【本スレ】風来のシレン6総合 22F【Switch】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※次スレは>>900が建てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 と三行以上記載してスレを立ててください。(スレ立て時に一行消費します。)
※>>900が応答ない場合>>920を踏んだ人が宣言して建ててください。
不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2024年1月25日
■希望小売価格:6,985円(税込)
■プレイ人数:1人
■通信機能:インターネット対応
■対応機種:Nintendo Switch
■予約特典:3Dレンチキュラー
◆風来のシレン6 公式サイト
https://www.spike-ch...nsoft.co.jp/shiren6/
※前スレ
【本スレ】風来のシレン6総合 21F【Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1706412647/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured やっとカタナの金拾えたわ
デッ印あると正面バリアから殴れて最強になるんだな かまいたちに前後と左右の印付けて6方向攻撃マンになってしまった
流石に斜め後ろを攻撃する印なんてのは無いよね・・・? 店の曲、配信の雑談とか作業用のフリーBGMみたいで場違い感ある >>633
本作は何回も死んでるうちに有利になるイベントがどんどん進むそうだ
死にまくって少しずつ奥に行けるようになるが正規の流れ
あとは次の日直後に奥のふすまが開くとトレーニングモード開放 両手持ち武器なつかしいな
鉄塊の大剣は両手持ち武器かと期待したらそんなことなかった >>625
今のところマムっこしかダンジョンで見てないけど
たまにダンジョンに出てきてアイテムくれる >>90
トレモの使い方草ア!!
デバッグ機能かなかな >>244
思い出したけど、モンスターが十字路でランダムに進行方向を変えない 直進しかしなくないか? 普通に仕事あるのにこんな時間までやってしまったわ
鬼木島クリアできたから良かったけどもう30代のおっちゃんに夜ふかしはつらい… 久しぶりのシレン過ぎてマゼルンと間違えてすぐカエルに武器を投げつけてしまった
何か違うなーとは思ったんだが >>607
マップ分岐はrogueオマージュじゃないかい >>640
いろいろモーション作らないとだし、他キャラは厳しいような シレン2のwikiにこんなの書いてあったわ
コッパは年齢不詳だが、シレンと出会ってから10年以上も生きていることになる。これだけでも現実のイタチの平均寿命より長い。
『ひみつの巻物』4ページによると、語りイタチは「寿命が長く、100才以上若々しい姿で生きている」とのこと。 神髄で使う特攻印は獣と仏が最優先っぽいなやっぱ。あとは状態異常といつもの詰めとく感じになるか? 方向切り替えボタン押すの早すぎるとグリッドは出るのに向きは変えてくれないの事故るから怖いんだわ 強化がとても長生きして+36とかになってる
武器盾+99のぬるゲーコースや(慢心 >>647
サンクス、しかし、その程度だったのか…
妄想だけど初期出発仲間枠とかで選べたら面白かったのになぁ
なんかオヤジ戦車の子どもとか出てきて
オヤジなのか子どもなのかもうわけわからんくて笑ってもうた
本当ついてきてほしいわー アスカにおならさせられないならノロージョならどう? 救助で続きやってクリアしても何かな~感があるから一回もやったことない
待ち時間もあれだし モンスターの挙動なんてトルネコ3シレン3が賢すぎて最悪だった覚えがある
明るいフロアだと敵側もシレンの位置把握してて超遠くの部屋から杖振りながら近づいてくる骸骨魔王とかいなかったか かなり原点回帰したシレンって感じよね
フィアーラビットやすいだすぞうみたいなこの世の終わりみたいなモンスターいないし 保存の中にある選択式の巻物読もうとしてからキャンセルすると少しメニューがおかしくなるな 昨日サーバーのメンテあったから大丈夫だと思ったけどやっぱ繋がんない
これもうデータ消すしかない感じか シンプル敵強いなゲームバランスは原点回帰を感じるね
5の性格悪いクソキャラ設計の方が好みではあるが もの燃やしたり実装に変える性格悪い奴ら何とかしてくれ 畑荒らし系と赤忍者は仕事早すぎて出現するフロアだとアイテム拾うの自体ほぼ諦める感じになるよな 3択系ダンジョン遊んだ後でとぐろじまを通常登りしたら、小さな港にいる間だけ未鑑定品が3択でわかるようになってたけどバグか?
そもそも途中村で荷物なんて見ねーから気づいてなかっただけでもともと? 神器で桃印なんてあるんやなw
これは救済レベルで強いね 鬼木島毎日ちまちまやってクリアするかと思ってたらクリアしちまった
もう5時だ ボヨヨン壁の使い方わかった
桃まんでクロスボウヤーになって壁に撃てば楽に貯まる 神髄だけなのか分からんけど今作壁に埋まってる店めっちゃ多いな
3,4フロアに1つぐらい出る印象だわ
トンネルと察知か感知あれば店アクセスしまくりで相当楽になるわ >>677
普通に白紙とかのアドアイテムでええやん
あほくさい壁なのにえぐい効果で草やな >>676
出過ぎで草
最高でも2つしか落ちてないわ 99まであるのが神髄だけなのは99までやるってやつがそもそも少ないのかな
まあ俺も原始しかやってなかったけど… 後でsteam移植はあるだろうしその時何か追加するんじゃね
何か月後かわからんが >>682
今作はわりとやってくれるんじゃないかと思ってるw
挑戦したいと思わせるような仕掛けはあるんで 罠師ダンジョン、浮遊だらけだろと身構えて重力の御香ずっと保持してたのに飛んでるやつろくにみないままクリアしたわ…… あの、底抜けって絨毯の上でも作れなかったっけ…今作ダメなの…?
盛大に手持ち売って店のもの食い荒らした後に壁に底抜け投げつけたら消えたって… なんかどこのダンジョンもニギライズ矢稼ぎと洞窟マムルとか鬼面武者利用したレベリングできて安定してしまうな
25Fとか30Fしかないからレベル25くらああれば10Fくらいから即降り初めても全然いけてしまう >>686
今回は赤い床の上には罠が存在できない仕様だな
赤床が無い店もあったけどそこには罠あった 店に関する初見殺し変更点はチュートリアルで説明しといて欲しかったな コドモ戦車通路でも後ろにも敵がいたら普通に攻撃してきやがるし普通に強え
慌てて後ろに下がったらボコボコにされた
前作の糞鳥みたいだなこいつ 杖の巻物のダンジョン
杖やねだやし自体も高く売れるから金策にいいな
拠点の3000Gでモリモリ強化できる
装備作ったら最後の無双の島やるかな >>688
そっかぁ、ありがとう
帰るまでにどう切り抜けるか考えておくか ようやく特殊ハウス出たけどBGMクソカッコええなw和全開 杖と巻物のダンジョンの変化のツボのテーブルが多分調整忘れてミスってる
変化の中からでてくる巻物が白紙の巻物しかない、完全に仮置きして設定しわすれてる
変化に吸い出しするだけで、種さえあれば白紙無限生産できる ドスコイダンジョンであかり読んだら壁に沢山アイテム埋まってる事が多いけど他のダンジョンはこんなに埋まりフロアないよね?
ちゃんこで掘れよってダンジョン特有の仕様って事てま 昔っぽい仕様の6やって改めて思うけど装備の強さの仕様と自然回復の仕様はやっぱり5形式の方が深みがあって面白かったな
まああれがもの凄く分かりづらいのは同意するんだけど 祝福の巻物をかきこめるようにしたいが見かけないな、ないのか? 祝福の巻物をかきこめるようにしたいが見かけないな、ないのか? >>689
泥棒に防犯システムを説明する必要ないよね? >>694
チュートリアルぐらいの位置づけで緩くしてあるのかもよ 装備の成長システムそのものはいいんだけど最初に装備したのを使わざるを得ない感じになるのがちょっとね シレン6マスターアップが先月くらいだったよな確か
だからかバグが多いのかもな 持ち込み可と知らず、レベル1に戻るからとりあえず装備倉庫預けて挑んだドスコイダンジョン
他のダンジョンも基本持ち込み可なのかな >>694
良い事聞いた
しばらくは更新データ配信されても無視しよう
ところで浜辺の闇市(ロスト商人)って武器防具だけ?
腕輪も回収して欲しいんだけどなぁ…
むしろ腕輪が本体 死神になって壁にいたらハマってそのまま死んだわ仕様かもしれんけど 5で変化やトドのアイテムがゴミで強力なのは高級店(アイテム揃わず結局入れた事無い)か二択限定ってのがつまらなかったから色々床落ちしてる今作楽しい。燃やされるか草にされるけど デっ怪は夜と比べたらましだな
夜は夜あるだけで5辞めたレベルであわんかった >>706
壁通れる系でも壁の中にいたら毎ターンダメージ受ける仕様 シレンは無印以外の奇数続編は評価イマイチ。無印の変化の壺のなかにツボができる白紙を自分で書く分裂は6では消えたね 夜は夜で好きだったけどな
デッ怪は毒にも薬にもならんわ・・・どうせ石ぐらいいつも持ってるし
>>703
えっマジかよ
持ち込みナシでやってたわ
忍者にちゃんこ焼かれて阿鼻叫喚だったのも、壺持ち込んでればどうってことなかったわけか デッ怪は全部屋マップ埋めしたら結構いい物落としてポータル消えるの知らないの結構いそう
祝福ちゃんこでヤマカガシやっとクリア出来たからマジで助かった >>712
初見攻略中だけど忍者にちゃんこ全て焼かれたわ、壺あれば難易度変わるな 原始は10Fまでに昼盾でなかったらお通夜ムードだったけど真髄は救済多いからゲームとしては正しいのかも
クリア時のやったぜざまあ感は原始の方が上だけど なんか武器フィーバータイムみたいに来て一定時間神器武器がめっちゃ落ちてた時あったわ フィーバータイムはターン数じゃダメだったんかな?
恩恵享受したいなら危険を冒せってことなんか ストーリーダンジョンのデッカイホールが落とす物白紙だったりメッキだったりで落差が激しいわ
白紙固定でいいぞ シレンファンの有名人って
伊集院光
宇多田ヒカル
他に誰かいる? ストーリーダンジョン、脱出の巻物出ないから実質持ち込み不可ダンになってるわ
もう何度か死んでるけどスカイドラゴンの打撃が強い
まあ5のナシャーガほどじゃないが 石の役割が大き過ぎていくらあっても困らんよな
レア湧きする洞窟マムル
亡霊
デッ怪
デっ怪は幾らでも来て欲しいわ ドスコイ初見クリアできた、道具感知ツモれたのがデカかったけど徹夜してもうた でっ怪どう倒すんだよと思ってたけどデブータ連れて行ったら瞬殺してて草
あんな弱かったのかよあいつ
もう石あれば怖くないわ 今作割と階層埋めて居座る用事なくても突然フィーバー始まったりするよな
おにぎりに余裕あるなら粘りまくるのも悪くない 海賊デブータ連れてるとデブータ石めちゃくちゃ溜まって草 追加ダンジョン楽しみやな
5+に倣うと一ヶ月後とか? 自動振り向きの感度悪いような気がするのは自分だけ?
4、5の感覚でやってたら空振りしまくる >>620
俺も罠抜けの代わりとして愛用してるけど
モンハウで外し忘れると地雷や道具モンスター化の罠踏まれて悲しいことになる
罠も持ち運んでアイテム代わりに使えるのも勿論強いんだけど基本使うのは持ち込み可だからオーバースペックになり気味だな 5の自然回復は一発でももらうと立ち回り失敗みたいなもんだから俺には窮屈すぎたな…
6も極力攻撃もらわないほうがいいとはいえ、殴ってもすぐ回復できるからいいわ
4は斬新だけど難しすぎて5,6と調整されてきたって感じだなぁ >>18
もともと軍隊蟻がアイテム持ってたら合成しないよ 伊集院は3以降やってないんじゃないかな
ラジオでも3は微妙だったみたいな感想を述べた以来あんま言及してない >>358
マゼの桃は投げずに自分で使うやろってことなんだろうけど
一応理不尽だから修正できるんならしたほうがええな フィーバータイムでしあわせ草落ちまくって気を取られてオトト大将とガチって死んだ俺は多分開発にいいように転がされてる 神器ダンジョン初見で13.14.15階で大部屋モンスターハウスで倒されたからそーゆー仕様なんだって思い次は丁寧に合成とレベリングしたら普通の階で楽々だった
初見殺意高すぎるだろ ひたすら長くて刀と盾をひたすら鍛えるダンジョンをひたすらやりたかったんだけど今回ないん😥 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています