【本スレ】風来のシレン6総合 26F【Switch】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※次スレは>>900が建てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 と三行以上記載してスレを立ててください。(スレ立て時に一行消費します。)
※>>900が応答ない場合>>920を踏んだ人が宣言して建ててください。
不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2024年1月25日
■希望小売価格:6,985円(税込)
■プレイ人数:1人
■通信機能:インターネット対応
■対応機種:Nintendo Switch
■予約特典:3Dレンチキュラー
◆風来のシレン6 公式サイト
https://www.spike-ch...nsoft.co.jp/shiren6/
※前スレ
【本スレ】風来のシレン6総合 25F【Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1706541672/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured もののけ道場の状況保管してオンラインで共有できれば良いのにな
パズルダンジョンとかスーパーシレンメーカーができるわw >>377
割れないは一応出るけど、木づちで破壊可能だから場合によってはってとこ。 クソッピーはいらない壺に土詰めて草稼ぎできたから実は結構好き
ラビはクソすぎて逆に好き
ゾウは死ね >>273
町の非マス目かといい
次はターン制でなくなる布石な気がしてきた >>375
この攻撃が当たれば倒せる、ではなく
この攻撃がハズレたら倒させる、を意識する シレンの初週売り上げどれくらいだろ?
海外ではあまり売れそうにないけど国内なら割といきそう? 低層階は適当に探索&レベル上げしててもいいけど
高層階になるにつれ道具の使い方、立ち回りが命になってくる
どうアガるか考える詰め将棋みたい まあベテランでも面倒くさくなったらピロ死する場面で振るんやけどなガハハ >>375
素人なんで初歩的な話で悪いけど漫然と絶対全フロアのアイテム回収とかやろうとしてると危ない
ラスト近くは階段即降りとかも手だったり >>386
あそこは道具寄せの活躍がめっちゃ光るね
ついでにマゼルンの肉まん工場 低層階でしっかり準備(作業)して後半は即降りっていうのつまんないと思うんだけど、今回はそれを強制されてる感じもするな〜 >>393
全盛期でも初週10万もいかんくらいだったような 何でこんなログ表示遅いん
ボケーと待つことしばしば
最初自分の環境が悪いのか思ったわ >>369
大丈夫か? なんか脳に障害あったりしないか? >>393
一番売れたシレン2でトータル30万とかで、初週20いってなかったと思う。 そもそも6が出たのは作者いわく5のswitch版とスマホ版が売れたからだからな…
ありがとうございますって感謝してたし。
5のヌルゲーから入った人はキツイと思うぜ。
俺は初代からやってるけど…中々にむずいと思った。
今回や5から入った人は少しきついんじゃない?脱出巻物無いし 救助する側のメリットなさすぎて機能してないな
作ってるとき何も思わなかったんだろうか >>399
高層階回るなら感知の腕輪とかあかり無いと事故るね >>349
オドロマジ?アイツ改心したのか・・
だったらもうねだやすの辞めるわ。次行くときは白紙が1枚キープできて嬉しいわ チョコボとかポケモンダンジョンが売れてたのは知ってたけど、トルネコも売上はシレンに圧勝なんだなー 真髄は正直救済アイテム多すぎるわ。浮遊まであるとか恐れ入ったわ
復活はあってもいいけどもうちょい絞るべきだよな。壺全部復活とかざらに起きるからな
復活のせいで中盤から消化試合すぎて最果て思い出す 救助したら要救助者の持ち物一個くすねられるとかあっても良かったよね もしかしてアイテム大量に持った状態で持ち込み不可ダンジョン入ったときに蔵の空きが少ないとアイテム消える?
今神髄やってるんだけど入ったとき貴重なアイテム大量に持ってたから消えたんじゃないかと不安なんだけど >>404
5のがキツくねえか
対策しないと即詰みレベルの奴らが多いし 真髄は明確に稼ぎ階層用意されてるからクリア率高めるのは簡単そうだけどRTAはけっこうきつそう >>408
FFDQポケモンと
不思議のダンジョンシリーズはくっ付いてるIPが強過ぎたからねぇ つっても救助がやり得しぎたら、誰もかれも救助しまくって実質的な難易度ただ下がりして冷めそう
それよか各ダンジョンのTAランキングとか欲しいな
持ち込み可のダンジョンなら、持ち込み有と無に分けて、タイムとかスコアランキング競いたい 個人的には初週30万で全世界累計出荷数100万いったDQM3より面白いと思うんだけど >>412
普段ポケモンとかをやってる層がシレンやろうとはなりにくいけどなんかポケモンの不思議なダンジョンが出るのかやってみるかとはなるからな >>383,388
全然見ないから無いものと思ってたがあったのか
木づちで割れるってのはちょっと面白いが余程タイミングよく揃わないと持ち運ぶかは悩みそうだな >>409
RTAだと裏白より圧倒的に難しいから裏白よりかなりおもろいわ 救助は奥義使い放題なくらいポイント緩くしてほしかった
まだ救助待ちした事ないけど待ち時間が苦痛そう 矢の罠と戦車のテンポ悪いよなー
テンポにこだわったはずなのになんでここは前より悪くなってんの 最果ても白蛇も途中から消化試合だったな。
でも裏白蛇オメーは99Fまで消化試合じゃねー。もう2度と潜りたくない。
今回は上手くバランスとったと思うわ。もっと不思議が面白いなん20年ぶりとかじゃねーか。 戦車はテンポのせいで白紙必須なのうけるよなw
まぁ合成はかどるからいいけど 救助待ち時間を使って救助で遊べば世界は平和になるのではないか…? 矢の罠はRTA勢への嫌がらせとしてわざと遅くしてるんだと思う >>421
RTAやっている人いるの
探してるんだけど見つからなくて >>404
鬼木島クリアしたら脱出出るけど
まぁあれクリアするレベルならどうにでもなる…か?
もうやりたくねぇけど 不思議のダンジョンは登録商標だから
チョコボだけは不思議のダンジョンではないんだよな >>426
救助待ち時間を使って救助をして溜まった奥義ポイントで自分救助をするんですねわかります サビよけと戦車根絶やししないと時間掛かりすぎてやばいわな >>422
深い階層の場合は寝る前とかに救助出しとくのがいい気もするw もっと系が途中から消化試合になるのってそりゃそうだろ
というか消化試合にすることがクリア条件だろう 40階でお香焚いて爆発無効にしたらどっか遠くで一生タベラレルーに大砲打ってるログが1ターンに何個も出てキレそうになった
見えないところの発射からどかーん無効の演出入らんだろって スレの勢いがすごいのってもしかして
シレン世代と5ちゃんねらー(2ちゃんねらー)世代が
被ってるから説ない? 裏白当時はめちゃくちゃ面白いと思ってたけどこれやった後だと絶対無理だわw
システムを令和にして保存を真髄ぐらい出やすくしてくれるならやれる難易度にはなる >>414
5はなんどもやりなおせるし持ち帰れるしやりなおし草もある。
一番のヌルゲー要素は新種道具。
登録すると普通にレアなものだろうが出てくる。
新種道具のせいでただの作業。
タダの巻物もぶっこわれだし武器防具も特定の成長させれば楽勝。
ライト層からすると6の方がきついだろ。
敵の火力事故が多すぎる。 >>404
5も稼がなかったら脱出やりなおし前提の難易度だし、かかる時間変わらない気はするがなあ
6はロストが苦にならないのがいい >>430
うろ覚えだけどあれは商標というよりかは
いつもの不思議のダンジョンとはシステムが違うから不思議“な”にしてくれと中村光一が要請したとかそんな経緯じゃなかったっけ >>414
低層は6の方がキツくてどのダンジョンも20前後で終わるって点では難しく見えるかも?
まあ旧ダンの深層のつもりで10階くらい即降り気味に進めば済むんだけど >>404
5+からシレン始めたけど6のほうが簡単に思える
序盤の装備アイテム運ゲーがキツいけど何かしら拾えばなんとかなるし >>437
5chくらいの場所で情報共有しながらプレイするのが一番楽しいというのもありそう >>439
わくパラあらし玄人は神髄よりむずいよ?
やってみたら >>284
無双の店売りでも強化の壺を確認した
流石に持ち込み最難だけに、レアなところでは神器・強化・ねだやし・天使なんかが並ぶ、神器は青金合わせ最大4つくらい
ただし大半が通路と繋がってない隠しバネ店なので、何らかの壁掘り手段と察知or透視は必須 印で1112345678999の9面待ちしたかったけど二個はつかないのな… 救助と言えば異国の風来人って誰なん?
最初はそんな名前つけれるんだと思ってたが
100人中3人居る時も有ってチームなんか? 戦車は着弾と共にダメージ受けてるからこれでもテンポ改善されてんだよな
前まで撃つ→チュドーン→ダメージを受けただったでしょ >>404
あと5は要素が多すぎ煩雑すぎ直感的に理解しにくい
理解すれば原始は過去一ぐらい楽しいのは分かる 強化値10分もあれば99いけるから楽やな
他に効率いいのあるかもだが 俺も体感は6の方が簡単派だな。
ただ5があんま好きじゃないだけで先入観もあるからなんとも言えんけど 俺カジュアル勢だから普通に鬼木島クリアできねえ脱出手に入んねー泣ける
どうしようもない時は倉庫の壺で代用するしかないのかな >>455
助かる。
ただクソ攻略サイトやブログにに転載されてお金稼ぎの材料にされるからなんか対策しとけよ 消化試合とは言うけどおにぎり罠で一瞬でパァになることだってあるし単調な作業にしてしまうことで意識外のハプニングにやられるんだよな でも5の、おコンとコハルみたいな可愛い女性キャラの仲間は
欲しかったよな? シレン5+くらいならかなりの数のダンジョンあったけどその中でもムズイと言われてる上から2つくらいはかなりキツかった記憶あるけどな モンハウのBGM結構良いな
思い出補正抜けば旧作と遜色無いわ
まあその思い出補正がでかいんだけど >>143
今はどのブタもレベル関係なく20ダメージ固定で済んでいるが、初代シレンは
ソイツのLv3の投石が一撃の威力255だったんじゃよ…(老人並感) 原始は攻略の自由度高くて終盤作業にもなりにくい絶妙なバランスで傑作 誰かマジで頼む救出してくれ
救出ID CbW4-pmZ3 タマちゃん
神よお願いします。 >>393
シレン5が初週2.8万本、plustが1.6万本らしいから
6は初週3万本、DL込みで5万本いけばええ方じゃないか >>461
企業系じゃないwikiには転載して欲しいから誰か頼むわ
編集が面倒でな わくわくパラダイスクリア出来た人どのくらいいるんだろな 裏白はデビカンがやばすぎるしゲイズとか握りとかの対策も無いからてどんな装備でも一瞬で死亡できる わくパラとか裏白とか僕がクリアできないダンジョンの話ださないで! >>470
マジで?そんなもんなのか
6作ったのが5のSwitchとスマホ版が売れたからってレス見たんだけど
売れないと7はもうないのか 拠点にいるにぎり見習いにおにぎりを
あげるシレンはなかなかに鬼畜だと思う >>142
回った
最初の街ですよね?
そもそもイベントマークもつかない
攻略画像を見ると
死んだら戻ってくる建物の前でイベント起きてるように見える >>478
まあ6もplusとかで色んな媒体で出して売上加算して行くんじゃないかな そもそも裏白とかあの時代にPC持ってて自由にプレイできるやつそんな多くなかったやろな
ワイもやったことない 夜と武器成長と遅い自然回復と紛い物とおもしろ説明文が無かったことににされただけのことに対して
5が無かったことにされたとか言うなよ 裏白はいろんな即死多いけど、一番ストレスなのは保存とアイテムが出なさすぎ
草を1Fから一切男識別できないのなんてあれだけだよw
保存の確立を真髄ぐらいにしてくれるだけでも大分やりやすくなると思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています