【本スレ】風来のシレン6総合 13F【Switch】
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不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2024年1月25日
■希望小売価格:6,985円(税込)
■プレイ人数:1人
■通信機能:インターネット対応
■対応機種:Nintendo Switch
■予約特典:3Dレンチキュラー
◆風来のシレン6 公式サイト
https://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren6/
前スレ
【本スレ】風来のシレン6総合 12F【Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1706075284/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 最初の拠点でマゼルンまん売ってたわ
定期的に見ておくと異種合成できていいな 命の草とかの異種合成で最大HP上昇が今回は有効だね
回復剣はどうなんだろあるんかな >>703
部屋の縁の水とか壁の部分だけ薄くしたい…… >>712
それアスカやんになるからなさそうw
自然回復が強いのに回復までしたら死なないな >>705
ストーリークリアしてないけど幽霊船ルートあるしただの隠れだよ
一回も死なずにクリアした人はこのへんわかりにくいね
隠れルートにイベント用意されてるし、それがクリア後イベントなのか判断つかないだろうな 当たれば倒せるのに避けられて倒されることの多いことよ… >>664
逆に毒消草投げたら弱体化とかあるのかね >>691
イベントで合成の壷の封印と一緒に封印解除されたのかみたいなこと言って
その後出現するようになったメッセージが出たから多分そうだろう ヤマカガシ峠はもっと不思議ではなかった
まじでどこにあんねんw >>716
クリア前とか後とか別に区別する必要ないだろ マゼルン使ってみたけど毒消し飲んでくれないし高飛び飲んでくれないし悲しいよ >>723
いやクリア後ダンジョンなのか
クリア前ストーリーの別ルートなのか判断つかないって話 何の話とは言わんけど、上から降ってきた小判に当たったら死ぬよねww >>725
判断付ける必要ないやろってこと
イベントとしてストーリーと連動してるわけでもないし >>698
セレクトボタンでマップだけ見るみたいなのないのかな BGM兼ねてシレン配信者良く見てたけど自分でプレイすると時間溶けるな >>727
あんたはその必要ないんやろうけど
>>705で実際疑問に思ってる人おるからあるんちゃう 面白すぎることには変わりないが不満な点もチラホラあるなあ
慣れでどうにかなるといいが 力10になったら腕輪2つ装備できるようになったわマジかよ >>644
そんな面倒な事しなくても2回目登頂すれば荷車解禁でイベントガンガン見れるぞ >>736
どっかのNPCが説明してたわ
結構進行度で内容変わったりするから話しかけると知らない情報あったりする 設定で整頓してもギタン所持金行きにならないようにできてありがたいわ
ギタン投げ金額の二倍ダメになってるぽいな ストーリーはチュートリアルってまじでチュートリアルじゃねえか
てかストーリーが終わってねえぞ >>739
配信でゆってたけど50パーだって
今まで1割だったけど なんかダンジョンクリアせんでも拠点に戻れるらしいなw
港いきまくってたらアスカたそきたああああああああああ 泥棒成功したら何か新ダンジョン表示されたような気がしたけど気のせいか デビュー組だけどこれどうやってアイテム持ち帰るの?
アイテムロストはともかく死ぬたびまた最初の森から入り直してまた死んでアイテム失ってって何のために遊んでんのかわかんなくなってきたんだけど 一発クリアできた人とかは別のセーブデータで草とか縛ってストーリーダンジョンやれば良い具合に死ねるんじゃね? >>553
買わないくせに叩くなよゲハの糞エアプ(笑)
狂信者や信者ってNGしとくわ。 >>737
そうなんだ
ただそれもイベント回収マラソンみたいで個人的に没入感に欠けてしまうw >>747
アイテムロストしてもプレイヤーのスキルは持ち越しだから もっと不思議以外のいくつか裏ダンクリアしたけど良い調整してんなー今回
345はなんだったのって思うわ、いやそっちも当時は楽しんでたけど年取ってからプレイする6のほうが段違いで楽しいぞ
個人的には現時点だとアスカ越え もっと不思議っぽいの解放したわ。みんなのクリア率25ぱーとかだけどみんなうますぎない? >>747
こいつはあかんこいつはカモるを学ぶダンジョンや
学べればクリアやな >>747
その回で拾ったリソースでどうにかクリアに持っていくゲームだよ。
冒険で得た知識をフル稼働すればそのうち持ち込みなしでクリアできるはず・・ プレイヤーの知識と経験という宝物を持ち帰ってるよ☺ >>754
この時間にそこまでいけるのは強者揃いだろうしなぁ 持ち込みなしが一番面白いのは間違い無いんだけど、武器盾超強化して無双プレイするのも割と好き ジャカクー弱すぎて草
サイコロ神見習ったらどうなんだ?まあ邪魔な味方いないとこんな快適なんだな冒険ww >>754
過去作とセオリーそんなに変わってなさそうだしな >>747
レベルリセットで最初からやり直しなのはシレンの原則
ポケダンは引き継ぎ式だから、もしまだローグライクをやりたいと思うならポケダン空がオススメ
シレンは途中の村に倉庫があるから道中で有用なアイテムを倉庫に入れる→死んで最初からやり直ししてまた入れる を繰り返して貯まってきたら一気に持っていけば勝てるかも シレンの顔にもうちょっと生気が欲しい
なんか目が死んでる >>759
分かるわ
今回は神器の特殊印とかもあるし強い武器防具作るプレイも楽しそう >>751
浅瀬のイベントフラグはある程度潰したからこれから装備強化周回兼ねてイベント勧めていくわ
でもこれ毎回30階潜ることになるの大変だな >>760
たつみちゃん関連のイベント進めてくと火口にびっくり出たよ。 うずまきに飛び込むダンジョン持ち込み無しでいけるんか?
敵の火力イカれてるぞ ストーリーダンジョン3回クリアしたら続き出たぞ
30F 持ち込み可
日照りの狐をしばきに行けって >>751
草縛りとかやれば自然と死ねるんじゃないか >>770
仲間いればいける
あとはドスコイ状態なるべく維持 水枯れ読んだあとの水辺窪んでて通れないの困るな埋める必要あるのか このイベント発生の感じポケダンみたいでワクワクするね むずい!
3階で死亡→13階で死亡→6階で死亡→7階で死亡
このスレの初見クリア報告見てると自分が下手な気がしてやる気無くなってきた… >>778
初見クリアより、むしろNPCイベント発生するからいいんじゃない? >>778
初見クリア勢ってシリーズ1000時間とかやってる人ばっかだから気にしなくていいよ >>778
正直序盤は死にやすいからゆっくり丁寧にやって慣れたほうがいいよ
序盤は3発で死ぬような攻撃ガンガン飛んでくるけど終盤そんなの全くないし(敵の体力は増えるけど) 最初はみんなそうだから気にしなくていい
ここの人はゲームで人生棒に振ってるおじさんだからちょっとずつ頑張ればいいんだよ >>778
ぶっちゃっけ道具と盾の引き次第だから死ぬときゃ即死ぬよ >>775
仲間アスカ来たけどどっか行ったわ…
とりあえずイベ進めながら他のダンジョンやるかな >>778
5ちゃんは手練れ揃いだからプレイヤーの平均値ではないぞ
上位5〜10%の人たち 俺一回目でラスボスまでいったけどレス返してたらミスって乙してあと15回ぐらい死んでる どんなプロでもどうしようない時はどうしようもないし
サクサクなおかげでリトライしようって気持ちになりやすいしな デブーチョ同じ階層の敵の2倍くらい経験値もらえるしマジで旨いな おにぎりの巻物の存在忘れててちめぐだと思って盾に使ったら消えたわw
アスカのつもりでやってたわ ワイシリーズ1000時間プレイヤー、1Fオトト兵で雑魚死 >>778
チュートリアルダンジョンは稼ぎ場所と逃げ場所が明確になっている
そこをきっちり把握しよう 合成の壺って倒れないとアカンのか?登頂を何度も繰り返すじゃ駄目なのだろうか 18Fぐらいから即降りしてなんとかクリアした・・
後半まじで逃げ回ってた フラゲ勢はデッカイは空気って言ってたけどそんなことなくね?
デッカイって徘徊してる店主ってイメージだわ
店主倒しても旨味ないし
良いスパイスだと思うんだが >>778
初見クリアとかシリーズ経験者くらいでしょ
今作が初ならそんなもんでいい デッ怪ってどちらかというとデビルじゃない?
消えるまで粘ったらレアドロップするっぽいし >>800
倒れる必要はないけど吹き出し追ってイベント進めていかないとだめダメ >>800
2回目登頂したら車屋出来るからそれでイベントある場所に行けばすぐ合成イベント終わるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています