【本スレ】風来のシレン6総合 22F【Switch】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※次スレは>>900が建てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 と三行以上記載してスレを立ててください。(スレ立て時に一行消費します。)
※>>900が応答ない場合>>920を踏んだ人が宣言して建ててください。
不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2024年1月25日
■希望小売価格:6,985円(税込)
■プレイ人数:1人
■通信機能:インターネット対応
■対応機種:Nintendo Switch
■予約特典:3Dレンチキュラー
◆風来のシレン6 公式サイト
https://www.spike-ch...nsoft.co.jp/shiren6/
※前スレ
【本スレ】風来のシレン6総合 21F【Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1706412647/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>878
瀕死なら1発耐えられるくらいまで回復してから殴る、空振りしたらまた逃げるを繰り返す >>911
乙
今回罠がキツくないような
カラクロイドが殴り率高いし
昔は地雷とか転け石とか丸太でヒィヒィだったのに デッ怪は嫌いじゃないけど特殊ダンジョンのギミックくらいの扱いで十分感ある
メインストーリーは良いとして、もっと不思議には出てきてほしくなかったなちょっと
夜システムも特定の特殊ダンジョンのギミックとしては楽しそうだから、ポポロシステムでモンスターを連れ歩けるダンジョンと合わせてDLC期待してる デッ怪はちゃんこおにぎりとか白紙くれるの知ってから好きになった あんまり仲間を引き連れてぞろぞろ歩くのが好きじゃなかったけど
4とか5辺りから仲間も賢い動きしてくれるからだいぶマシになったよね
初代の仲間は全員凶戦士で返り討ちにあうだけのどこでもぼうれい武者みたいなイメージがあった >>789
石と遠投の腕輪のほうが重要というか拾ったらほぼクリアでしょ
基本的にデッ怪以外の敵が出ないからホールの位置見て階段即降りるだけのダンジョンで、無理にデッ怪ホール消そうとすると事故りやすい 回復剣ウッキウキで合成したら1/10回復って3とか4で素振りと変わらん産廃じゃねえか!と思ってたが
真髄深層のアークエリアに行くとドスコイ会心で30ぐらい回復するから一周回って便利だったから弱くはないな
アークの火は絶好調ドラシでだいたい相殺できるとはいえ3〜4体から寄ってたかって火を吹かれると途中殴って回復できないと流石に背中がいる 推測おもろいけど
これもおにぎり量産とかしないといけないパターンか?
ろくな装備落ちてないし結構呪われてて後半キツいわ どのダンジョンに仲間が出るかとか拠点に出るモンスターの子供に対する選択肢がどういう効果があるのかわからんの地味に面倒すぎる
他は結構ゲーム内に書かれたりするのに デッ怪はプレイヤー側の選択肢が少なすぎる割に長いから面白くなかったわ デッ怪ラッシュと桃まん洞窟は作業すぎて1回でいいやってなる みんなのプレイ画像見てると大体1画面に武器とかアイテム全表示するモードなんだな
そっちの方がやりやすいんかなやっぱり デッ怪って石投げながらフロア巡回してアイテム貰うだけのボーナス現象じゃん
流石にデッ怪ねむり大根みたいなクソゲー製造機だけは逃げた方がいいが 推測裏、壁抜け出たから絶対持ち帰りたくて、階段降りる前に毎回壺に入れて守ってたのに、識別の巻物のラッキー効果が最悪のタイミングで発動してくねくね草を大量に持って帰る羽目になってしまった
50種類に近くなったらラッキー発動を想定して、識別読む前には未識別アイテムを床に置いたりして手持ち数を調整しなきゃダメね ボリュームあんま期待してなかったけどメインっぽいストーリーだけでも結構あっておどろいてる 神髄終盤フロア巡回とかしないからただウザイだけだったぞ
序盤は良いけど 5と比べると遊び易さは格段に良くなってるな
反面、癖になる味の意地悪モンスターが少な目で風来オタクにとっての中毒性は落ちたか
とりあえず三択識別は神采配 >>931
ちから表示と次のLvの要求経験値は表示しておくと
装備した瞬間にちからの腕輪としあわせの腕輪分かるし
フロア移動した時も手持ちにンドゥルー居るかも分かるのでメリット多いぞ 面白いんだけどいちいち山頂に行きすぎやろ
大人しく村で待っててくれよあいつら >>865
本当、番付あったらいいのにね
あと救助ポイントもランキングあれば、救助専門プレイヤーも現れて救助が賑わいそうなんだけどなぁ
専用サーバーで統計とか管理してるんだから、この要素追加して欲しいわ ヤマカガシむずすぎるっぴ
ギミックなんか忘れてんのか不安になる シレン6は新規や初心者でも遊びやすいように苦心した結果が分かるけど
これでチュンソフトが調子に乗って次回作をマニア路線にしたら大こけしそう >>938
赤忍者がヘイト買ってるがあれでも4や5の害悪枠と比べたらまだ可愛い方だからな
サソリ、ポリゴン、チドロ、忍者、大根、ノロージョよりストレスフルなモンスターが居ないから
とても気分良くダンジョン進める 推測もナシャーガ出てくる段階でまともな盾ないと終わりな感じかねこれ…… >>942
5って救助ポイントランキングとかあったっけ
あれば廃人が救助やるよな 次は6プラスじゃないか?
各ダンジョン99Fまでとダンジョンとアイテム追加な感じで >>896
シレンの配信者が神髄クリアし始めたら、企画で始める人増えそうだけどね
そういうのに便乗して、このスレ民も参加したら面白そう 救援のメリットもっと増やさないとやる人おらんだろうな >>939
画面小さくなるから避けてたけどやっぱメリットデカいよな
今日からそっちでやるわ 深層救助行ったら金神器+レア天然印確定ぐらいでいいと思うんだがな
GB2の頃はかまいたち必中印倍とか深層救助行かないと手に入らないからみんな奈落深層行ったのに いや配信者のメシの種にはなりたくない🥺
スレ民同士だけでやりたい🥺 救助でゲットしたアイテム持ち帰れるとかポイントで奥義以外に色んなアイテムと交換できるとか欲しいよね
持ち帰りは確定モンハウなのもあってちょっと便利すぎるか たとえ原始や最果てのRTA全1の人のパラレル配信だとしてもそれはそれで気が引けるし
それ以外の商業vの配信だと商業v大嫌いだから視界にも入れないから結局配信パラレルとかやらんだろうな アスカの装備って死んだらドロップするけどクリアしたらどうなるの?次会うときまで持ち越し? >>952
印倍とかくそなつい
合成したら印倍の効果も引き継ぐこと知らんかったな
腕輪にもレア印あったんだっけか >>957
さっき剣と盾を売って桃まん買い食いしてたぞ やりたいひとでやればいいし、商業だの配信者だのそんな好みの問題は他所でやってくれ
そういう人種はシレンに限らずどこのゲームでも癌だわ >>958
GB2の腕輪レア印は紙回避と超会心
どっちも凶悪な分デメリットで金の腕輪すらぶっ壊すから火迅風魔刀セットがマムルセットより強くなる理由だった >>955
まだやってないけど何貰えるんや?
風魔の盾の神器とか? 桃まん杖強すぎなのと復活草と白紙がやたら落ちてるのがバランス壊してるな >>960
ありがとうロストするからアスカ用の装備を準備する必要はない感じか 桃まんで使い捨ての剣盾揃ったのにしぬ奴〜w
ボウヤーまんが欲しかったんや・・・ 今回気を抜くとすぐ死ぬから復活草多めでバランス取ってると思うけどな
出現頻度減らしたら初心者無理ゲーになると思う 復活白紙困ったは店売りも安いしわかりやすく初心者救済だわな >>966
信じるなw
クリアした場合アスカにもたせてた装備は倉庫送りにされる 白紙はずっとぶっ壊れアイテムだと思ってるけど決定的なナーフはされないな
一応存在がなかったシリーズはあるけど >>963
鉄の矢とか水がれで特攻付けられないのは改悪だよな
ゾワゾワ返しとおにぎり返しは結構強いから好き なんかこのスレ、謎に配信者嫌うヤツ多いよな
新規プレーヤー増えれば、開発も懐潤うしモチベ上がって、追加機能とか新ダンジョン追加される可能性高まる
閉鎖的、懐古的なコミュニティは、自分の楽しみの可能性が無くなるだけなんよな 店の武器光ってたからどんな木槌ですかねえって言いながら触ったらほんとに木槌だったし使ってた武器より普通に強くて草 >>965
復活草多いのは凡ミスで死んで装備全ロスして投げ出す新規や初心者への救済措置やろ
縛りたいなら拾わなければ良いし >>957
アスカの装備は村の平置き倉庫に自動収納される
ぶっちゃけ今作のアスカさんはシステム的にかなり不遇やぞ
シンプルに強いトゥガイ かゆいところに手が届くヒビキ いぶし銀のセキで隙が無いのに
シレン用装備を用意するのも大変なのにアスカの装備まで面倒見てられないのに
仲間にするたびに装備用意せんと海賊ブタにも劣るのは正直システム担当スタッフに相当嫌われとる >>972
今回は祝福巻が無いから読める種類減った分だけナーフされたとも言える >>971
あ、そうなのかありがとう
それでもアスカ装備を持ち歩くのも手間だし他の仲間のが有能そうね >>976
いやストーリーはヌルゲーでもいいけど持ち込み不可ダンジョンの話
白紙はともかく復活草わんさかは緊張感全然なくなるのがな >>774
だよね。
まあ半分以上願望なんだけど、あまりにもストーリー自体にも続きがある終わり方過ぎるしなぁ、と。 >>977
そこに行ってのか、知らなかったわサンクス >>974
過疎ゲーすぎてプレイ人口増やしてくれるのは助かるよ
6は新規プレイヤー増えてるイメージだからなるべく沼らせたい アスカは宿場にいてそこから連れ回せるなら装備整えられるんだけどね
ダンジョン行って装備用意して出会えとか困る 今回巻物祝福できないのか
やっぱ吸い出しループが強すぎたのか >>980
復活は5の原始も復活+やりなおしはこんなもんだからアイテムテーブル減った恩恵受けてる感じじゃない
今回は偽道具削除で床落ちを即捨てたり壊す割合が減ったし >>927
シレン5に比べて、ガチりにくいイメージ
合成の壷が識別しにくいのと、マゼルンが強くなったせいかな
ほとんどのダンジョンで後半逃げまくったわ 買い物上手で思ったけどドスコイは泥棒ほぼできなくなるのが欠点だな アスカはイベント進めれば進める程、なんやこのヤバイ女は・・・ってなるのもな
キャラ崩壊レベルで桃まんに執着させたのマイナスやろ アスカさんはデメリットのある武器を持たせるのがいいわよ 復活草と白紙と根絶やしと桃マンと桃印オミットした高難易度ダンジョン追加しても土塊矢稼ぎニギライズドスコイでどうにでもできそう まがいものでクスッとなるのなんてイカすしの巻物くらいだわ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14時間 20分 14秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。