ良すぎるとデメリットが大きすぎて、グラとテンポトレードオフじゃないかと思ってる セーブって何個出来るんだろう?
一家に一ゲームでいいのかな? Switchだと容量少ないほうがSD圧迫しなくていいしグラフィック良くても処理落ちするだろうしな
ただモーションとかショボいのはきつい グラで失敗した過去作ってリアル路線でコケた3くらいで他は割とよかったと思うけど
4/5の時代錯誤のドットも凄いよ
まあ今作は長らく停滞してたシリーズのリブート作品だし最低限のクオリティになるのは仕方ない気もする 既にGEOで中古並んでたからまだ買わずに様子見がいいな
値崩れ相当酷い流れ めっちゃオモロそうだなー Switch持ってねーんだよなー PSでも出してくれよ~ シレン程度でこんな工作くさいレス多いとかどんだけ人気なんだよ >>62
なんか変なの来てるけど前スレ見たら評判は良さそうだぞ 木づちは罠武器だぞ、アイテムを壊す効果がある
通路で複数の敵を順番に倒してたら敵が落としたアイテム叩き壊した 盲目竜グラガ・グラガ……まさかまだ生きてシレンスレに生息していたとは 難しくすると新規から文句が出て
簡単だと玄人から文句が出る
でもシレンは情け容赦のない難易度が合っている
初代必死にやってるのに横でなんとなくクリアしちゃった話にガッカリした記憶がある
たくさん売りたいならポケダンとかトルネコを出せばいいということか
そしてこのシリーズはゲーム機の性能よりもアイデアだ チョイ押しで道具欄開けるのが本当に便利
こういう発想は全然なかった
それでもついXボタン押してしまうけど >>70
過去スレの社員を名乗る人物の書き込みだが
トルネコを自由に作る権利は金がなくて手放してもう二度と作れないぽい。だからヤンガスがチュンとは違うとこがだしてると
ポケダンは下請けだから売れても儲けは少ないと またやっても無いのにネガキャンしてるやついるな
どんなゲームでも沸くやつだからスルー推奨 シレンは難しい=めんどくさいだったからめんどくさい要素減って難しいのが今回のシステムなのは普通に嬉しい 2回目で初回エンディング到達!
くー最初のパコレプキン甘くみての事故死がなければ一発クリアだったのに
マンジ+風魔そろえられたのがうますぎた 飛びつきで階段の近くまで飛んで泥棒だー!って思ったら階段の周りに盗賊番湧いて来て草生えた
あっぶねー無敵草飲んでなかったら死んでたわ シレン6ガチの神ゲーで草
これアスカと同等かそれ以上の傑作になるだろう >>69
別に誰もPS5並のゴリゴリ3Dにしろなんて言ってないやろ
今回はシステム面とサクサクを優先したって開発の考えもわかるし、開発費もギリギリやったんやろとか色々思うところはあるけど
それでも今のSwitch基準でいっても低レベルやから文句が出るのは仕方ないわ
それをグラなんていらないってのは単なる思考停止 シレンってgbの奴しかやったことないけどやっぱアレとは別物? これヘタクソはストーリーたのしめるけど
上手いやつはストーリー一切楽しめないな
このバランスってどうなん? そもそもな話、ゲームは面白ければグラフィックなんて良い必要ない
ゲーム性極振りのインディーズゲームが売れてるのが良い証明だよ きづちは敵のドロップitemだけでなく、マルジロウにこかされて落としたアイテムも壊すぞ、、、、 例えば月影村みたいに
途中でヒロインのケヤキ見つけて強制的に引き返させるみたいなストーリーあってもよかったけど
んで村帰ったらケヤキが漏れるー!ってトイレに直行するの グラフィックは結局ゲームによるとしかいえないと思うんだけど どうやっても初回クリア前ではアイテムを持ち帰れない?
飛脚とやらもどこにもいない、ランダム出現? グラが良くなるとこのゲームにどう良い影響があるかってとこまでイメージできてんのかな?って思うわ
それこそ思考停止でグラガーって言ってるようにしか見えんのよな 序盤店からゲイズ盾とか売ってるんだな。そもそもゲイズ盾自体が珍しくないのか? >>89
いるわ
マップ徘徊してるからあってないだけだろ グラはネットでみると気になったけど実物は気にならんな
買ってなくて気になる奴は動画とかをSwitchで見てみると印象変わるからおすすめ >>94
わかる
静止画だとPS2かよって思ってたけど
自分ちのテレビでやったら味方は気にならんかった
ただドラゴンとかそのへんのグラは…w 5の原始はゲイズ盾しょっちゅう出るのにゲイズ全然いないのが拍子抜けだったな アスカかわいい
はじめて見た
4回死んだら港でアスカがなんか困ってた とりあえずストーリーのダンジョン進めるだけでも楽しめる
てか刀鉄甲+10でもダメージいてぇ ゲイズ盾は初代のトド盾並のレア度なのか。まあ冷静に考えて早いうちから対策出来ないと凶悪過ぎるよな 難易度高い?やりごたえある?
理不尽なバランスじゃなくって
うまく調整されてる? >>100
うん
調整されてる
常時回復の腕輪装備みたいな環境だけど
敵の沸きが早くて攻撃力も高くて絡め手多い あのさぁ
もののけ手帳でモンスターの詳細見れるのはいいけどさ
LRで隣のページに飛ばせようや
ここ無能すぎる 裏白と同じくらい面白い裏ダンジョンあるかどうかだな >>100
ストーリーはホントいい塩梅の調整
もっと不思議はしらん 個人的には夜がないだけでシレンシリーズ上位ランクイン >>80
シレンというゲームで、グラの美麗さが何か一つでもゲームの面白さに繋がるところがあるかな?
視覚的な面で満足感は出るかも知れないが、モーションやグラが美麗になるたび、トレードオフ的にテンポが悪くなるのは明白だろ
シリーズではグラフィックレベルが高いトルネコ3、シレン3しかりただ無意味にリプレイ性が悪くなるだけだよ
そもそもswitch基準でグラが低レベルって君の感想やないか >>68
してる定期
24時間営業のとこが半数
ティアキンも当日に中古溢れてて話題になった 夜嫌われてんなぁ
時間経過でモンスターテーブルかわる部分だけ良かったと思うけど 脱出の巻物レアらしいけど白紙は割と手に入るからどっかで脱出手に入れたらその辺楽になるかな ローグライク知ってれば一周目でもクリア出来ると思うけど、油断してると低層でも余裕で4ぬ 買おうと思って評判見に来たら初日から信者が暴れてて察した
「信者が焦ってるゲームはくそげー」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています