【本スレ】風来のシレン6総合 22F【Switch】
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不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2024年1月25日
■希望小売価格:6,985円(税込)
■プレイ人数:1人
■通信機能:インターネット対応
■対応機種:Nintendo Switch
■予約特典:3Dレンチキュラー
◆風来のシレン6 公式サイト
https://www.spike-ch...nsoft.co.jp/shiren6/
※前スレ
【本スレ】風来のシレン6総合 21F【Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1706412647/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 願いのほこら、普通の部屋に隠されず置いてあることあるのね >>775
そうだと思いたい
そうなんだろスパチュン そうだと言ってくれ シレンどころかローグライクゲーム自体が初めてで手探りながら遊んでたら90回目でようやくクリアできた
初心者だから難しいけどこのゲーム楽しいね >>778
基本ガチャだぞ
クリア報酬でランダム、一部ダンジョンの店売り/変化
床落ちは知らん >>774
5が99Fばっかでとにかく時間かかったので、その改善で99Fじゃなくなったと思ってる
>>775
前作の持ち不ボスアリダンジョンの旧道と比べてもこんなもんじゃね?
旧道は夜の理解度で難易度激変したけど ヤマカガシ峠と鬼木島のクリアを諦めた風来人はただ豚のみを友としたという ヤマカガシがキツいなら矢稼ぎをしなさい…
矢稼ぎは全てを救います… 仲間イベントの持ち込み不可って5だと旧道があったけど
ダンジョンシステム全然違うとはいえ比にならん難しさだからなヤマカガシは 願いで選んだことないけど罠を壊したい?は一体何が起こるんだ
ドスコイになるための食料が落ちてるとか? ヤマカガシは鉄の矢稼ぎやって矢だけで進むつもりで撃ちまくれば楽になる
でもボス対策を残しながら進むのがきちい 個人的にはヤマカガシよりデッ怪のがきつかった
あれこそトンネルとつるはし何本引けるかだけにかかってる感ない? ももまんダンジョン一発クリア
これ実質ドスコイダンジョンだな やっと終わったわ
島に何かが起きたようだ、でなんも起きないがなんかあんの?
結局丸一日かかったな
だがもうこれでやり残したことはないからバルダーズゲートに戻れそうだわ
https://i.imgur.com/UKsSnDR.jpeg >>781
楽しんでるな
6を極めたら次はリブート前の最終作といえる5+やればシステム全然違うから楽しめると思う
クセ強いけどゴテゴテ要素付け足されていったシリーズの1つの方向性での完成形 >>783
デッ怪とか桃まんとか99Fしても面白くなる未来見えないしな
杖巻物もだるいだけの超運ゲーになる雑魚多量配置するだけだろうし1時間くらいで終わる今回は最高よ ヤマカガシだけ難易度おかしいよな
あれのせいでセキ仲間にできないんだけど 伊集院はTwitterでシレン6やってるって話してるので
ラジオで話す可能性もあるんじゃない(遅レス) ヤマカガシはどこだっけ、ノロージョと鬼面出る辺りでちょっとレベル上げしたな
ボスはすばやさ・無敵・身代わりあたりで隙をつくって高額ギタン投げるのが手っ取り早い 正直99Fダンジョンも要らなくねと思い始めたに
30Fで終わるくらいが精神的に優しい 30Fくらいで終わるのが社会人にはちょうどいい
99Fやりたきゃ真髄やれで なんかたまに聖域置いても普通に殴られる時があってよく分からん デッ怪は難しくはないけど距離感ミスりやすいのと事故で死ぬのが多かったな やあぁぁぁと鬼木島行けたぜアスカ居ないと無理だったわ…アスカでもギリギリだったからマジやべぇ デッ怪事故
・矢を撃たれる
・石を投げられる
・メガタウロスを喚ばれる
最後のは流石にワロタ 初代(リメイク)しかやったことないけど、あっちよりストーリーは簡単じゃない?初代はガイコツまおうとか出てくるし復活草もレアだし、素潜りだとキツかったわ >>676
ルートとかもそうだけど当たる時は当たりまくるし、外れる時は徹底的に外れるよな。
変化のツボ4にゴミを入れたら2つが神器になったわ。 ストーリーは素潜り(持ち込み可)、持ち込み、補助付持ち不とよくできてたと思う
あとで普通にシレンで水龍行ったら結構難しかった 歩いてると急にモンハウになるのって罠踏んでるんだっけ?
予測できないから困るわこれ5の時もそうだったけど >>699
トド対策は説明してるんだよなあ
死に繋がらない対策は説明して死に繋がる対策は説明しない店主はやっぱりサイコパスや >>811
にぎらいずでどすこい化
クロスボウヤーデブータに変身して矢稼ぎ
低階層で雑魚肉を溜めておいて後半の敵を弱体化
アルマジロみたいなやつとかイタズラ小僧でもアイテム稼ぎできる
好きなの選べ 異次元の99Fダンジョンは欲しい
DLCでいいから買いたい ダンジョン入る時に99Fモードと通常モードで選べるなら追加してもいいけど99Fだるいし時間かかるから選ばん気がする もうお前らの代わりに代弁するわ
ぶっちゃけ
矢稼ぎや握りのドスコイ無双してクリアしてる奴は見下してる🥺 >>791
あんまり言いたくないけどこれはバックアップくさい >>781
おめ、最近は攻略すぐ見ること増えたけどシレンは自分で試行錯誤するのが楽しいゲーム、マゼルン合成に失敗で武器ロストとか自分で失敗を経験する醍醐味
攻略情報調べるのはあとでいい >>817
稼がなかったから97階で死んだんですよね?wwwwwwwwwwww 5って夜ありダンジョン以外は面白いの多かったよな
6に追加で持ってきて出して欲しいやつがある >>817
詳細書かずにクリアできない,難しいって人にできるアドバイスは他にないからな
無視してもいいけど ヤンガスでは999Fってのがあるんだね
精神崩壊というかさとりを開けそう ヒキが終わっててみかわし香ある時なんかは矢稼ぎに頼る事はあるな
握りは面倒過ぎてやらんけど >>821
いや
ぶっちゃけあの時は稼いで97で死んだ🥺 救助でアプデ欲しい。階層重ねると全然来ない。
何か達成感のある報酬ないと無理だよな。
ポイントは自力救助以外で使えないし、奥で倒れたら自力救助するのも大変だし。
そもそも自分が救助必要なやつが救助行っても失敗しやすいので、遠くまで助けに行けるわけもない。 >>822
5ってあんまり印象に残ってないわ
4の方が印象に残ってるし あがらず 二撃 バナナ 辺りは面白かった +99と印増大使うなら神器ベースにする必要ないよね?マンジカブラの神器探すの面倒くさくなってきた >>822
死線一万歩は良ダンジョン
てか妙にスレで評判悪いよなあ5
5plusがジワ売れしたから6につながったような気がするんやがなあ >>831
ポケダンでは救助で色々アイテムもらえたのにねぇ >>828
なんか草
修正値稼げば余裕やから頑張れよ 5はポイントシステムで稼ぎは楽だったがこっちもギタンさえあれば修正値稼ぎは楽か >>833
基礎値違うしあんなもん自己満なんだから妥協する理由がない 最後にやったのがアスカで4と5はやったことないけど6を違和感なくできるあたりあの頃のシレンをもう一度って感じで作ったんかな
楽しくて仕方ない >>829
雑草食って凌いでこそ
シレンだよな🤣
まあ、それぞれ好きに縛ればええよ >>835
シレンって人間性出るよなぁ
しかし婚活的に好意的なプレイ思い付かんw
稼ぎ(せこい金貯めまくってるケチな人だ)
泥棒(盗れると思ったら盗る人だ)
どすこい(デブだ)
即降り(チキンだ)
99階やりこみ(オタクだ) みんなのクリア率って例えばヤマカガシが25%だけど
これ平均4回の挑戦でみんなクリア出来てるって意味なの? 今作の突発モンスターハウスの条件がよくわからん
最初は罠かと思ってたが、自分救助で何度もかかって、罠がないのも確認したし、隣り合わせた別のマスでも発動してた ここ外したら不味いなって時に外すのはなんなの
外したらこれ(アイテム)使うかあって思ってる時は外さないのに これ絵文字消し
.*[\x{E000}-\x{F8FF}\x{10000}-\x{FFFFF}].* フィーバータイムと同じ感じで
レアイベント扱いなんじゃね?知らんけど クリアデータに中断セーブ回数書いてほしいわ
バックアップ野郎を許すな! >>835
何とかなるやろで攻撃はたまにやる。
重要な局面で何故かボタン押し間違えて死んだときとか自分の性格が出てると思った。 >>848
昔の仕様なら素振りしても表示されない罠扱いで部屋の中にばら撒かれてる
そこを踏むとモンハウ発生だから気付かずに部屋スルーする事もあるって感じだったはず
今作がそうとな限らんけど 今作は2連スカ多いしもう後ろに下がれる時は下がって一回分回復する事にしたわ 鬼木島クリアしたけど鉄の矢無限稼ぎと連射の腕輪強いな >>855
重要な局面でこそやらかす
この人イップスだわ
こんな人とは
結婚できない… >>855
逃げながら回復して、その先にもう1匹敵がいたら終わるし
一か八か攻撃するのもアリだと思うの! >>856
なるほど
フィーバーもそんな感じやろな
見えないイベントスイッチ配置やろな 仲間二人に無双で調子乗ってる中で
分断されてぼっちになった時の不安感ヤバいな
見えない所で仲間が死んでいく悲壮感すごいわ >>833
印増加(白紙)集めたり天然印集めしてるうちに出るだろうか気長に頑張ろうぜ
下手したら天然印集めの方が沼りそうだし >>854
社会人は平日にプレイできる時間なんか少ししか取れない
家庭持ちは土日は家族サービスで1日中やることなんて出来ない
いくら自分がキモオタ無職引きこもりだからって中断を腐すような言い方やめてもらえません? 少し咎めると
大量に言い訳はじめる
こんな人とは
結婚できない… >>867
?
別に中断セーブすることは叩いてないけど?
もしかしてバックアップ使ってるんですか? >>865
そういや
今回死因晒し上げイベント的なの無いのか
トルネコとか洞窟の入り口までモモンジャとかに蹴り飛ばされるの笑ってたけど >>869
ちょこちょこ中断しながらやるんだから回数増えるのに馬鹿なの? なんか今回レビュー漁ってても細かい不満点以外はほぼないなあ
最高傑作かな >>871
ちょこちょこ中断しながらバックアップしてるんだろ?
君はヘタクソだから まあ一日中ゲームとネットしかしてないようなクズはこの程度のマウントしか取れねえかw >>834
それはインタビューで言ってたね🥺
スマホ版とスイッチ版が合わせてミリオンいったから6出せるようになったって🥺 >>874
うわあ、バックアップしてること否定してない・・・
君へたくそなんだねw 神髄の終盤なんだけど80階くらいからモンスターのテーブルがずっと変わらなくて飽きるわ
アークねだやしたらマジのヌルゲー 瀕死の状態で
あと一発で敵を倒せる状態で空振り
敵に返り討ちにあってやられるのが多すぎる
瀕死だと空振り率上がるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています