【本スレ】風来のシレン6総合 26F【Switch】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※次スレは>>900が建てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 と三行以上記載してスレを立ててください。(スレ立て時に一行消費します。)
※>>900が応答ない場合>>920を踏んだ人が宣言して建ててください。
不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2024年1月25日
■希望小売価格:6,985円(税込)
■プレイ人数:1人
■通信機能:インターネット対応
■対応機種:Nintendo Switch
■予約特典:3Dレンチキュラー
◆風来のシレン6 公式サイト
https://www.spike-ch...nsoft.co.jp/shiren6/
※前スレ
【本スレ】風来のシレン6総合 25F【Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1706541672/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>422
深い階層の場合は寝る前とかに救助出しとくのがいい気もするw もっと系が途中から消化試合になるのってそりゃそうだろ
というか消化試合にすることがクリア条件だろう 40階でお香焚いて爆発無効にしたらどっか遠くで一生タベラレルーに大砲打ってるログが1ターンに何個も出てキレそうになった
見えないところの発射からどかーん無効の演出入らんだろって スレの勢いがすごいのってもしかして
シレン世代と5ちゃんねらー(2ちゃんねらー)世代が
被ってるから説ない? 裏白当時はめちゃくちゃ面白いと思ってたけどこれやった後だと絶対無理だわw
システムを令和にして保存を真髄ぐらい出やすくしてくれるならやれる難易度にはなる >>414
5はなんどもやりなおせるし持ち帰れるしやりなおし草もある。
一番のヌルゲー要素は新種道具。
登録すると普通にレアなものだろうが出てくる。
新種道具のせいでただの作業。
タダの巻物もぶっこわれだし武器防具も特定の成長させれば楽勝。
ライト層からすると6の方がきついだろ。
敵の火力事故が多すぎる。 >>404
5も稼がなかったら脱出やりなおし前提の難易度だし、かかる時間変わらない気はするがなあ
6はロストが苦にならないのがいい >>430
うろ覚えだけどあれは商標というよりかは
いつもの不思議のダンジョンとはシステムが違うから不思議“な”にしてくれと中村光一が要請したとかそんな経緯じゃなかったっけ >>414
低層は6の方がキツくてどのダンジョンも20前後で終わるって点では難しく見えるかも?
まあ旧ダンの深層のつもりで10階くらい即降り気味に進めば済むんだけど >>404
5+からシレン始めたけど6のほうが簡単に思える
序盤の装備アイテム運ゲーがキツいけど何かしら拾えばなんとかなるし >>437
5chくらいの場所で情報共有しながらプレイするのが一番楽しいというのもありそう >>439
わくパラあらし玄人は神髄よりむずいよ?
やってみたら >>284
無双の店売りでも強化の壺を確認した
流石に持ち込み最難だけに、レアなところでは神器・強化・ねだやし・天使なんかが並ぶ、神器は青金合わせ最大4つくらい
ただし大半が通路と繋がってない隠しバネ店なので、何らかの壁掘り手段と察知or透視は必須 印で1112345678999の9面待ちしたかったけど二個はつかないのな… 救助と言えば異国の風来人って誰なん?
最初はそんな名前つけれるんだと思ってたが
100人中3人居る時も有ってチームなんか? 戦車は着弾と共にダメージ受けてるからこれでもテンポ改善されてんだよな
前まで撃つ→チュドーン→ダメージを受けただったでしょ >>404
あと5は要素が多すぎ煩雑すぎ直感的に理解しにくい
理解すれば原始は過去一ぐらい楽しいのは分かる 強化値10分もあれば99いけるから楽やな
他に効率いいのあるかもだが 俺も体感は6の方が簡単派だな。
ただ5があんま好きじゃないだけで先入観もあるからなんとも言えんけど 俺カジュアル勢だから普通に鬼木島クリアできねえ脱出手に入んねー泣ける
どうしようもない時は倉庫の壺で代用するしかないのかな >>455
助かる。
ただクソ攻略サイトやブログにに転載されてお金稼ぎの材料にされるからなんか対策しとけよ 消化試合とは言うけどおにぎり罠で一瞬でパァになることだってあるし単調な作業にしてしまうことで意識外のハプニングにやられるんだよな でも5の、おコンとコハルみたいな可愛い女性キャラの仲間は
欲しかったよな? シレン5+くらいならかなりの数のダンジョンあったけどその中でもムズイと言われてる上から2つくらいはかなりキツかった記憶あるけどな モンハウのBGM結構良いな
思い出補正抜けば旧作と遜色無いわ
まあその思い出補正がでかいんだけど >>143
今はどのブタもレベル関係なく20ダメージ固定で済んでいるが、初代シレンは
ソイツのLv3の投石が一撃の威力255だったんじゃよ…(老人並感) 原始は攻略の自由度高くて終盤作業にもなりにくい絶妙なバランスで傑作 誰かマジで頼む救出してくれ
救出ID CbW4-pmZ3 タマちゃん
神よお願いします。 >>393
シレン5が初週2.8万本、plustが1.6万本らしいから
6は初週3万本、DL込みで5万本いけばええ方じゃないか >>461
企業系じゃないwikiには転載して欲しいから誰か頼むわ
編集が面倒でな わくわくパラダイスクリア出来た人どのくらいいるんだろな 裏白はデビカンがやばすぎるしゲイズとか握りとかの対策も無いからてどんな装備でも一瞬で死亡できる わくパラとか裏白とか僕がクリアできないダンジョンの話ださないで! >>470
マジで?そんなもんなのか
6作ったのが5のSwitchとスマホ版が売れたからってレス見たんだけど
売れないと7はもうないのか 拠点にいるにぎり見習いにおにぎりを
あげるシレンはなかなかに鬼畜だと思う >>142
回った
最初の街ですよね?
そもそもイベントマークもつかない
攻略画像を見ると
死んだら戻ってくる建物の前でイベント起きてるように見える >>478
まあ6もplusとかで色んな媒体で出して売上加算して行くんじゃないかな そもそも裏白とかあの時代にPC持ってて自由にプレイできるやつそんな多くなかったやろな
ワイもやったことない 夜と武器成長と遅い自然回復と紛い物とおもしろ説明文が無かったことににされただけのことに対して
5が無かったことにされたとか言うなよ 裏白はいろんな即死多いけど、一番ストレスなのは保存とアイテムが出なさすぎ
草を1Fから一切男識別できないのなんてあれだけだよw
保存の確立を真髄ぐらいにしてくれるだけでも大分やりやすくなると思うけど >>481
急に投げ付けたら咽詰まりで窒息するだけで、
ゆっくり食べさせる分には死にゃしないから(秀吉並感) >>468
暇だからやってみたら1Fで白紙としあわせ腕輪出てるやん。
多分、いけるわ >>322,449
まじか ありがとう
修験道でも一応出るのね
無双の準備だけど無双にも出るのか 番犬は高飛び草当てたら飛んでいくんやね
かなしばりでもええんかな 救助ポイントで自分救助とかレアスキン開放とかあればやったけどね
正直今は真髄とかやるのが楽しくて他人にかまけてる暇ないよ
一通りコンテンツやって飽きたらやってもいいかなレベル モブNPCが結構いい感じで会話も沢山あって満足感ある
二刀背負ってるのちょっと格好いいわ それにしても蔵の整理整頓してる時に
そばにいるモンスターがぷいぷい鳴いてうるせぇ…
モルカーかよ てかトレモ実装してくれたのは素晴らしいけど
一番やりたい泥棒の練習もさせてくれればよかったのにな >>143
石のダメージが固定じゃない時代もあったんですよ 俺中学の時にGB月影村の持ち込み不可ダンジョンクリアしたんだけど、
その時は「マジで俺天才かもしれん。とてつもないことをやり遂げてしまった。」って思ったよ。
大学の時に白蛇島クリアした時も同じような感想を持った。
あの時の達成感が忘れられなくてやってるのはある。 >>492
かなしばりは時間経過で解けるのと、高飛びは番犬だけ特殊なアルゴリズムで最短経路追ってくるから注意 >>499
弾きよけの腕輪、目配りのお香
あと武器持ちなので水で弱体化する 実際スキンなんてシステムあるのにシレンが変な色に光るだけなのは勿体無いわ わくパラもあらしも玄人も深層でレベル超過出す雑調整がなあ
わくパラあらしはまだ強力なアイテム出やすくなってるけど玄人は回復アイテム出ないのとレベル超過出るのを除けばまんま原始だし GB月影村って犬と猫とニワトリが仲間に出来たよね
あの3匹復活しないかな 裏白は最後まで消化試合じゃないから未だに配信界隈で持ち上げられているんだし良い難易度だ
いうて低層からガッツリ稼げば5回連続クリア記録あるくらいには事故らないし
神髄は察知と装備完成した深層とかマジ事故る要素なくてちょっと簡単すぎかなとは思う
神石12個も軌道のったらすぐだったし歴代でもかなり簡単寄りの裏ダン
一部アイテムとドスコイが強すぎる
さすがにもうちょっとむずいのはほしいな。神髄ゲンナマやみだれが出てこなかったし当然あると思うがいつになるか >>499
ちから10以上にして透視(察知)+弾きよけ
無い時の一時的応急措置としては目配りの香か、背後にアスカ配置 3ヶ月も経てば裏真髄クリアしてないやつwwwみたいになるのかなぁ… 月影村のマルムの剣と盾って何だったんだろう
使い道なし? >>498
>>508
ゲーム内で明確に泥棒推奨するような要素を入れたらCERO上がったりしそうw 怪しくない店に装備が並ぶ条件ってなんだろう
メインはまだなくしたことないけど、どこかの取捨選択で取りこぼしたであろう武器が並んでた みんなが一番最初にクリアした持ち込み不可99Fダンジョンの思い出聞かせて
とてつもない達成感だったよな? 配信でおにぎりの罠からの火遁忍者で焼きおに死してる様子見て苦笑いした 忍者汚いな >>295
幽霊船だとドロップスアイテムで神器が出やすいってだけよ
ちなみにこの前優麗船行ったら青3の金1拾った >>519
GB2の奈落だったけど
クリア目前の凡ミスで死んで救助してもらってのクリアだったから達成感より自分が情けなかった >>514
なるほどアスカ背後にいたらと装備入れ替わるのか
ありがとうございます! >>295
7F(=船の底)には床落ちで必ず最低1つは神器が配置されてる、という意味 ケンゴウ系レベル上がると真後ろじゃないところに弾くんですけどねw 持ち込み最終装備のベースってやっぱりカブラステギセットが一番?
ステーキセットと迷ってるけど持ち込みで餓死することとかない気がしてる トルネコ1,2,3、シレン1,5+,6しかやったことないけど、環境さえあればシレン2辺りやってみてえなぁ そういやトルネコ3の異世界は買ってから16年くらいしてようやくクリアしたわ
GBA版だけど
あれはもう理不尽をどれだけ避けて超えられるかだった
ちなみに爆発の指輪は出なかった
一番活躍したアイテムは木の矢でブーメランは温存したけど結局ほとんど使わんかったな 島登るのも飽きたしそろそろ砂丘行くか、まー素潜りでも行けるだろ→チンタラに瞬殺される
油断してただけだから。今度は慎重に→中チンタラになすすべなくやられる
ひょっとして持ち込み前提か? まだ3回目だけど意味なくクリア率下げるのもなんか嫌だなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています