GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー : Relink Part10
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繋げ、蒼き絆を
◇開発/発売:Cygames
◇公式: https://relink.granbluefantasy.jp/
◇発売日:2024年02月01日(木)
◇価格:通常版 8,778円(税込) Deluxe Edition 14,300円(税込) Collector’s Edition 27,500円(税込)
◇対応機種: PS5、PS4、Steam
◇ジャンル:アクションRPG
◇プレイ人数:1人(オンライン時 最大4人)
◇CERO:B
次スレは>>950が宣言してから立てて下さい
FAQ
Q.グラブルの原作未プレイなんだけど楽しめる?
A.発売前の開発者インタビューによるとストーリーはリリンクだけで独立していて未プレイユーザーを意識して盛り込んでいる要素もあるものの、
TVアニメ版の1~2話を観て主人公とルリアがどう出会って旅に出たかだけでも知っているのがおすすめとのこと
(現在youtubeの公式チャンネルで無料公開中 https://youtube.com/@user-cl4gn4iu4s?si=Ib-hebFqz0q_251R)
ストーリーで旅の仲間として登場するカタリナ・ラカム・イオ・オイゲン・ロゼッタの加入まで観たい場合はTVアニメ12話まで、もしくは原作16章まで
◇前スレ
GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー : Relink Part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1706280845/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ロゼッタとにかく攻撃バフコンボして
薔薇配置アビとか中心に薔薇のレベル上げてロストラヴで大ダメージって感じで
分かりやすいっちゃ分かりやすくて楽しいついでに回復もできる ナルメア5章クリアしないと第二スキルいけないなこれ >>212
>>213
ありがとう
とりあえずそこまでは特典装備のグラン使ってさっさと進めちゃうか ストーリー遡ることできるんかな?
無理なら2周目やるわ
攻略サイトない今カニ探しやってられん とりあえずスキル解放しなきゃどうにもならんキャラきついな
主に魔法職 500ポイントはかなりありがたいね
とりあえず4つアビリティ埋めるくらいは余裕で出来るし 初期服は流石にアレかと思ったけど、着替えたジータちゃんかわわ カニ集め45匹揃えたら攻撃力+1000ておまえ
後半これが普通になる程度にインフレがやばくなるのか、上げ幅がやばいのかどっちだ…… >>227
本家でもなんかルリア連れ去られたことあった気がするな… なんなら世界を隔ててようやく不調が出てくるくらいだし チケ手に入ったわ
とりあえずカリおっさんにしてみるか 聖剣どころかテイルズ並んだか超えたか?
8年間は無駄じゃなかったなこれ
あとはゲーマーと海外がどう感じるかだけだな
てか結局強いアビ決まってるわ
スタオー並みに決まっとる、一瞬で距離詰める系はまじで強い あお飛行系なぐるのくっそストレス
アローレインいれとけ >>227
しょっちゅうバラバラなるよ 片方死んだら死ぬのは覚えてるけど 距離はどうやったかな 運営もおぼえてないでしょ 解放チケくっそ悩むわw
4章で1枚貰えた、6章でも1枚貰えるらしい、5章は知らん
誰解放すっかな MSPはざくざく増えてるから500MSP目当てで買わんでいい
今から購入する人はカラーが欲しいかどうかで判断した方がいい >>243
ちゃんと距離が離れたこと心配する会話はあったぞ
まあソシャゲの方でも島一個分以上離れてるし問題ないんやろ キャラ全員解放最終盤とかなのかな
キャラ解放すると木人のとこいけるけど、これいつでも行けるようにそのうちなるのかしら 原作のストーリー知らんのだがプロバハってこんなに弱いの?
あいつに一撃でやれてたけど 最初フェリ解放するつもりだったんだが新アビがクソ強そうでナルメア解放したくなるな めっちゃ面白いなー、こんなに出来がいいとは思わなかった 着替える前のジータの方が好きなんだが
全クリしたら衣装戻せる仕様だと信じてるぞ 空域レベルで離れたらやばいのかもわからんね
幽世レベルで離れたりしてたから運営も雰囲気でグラブルをやってる マジでおもろい
有給取ってよかった
GOTY級よこんなん 追加キャラはある程度アビ解放された状態で仲間になるのか
初期キャラに全部振るか 外せないジータからかな >>241
でもストーリー20時間だぞ
これから荒れると思う ストーリー目当てで買ってるやつ2割ほどだから荒れないんじゃね?
ゴーレム目当てだから俺たち8割はよ 5章までで攻撃能力の取得率20%ちょっとって、やべぇな 500MSPはさっさと主人公に使ってええの
もしくはマルチのキャラ決めてそいつに使った方がいいのか…? カリオストロ正直色々物足りなく感じる
強さ云々ってより性能のユニークさ的な部分で アーカルムでもバブイールでもいいからランダムダンジョン来ることに期待 これストーリーはおまけみたいな感じで最終的にはひたすらマルチのボス回す感じか? 最初の町でLV上げやってたらぜんぜん進まんままこんな時間になっちまった
今日はもう寝るか フラカーンからイド負けイベまでやったけどこれほんとにソシャゲ原作のコンシューマか?
バトルが上質なのは体験版で分かってたけどカットシーンもすげぇわ
他のAAAクラスと見比べてもまじで遜色無い いやグラン最強だと思う
体験版で苦情きたのか俺達の最強グラン君が帰ってきたな!!
あと雪原の封印はやめとけ
時間の無駄
トッテンウォーカー48とかレベル18ストーリーに出すなよ リリンクってMOアクションRPGじゃないの?
テイルズや聖剣じゃなくモンハン寄りだから
ストーリー20時間ってむしろ長いだろ >>265
ナルメアみたいな構え切り替えとかイオロゼッタみたいにレベル上げたりみたいな要素が無いし
スキルもシンプルで固有能力的なのが特定行動後に三角チャージが速くなるくらいしか無いからよく言えば簡単悪く言えば面白味がない
よく見たらストーリー進行でスキルツリー開放されるっぽいから今後のスキルで独自性出てくるかもしれないけど カリおっさんなんて回復まいてコラプスうってるだけだったし とりあえずマルチしてみようと思ってゴブリンやっても誰もいない
みんなストーリーか… 俺のLv10まで強化した剣が…と思ったら強化素材返還してくれて草
細かい気配りまで分かってやがるな >>271
そこそこマップ広いし探索要素とかあるから聖剣とモンハンの間ぐらいの感じする おいおい、キャラクター強化中々だなぁ
クエストハード到達で解放て… カリおっさん確かにシンプルだな
まぁエフェクト良くて楽しめはするし近接殴りもやれるからバッファーの中だと火力は出そう
フェリ気になるわ 大砲をグランサイファーに勝手に積まれたときにそんな物騒なもの乗っけるなって言ってたけど
そういや原作では大砲詰んでないのか
砲撃手はいるけど 大砲で殴る様な子 >>281
空飛ぶんだから大砲なんて積んで重量増すくらいならなとこあるし、そもそもこの世界団員の戦闘力のがメインだからな
船員が斬撃飛ばしたり手を伸ばした方が強いどこぞの海賊団と同じや 武器破壊後の素材回収とかクエストリストからNPCジャンプとか
換金アイテム持ってると最初に売るか尋ねるとか
なんか他も見習ってほしいレベルで痒いところに手が届く親切さだな これ20時間でネガキャンするの無理だよ
このメインシナリオの密度なら納得できんか?
演出むーびー カリおっさんってフルチャージするよりコンボから即発射を繰り返した方が火力出るのかな? 最終的な評価はともかく初めてちゃんとこういう形式のコンシューマー出しただろうにって考えるとマジで細かいところ丁寧に作ってるなぁとは思う >>287
遠くからチャージコラプスよりコンボの近接優秀だからそっち活かして近接から発射繰り返す方がいいと思うねんな フェリ開けたから次カリオにするかと思ったけど悩むな 地形壊しながら追ってくる奴から逃げたりとかカットシーンで表現的に逃げてもいいのにプレイアブル続行だし
これホントよく作っとるわ感心するレベル 糞面白くて時間が溶ける
この感覚モンハンの時のアレだ フェイトエピソードでステ上がるから無視できんな
上昇量がスキルツリーより高い >>286
コンシューマーとしてみたら相当少ないぞ
それを公式に明かしたのは評価するけど
知らん連中もいるだろうなとは思う 期待以上に面白いわ
ぶっ続けで出来るし休憩したいときフェイトエピソード垂れ流しながらステアップできるしで快適 アプデで高難易度クエ追加するのを見るにストーリー終わった後のMO部分が本番な気もするけど 別にボリュームが少ないって思うのをどうこう言うわけでもないけど、発売前から公式で明かされてんのに知らなかったってそこに文句言い出すやつがいたらそいつが悪いだけやろ ジャンル違うから素直に比べるのは間違ってるけど、バイオハザードなんかは本編一周目長くても10時間程度で終わるんだから20時間がコンシューマゲームとして短いとか思わんけどなあ ガランツァマジでかっけえ
死んでもいいとおもってたけど仲間になってほしいわ ストーリーモードが期待以上にオモロいのは分かったけど、マルチメインのエンドコンテンツが未知数だからそっちが気になるぜ 生命のリンクの件ストーリーでも触れられてるじゃないか そもそもキャラゲーで20時間もストーリーあるなら多いよ
何と比べてんだ? >>298
当然RPGと比較してって話
>>241みたいのをみるとそりゃないわって言いたくなる ロゼッタ5章クリア後のアイアンメイデンと薔薇レベルアップ短縮取ってからが本番だな
薔薇のレベル上げが糞早くなるから火力段違いだわ >>303
オンライン要素無視かよ
ネガりたいだけだろ ただフェイトエピソードはほぼ読むだけでアイコンから見ると1キャラ2戦闘程度みたいだから
そこら辺含めてもストーリーのみくらいならそんなにボリュームが売りのゲームではないだろうね
発売前からそこら辺はそんなもんくらいでしか触れてないわけだし エンドコンテンツとそのボリュームが判明するまで様子見しようかと思ってたのに買いたくなってきたな バザラガとんでもなく遅いけど一発の火力は高いわ
ドラフ男性みんなこうなんですか? PS4だとフレームレートガタガタだし遊べるレベルじゃないな
素直にSteam版にもシリアルつけてくれよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています