【本スレ】風来のシレン6総合 22F【Switch】
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不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2024年1月25日
■希望小売価格:6,985円(税込)
■プレイ人数:1人
■通信機能:インターネット対応
■対応機種:Nintendo Switch
■予約特典:3Dレンチキュラー
◆風来のシレン6 公式サイト
https://www.spike-ch...nsoft.co.jp/shiren6/
※前スレ
【本スレ】風来のシレン6総合 21F【Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1706412647/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今作のプレイ感、明らかに気持ち良い
HPの回復量が高くて比較的敵とガチりやすいからかな ヤマカガシクリアしたー!
願いの祠で遠視入手したから絶対クリアしたるって頑張った、装備ゴミだったけど杖と腕輪がよくってなんとかなったわ、楽しかったー >>217
使い捨て剣から使い捨て印消せば最強やん!って思って鍛冶屋に頼もうとしたら「消せる印が無いぞ」って言われた😞 トッガイとヒビキは恋愛劇場見せつけてくれたな
5のジロキチとおユウはもっとあっさりしてた >>219
めちゃ重要
数値5違うと明らかにダメージ変わる
序盤でも装備出ないとかなり辛い >>220
あと素振りでHPが回復する仕様に戻ったのも何気に良かった >>206
桃マン棒で破瓜になって壁通過時に見えた お前らテクニック発見したわ
手封じ状態でおにぎりの罠に乗ると手封じ解除されておにぎり化して戻ると壷にアイテム入るから
タダの壺変わりにできる
とはいえ超手封じ自体99Fで1回出るかくらいのレア度で罠がないといけないっていう限定状況だからほぼ使えんが
手封じが偶然二個取れた時とかは使える、罠自体は腐るほどあるし >>223
バックアップはしてないの?
そこまで行って死ぬ?
もうアイテム捨てる勢いで使えるのに
僕はまだ序盤プレイ中
誰か助けてあげてー! 神髄の戦車ゾーン抜けたところだけど開発は何を思ってこんなクソゾーンを設計したんだよ🤮
ちょうど強化の壺で盾温めてたから階段降りる度にヒヤヒヤして生きた心地がしない🤮 戦車ゾーンマジでやけくそなんだけど耐爆ついてるとなんかさほどでもなく感じる 戦車よりその直前のドレイン祭りゾーンの方が嫌だったな
満腹度も力もレベルも根こそぎ奪おうとしてきやがる コドモ戦車って車に乗ってるんじゃなくて移動は自分の足なのか ノロージョ様になら絞られてもいいんだが呪いをかけてくるだけだからな Switchライトの画面だと呪われたアイテムのドクロマークが見づらくて
ピンチの時に呪われた草を飲んで事故る
アプデで文字の大きさ変更オプションを追加してくれると嬉しい >>226
サンクス
やっぱりそうなのか。5だと印をどれだけ入れられるかしか考えてなかったわ
他板で「神髄は原始より簡単」って言ってる人がいて理解できなかったが、そのへん意識すればなんとかなるんかな >>233
そのあとドレインゾーンに入るぞ
神髄は40-54Fまでが最大の山場で、60F到達したら親方がでてくるから不幸で見習いにして
おにぎり量産からの満腹200ドスコイでアクビしながら階段即おりでクリア
つまり実質60Fでクリアといっても過言ではない
ある程度の矢と不幸は必ず確保しておくように 今のとこ直してほしい点
フォントサイズ小さすぎ
文章右下見にくすぎ
視界悪いダンジョンの霧見にくい
おこうで画面端覆われすぎて見にくい
あとは? どうたぬきセットに見切り合成できたおかげで鬼木島楽勝だったわ 忍者の隠れ里の店屋で白紙販売+鍛冶屋1回からの戻って桃マン屋マゼルン販売TAにハマると抜け出せなくなるから絶対に手を出すなよ トドってギタンに釣られるんだっけ?
なんか違和感しか無いんだが >>243
これ参考になるな
自分は素直に剣盾鍛えまくってアイテム駆使して降りてったわ
初回はねだやし縛るプレイなんだけど初期湧き数がひどすぎて、オヤジとアークが過去1きつかった アイテム盗んでくるわ飲み込んだら逃げ出すわ(レベル上がると倍速)な合成モンスターやら取り付いてレベル上げてくるのに攻撃したらワープする亡霊武者やらなんやら
嫌がらせみたいなの用意してたアスカもうストレスで遊べなくなりそうだな、毎回やってたニギライズもやらんでもなんとかなるし快適や 忍びの道すげえな
マンジカブラ
かまいたち
バトルカウンター
ハンパない救済措置
ああああああ
あんたとあなた合体したい…
アクエリオーーーーーーーーーーン
合成の壺は?
マゼルンはいつ出るんだ!
イサミィーーーーーーーーーー!!!!!
しょうがないから小さい港の倉庫にみんな置いて
手ぶらで次のダンジョンに行って即しんだわ 桃マン落とす効果って同時にちゃんと通常アイテムと合わせて2個ドロップするんだね
付けるだけ得やんけ! マゼルン桃マンの話あったけど金忍者でも悪さするとか見たような記憶があるような無いような >>244
名前の予測変換復活
マップの水路と出入り口が紛らわしい ヘルプです。
ヤキイモで店主逃げたけど、お店出ると泥棒になりますか? うっかりゲイズに突っ込んで無事催眠でお香に鍛えた武器ぶち込んで悶絶してたら村で商人が売ってくれてて泣いた
ボッタ価格でも即購入ですよ >>249
後々拾おうとしたら満杯で持てなかったからンドゥルーだからか?これ いたずら小僧って最高種でも壺に手を出さんのか優しいなこいつ >>254
モンスターがアイテムを所持する数に上限があるのではないかと考察されてたな
金遁忍者は内部的にはギタンを複数個持ってる扱いだと考えられていて、それがマゼルンの食べていられる数の容量を圧迫しているのではないか?とのことらしい 救助は便利パスの方がメインみたいな勢いになってたからそこ是正したかったってのは分からんでもないけど、
その反動か救助っていうシステム内で完全に閉じちゃってるのが問題と思ってる
自分救助用にポイント稼ぐにしてもレベル10プラスくらいでサクサク回せる10Fくらいの数こなす方が確実だから、
階層深くなるほど加速度的に失敗率上がるこの環境で深層救助行くメリットないし
せめて救助ポイントで図鑑登録済みアイテムを拠点で自由に買えるとか、
何かしらメインゲームにも関わるポイント作らんと >>258
屁くらいで逃げ出すならヤキイモ販売するのやめて欲しいわ >>263
あざす…
間違えて食べてもたわ…
+99の武器死亡かな…
考えよう >>266
どうしようもなにも大部屋以外そこから打てる手は多分もうない
餓死なら救出できんのかな? >>270
あやしくない店に並ぶんじゃね?
+99なら金余ってんだろ >>270
持ち込みしてるなら保険に白紙持ってない?大部屋とかでなんとか 神器盾に相手ワープ印入ってたけど使いづらすぎて消したわ
メイン武器マゼルン合成したら次の瞬間にマゼルンがワープして超焦った >>244
仲間のレベルアップと朝チュンのテンポ悪さ もしかしてカッパの盾の印めちゃ有能なのでは?投とかいう印だったかな 魔物の子はじめてマムル以外がダンジョン出たわ
オヤジはドラゴン草くれた 店の商品持ってる状態で泥棒未発覚のまま死んだ場合って救助できないのか? >>273
白紙あったわ!!
まじサンクス。
大部屋にします‼︎ そういえば、赤絨毯が敷いてないお店って店の中に罠あるんだな
毒矢の罠あってビビったわ
地雷だったら死んでいた… 回復の腕輪が呪い付いてると地獄だな…初めて餓死になったわ
ナイフとステーキの共鳴って微妙に使えねぇな・・・
被ダメ0になるぐらいカチカチじゃないと自然回復ねぇから火力維持できんし >>280
地雷でアイテム吹き飛んでも請求されないぞ あー満腹度無いと自然回復しないのか
そんなんあったなそういえば >>282
マジかよ、知らない間に店主は優しくなったな、トルネコ2だと払わされてたのに
店主もむかしは店においたもの精算する前に誤って部屋から出ちゃうと自分のものにしてたレベルなのにな 黄色い天然印っての付いた装備初めてゲットしたんだけどこれって他の装備に合成できる? 一度だけ金ピータン見かけて祠も入って確か武具強化したいって言ったのかな
で赤忍者がいつも以上にどこかで何かを燃やしまくってたけど
見てないけど天と地全部燃やされたんだろうなぁ(遠い目) ゲイズとか耐爆とか致命的になりそうなのだけ入れてあとはまだいいかと思ったらトドに常用保存持ってかれて水路で追いかけっこさせられて速攻印入れたわ シレンおもしれえええ
シリーズ全部やってんのにストーリークリアできねえええw せめて行く前に仲間連れていける選択肢があればなぁ
運良く出会えてもクソ運で仲間殺されてモンスター強化されて\(^o^)/が3回 今回身代わりをやたら出し惜しんだ割にかなり使いづらくなってないか? 焼き芋で亭主が脱走しても粘り強く帰ってくるの店で待ってたらちゃんと平気やで
ただ複雑なダンジョンだと戻ってくるに時間かかるが >>297
至近距離で身代わり振ったらそのまま殴られて終わった… 金神器カブラと通常ラセンのどっちも印数15だったわ
補正は引き継がれるけど印数は変わらんっぽい? シレンをDS1以来久しぶりにプレイするんだけど
変わってる仕様とかある? 真髄の40F41Fは戦車ねだやしたらほぼマゼモンたまにタベラレルーとやみふくろうしか出ない面白階になった 罠師敵味方かかるようになって付け替え面倒なの無くなって簡易になってるじゃんってクリアしたら本命あって草 >>297
モンハウとかでも結構耐えてデコイとして有能だからある意味身代わりとしては正しくなったんじゃないか
前作までの方が使いやすいのはそうだけど 配信見てると面白そうだなあ〜 4の浜辺クリアできなかった程度の雑魚だけど楽しめるかな 印数って拘るか?白紙よく出るし印増大で簡単に増やせそうだし >>302
いっぱいありすぎて説明できん
分からんことあったら手帳と遊び方を逐一確認するといいぞ。大体書いてある >>298
たまたま白紙があったので助かりました。
なかった場合は待ちもありなんですね。 >>307
面白いぞ
難易度は高いけど死ぬたび救済措置が入るから楽しめると思う。ていうかとぐろ島は何回も死んでクリアした方が楽しいしな >>309
やって覚えるのが早いか
明日届くから楽しみだわ(気づいたら発売してて発売日に買えてなかったとは言えない) なんかBGM微妙だな
サルとゴリラ、チン・パン・ジー!みたいなReism繰り返すやつとか特に ちょっと触るだけのはずが
昨日は8時間遊んでた
不明アイテムも候補リストがあったり
弓矢も装備しなくても良くなったり遊びやすくなってる
音楽も非常に良いね
鈴鳴り峠の音楽が特にお気に入り ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています