【本スレ】風来のシレン6総合 26F【Switch】
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※>>900が応答ない場合>>920を踏んだ人が宣言して建ててください。
不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2024年1月25日
■希望小売価格:6,985円(税込)
■プレイ人数:1人
■通信機能:インターネット対応
■対応機種:Nintendo Switch
■予約特典:3Dレンチキュラー
◆風来のシレン6 公式サイト
https://www.spike-ch...nsoft.co.jp/shiren6/
※前スレ
【本スレ】風来のシレン6総合 25F【Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1706541672/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 4,5から続投されたモンスターバリズドンしかいないからね 装備が貧弱で下級モンスター強くて序盤キツいけど稼いで鍛えてちゃんとやれば段々ぬるくなるって2のバランスっぽさあるな >>351
むしろ初代くらいじゃないかな、ジェノサイド呼びは。 神器の回廊ってむずい?
何回やってもクリアできないんだけど >>308
ポポラー「地雷を踏むのは自分が悪い
理不尽っていうのは変化の石像のこと」 1F2Fにギミック大砲置くなよ
ただ理不尽殺されるだけじゃん >>351
前スレで同じ事聞いたら教えてくれたよ
311 名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sa9d-fWbJ [106.146.43.169]) sage 2024/01/29(月) 18:53:56.15 ID:3GMENYj1aNIKU
>>303
ジェノサイドは2で
地雷は多分4から 神髄これでもかってくらい保存の出現率が絞られてるな、5Fだかで拾って以来47Fでやっと2個目が出たわ
壺割れずの巻物が無いから割れる壺じゃボヨヨンで増やすこともできないしアイテムのやりくりに悩まされる >>355
持ち込み不可行くときに持ち込み用アイテムは倉庫においておく >>83
30代がMay’nならあと30年はいけるでしょ
その前に元祖スタッフが軒並み消えるが >>317
盾強すぎだろ
俺素潜りでメッキしかなかったのに道中全部殴り合いしてんだぞ
そのせいで時間はかかってるけど
https://i.imgur.com/PxjN1zR.jpg クソッピーとクソうさぎとクソゾウさんとクソバードなんでおらんの? >>361
マジで出ないよね。だからただ壺に復活詰めるとかは割と重要なプレイングだと思った。 仲間連れてるとケンゴウに弾かれた武具が
後ろの仲間に当たってダメージロストしやすいデメリット現象
今回はなんか解決策ある? >>357
装備はいいの出るけど、杖とかがしょぼいから難しいね
殴り合い展開になって死ぬ BGMはすぎやまじゃなくてちゃんと新規BGMでよかったわ
すぎやま神格化してると今のドラクエみたいに使い回し地獄になる >>357
神器の回廊で思ったのは山姥共鳴思ったより強いわってことだな >>180
チュンソフトに営業妨害で訴えてもらうように要望を出そう 重複スレに間違えて書き込んでた
いつの間にかお通夜になってるのかと思ったわ >>357
神器に目が眩むとダメかもな
どうせクリアしても1個しかくれないから優先順位は階段 今作から初めてストーリー以外クリアできないんだけどコツある? >>370
今回のBGM普通に好きだわ
ドラクエ11とかちゃんと最後までプレーしたのにマジで記憶に残ってない >>366
呪いの壺に合成用アイテム詰めたり合成の壺をただの壺代わりに使ったりと入れる壺ならとにかく活用してるわ
火薬壺や割れない壺が無いから(多分)換金だけ気をつければどうにかなるのが救いだわ >>189
忍者とか山伏は御当地枠でしょ
2の鬼とかアスカの鋼賀とか 5プラスも好きだから6と交互にやってる。Switchとシレンが相性良すぎる >>370
一応3の時点ですぎやまは降りて弟子の松尾が作曲してるな
3はゲームの出来はアレだけどBGMは一級品ばかり 割れない壺はあるわね
木づちに壺を割る用途が追加されている >>375
使い惜しみはしない
居座って探索しながら稼ぐ階層と階段見つけ次第即降りる階層をしっかり分けて考える 忍者が出るのに色違いばっかで
くノ一をモンスターにしなかった判断何なの? こんな事レスしちゃなんだが
持ち込み不可より持ち込み可のドスコイとか
祭りとか願いの祠とかが楽しい
でも黄金街道の畠荒らしはダメ もののけ道場の状況保管してオンラインで共有できれば良いのにな
パズルダンジョンとかスーパーシレンメーカーができるわw >>377
割れないは一応出るけど、木づちで破壊可能だから場合によってはってとこ。 クソッピーはいらない壺に土詰めて草稼ぎできたから実は結構好き
ラビはクソすぎて逆に好き
ゾウは死ね >>273
町の非マス目かといい
次はターン制でなくなる布石な気がしてきた >>375
この攻撃が当たれば倒せる、ではなく
この攻撃がハズレたら倒させる、を意識する シレンの初週売り上げどれくらいだろ?
海外ではあまり売れそうにないけど国内なら割といきそう? 低層階は適当に探索&レベル上げしててもいいけど
高層階になるにつれ道具の使い方、立ち回りが命になってくる
どうアガるか考える詰め将棋みたい まあベテランでも面倒くさくなったらピロ死する場面で振るんやけどなガハハ >>375
素人なんで初歩的な話で悪いけど漫然と絶対全フロアのアイテム回収とかやろうとしてると危ない
ラスト近くは階段即降りとかも手だったり >>386
あそこは道具寄せの活躍がめっちゃ光るね
ついでにマゼルンの肉まん工場 低層階でしっかり準備(作業)して後半は即降りっていうのつまんないと思うんだけど、今回はそれを強制されてる感じもするな〜 >>393
全盛期でも初週10万もいかんくらいだったような 何でこんなログ表示遅いん
ボケーと待つことしばしば
最初自分の環境が悪いのか思ったわ >>369
大丈夫か? なんか脳に障害あったりしないか? >>393
一番売れたシレン2でトータル30万とかで、初週20いってなかったと思う。 そもそも6が出たのは作者いわく5のswitch版とスマホ版が売れたからだからな…
ありがとうございますって感謝してたし。
5のヌルゲーから入った人はキツイと思うぜ。
俺は初代からやってるけど…中々にむずいと思った。
今回や5から入った人は少しきついんじゃない?脱出巻物無いし 救助する側のメリットなさすぎて機能してないな
作ってるとき何も思わなかったんだろうか >>399
高層階回るなら感知の腕輪とかあかり無いと事故るね >>349
オドロマジ?アイツ改心したのか・・
だったらもうねだやすの辞めるわ。次行くときは白紙が1枚キープできて嬉しいわ チョコボとかポケモンダンジョンが売れてたのは知ってたけど、トルネコも売上はシレンに圧勝なんだなー 真髄は正直救済アイテム多すぎるわ。浮遊まであるとか恐れ入ったわ
復活はあってもいいけどもうちょい絞るべきだよな。壺全部復活とかざらに起きるからな
復活のせいで中盤から消化試合すぎて最果て思い出す 救助したら要救助者の持ち物一個くすねられるとかあっても良かったよね もしかしてアイテム大量に持った状態で持ち込み不可ダンジョン入ったときに蔵の空きが少ないとアイテム消える?
今神髄やってるんだけど入ったとき貴重なアイテム大量に持ってたから消えたんじゃないかと不安なんだけど >>404
5のがキツくねえか
対策しないと即詰みレベルの奴らが多いし 真髄は明確に稼ぎ階層用意されてるからクリア率高めるのは簡単そうだけどRTAはけっこうきつそう >>408
FFDQポケモンと
不思議のダンジョンシリーズはくっ付いてるIPが強過ぎたからねぇ つっても救助がやり得しぎたら、誰もかれも救助しまくって実質的な難易度ただ下がりして冷めそう
それよか各ダンジョンのTAランキングとか欲しいな
持ち込み可のダンジョンなら、持ち込み有と無に分けて、タイムとかスコアランキング競いたい 個人的には初週30万で全世界累計出荷数100万いったDQM3より面白いと思うんだけど >>412
普段ポケモンとかをやってる層がシレンやろうとはなりにくいけどなんかポケモンの不思議なダンジョンが出るのかやってみるかとはなるからな >>383,388
全然見ないから無いものと思ってたがあったのか
木づちで割れるってのはちょっと面白いが余程タイミングよく揃わないと持ち運ぶかは悩みそうだな >>409
RTAだと裏白より圧倒的に難しいから裏白よりかなりおもろいわ 救助は奥義使い放題なくらいポイント緩くしてほしかった
まだ救助待ちした事ないけど待ち時間が苦痛そう 矢の罠と戦車のテンポ悪いよなー
テンポにこだわったはずなのになんでここは前より悪くなってんの 最果ても白蛇も途中から消化試合だったな。
でも裏白蛇オメーは99Fまで消化試合じゃねー。もう2度と潜りたくない。
今回は上手くバランスとったと思うわ。もっと不思議が面白いなん20年ぶりとかじゃねーか。 戦車はテンポのせいで白紙必須なのうけるよなw
まぁ合成はかどるからいいけど 救助待ち時間を使って救助で遊べば世界は平和になるのではないか…? 矢の罠はRTA勢への嫌がらせとしてわざと遅くしてるんだと思う >>421
RTAやっている人いるの
探してるんだけど見つからなくて >>404
鬼木島クリアしたら脱出出るけど
まぁあれクリアするレベルならどうにでもなる…か?
もうやりたくねぇけど 不思議のダンジョンは登録商標だから
チョコボだけは不思議のダンジョンではないんだよな >>426
救助待ち時間を使って救助をして溜まった奥義ポイントで自分救助をするんですねわかります サビよけと戦車根絶やししないと時間掛かりすぎてやばいわな >>422
深い階層の場合は寝る前とかに救助出しとくのがいい気もするw もっと系が途中から消化試合になるのってそりゃそうだろ
というか消化試合にすることがクリア条件だろう 40階でお香焚いて爆発無効にしたらどっか遠くで一生タベラレルーに大砲打ってるログが1ターンに何個も出てキレそうになった
見えないところの発射からどかーん無効の演出入らんだろって スレの勢いがすごいのってもしかして
シレン世代と5ちゃんねらー(2ちゃんねらー)世代が
被ってるから説ない? 裏白当時はめちゃくちゃ面白いと思ってたけどこれやった後だと絶対無理だわw
システムを令和にして保存を真髄ぐらい出やすくしてくれるならやれる難易度にはなる >>414
5はなんどもやりなおせるし持ち帰れるしやりなおし草もある。
一番のヌルゲー要素は新種道具。
登録すると普通にレアなものだろうが出てくる。
新種道具のせいでただの作業。
タダの巻物もぶっこわれだし武器防具も特定の成長させれば楽勝。
ライト層からすると6の方がきついだろ。
敵の火力事故が多すぎる。 >>404
5も稼がなかったら脱出やりなおし前提の難易度だし、かかる時間変わらない気はするがなあ
6はロストが苦にならないのがいい >>430
うろ覚えだけどあれは商標というよりかは
いつもの不思議のダンジョンとはシステムが違うから不思議“な”にしてくれと中村光一が要請したとかそんな経緯じゃなかったっけ >>414
低層は6の方がキツくてどのダンジョンも20前後で終わるって点では難しく見えるかも?
まあ旧ダンの深層のつもりで10階くらい即降り気味に進めば済むんだけど >>404
5+からシレン始めたけど6のほうが簡単に思える
序盤の装備アイテム運ゲーがキツいけど何かしら拾えばなんとかなるし >>437
5chくらいの場所で情報共有しながらプレイするのが一番楽しいというのもありそう >>439
わくパラあらし玄人は神髄よりむずいよ?
やってみたら >>284
無双の店売りでも強化の壺を確認した
流石に持ち込み最難だけに、レアなところでは神器・強化・ねだやし・天使なんかが並ぶ、神器は青金合わせ最大4つくらい
ただし大半が通路と繋がってない隠しバネ店なので、何らかの壁掘り手段と察知or透視は必須 印で1112345678999の9面待ちしたかったけど二個はつかないのな… 救助と言えば異国の風来人って誰なん?
最初はそんな名前つけれるんだと思ってたが
100人中3人居る時も有ってチームなんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています