【本スレ】風来のシレン6総合 25F【Switch】
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※次スレは>>900が建てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 と三行以上記載してスレを立ててください。(スレ立て時に一行消費します。)
※>>900が応答ない場合>>920を踏んだ人が宣言して建ててください。
不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2024年1月25日
■希望小売価格:6,985円(税込)
■プレイ人数:1人
■通信機能:インターネット対応
■対応機種:Nintendo Switch
■予約特典:3Dレンチキュラー
◆風来のシレン6 公式サイト
https://www.spike-ch...nsoft.co.jp/shiren6/
※前スレ
【本スレ】風来のシレン6総合 24F【Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1706512758/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured フルプライスなのにスマホゲーのクオリティじゃね¥500-1500が適正価格やろ https://i.imgur.com/2Ui8ysT.jpeg
この局面のアイテム整理お前らならどうする?
隣の草と保存の中の草は復活
くろい草飲んで無敵なら増やす、違うなら桃まんで吹き飛ばし捨てとか
桃まん増やして封印、吹き飛ばし捨てかなと思うけど
識別済みの巻物は買値400と罠消し、バクスイくらい
草は薬草,弟切草、いやし、胃拡張、目潰し混乱ドラゴン草毒消し
壺杖はあるだけ
くらいかな 罠師いい感じで進んでたのに大部屋パワーハウスで終わったわ
はーくそげ >>421
それバクスイだけで普通の眠りなら起きても速度上がらんでしょ🥺 >>368
推測ってどうやってレベリングするの?
ナシャーガに微塵切りされて悔しいです先生 前スレ900が無反応だったから宣言してこのスレ立てたけどなんか重複してたわ
900は気をつけてね
【本スレ】風来のシレン6総合 25F【Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1706541978/ 初代シレンの1FのBGMは覚えてるのに昨日プレイしたばかりの1FのBGMは覚えてない >>424
増やした復活捨てるかスパークソード捨てる
残機は2あれば十分でそれ以上いらない
ボヨヨンで増やしたいのは桃まんの方 ぐっすり寝て起きたら体調良くなって当然やろが
>>422
ヒットアンドアウェーで攻撃貰わないセキと盾装備出来るアスカは特に硬いけどそもそも全体的に強い
HP回復速度が速いからタイマンで死ぬことは殆どないけど流石に囲まれたら死ぬ程度
力とか下げられても永続的に下がるわけじゃなくてターンで回復するからシレンが身を挺してサソリから庇うどころか逆に盾に出来るし今回は非常に使える >>422
敵が強い分トゥガイヒビキセキはかなり強めに設定されてるけど
とぐろ島でも25Fあたりから敵の強さに成長が追い付いてない感は否めない
そういう点ではちゃんと装備更新すればついてこれるアスカは玄人向けかも しょーもないミスで自分救助できねーー
同じマップ何回もやりたくないから最初からやろかな・・・ >>280
モンハウにウッホの特技で投げ込まれるだって スパークいらない
おにぎり満腹度200程度分でいい
草が無敵か不幸だからそれを漢識別
増やすのは保存かな >>435
BGMいいの多いよな
砂丘がお気に入り >>438
満腹度200じゃない100だったわスマン ボヨヨンって確実に増やせる場所はあるの?
脳が軌道を計算することを拒んでるから数回投げてダメだったら増えない配置の壁だと言い聞かせてるんだが すまん
今回いわゆる開かずの間とか試練の館みたいなダンジョンあるの? >>393
マムーンはレベルが上がってニシキーンになった!
2 5 5 ポ イ ン ト の ダ メ ー ジ を 受 け た。 >>431
復活ほぼ初出で増やし過ぎちゃったかな感はある
無敵もそんな増やす必要ないか
>>433
焼おにぎりを回復用に持ってた弟切草いやし使っちゃったし
>>438
保存増やす発想は抜けてた
復活増やしたのちょっともったいなかったな
400男識別して保存増やしてまだ残ったら桃まん増やすか
サンクス >>363
初代から外伝までのユーザビリティを30年間追求してごった煮したら6になったイメージですね >>435
古のシレン爺は杉並の旧街道が聞きたい
初代、月影と2以降ないからなー 仲間は敵が近づいてきた時とシレンが動いてきたときで実質接敵時2回行動できるから、手数が2倍どころか3倍になるんだよな >>430
すぎやまレジェンドの曲は一生頭に残るが今作もこれから頭に残る曲になっていくと思うぞ
アニメの声優が交代した感覚と近い ヤマカガシ初見で打開したのでシレンプロ名乗っていいですか? 店の隣の部屋に階段あるしトンネルと飛びつき持ってるから楽勝やん!と思って飛びつき振ったら移動先の部屋にも警察湧いたでござる
仕様変わったのか そういえば、対応言語が日本語と中国語 (繁体字)だけなのって
他国での売上とかはあまり見込んでないということ?
イマイチSwitchソフトの海外展開についてイメージが掴めてない とりあえず今回は悲報やどうしてこうなった系の
ゲーム炎上系YouTuberのネタにはならない出来で良かったと思う >>412
斜めに飛びつき2回で通路行けねえか?モンスターの動き次第か なんでやSFC机山なんてガマゴン殴り続けるゲームやろ
トリガーの鬼面武者は神モンスターや 宿場浜のモンスターの好感度上げは報酬がアイテムらしいけど結局やるメリットは無い?
攻略サイトやX見ても詳しい情報が載ってないからわからない >>455
あんま無いね
ダンジョンにペット出て来て適当なアイテムくれるだけ ボヨヨン壁でおにぎり増やそうとしたけど逆に無駄におにぎり使っちまった
下が歪んだ長方形っぽいの無理じゃね 神器クリア
おかしい性能の装備ガンガン拾えて面白いが、持ち帰れないのを思い出すと虚しくなるな
道中マゼルンやたら出てきたけど、杖が落ちてないっぽいここではほぼ罠だな
報酬はめっちゃしょっぱい性能の神器だったんだが、神器稼ぎに使うのは効率悪い? >>456
4以前は覚えてないけど5では回復してたよ
ひたすら回復させてるアホな仲間がいたと思う 縛り神髄くん11を取り忘れまたも敗北
いやーかなり気をつけてたんだけどな…もしかして気配察知付けてるせいでモンスターと重なって見落としてんのかな
石落ちてる階の時メッセージ出すか開始時めっちゃ音鳴らしてぽぴい PSのゲームってアプデで色々調整されたりするゲーム多いけど、スイッチのゲームってどうなんだろ?
救助関係は今のままだと深層救助とか絶望しかないと思うんだが >>458
家に帰らんと何番か確認出来んからアレだけど、餓死の実績って解放した? >>455
そこまで大きくはないけど、
くれるアイテムが固定なので未識別アイテムを一個無条件で確定出来るのは嬉しい
マムルは弟切草で普通に嬉しい
トドはトドの壷で泥棒にも使えるし、店識別しにくい押す壷を一個消せるのもまあまあ
戦車はドラゴン草、ちょっと微妙
後は何くれるの? ペットがくれるアイテムは種族毎に固定ぽいな
マムルは毎回必ず弟切草だしオヤジはドラゴン草
弟切草は消耗品だし数あればあるほど嬉しいアイテムだから素直に嬉しいぞ 深層救助は本来自分が死んだときに自分で救助しに行くのを想定してたのかな
低層救助でポイント稼いで奥義発動で深層の自分救助みたいな
そこまでアイテムに思い入れのある人がいないような気もするが >>470
魃の砂丘クリア後
小さな港の灯台を調べるイベントを見る 共鳴ってやっぱりステーキがいいのか?
ミノタウロスはどうなんかな 山姥セットも腕輪2個装備できると考えると悪くない気もする >>472
足踏み回復縛りをする中々のシレンジャーとお見受けした 5時間かけてやっとチュートリアル終わった。
混乱が一番ヤバかったけど無敵草だけは最後まで持っとかなければと色々駆使して何とか終わったわ。
満足感でいっぱい。 >>475
ツルハシに持ち替えられないデメリットあるけど今回のツルハシは性能があんまり過ぎだからなあ
使ってる奴いるのか? 鬼面武者があまり叩かれないのは亡霊の性質によるものな気がする
初心者は武者が死因だと気付かずレベル上がった奴によく分からんまま殺され
中級者以上にとっては逆に稼ぎ用のオモチャだし そういや今回はデフォつるはしが壊れないから金つるはしもつるはし印もなしか
掘るならドスコイになるだけでいいから印すら入れる意味がないな 神髄、なんなら原始より簡単じゃないか?
原始も簡単だから逆に比べにくいが
深層のあっけなさとアイテムパワーが異常すぎる ガッツリ持ち込んで魃の砂丘いったけどケンゴウイアイ怖すぎでしょう
イアイワンパンできなかったし バッタの能力の唯一の活用法がしあわせの杖を降ることだけど
自分がかかると得する杖がしあわせだけなのが問題なんだな。
それすらも、マムルに振るほうが大体の場合レベル上がるという。 ミノタウロスの斧ってドロップ限定なの?
こいつ神器で出た人いる? ミノ斧最初に一回落としたっきり全く見てねえ
ドロップ率低い?
ギガタウロスにしたりしたら確率上がる? >>466
1回なでるかおにぎりあげればええの?
好感度ゲージが無いから何回やればおkなのかわからん
なついたら全ダンジョンで出てくるの? >>489
細かい仕様まではそんなまだ分かりませんがな
エサ箱とか使わないと結構かかるかも
多分セリフでシレンだいすきーとか言うまで上げたら良いのかな?
出てくるダンジョンは普通にNPC出るダンジョンには出てそうでないダンジョンには出ないだけだと思うよ
言うたらただの徘徊NPCだ 久々にシレン買ってウキウキで遊んでたら3階通路でぼちゃ野郎に武器防具ない状態で殴られて詰んだわ
今回のかぼちゃ火力ヤバすぎだろ。 >>488
とぐろ島だと出現率も低いからヤマカガシが狙いやすい
ヤマカガシなら即降りでスルーしなきゃまず一本は斧が出る
初代の1/16感覚では落ちないからドロップ率1/64ぐらいだと思う バッタの能力ってレベル上がる毎に弱体化してないか?
跳ね返ってくる方が利用しやすいし 序盤しょっぱなからオトト兵とあなぐらマムルで出落ち。
子供は泣くぞこれは >>488
桃まんで取れた
すぐ合成できたから若干攻略が捗ったと思う 今回はオトトがタネッコの意志を継いだのかー
と思ったら序盤はどいつもこいつもタネッコ化してて笑った >>475,478
金の神器に稀に壊∞「壁掘りできるし劣化しない」が入ってるので合成できるなら全然アリかと
天然印の黄色じゃなかったし、サトリのつるはしも現物が出現するダンジョンがあるはず 装備を鍛えたら店主とガチれるんかね?
前はいけた気がするんやが >>491
歴代で一番序盤難しくて3階までに装備がないと死ぬ >>502
同じだよ
藤井聡太がやったら一発でクリア出来るでしょ 持ち込み不可ダンジョンで良い武器拾ったら中断してバックアップ取ればたとえ死んだとしてもそこからやり直せたりするの? まぁ、元となったローグ自体がチェス等から着想を得てるからなぁ
多岐に渡る選択肢の中から最前手を打って微アド詰んでくゲームだからボードゲームっちゃボードゲーム
そこに理不尽死の要素が入ってる訳なんですけども。 >>505
低層で選別されるのはむしろありがたい
運がない時って粘っても結局ダメなこと個人的に多いし 武器無いと忍者硬すぎてびっくりするし盾無いと峠から戦える相手がいなくなるからな 救助の仕様良くないよな
せめてとぐろ島は持ち込み可にしてほしい 簡単すぎるから低層階救助はモンスターハウスにしました! 報酬無いと救助行く気せんな
壁紙とかシレンのスキンとかでもいいんだが 今作ってガイコツまおうストーリーにももっと不思議にも登場しないっぽい?
桃マン稼ぎもできないっぽいしなんか影薄いな 相方の死神は頑張ってるのに 買い物上手とか救助出来る気がしないし
なんなら店のもの持ち出して死んだ方がポイント貰える 低階層救助だとむしろよくそこまで行ったなってのあるわ フィジカルと引き換えに全体的に特殊能力がデフレされた中
フィジカルもウザさも更新していく畠荒らしとかいうゴミは何なん 1Fから強めのが出て来るのはボケっと突っ立って殴りあってないで下がりながらHPを回復しつつ殴ることをまずは覚えなさいというメッセージだよ 今作合成の最後に指定した素材の状態を引き継ぐ仕様は変わってないのかな?
例えば呪い→通常と合成すると呪いが解除されるみたいな
杖の未識別→識別で識別済みになる(回数がわかる)のは確認できたんだけど呪いで試した人いないだろうか 遅ればせながらスタッフロールまで見れたけど、経験者ヅラしてたら5、6回ヤラれてもうた。
クリアしたのも運良く香が手に入って矢ゴリ押しでボスもこれまた運良く手に入った素早さ無敵で殴るしか能がなかったとか、シレンジャーには程遠いプレイでごさんした。 救助は持ちこみなくていいから俺TUEEEEできるくらいポイントくれよ
息抜きの遊びにもならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています