【本スレ】風来のシレン6総合 25F【Switch】
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不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2024年1月25日
■希望小売価格:6,985円(税込)
■プレイ人数:1人
■通信機能:インターネット対応
■対応機種:Nintendo Switch
■予約特典:3Dレンチキュラー
◆風来のシレン6 公式サイト
https://www.spike-ch...nsoft.co.jp/shiren6/
※前スレ
【本スレ】風来のシレン6総合 24F【Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1706512758/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 真髄完全クリア報告がチラホラ出てるのにアスカ操作解禁は報告無いから本当に操作出来ないのか
このゲームDLCなんて来るのか? >>31
神髄クリアした時に金マンジカブラ貰ったよ
ランダムなのかわからないけど印7個だった 真髄のねだやし推奨ってどれだろ
40付近の戦車と90付近のドラゴンは存在を抹消する予定だけど 自分救助って結局その階までいくなら最初からやり直した方が時間効率いい気がするんだけど、気のせい? シレンでdlcはなさそうだけど
今の時代dlcくらい出てきそうな気もする 罠師クリア
ていうか殴りが強いな、ちゃんとレベル上げるの大事ね
>>99
壺がぜんぜん出ねえ…変化1個だけだった
バネ多めだったけど出番は1回だけ
デロデロはいっぱいあるのに地雷がレアで飢死寸前とか何かと噛み合わない冒険だった… 初心者の配信とか見てるとパコレプが今作の鬼門になってるっぽいな
あいつの動き予測はできないけど、こう動かれたらしぬから先にこう動くみたいな練習にはなるからいい敵だわ >>183
ランダム要素あるからだいぶ違う気もする
最善、最高率手を目指すだけならどのゲームも同じだし >>203
アイテム救済の意味合いだろうけど持ち込み不可欠90とかなら全く意味ないな >>205
なるほど、それもそうか。
まだストーリー未クリアで、22階で力尽きたんたけど一向に救助されない。
青銅セットくらいしか持ってなかったしやり直そうかなあ… そういや救助あるんだよなこれ
始めた時設定から即offにしてたわ >>211
22Fは救助されなそうだな〜
体感だと7Fくらいまでは結構救出来てくれる気がする
俺は自分が救出行く時は〜5Fくらいまでかな〜 火力インフレだけは残念だな今回
盾全く拾えないと4階ぐらいから既に殴り合いがきつい 持ち込みなしダンジョンだと素直に諦めやすいからそういうところも持ち込みなしダンジョンの方が好き あかん
満腹度あるから下手に動き回らずに即階段見つけて降りるのが正解なのに
どうしても先に敵に出会ってしまう
どんだけ運が悪いんだ俺 >>170
常に倍速移動で基本ルーチンがヒットアンドアウェーだから死に易いNPCの中でも格段に死に難い
遠距離攻撃には弱いけど脳筋相手ならシレンも一緒に下がることで一人で完封してくれるタイマン最強やぞ
どうでもいいけどヤマカガシ峠で一人で勝手にマガラ倒してる姿は世界樹3の共同クエストで放って置いても分身多段抜刀でボス撃破するシノビのキリカゼさんを思い出した シレン5やってた時は救助スレみたいなのがあって書き込んで助けられた思い出
ネットのどこかにそういう暇人が集まってるところないのかな >>214
そうだよね、ありがとう!やり直します。 救助行ったら12階までで武具が金剣と木盾しかないダンジョンだったわw
救助依頼出すダンジョンか? 透視目当てで金持ち込んで買い物ダンジョンで金卍、金風魔そろったわ。
未識別バクチ読んでやらかしたから、次やるときは識別済のバクチをあえて持ち込みたい・・ >>194
そこ不満で丁寧にやりたいなら動きながら殴ることやね 久々に伊集院のラジオ聴くか〜
3の時は気の毒だったね 固めた爆弾ウニを忍者が丸太でこっちに飛ばしてきて爆散した時はシレンって最高やなって思った >>223
おまおれ、自分も次からはバクチ持ち込もうかなって思ってる >>225
詳しく
そんなラジオでボロカス言ってたのか?あのデブは
それはそれでファン失格だな… 店で全識別出来なくなったから未識別アイテムが貯まる貯まる
ある程度巻き物は漢識別せざるを得ない いや、たしか物凄い気を使ってフォローしてくれてたよ……それこそ気の毒なくらい >>221
ツモが悪すぎる回引いてある程度頑張ったけど死んだときって
なんか誰か道連れにしたくならない?w 店の通路入口(絨毯の外)に落とし穴作って落ちようとしたら何故か落ちれなくて泥棒失敗した
罠踏むコマンドしたのになんで? 登り階段フロアだと落とし穴でフロア移動しないとかそんなんなかったっけ >>229
逆で「シレン好きなんだよね〜」って言ってたら3の発売の時公式で宣伝に使われたけど、微妙な出来だったのでまとめて叩かれてた記憶がある
仕事もらってるのにつまらんとは言えないでしょと思った 昔VジャンプのコラムでSFCシレンをトルネコと比較してめっちゃこき下ろしたと思ったら
次の月でめっちゃ褒め称えていたのが印象に残ってるんだが
あれはやってるうちにハマったのか大人の事情だったのかどっちだったんだろう 真面目に防犯対策してるだけなのに糞呼ばわりされる店主可哀そう 初心者的な194の書き込み見ても、タネッコにツーパンされるのってやっぱいかんよな
スズメもよく来るし
>>227
あり
おまいにも旅の神クロンの追い風を 他の人のデータ見てるとみんな意外と名前変えてる人が多いんだな
デフォルトネームある時は極力変えたくない派だけど少数派なのかな >>245
俺もシレンで始めちゃったけど、救助システムあるから変えとけばよかったと思った シレン6面白いけどデッ怪はガチでつまらんし要らない要素だった
開発は夜もそうだが逃げる前提の作りが面白くないことに気がつけ
普通に巨大モンスターがたまに出現して、強いけど倒すと低確率で神器を落とすとかでいいんだわ 主人公にキャラ付けがあるやつはそのままだけど
ポケモンとかのオンライン要素がある主人公がアバターを兼ねているゲームだと変える派
シレンの場合基本前者だけど救助隊だけ後者になるから悩む
救助隊専用ネーム&ついでに選択制風来人スキン何種類かとか欲しい >>246
名前ってトップ画面からいつでも変えられなかったっけ? 個人的な今作の4大持ち込み不可の難易度はこうなったわ
神髄(12星)>>>>>>神髄>>ヤマカガシ>>鬼木島
12星はリソースギリギリにされるから本当キツかった
後半のマルジロウ父が一瞬で星をバラしてくるから無理してでも転ばぬ杖用意するべきだったな シレン2、GB2とハマってやってきて6やりたくなったけどンフーは仲間になってくれないの? >>250
ほんとだ知らなかった
オンラインあるから変えられないのかと思ってた
購入以来タイトル画面に初めて戻ったw ヤマカガシ難しいな
さっきからずっとモンスターハウス引き当ててしまってるわ 桃まんクリアした
全部迷路のフロアでアークドラゴンまんが出て脳汁出たわ 再登場果たしたNPCなんてお竜とアスカくらいじゃないのか?
ンフーは流石に再登場は絶望的なんじゃないかな
システム的には5のおコンが近かったから似たようなNPCはその内出るかも知れんけど >>255
>>257
ンフー系の仲間がいればってところだろう 秘剣カブラステギと螺旋風魔って一度作ったら真髄とかに落ちるようになるのかね? 30−50階のダンジョンもうちょい欲しかったな
そしてデッ怪は30もいらねーよ ギタン砲が効くぞ!って聞いてテンション上がって狐渇に換金の壺投げたら燃えて草 オレの持ってるPC版アスカ、アホみたいに高騰しててワロタ
そんなに売れなかったんか >>260
できればンフーみたいな可愛くて育てるのが楽しいのが居ないかなって
ンフーに越したことはなかったけど デッ怪は対処法わかればまあそこまで
技使い切ってどうにもならない時の夜よりはマシ
マップ次第では詰む可能性もあるにはあるけど 今回地味に特殊ハウスが昔の仕様に戻ってるのかな
杖と巻物のモンハウでギガヘッドいた 背面が弱いと言われてもそこ突ける状況がないわな、結局石か遠投になっちまう
ウッホにシレン投げられたり背後から撃たれて死ぬのはちょっと笑うけど 仲間のレベルは継続で良かったよな
豚が流石に弱すぎて足でまとい 視界不明瞭でも見えるしな。階段降りても連続できたりしつこすぎて面白くはないが >>17
店で飲み識別で捗っていたんですね、わかります 水グモの腕輪がなかったら即死だったねワイの場合 デッ怪は遠距離の火力までイカれてるのだけびっくりした デッ怪から逃げて行き止まりで高跳び飲んだら今度は雑魚とデッ怪に挟まれて変な笑い出た
デモンズウォールにゆっくり押しつぶされてるみたいなんだ 神髄中層でデッ怪ねむり大根が武器用に睡眠草くれるのだけは良かったわ 新要素が大体OPだったり壁投げでアイテム複製できたりと美味しいものばかりでそのしわ寄せがデッ怪にいってるんだろうな 手持ちのアイテムでどうにか活路を開くのが面白いゲームなのに
基本逃げの一手しかなくて対策手段も限られるのがデッ怪のダメなとこだと思う 持ち込み可能ダンジョン無さすぎて装備強化しても虚無なんだけど
持ち込み99とか無いの? 死んでも装備品返却されるという条件付きで1Fからアークイッテツでるようなキチダンジョン欲しいな やってみるとデッ怪も言うほど悪くない
逃げるか部屋回ってクリアするか選べるし適度なスパイスになってると思う
個人的には30秒アイテム出現とかリアル時間を関わらせるイベントのがよほど尖ってると思うけどそこは悪い声聞かないね 非戦闘時の回復早くなったのは良いよなあ
慢心殴り死を咎めていくゲームシステムは素晴らしい
休み費やしても大して攻略進んでないや
ずっとトド狩りながら終わらないマゼ合成してた
やたら強くなった装備でコカツ君ぶん殴る事になったけど許してくれよな 依頼救助人が潜ってる時は通知飛ぶようにしてほしかった
あとチャット機能と観戦機能もつけて、救助人見ながらチャット打つとかしたら楽しいと思うよ ヤマカガシはもうちょっとアイテム集める時間があればなぁ
火遁出てくるの早いし火遁抜けても墓荒らし出てくるし 今回ダンジョンどれもこれも普通に数回でクリアできてしまうな
攻略法が全部同じ感じになるしこれ深いフロアでダンジョン作る調整間に合わずに出したんじゃないか疑惑すら俺の中で発生
デッ怪が無駄に30F買い物40Fとかフロア数にも少し違和感感じる
12月6日にマスターアップのニュースになってたし相当ギリギリだよな 神髄クリアしたけど面白かったわ
他の特殊ダンジョンはもうちょっと深くてもよかったんだけどな >>291
DS版だと自分の救助に何人向かってるとか表示された記憶あるんだが
14年振りなのに救助まったく進化してないのホント意味分からん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています